1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. 千葉市稲毛区 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 介護・リハビリ・福祉 >
  7. 介護福祉士 >
  8. 社会福祉法人 双樹会 特別養護老人ホーム こぶしの里の転職・求人詳細

掲載終了

社会福祉法人 双樹会 特別養護老人ホーム こぶしの里の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

介護福祉士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年02月25日〜2023年05月27日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • スタートアップメンバー
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 面接1回
  • 女性活躍中
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

社会福祉法人 双樹会 特別養護老人ホーム こぶしの里

【特別養護老人ホームでの介護スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

【設立40年以上の社会福祉法人】新施設のオープニングスタッフ“20名”の大募集!

『高齢者1人ひとりの人生を豊かで幸福なものにする』をテーマに設立した“社会福祉法人双樹会”。1979年3月に千葉県千葉市稲毛区山王町に「特別養護老人ホーム双樹苑」を開設し、時代の流れに合わせたサービスを展開してまいりました。これまで、千葉市内に軽費老人ホーム、ケアハウス、介護支援センターなど様々な形態の施設を開設。地域のクリニックや総合病院と連携を図り、利用者とそのご家族を介護福祉の面でサポートしています。この度、地域にお住まいの方への更なるサービス提供を目指し、当法人8つ目の新施設を開設する運びとなりました。

2023年4月1日開設の施設「こぶしの里」は全室個室のユニット型の特別養護老人ホームです。入所100名、ショートステイ20名定員の新施設は、グループ施設が隣接しており、その中には、地域の主要医療機関である「山王病院」も。周辺施設との連携で緊急時の対応も万全なところが強みです。

今回、新規開設『介護スタッフ』を20名募集します!利用者1人ひとりがご自宅で過ごしているかのような日常生活の支援を行う介護の仕事をはじめませんか?

募集要項

仕事詳細
新規開設の特別養護老人ホームでの介護業務全般
入所されている利用者の日常生活の支援をお任せします。
1ユニットあたり10名の利用者に対して、看護スタッフなど合わせて6〜7人体制で対応。ショートステイの対応もお願いします。

【具体的には】
◎身体介助(食事・排泄・入浴)
◎生活援助(居室・身の回りの清掃など)
◎入所者とのコミュニケーションやレクリエーションの企画・運営
◎介護記録の記入 など

入社時に介護関連の資格や実務経験は必要ありません。
新施設開設までの期間にグループ内の既存施設でOJTを実施します。研修期間は3ヶ月を基準としており、進捗に応じて期間の延長もあります。※詳細は面談にて

【キャリアアップで給与ベースもUP!】
介護福祉士の資格を取得した方には資格手当を別途支給。ユニットリーダーになれば給与
ベースもUP!資格取得については勤務シフトの調整など融通を利かせます。

【施設概要】
2023年(令和5年)4月1日開設
特別養護老人ホームこぶしの里(全室個室)
特養ユニット100床 短期入所ユニット20床

※正社員採用です。
職種
介護福祉士、社会福祉士、介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県
勤務地(住所)
(新設)社会福祉法人 双樹会 特別養護老人ホームこぶしの里
千葉県千葉市稲毛区山王町171-1
JR「稲毛駅」から車で25分
勤務時間
(早朝)7 :00~16: 00
(日勤)8:45~17:45
(遅番)12:00~21:30
(夜勤)21 :15~翌7:15
■休憩時間
(早番)(日勤)(遅番)※休憩60分
(夜勤)※休憩120分
■時間外労働
あり(月平均10時間)
給与・年収
月給171,000円~251,000円
待遇・福利厚生
■昇給年1回
■賞与年2回 
■交通費規定内支給(上限2万円/月) 
■社会保険完備
■職務給制度有
■各種手当有(資格・夜勤・宿直・住宅・扶養)
■車通勤可 
■無料駐車場有 
■制服貸与
■有給休暇制度
■社員登用制度
■研修制度有
■職場見学可能
■職場体験可能
■ベースアップ手当有
■特定改善手当有
■処遇改善手当有
■ワクチン接種
■健康診断
■社宅・寮有
※詳細は面接時にご説明いたします

受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
期間の定めあり(4ヶ月以上・原則更新)※令和5年3月31日
■試用期間
試用期間あり(3ヶ月・同条件)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
【休日】
■シフト制(詳細はお問い合わせください)
■有給休暇
■育児休業
■介護休暇
■産前産後休暇
※年間休日119日
求人更新日
2023年5月27日

企業情報

会社名
社会福祉法人 双樹会 特別養護老人ホーム こぶしの里
本社所在地
千葉県千葉市稲毛区山王町162-1
設立日
1979年3月
代表者
理事長 谷嶋隆之
従業員数
300名
関連会社
【法人運営施設】
特別養護老人ホーム双樹苑(定員 入所110名/短期40名)
介護老人保健施設ダンディライオン(定員 100名)
軽費老人ホ−ムシャンテ山王(定員 50名)
ケアハウスモンテクロ−ネ(定員 50名)
特別養護老人ホームプラタナス(定員 入所50名/短期20名)
地域密着型特別養護老人ホームリバーサイド(定員 入所29名/短期10名/デイ30名(1日))
特別養護老人ホーム桃花苑(定員 入所80名/短期20名/デイ30名(1日))
千葉市あんしんケアセンター山王
千葉市あんしんケアセンター山王 宮野木出張所

【関連施設】
医療法人社団 翠明会 山王病院
医療法人社団 翠明会 山王整形クリニック
山王看護専門学校
介護老人保健施設 アーバンケアセンター
山王訪問看護ステーション
医療法人社団 山紫会 谷嶋医院
URL
http://www.souju-kai.or.jp/
事業内容
特別養護老人ホームに入所している要介護高齢者の日常生活全般の介護等を提供

その他・PR

【充実の教育体制アリ】明るい社風で働きやすさ抜群!!未経験の方も安心してはじめられます!
今回の募集は、資格や経験よりも人柄を重視します。「人と話すのが好き」「親の介護をしていて、仕事に興味がある」「地元で落ち着いて働きたい」など、応募のきっかけはなんでもOKです!

仕事のやり方や地域の特色などは、グループ施設でのOJTで覚えられます。まずは、先輩スタッフと一緒に日勤からスタート。部屋の掃除、シーツの取り替えなど簡単なことからスタートし、食事や入浴の介助など、段階をふんで少しずつ覚えます。ひとり立ちまで3ヶ月を目安にしていますが、進捗に応じて研修期間の延長も可能。自信を持って仕事ができるように、じっくり指導するので未経験の方もご安心ください。介護関連の資格を持っているけど施設での勤務経験がないという方も大丈夫です。研修先の施設は通いやすさや身につけたいスキルを考慮して決定するのでご相談ください

当法人は10代〜60代と幅広い年代が集まり、前職が営業、美容師、自衛官など、個性豊かなスタッフが多いのが特徴です。介護に関係ないと思うような技術も活かせる面白さがありますよ。

グループ全体の雰囲気は明るく、何でも言い合えるような社風があります。あなたの意見をドンドン発信してくださいね!

「どんな仕事なの?」「職場の雰囲気は?」など働く前に実感できる、職場見学・職場体験を実施中!興味がある方は、お気軽にお問い合わせください!
【準備室の担当者にインタビュー!】新施設立ち上げに関する意気込みなど3つの質問!
Q.「こぶしの里」の名前の由来
「シャンテ」「ダンディライオン」「プラタナス」などグループの施設名は植物の名前が多いですね。新施設は、春先に咲く花である「こぶし」にあやかり、綺麗な花で一面をいっぱいにするような、地域に根差した施設を目指しています。

Q.「こぶしの里」の未来像
山王病院の目の前の立地で、グループ内でも、120床と大規模な施設。千葉市稲毛区山王町において介護の基盤となる施設にしたいと考えています。山王病院との連携で、安心感もあり、地域にお住まいの方の介護福祉の困りごとを解決する、「受け皿」のような存在となれるよう努めます。

Q.求める人物像
介護の仕事は人とのコミュニケーションが重要です。そこで今回、介護関連の知識や技術よりもヒューマンスキルに注目して採用したいと考えています。利用者とそのご家族へ思いやりの気持ちを持って接してださい。応募のきっかけは介護の仕事への興味だけでも構いません。異業種からのチャレンジもお待ちしています。リーダー職を目指す経験者も大歓迎!あなたらしさを発揮して、私たちと一緒に新しい施設を作りあげていきましょう!
企業PR
利用者に豊かで幸福な人生を送っていただくために、1人ひとりに寄り添ったサービスを提供しています。

理事長の『高齢者1人ひとりの人生を豊かで幸福なものにしたい』という想いから設立された『社会福祉法人 双樹苑』は、1979年(昭和54年)に特別養護老人ホームを開設しました。

時代の流れとともに、家族形態の変化や高齢者の増加など、人々の暮らしは変化。多種多様な施設やサービスが求められる中、そのニーズに応えるため、軽費老人ホーム『シャンテ山王』やケアハウス『モンテクローネ』、老人保健施設『ダンディライオン』などを続々と開設。2010年(平成22年)には当法人、初のユニット型の施設となる、全室個室の特別養護老人ホーム『プラタナス』を、そして2013年(平成25年)には四街道市にも全室個室の地域密着型特別養護老人ホーム『リバーサイド』、さらに2017年(平成29年)には3施設目となる特別養護老人ホーム『桃花苑』を開設するなど、これまで40年以上にわたり地域の高齢者とご家族の生活を支える福祉サービスを提供してまいりました。地元のクリニックや総合病院など、医療機関と連携して、高齢者の健康に万全の配慮をおこなっております。

皆さまが住み慣れた地域で安心して暮らせるよう、心のこもった福祉サービスを目指し、2023年(令和5年)4月1日には、当法人8つ目の施設として、ユニット型特別養護老人ホーム『こぶしの里』を新設。

これからも、利用者の人生観を尊重した「1人ひとり豊かで幸福な人生を」を理念に介護福祉事業に邁進してまいります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
介護福祉士・介護職員初任者研修修了者・介護職員基礎研修修了者 あれば尚可要普通自動車運転免許あれば尚可 ※65歳未満の方(定年65歳のため・例外事由1号)

■コミュニケーションと協調性を⼤切にできる⽅
■ブランクがある方も大歓迎!
■主婦(夫)や子育て中の方大歓迎!
■扶養範囲内のお仕事をお探しの方におすすめ!
■当法人施設は10代~60代の方が活躍中

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:426万円です。男女比は男性・57%:女性・43%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。