1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 秋田県 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 建築・施工・設備工事系 >
  6. 建設・建築・設備工事スタッフ >
  7. 株式会社 エムズの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 エムズの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

建設・建築・設備工事スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年03月18日〜2023年07月01日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • 教育制度充実
  • 面接1回
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社 エムズ

【山林での作業スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇

【林業ってなんだろう?】疑問に思ったそこのアナタ!当社で林業デビューしませんか?

株式会社エムズは、ビオトープ(野生生物が生息する環境整備)による環境保全活動を手がけています。草むしりや、間引き、絡みついたツルの切除など、人の手を入れて森の木々の成長を助け続けて10年強。これまで着実に業績を伸ばし、今では活躍の場を日本全国にまで広げています。安定経営を続ける当社は、新たに支店を開設する運びとなりました。今回、その新たな拠点で腕を振るっていただく、新メンバーを募集します!

森林の環境保全は、自分たちだけではなく次の世代へと“緑”をつなげることができる社会貢献度の高い活動です。そうしたやりがいを求めて、全く畑違いの業界から林業へと飛び込んでくる方も少なくありません。

「前職とは全く違う仕事をしたい」「デスクワークは苦手だから体を使った仕事がいい」なんてきっかけで当社を選んでもOKです!この仕事に興味を持った方、当社で林業デビューしませんか?

募集要項

仕事詳細
山で木を伐るお仕事、林業作業員大募集!
親切丁寧に指導しますので、無資格・未経験OK!体を動かして働けるお仕事です!
株式会社 エムズは、日本全国で森林整備全般を行っています。現在、海外での林業参入も視野に入れて活動している会社です。

今回は日本での「林業作業員」を募集します。
山で木を伐採したり、植付、草刈といった作業をおまかせします。

日本全国で仕事をするため、作業地の宿舎にて住込みでのお仕事となります。(宿舎家賃は会社が負担します。)いろんな地方で仕事をしますので、休日は名所観光や釣りなどを楽しむ社員もいます。

専門的なお仕事ですが、体が丈夫であれば挑戦できるお仕事です。
仕事は先輩社員が親切丁寧に指導します。必要な資格などは後々取得していただくので、未経験者の方でも心配ありません。(資格取得費用は会社が負担します。)

木を伐採するだけでなく、水源の保全、土砂崩れの未然防止や山道作りなど、日本の自然を守り、人々の生活を影で支えるようなお仕事が沢山あります。手に職をつけ、様々な面でやりがいを感じながら働くことができる仕事です。

山に登り、体を動かして働くお仕事のため、体が丈夫なことは必須ですが、未経験者でも大歓迎です。年齢や性別、経験は一切問いませんので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。


【正社員】
職種
建設・建築・設備工事スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
秋田県
勤務地(住所)
秋田県の山林 ※社宅有
秋田県各所
勤務時間
6:30~15:00
※実質的な作業は平均6時間程度です。作業現場により異なりますが、早上がりの時もあります。
■休憩時間
60分ほか
■時間外労働
残業はほとんどありません。
給与・年収
月給250,000円〜300,000円

日給10,000円~15,000円の日給月給制です。
待遇・福利厚生
◆昇給有
◆住居費無料(宿舎をご用意します。)
◆受動喫煙対策:詳細はお問い合わせください
■契約期間
定めなし
■試用期間
3ヵ月(期間中は日給10,000円)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
週休2日制
★雨天時など、作業が困難な日はお休みになります。
★年間休日105日
求人更新日
2023年7月1日

企業情報

会社名
株式会社 エムズ
本社所在地
群馬県前橋市住吉町2-3-6
設立日
2014年3月
資本金
300万円
代表者
代表取締役 佐藤 好男
URL
http://emuzu2022.com/
事業内容
◆林業事業(ビオトープ)
◆農業事業

その他・PR

【未経験入社OK!】作業に必要な知識やスキルは入社後からでも手に入ります!
入社時に、環境保全に関わる専門的な知識や技術は必要ありません。3〜4人のグループで作業を行います。先輩の教えを直で受けられるので、仕事のやり方はすぐに覚えられると思います。もちろん作業のフォロー体制もバッチリなので、未経験の方も安心してください。

樹木の伐採や枝の剪定などにチェーンソーを使用します。実務に必要な「チェーンソー作業従事者講習」は入社後に費用を会社負担で受講可能!趣味のDIYでチェーンソーを使ったことがある方ならすぐにコツを掴めると思います!

自然に囲まれ、体を動かす林業の仕事。当社の代表もその魅力に惹かれ、10年以上のキャリアを積んでいます。木を思い通りに倒した時の「爽快感」や、自分が整えた場所を通って帰るときの「達成感」など他の仕事では味わえない、この仕事ならではの魅力がたくさん!当社でぜひ体感してください!
【安定して働けます!】日本各地に未整備の森林は多数あります。アナタの腕の見せ所です!
昨今、豪雨や線状降水帯による「土砂崩れ」のニュースが増えてきています。その原因は山に生えている木々の整備ができていないことも1つ。そうした木々の整備を担当するのが当社です!国内には長年手入れされていない山が多数存在しているため、仕事にことかくことはないと言えますよ。

さらに勤務場所への交通費や住込みの費用は食費以外、全て会社が負担するので貯金ができるんです。作業現場の土地ならではの食べ物を味わえたり、温泉を巡ることができたりと、楽しみながら働ける仕事ですよ!
企業PR
ビオトープによる環境保全活動を行う会社です。

私たちは勤務地を全国の山林とし、森林の多面的機能を発揮するため、間引きしながら環境保全やビオトープに力を注いでいます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
※電話での面接となります。
※履歴書は不要です。
応募資格
55歳まで(例外事由3号のイ)、要普通自動車運転免許(AT限定不可)

※チェーンソー使用経験のある方(プライベートのDIY経験で大丈夫!)
※経験不問(経験者優遇!)
※学歴不問

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:449万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。