仕事詳細
【具体的な業務内容】
今回募集するポジションは事務職です。当社は映像制作会社という性格上、経験や希望によって一般的な「経理事務」または映像制作スタッフを後方から支援する「制作デスク」のどちらかのポジションに就いていただきます。
【経理事務】
■電話対応
■来客対応
■見積書や請求書の作成
■経費精算対応
など
【制作デスク】
■映像素材の仕分け、管理
■見積書や請求書の作成
■クライアントや協力会社への対応
■貸しスタジオの予約対応
など
【POINT】
映像制作スタッフとは違い、納期に追われて遅くまで作業をしたりすることはありません!
外部とのやり取りが多いので、きちんとタスク管理をすれば定時での退社も可能。
もちろんトラブル時には残ることもありますが、自分次第でプライベートとのバランスをきちんと取れる環境です◎
【入社後の一ヶ月間は】
まずはOJT形式で先輩が仕事をサポート。見積書などの作り方はもちろん、会社のことやクライアントについてもきちんと教えていきます。分からないことは先輩スタッフなどにも気軽に聞ける環境なので安心してください♪
【達成感を感じる瞬間】
◎感謝の言葉をかけてもらえる
当社は映像制作以外にも、キャスティングやコンサルティング部など幅広い事業を行っています。オフィスワークが中心ですが他部署との関わりも少なくありません。多くの人と関わることができ、「ありがとう」と直接声をかけてもらえることのできるポジションです!
【この仕事の大変なところ】
△柔軟に対応しなければならない
事務職とはいえ、決まったスケジュールや予定通りに動ける仕事ではありません。繁忙期ともなると次々作業の依頼が舞い込むことも。状況に合わせて臨機応変に対応したり、反省を活かして次につなげられる方に向いている仕事です。
職種
制作、制作・編集・印刷系その他、映像・サウンド系その他、イベント・アート系その他、一般事務
勤務地(住所)
本社/東京都新宿区四谷2-14-37 嶋ビル3F
※転勤なし
※U・Iターン歓迎
※本社/東京都新宿区四谷2-14-37 嶋ビル3F ★最寄駅徒歩3分の好アクセスです! ★転勤なし
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間)
コアタイム/12:00〜17:00
※通勤ラッシュを避けられる10:00〜19:00で出勤するメンバーがほとんどです
交通
・丸の内線『四谷三丁目駅』より徒歩3分
・各線『四ツ谷駅』より徒歩10分
給与・年収
月給24万円以上(固定残業代10時間分16,620円〜を含む)
※経験・能力を考慮の上で決定します
※試用期間3ヶ月あり(期間中は月給23万円以上/固定残業代10時間分15,927円〜を含む)
休日・休暇
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇(5日)
・夏季休暇(4日)
・有給休暇
┗ 半年後10日間付与。夏季、年末年始休暇に計画的付与する場合もあります
※年間休日120日
配属部署
経理事務、制作デスクどちらのポジションでも映像制作スタッフと多かれ少なかれやりとりが発生します。多忙な制作スタッフをサポートしながら、案件の円滑な進行を後押ししてください。