1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. さいたま市岩槻区 >
  5. 技術(建築・土木) >
  6. 建築・施工・設備工事系 >
  7. 建設・建築・設備工事スタッフ >
  8. 株式会社山晃電設の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社山晃電設の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

建設・建築・設備工事スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年03月04日〜2023年04月08日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 急募求人
  • 40代以上活躍中

株式会社山晃電設

【信号機などの点検・設置スタッフ】未経験歓迎

【未経験者も大歓迎!】◆あなたに最適な指導方法を見つけ出し、その上で資格の取得なども応援します!

今回の採用において、必須となる応募条件は40歳までという年齢のみ(例外事由3号イ)で、他に特別な知識や経験は求めていません。その理由は、下記の通りです。

◎信号機の工事は、少し特殊な仕事です。
→そのため、電気工事の経験をお持ちであっても、実質的には未経験からのスタート。経験がないことは、一切のハンデになりません!

◎時間をかけた、丁寧な育成を行います。
→専門性が高い仕事だからこそ、いきなりの活躍は求めていません。入社後の指導も、あなたの性格や熟練度を考慮しながら行います!

◎資格取得の支援制度も整っています。
→電気工事士や電気工事施工管理技士、小型移動式クレーンに油圧ショベルなど、各種の資格は会社の費用負担で取得できます!

応募の時点で、普通自動車の運転免許も必要なく、準中型の限定解除なども支援します。PC操作も、入社後に慣れてくださればOK。正社員経験をお持ちでなくても大丈夫です。

募集要項

仕事詳細
専門職として長く活躍できる、電気工事の仕事を手がけてください。入社後は、時間をかけた丁寧な指導を行います!

【まずは、私たちの事業をご紹介!】
信号機などの新設工事やメンテナンスを中心に、保守を手がける電気工事会社です。取引先は埼玉県警および警視庁などで、安定したニーズがあることから、業績はとても好調に推移中。長年にわたり、右肩上がりの売上アップを続けています。

【下記のような仕事をお任せ!】
◎信号機の新設や更新工事
◎定期的な保守やメンテナンス作業
◎トラブル発生時の復旧対応
◎報告書などの書類作成……etc.

【チームで作業を手がけます!】
メインとなるのは、信号機の新設や更新工事で、基本的には5名1組のチームで業務を担当します。事業エリアは埼玉県および東京都内となり、作業期間は現場によって様々。2〜3日で全てを終えられる工事もあれば、1週間以上におよぶこともあります。

【まずは仕事を覚えることから!】
専門性の高い仕事であることから、色んな役割を担えるようになるまで、5〜10年は要します。そのため、現場で即戦力として活躍するというより、まずは仕事を覚えることが与えられるミッション。実作業も、補助的な役割からのスタートです。

★代表の山下も、現場で汗を流している実務型の経営者です。その他のスタッフを含めて皆が、あなたの思いをしっかり汲み取ってくれますよ!

※正社員として採用
職種
建設・建築・設備工事スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
株式会社山晃電設
埼玉県さいたま市岩槻区慈恩寺598-1
勤務時間
8:00~17:00
■休憩時間
60分
■時間外労働
月平均20~30時間
給与・年収
月給200,000円~
待遇・福利厚生
昇給有
賞与有
交通費規定内支給
マイカー通勤可
有給休暇
退職金共済加入
資格取得支援制度あり
受動喫煙対策:屋内禁煙
■契約期間
定めなし
■試用期間
3ヶ月有(同条件)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
週休2日制、夏季、年末年始(会社カレンダーによる)
求人更新日
2023年4月8日

企業情報

会社名
株式会社山晃電設
本社所在地
埼玉県さいたま市岩槻区慈恩寺596‐1
設立日
平成10年2月(昭和53年5月に個人開業)
資本金
1000万円
代表者
代表取締役 山下 吉生
従業員数
14名
URL
https://sanko-d.co.jp/
事業内容
・交通安全施設(設計・施工・メンテナンス)
・一般電気設備工事

その他・PR

【長期的な活躍を!】◆社歴が20年以上におよぶベテランも大勢いるなど、長く働ける職場です!
《社員の定着率も高水準です!》
会社全体では14名の体制で、今年で20歳になる若手から50歳代のベテランまで、幅広い年齢層が活躍しています。ほぼ全員が中途採用で入社しており、転職のハンデは一切なし。定着率も高水準で、社歴20年以上のメンバーも大勢います。

《大型連休も用意しています!》
月平均の残業は20〜30時間と少なめで、繁忙期は週1日のお休みとなりますが、通常期は土日祝休みを基本としています。また、4月に5連休、G.Wと夏季、年末年始には10連休を用意。長期の旅行なども楽しめ、メリハリをつけて働ける環境だといえるでしょう。

《フラットな組織文化も自慢!》
社員旅行などの親睦を深める機会も設けており、去年は九州へ出かけてきました。今年は北海道旅行を予定していますが、行き先はみんなの希望を募って決定。社歴や年齢などを意識する必要のないフラットな組織ですので、気兼ねなく楽しい時間を満喫できます。
【確かな高収入を手に!】◆経験積むことで、年収600万円以上も可能! あなたの頑張りを裏切りません!
《実力に応じた人事評価を実施!》
まずは現場作業からのスタートですが、将来的に現場や協力会社の方々を管理する、施工管理の仕事にも挑戦できます。もちろん、お給料も実力に応じた金額を支給。未経験から当社に飛び込んできて、現在は600万円以上の年収を手にしている先輩社員もいます。

《あなたの個性を活かせます!》
協調性がとても重要になる仕事ではありますが、色んな性格の方が活躍していけます。実際に、コツコツと自身の役割を担いたいタイプもいれば、優れたリーダーシップを発揮している先輩社員も。あなたも、自分の個性を活かしながら働いてください。

《最後に……》
仕事を通して手に職をつけられ、居心地の良さにも定評がありますので、長期的なキャリアを形成したい方にはピッタリの職場です。入社後に家庭を持ち、自宅を購入したメンバーも珍しくありません。ぜひ当社で、新しい一歩を踏み出してください。
【先輩メッセージ】大型連休が最大の魅力! 過去には、ニューヨーク旅行などを楽しんできました!
工事部主任 田藤真吾 (中途採用/入社約20年)

もともと当社の常務と同級生で、仕事を手伝ってほしいと誘われたんです。そこで、少し業務に携わってみると、一緒に働くメンバーは性格のいい持ち主ばかり。こうした居心地の良さに魅力を覚え、正社員として働くことになりました。

もともとは飲食業界の出身で、学校も普通科卒業だったことから、電気関連の知識は一切ありませんでした。ただ、人材育成の体制は万全に整っており、成長を焦らされるようなことも一切なし。面倒見のいいメンバーばかり職場です。

私も、あなたに対して「指導のしっぱなし」「指示を出して放置」といったことは絶対にしません。最初は上司や先輩に声をかけづらいとも思いますので、こちらから積極的にコミュニケーションを取っていきます。もちろん、どんどん疑問をぶつけてくださる方も大歓迎ですよ。

私たちの仕事は、社会に欠かせないものであり、胸を張って取り組んでいけます。新設工事に関しては、地図に成果が残るため、都度喜びを感じられます。日々、いい意味での緊張感を持って働けるでしょう。

個人的には、長期のお休みがあることも、皆さんに強くアピールしたいポイントです。実は、旅行が趣味なのですが、過去にはニューヨークやハワイなどへも旅も楽しんできました。まとまった休日が取れるのは、私にとって大きな魅力となっています。
企業PR
埼玉県警や警視庁などを取引先とし、法令を遵守しながら社会に欠かせない役割を担っています!

私たちは、交通関連設備の設置や設計、保守といった事業を通して、平成10年の設立から安定的な成長を続けてきました。社会に欠かせない役割を担っていることから、寄せられるニーズが途絶えることはありません。今後も、さらなる業容の拡大を視野に入れ、日々の業務に向き合っていきたいと考えています。

主な取引先は、埼玉県警や警視庁などであることから、コンプライアンスも徹底して遵守しています。社員に無理な働き方をさせることもなく、たとえば夏季にはファン付きの作業着なども支給。安全面が何よりも大切ですので、体調面に不安がある際は、遠慮なく休憩を取ってもらったりもしています。

人材の育成に注力していることも、大きなアピールポイントとなるでしょう。実務を通してのOJTはもちろん、メーカーにおける製造工程の見学、および商品説明を受ける機会を設けており、専門性を高めるには打ってつけの環境です!

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
未経験者歓迎 学歴不問

年齢:長期キャリア形成のため、40歳未満(例外事由3号のイ)
普通自動車免許取得予定者(AT限定不可/入社後取得可)
★第ニ種電気工事士あれば尚可!(入社後取得可)

お仕事探しアドバイス

この求人のような整備・メンテナンス業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、整備・メンテナンス業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:421万円です。男女比は男性・71%:女性・29%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。整備・メンテナンス業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。