1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 株式会社丸八ダイレクトの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社丸八ダイレクトの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年03月20日〜2023年03月31日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転職祝い金あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり

株式会社丸八ダイレクト

個人客向け寝具営業◆未経験からでも年収1000万円を目指せる/チーム営業/ノルマなし◆

『ひとり立ちできるまで、しっかりサポート。だから未経験でも稼げる営業マンになれるんです。』

「なかなか稼げる仕事に就けない」
「人生、一発逆転を目指したい!」
そんな思いに応えられる仕事が、当社の営業です。
「営業はちょっと…」と思った方も、ぜひ当社のことを知ってください。

◆1962年に創業した寝具の会社です◆
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
丸八グループは寝具の製造、販売を手掛ける会社です。
特徴は「自社工場での製造」「洗える寝具」「寝具専門のクリーニング工場」。

今ではよく見る「丸洗いができる布団」ですが、おそらく業界で最初に「洗える布団」を世に出したのは当社です。当初はアフターフォローの位置づけだった布団クリーニングですが、今はメニューの1つです。

◆個人宅に伺う理由、ちゃんとあります◆
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
当社の営業先は個人のお客様。ご自宅に伺って商品をご提案すると聞くと、身構えてしまうかもしれません。ただ、当社が大事にしているのはお客様との関係性作り。今お使いの布団のクリーニングから関係が始まり、買い替え時に寝具をご購入いただく、なんてお客様も多いんですよ。

個人宅に伺うスタイルを辞めないのは、普段寝ている環境で試していただくのが1番ギャップがないから。お話を聞き、確かな商品を提案する。その積み重ねが信用に繋がっています。

◆稼げます!◆
‾‾‾‾‾‾‾
未経験からでも年収1000万円を目指せます。成果には給与で還元します!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
寝具のメンテナンスのご提案、自社製品の販売・アフターフォローなどをお任せいたします。

◆お客様は個人の方。リピート率は70%以上です
長年のお付き合いになるお客様が多いのが当社の特徴です。
お客様から新たなお客様をご紹介いただく、なんてことも。「〇〇さんだから頼みたい」と言っていただける関係性を築けるのがやりがいです。

◆ご提案するのは「寝具」です
生活に密着した寝具ですが、「最高の眠り」を追求した特許などを取得した高級寝具のため、魅力をしっかりとご説明し、納得していただいた上でご購入いただく必要があります。

安価な寝具もたくさんある世の中ですが、健康志向やストレス社会の影響もあり、「睡眠の質向上」に関心がある人が増えているのも事実です。きちんと商品の知識を身に付け、誠意をもってお客様とコミュニケーションを取っていただきます。

◆「売る」だけが営業ではありません
大切な寝具の「メンテナンス(クリーニング)」も当社が提供するサービスの1つ。
いきなり寝具を買っていただくことは難しいお客様でも、クリーニングなら喜んでくださることも。

◆チームで活動するから安心
先輩と一緒にチームを組んで回ります。営業未経験でも安心して取り組めます。

◆「目標」はあれど「ノルマ」はありません
仕事として目標は設けていただきますが、ノルマを課されて達成するまで帰れない、なんてことはありません。

【入社後の一ヶ月間は】
まずは導入研修にて、丸八グループの歴史や自社ブランドについて学んでいただきます。
その後、製造工場見学や商品知識、ビジネスマナー講習で社会人としての基礎を身につけます。
現場研修を重ねて、お客さま対応の流れ・商材説明の仕方などを学び、研修終了後に配属先での勤務となります。

配属先では先輩と営業に回ります。新人を連れて回れるようになったら1人前。1人前になるまでに要する期間は1〜3年です。

【一日のスケジュール】
〜8:30 出社
〜9:00 朝礼
9:30〜17:00 外出(うち2時間30分休憩)
18:00〜 終礼
18:40〜 帰宅

※個人宅営業は定められた時間内でしか行えません。そのため、残業はおのずと少なめです。
職種
営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道、青森県、宮城県、群馬県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、山梨県、長野県、静岡県、愛知県
勤務地(住所)
《北海道・東北》
■札幌支店/札幌市
■青森支店/青森市
■あすと仙台支店/仙台市

《北信越》
■N富山支店/富山市
■N新潟支店/新潟市
■N長野支店/長野市

《関東》
■N高崎店/高崎市
■N江東支店/江東区
■深川支店/江東区
■N世田谷支店/世田谷区
■港北支店/横浜市
■調布支店/調布市
■千葉若葉支店/千葉市
■新松戸支店/松戸市
■山梨支店/甲府市

《東海》
■静岡支店/静岡市清水区
■CSC静岡支店/磐田市
■浜松南支店/浜松市
■名古屋龍野支店/名古屋市

《関西》
■吹田支店/吹田市

《中国・四国》
■広島支店/広島市
■N高松支店/高松市

《九州》
■天神中央支店/福岡市
■鹿児島城山支店/鹿児島市
勤務時間
8:30〜18:40(所定労働時間7時間40分/休憩時間2時間30分)
※勤務地により若干異なります。

◎残業は月平均22時間ほど
定時退社する社員もいますが、夕方以降に商談を設定し残業して稼いでいる社員もいます。
給与・年収
【入社2ヵ月間】
月給35万円〜37万円+業績手当+報奨金
※上記には固定残業代と一律フォローアップ手当(10万円)を含む
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず50時間分を、月6万7,592円〜7万2,999円支給
※平均残業時間は22時間程度です。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

■一律フォローアップ手当について
 └入社後2ヵ月のフォローアップ期間中、一律手当として10万円を支給しています。期間終了後はフォローアップ手当を差し引いた金額が月給となります。

【入社3ヵ月目以降】
月給25万円〜27万円+業績手当+報奨金
※上記には固定残業代を含む
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず50時間分を、月6万7,592円〜7万2,999円支給
※平均残業時間は22時間程度です。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
モデル年収
405万円/入社2年目28歳(営業・販売職)
665万円/入社3年目24歳(主任)
946万円/入社5年目28歳(課長補佐)
休日・休暇
■週休二日制(日曜完全休み+1日)
※当社カレンダーによる
■年末年始休暇(1週間程度)
■GW休暇
■夏季休暇(1週間程度)
■慶弔休暇
■有給休暇
求人更新日
2023年3月31日

企業情報

会社名
株式会社丸八ダイレクト
本社所在地
神奈川県横浜市港北区新横浜3-8-12
設立日
1982年
資本金
4億2千5百万円  ※グループ合計円
代表者
對間 稔
従業員数
290名
売上高
123億2286万円円(2022年3月現在)
URL
https://www.maruhachi.co.jp/
事業内容
寝具・リビング用品事業(羽毛ふとん・敷きふとん・ベッド・カーテン等の製造・販売・関連サービス)
不動産賃貸事業

その他・PR

同僚からのメッセージ
『お客様と出会えるまで、めげずに続けることが大切です。』
「人と会話をするのが好き」という理由で、この仕事に飛び込みました。エレベーターボーイのアルバイトをしていたこともあって、会話に自信もあったんです。

でも、最初の1週間は緊張しすぎて会話もできませんでした。先輩に教えてもらったり、ロールプレイングを重ねたりしたことで、1週間目の最後に初めてお客様に販売できたんです。涙が出るほどうれしかったですね。

寝具を買いたい、洗いたいという方が私たちのお客様で、伺うお宅すべてが該当するわけではありません。そのため、断られることが当たり前だと思うマインドが大切ですね。最初は落ち込んでいたんですが、「今回は縁がなかったんだな」と思うことで、次に切り替えられるようになりました。道中、先輩と話せるのも切り替えに役立っています。

お客様になり得る方に出会えるまで続けること。出会えたときには誠意をもって対応すること。これができる人は当社で活躍できると思います。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
昇給あり(人物・技能・勤務成績を考慮して随時実施)
賞与年2回(7月・12月)

【諸手当】
■勤続手当
■役職手当
■業績手当(インセンティブ制度)
■報奨金(毎月行っているキャンペーン)

◎業績手当、報奨金だけで月に100万円以上獲得している先輩もいます。
◎社歴、年齢に問わず、正当に評価・反映しているため、モチベーション高く活躍していただけます。

【福利厚生】
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■マイカー通勤OK(勤務地により異なる)
■借り上げ社宅あり※入社後1カ月目以降
 礼金・敷金ゼロで、1〜3DKの利用が可能です。
 一人住まい・ファミリーでの入居可
■丸八真綿健康保険組合
■提携リゾート施設他
教育制度
〇導入研修

工場見学などを通し、自社の製品の背景、魅力をしっかりとお教えいたします。

配属後は先輩と営業へ。営業未経験から活躍している先輩がたくさんいます。ご安心くださいね。
主力製品・サービス
寝具・リビング用品販売

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
書類選考?Web面接?最終面接?内定?入社
※面接日・入社日はお気軽にご相談ください。
※応募の秘密は厳守します。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※拠点にはアルコール消毒液をご用意しています。
※面接の際にはマスクを着用いただいてもかまいません。

【注意事項】
・エントリー後、2〜3日以内にお電話にて面接のご案内を差し上げます。
・Web面接では、採用担当者による面接を行います。
・最終面接では、現場責任者による面接を行います。
 (履歴書をお持ち下さい。)
・エントリーから採用内定まで、約1〜2週間を予定しております。
応募資格
〜35歳
※年齢制限理由:長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

【必須の経験・スキル・資格】
※要普通自動車免許(AT限定可)
★未経験歓迎
★第二新卒歓迎
★社会人デビュー歓迎

【歓迎される経験・スキル・資格】
〇コミュニケーションが得意な方
〇人の話を聞くことが好きな方
〇努力をしっかり評価されたい方
〇新しいことにチャレンジしたい方

【未経験者へのメッセージ】
充実した研修制度・研修期間をご用意。また、営業の際には先輩も同行いたします。

また、先輩社員のバックグラウンドはさまざまです。

・販売
・美容師
・調理師 など

個人のお客様への営業の面白さは、結果を出す営業のスタイルが1つではないこと。
人と人との相性がさまざまなように、「あなたに合うお客様、営業スタイル」があります。だから、未経験からでも活躍できる可能性が高いんです!

【募集背景】
1962年に創業して以来、寝具の製造、個人・法人への販売を手掛ける当社。
時代の移り変わりと共に減ったかのように見える個人宅向け営業ですが、当社のお客様はリピーターが多い上、今も30代から50、60代と幅広い年齢層で新規のお客様が増加しています。そこで事業拡大による増員募集をすることとなりました。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:478万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。