1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 所沢市 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. 営業・セールス(個人向営業) >
  8. ダイユー株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ダイユー株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(個人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年03月18日〜2023年07月01日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 年間休日120日以上
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 急募求人
  • 経験者優遇

ダイユー株式会社

【リフォーム・住宅資材のルート営業】未経験歓迎◆経験者優遇

【地域に密着】設立以来、確かな成長。大手との取引きも多く、安定性は抜群です!

■安心して働いていただけます!
2001(平成13)年に設立した当社は、リフォームから新築注文住宅の建築まで、地域の「ホームドクター」として実績を重ねてきました。質の高い工事で、取引先の大手ハウスメーカーや個人のお客様から厚い信頼を獲得。今や経営基盤は盤石なものとなっています。また、当社では福利厚生を充実させ、社員寮や退職金制度、保養所などを整えています。保養所は非常にいいロケーションにあり、社員に人気です。気軽にご活用ください。

■常に安定したニーズがあり、将来性も十分!
当社は年間3000件ほどの工事を手がけています。一方、新規のお客様を開拓するなどのいわゆる営業行為は一切おこなっていません。工事はすべて取引先などからのリピートや紹介によるものです。それでも、当社には常に工事の依頼が寄せられており、コロナ禍や物価上昇などで社会情勢が変化する中でも安定したニーズがあります。現状の人員では受けきれないほどの業務が舞い込んできており、その意味で、将来にわたり安心して働ける土壌があると言えるでしょう。

募集要項

仕事詳細
サッシ・エクステリアに関する営業をお任せします。
営業といっても、新規開拓や飛び込みは一切ありません。取引先の大手ハウスメーカーや個人のお客様のご依頼をいただいてから、営業活動がスタートします!

<業務の流れ>
▼ハウスメーカーや個人のお客様から依頼
▼現地の調査、見積書の作成
▼大手ハウスメーカーからの発注(個人のお客様の場合は個別の契約)
▼職人の手配、部材の発注
▼お客様に工事の説明
▼工事の管理
▼完了後、確認し引き渡し
▼アフターフォロー

※業務の流れは、状況により異なる場合があります。
※複数の案件を並行して担当します。
※工事は1日で終わるものがほとんどです。また、必ずしも現場に行く必要はありません。

工事の対応範囲は、本社のある埼玉県所沢市を中心に埼玉県中南部、東京都となっています。

<入社後の流れ>
まずは研修で、社会人マナーの講習を受けていただきます。全員に受けていただくので、知識がある場合も復習のつもりで学んでください。その後、先輩社員に同行するなどして、業務を覚えます。
手がける範囲は非常に幅広いので、一通りのことを覚えるのに半年はかかるでしょう。焦らずコツコツと習得してください!

当社はこれまで、いわゆる新規の飛び込み営業をおこなったことがありません。すでに取引きのある大手ハウスメーカーや個人のお客様からのリピートや紹介を受け、業務を進めています。無理な営業や必要のない工事はおこなわないスタンスだからこそ、地域の信頼を集めてきたのです。

★残業月20時間以下。入社1年目は残業時間をゼロにする方針です。


※正社員としての採用です。
職種
営業・セールス(個人向営業)、ルートセールス、技術営業
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
ダイユー株式会社
埼玉県所沢市亀ヶ谷485-2
勤務時間
9:00~17:30
■休憩時間
60分
■時間外労働
あり(月20時間程度)
給与・年収
月給231,000円~460,000円(一律手当含む) ※前職考慮

※経験・能力による
待遇・福利厚生
■昇給有
■賞与年2回(2ヶ月)
■交通費実費支給(月20,000円まで)
■退職金制度
■家族手当
■単身用寮有
■役職手当
■車通勤可(駐車場有)
■支給社用車による通勤可
受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
3ヶ月間あり
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
週休2日制、日曜・祝日、他、年末年始休暇、特別休暇、お盆休暇、有給休暇、慶弔休暇
※年間休日120日以上(有給休暇含む)
求人更新日
2023年7月1日

企業情報

会社名
ダイユー株式会社
本社所在地
埼玉県所沢市亀ケ谷485-2
設立日
平成13年
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役社長 大関 博文
従業員数
18名
URL
http://www.daiyu2001.com
事業内容
リフォーム工事(住宅、マンション、店舗等)全般、木造新築工事、住宅・エクステリア資材の販売および施工全般

その他・PR

【書類選考なし】応募者全員とお会いします。経験・知識は一切不問。まずはご応募ください!
学歴・経験・知識は不問です。前職や正社員経験の有無は問いません。現在フリーターの方も歓迎します。必要なのは普通自動車免許とやる気のみ。それだけ持って飛び込んできてください!

<以下1つ以上に該当する方はぜひご応募ください>
◎基本的な挨拶のできる方
◎建築・不動産業に興味をお持ちの方
◎安定した環境を求めている方
◎地域に密着し長く活躍したい方
◎成長意欲のある方

<時間をかけて育成します>
営業は取引先とのやり取りをはじめ、自社スタッフ(大工)や協力パートナーに指示を出すなど、コミュニケーションが多く発生するポジションです。そうしたことの経験がなくても、当社は社会人マナーから学べる講習を用意していますし、実務を通して学べるようになっているのでご安心ください。また、技術的な知識も必要になるため、一通りのことを覚えるのに一定の時間を要します。当社では半年間は研修期間と見ていますので、焦ることなくコツコツと業務を身につけてください。

★今回の募集では基本的に書類選考はせず、応募者全員とお会いする方針です。実際に話を聞いてみないと、わからないことも多いと思います。少しでも興味を持ったら、遠慮なくご応募ください。話を聞いたうえで、選考に進むかどうか決めていただいても構いません。
【働きやすい環境】残業は少なく、休みは取りやすい。社内には居心地のいい雰囲気もあります!
■残業は月20時間以下、定時で帰宅することも少なくありません!
サッシ・エクステリア部門は働き方改革がうまくいっており、残業時間が大きく削減されました。現在、月20時間以下となっており、定時で帰宅するケースも少なくありません。
また、体調不良やご家庭の事情など、急なお休みなどにも対応できる職場です。安心して続けられる、働きやすい環境が確立されています。
★入社1年目は残業時間をゼロにする方針です。

■中途入社が多く、馴染みやすい雰囲気!
当社はフランクな雰囲気が持ち味です。少人数の組織ということもあり、社内はとてもアットホーム。上下の壁はなく、社長とも気楽に話せる一体感があります。社員の多くは中途入社です。サッシ・エクステリアの部署には40代のスタッフ2人が所属しています。いずれもとても穏やかで親しみやすい人柄です。あなたにはじっくりと時間をかけて業務を教えていく予定。ぜひオンもオフも充実の毎日をお過ごしください。
【先輩メッセージ】工夫次第で、仕事は効率化できます。今は現場に行く回数も極力減らしています。
渋谷 智男 (入社14年)

以前は建設関連の問屋に勤め、倉庫業務になどに携わっていました。もともと営業職に興味もあったので、思い切って転職したんですね。当社については以前から知っており、とてもいい雰囲気を感じていたので、入社を決めました。

入社して感じているのは、毎回違った業務に携わり、いつも新鮮さを味わえることです。その分の大変さもありますが、仕事は奥が深くとても楽しめています。特に印象に残るのは、大型の工事を受注したときのことですね。当時はまだまだ仕事に慣れていないときで、大工さんたちには迷惑をかけました。でも、徐々に新しいものが作られていくのを見るのはとても感慨深く、自信にもつながります。お客様にはとても喜んでもらって、カレーライスをごちそうになりました。確かな充実感があり、あの経験は本当に忘れられません。

実は今、外に出る回数を減らして、極力社内で業務が完結するようにしています。残業はほとんどありませんし、だいたい定時には帰宅しています。これから入社する方には、仕事の面白さややりがい、効率化の方法をすべて教えていくつもりです。建設の仕事はきっと想像以上に面白いですよ。ぜひ当社で仕事を楽しんでください!
企業PR
地域に根付いて実績を重ね、厚い信頼を獲得しています。

当社は2001(平成13)年に設立し以来、住宅リフォーム工事をはじめ、サッシ・エクステリアの施工、塗装工事、注文住宅の建築など、家に関する幅広い業務を手がけてきました。

質の高い工事で施主様、元請様の信頼を集め、地域の「ホームドクター」として親しまれるまでになっています。仕事の依頼は常時寄せられており、施工エリアは埼玉県全域、東京都、神奈川県に広がっています。

当社は今後とも成長を続け、地域のお客様に貢献していく所存です。当社のこれからにもぜひご注目ください。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
高卒以上、要普通自動車運転免許(AT限定不可)

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:492万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。