1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. さいたま市桜区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 株式会社 サタケの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 サタケの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年02月25日〜2023年03月28日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 産休・育休取得実績
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 女性活躍中
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社 サタケ

【インテリア会社のセールスドライバー】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

【創業69年の老舗安定企業】インテリアに特化。手がけた商品が形になって残る仕事。

★身近な商材だから知識を身につけやすい
お任せするのは、壁紙や床材、カーテン、照明器具など身近なインテリアの数々。内装建材メーカーと工務店や建築会社などを結ぶ架け橋になれる仕事です。扱う商材が身近な商品だから、楽しみながら商品知識を身につけられます。「インテリアに興味がある!」という方にもおすすめの仕事です。

当社が手がける商品は、住宅から駅ビル、ショッピングモール、飲食店、病院、工場、テーマパークなど、内装に関わるすべての場所で使用されています。「ここの内装の提案、自分が担当したんだよ」なんて家族や友人にも自慢できますよ。

★保養所1泊500円&月1万円の社宅あり!
当社は創業69年の歴史を持つ、老舗企業です。東京本社をはじめ関東を中心に着実に拠点を拡大してきました。長いお付き合いのある取引先も多く、安定経営を続けています。

経営基盤がしっかりしているから福利厚生も充実。たとえば、伊豆と草津には社員は1泊500円で泊まれる保養所を完備。夏は海水浴、冬はスキーを楽しめちゃいます。社員寮もあり、千葉市の社員寮は月1万円で借りられますので、U・Iターン希望の方も安心です。

募集要項

仕事詳細
壁紙、床材、カーテン、建材、水廻りなどのインテリア内装建材の搬入、既存のお客様への提案営業をお任せします。資材の搬入業務からスタートして、ゆくゆくは営業スキルを身につけることができます。

【取引先は?】
主な取引先は資材を使用する工務店、建築会社、リフォーム会社や、インテリア内装建材の各種メーカーです。既存のお客様がメインで、担当エリアにもよりますが1日の訪問件数は20社ほどです。

【具体的には…】
■資材の搬入
ご注文いただいた商品を社用車に積み、お客様の事務所や倉庫、施工現場などへ配送します。商品は基本的に人の手で運べるサイズで、重いものは2人で作業します。免許は普通免許(AT限定可)でOK!難しい作業はないので、未経験の方もすぐに覚えられます。

■お客様への提案
商品に関する問い合わせ対応の他、ご要望を伺い、ニーズに合った商品を提案します。お客様の仕事にプラスになる情報の提供が大切です。信頼を得てご相談いただけるようになると、やりがいも一層大きくなります。

【入社後は?】
まずは、資材の搬入業務からスタート。先輩に同行して商品の扱い方や知識、お客様のことなどを覚えます。慣れてきたら既存のお客様への提案に挑戦。ノウハウは先輩が丁寧にアドバイスしますので、未経験でも大丈夫。まずは元気に挨拶することから始めましょう。提案営業に慣れたら、ゆくゆくは新規開拓にもチャレンジします。

【1日の流れ(例)】
▼出発準備
出社したらお客様からのメール・FAXの確認。入荷した商品のチェック、搬入する商品の積み込みなどをします。

▼配送、ルート営業スタート!
担当ルートをまわり、お客様の事務所や倉庫、施工現場へお届けします。次の仕事につながるよう、今後の予定などのヒアリングもしましょう。

▼ランチタイム
ランチ巡りも楽しみの1つ!しっかり休憩してください。

▼午後の配送準備
会社に戻って、午後搬入する商品を積み込みます。準備が終わったら再び出発!

▼帰社
平均して18時半~19時頃、会社に戻ります。メーカーからのオーダーバックの確認、商品の発注準備などをしたら本日の業務終了。お疲れ様でした!

<正社員募集!>
職種
ドライバー、ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
株式会社 サタケ 埼玉店
埼玉県さいたま市桜区新開2-1-5
JR武蔵野線「西浦和駅」より徒歩15分
勤務時間
(1)月~金/9:00~17:30
(2)第4・5土/9:00~15:00
■休憩時間
各60分
■時間外労働
あり(月平均28時間)
給与・年収
月給270,000円~320,000円

<内訳>
基本給:150,000円~160,000円
職務手当:60,920円~90,000円
固定残業代:59,080円~70,000円
※月間160時間労働で計算、28時間以上は追加支給。
待遇・福利厚生
昇給有(前年度実績:1,000円/1ヶ月あたり)
賞与有(前年度実績:年2回/1.4ヶ月分)
交通費実費支給(月額50,000円迄)
退職金制度(勤続2年以上)
定年制あり(一律60歳)
再雇用制度あり(上限65歳迄)
勤務延長なし
単身寮(千葉市中央区)
育児休業取得実績あり
転勤の可能性あり(東京・千葉・埼玉・茨城)
保養所あり(草津・下田)
受動喫煙対策:屋内禁煙
■契約期間
定めなし
■試用期間
あり(3ヶ月/同条件)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
日・祝、第1・2・3土曜日
年末年始、お盆休み
年間休日107日
有給休暇(6ヶ月後10日)
求人更新日
2023年3月28日

企業情報

会社名
株式会社 サタケ
本社所在地
東京都千代田区外神田3-7-5
設立日
1955年(昭和30年)
資本金
9,000万円
代表者
代表取締役 佐竹信敬
従業員数
86人
URL
https://www.satakenet.co.jp/index.html
事業内容
カーテン・カーペット・壁紙・照明器具・家具・システムキッチン等の水回り商品など、インテリア全般を取り扱う卸売業。

その他・PR

【普通免許でOK!】未経験者歓迎!素直さが成長にも成果にもつながります。
★まずは元気な挨拶からスタート!
第2創業期を迎えた当社では、これから当社を担っていただく方を育てていきたいと考えています。このため、経験は一切問いません。先輩たちもデパート勤務や工場で製品づくり、内装工事、自動販売機の営業など前職は様々です。大切なことは、明るく前向きに仕事に取り組めること。まずは元気な挨拶でお客様の心をつかんでください。

そして、もう1つ大切なのは、素直に話を聞けることです。お客様が何を必要としているのかを知るためには、相手の話をきちんと聞くことが大事。また、チームで仕事を進めていますので、先輩の言うことを素直に聞ければうまくチームがまわり、本人の成長スピードも速くなります。

現在、評価制度を改革中で、半年に1度面談を実施しています。悩みの相談や今後のキャリアを一緒に考えられる場になっています。

★社長がお菓子を持って登場!風通しの良い社風です
今回募集するのは埼玉店。拠点のセールスドライバーは2〜5名ほど。どの拠点もアットホームな雰囲気で、面倒見の良い先輩たちばかりです。社長がお菓子を持って各拠点をふらっと訪れることも。気軽に話ができますよ。
【先輩インタビュー】一番のやりがいは、自分のアイデアを空間づくりに活かせること。
もともとインテリアに興味があったんですが、当社では多種多様なインテリア製品を扱っていることが入社の決め手になりました。床材や壁紙、カーテンなど身近なアイテムが多いので、知識ゼロでも楽しみながら覚えられます。

この仕事の面白さは、仕入れた商品を右から左へ流す作業ではないことです。たとえば、壁紙や床材の色や素材についてお客様にアドバイスしたり、時には空間のコーディネートを提案したり。自分のアイデアを活かして空間づくりをサポートできることにやりがいを感じています。

また、お客様から相談された時には、「信頼されている」と実感できて嬉しいですね。これからもお客様にプラスαの付加価値を提供しながら、もっと成長していきたいです。(江東センター 関根裕哉/2017年入社)

★感謝され、感謝する、ものづくりの面白さ
この仕事にはたくさんのやりがいがあります。たとえば──

◎おしゃれなインテリアを提案できる
◎みんなで一緒にモノを作るから、感謝され、感謝する機会が多い
◎商品の差別化が難しい分、自分の営業力を評価してもらえる
◎職人さんとの人情味あるやりとりと、メーカーさんとの交渉の両方の世界を経験できる

当社は慣習にとらわれることなく、新しいことに挑戦してきた会社です。安定した環境でアクティブにチャレンジしたい方、ぜひ、ご応募ください!
企業PR
時代に合わせて変化するインテリア総合商社。イノベーションを起こし「古くて新しい会社」を目指します。

インテリア製品の総合商社として、当社では壁紙、床材、カーテン、照明器具、建材、水廻りなど内装建材全般を扱っています。床材メーカーだけでも19社と取引するなど、多彩な商品ラインナップを提供。お客様のニーズに合った提案ができるなど、大きな強みとなっています。

創業は1955年で、まだ襖や障子が主流で壁紙が珍しかった時代にいち早く起業。業界の発展に貢献してきました。現在では、東京・千代田区の本社をはじめ、全国8拠点を展開しています。すでに69年の歴史を持つ当社ですが、第二創業期と捉え、「社会の中で役割を果たし、古くて新しい会社」という経営スローガンのもと、変革と新たなチャレンジを続けています。

地域に密着した迅速なサービスや豊富な品揃え、講習会などの開催による情報提供など、各種サービスを展開。さらに、ネットショップ「Style +」を立ち上げ、B to C向けインテリア雑貨や自社オリジナル商品などの販売もスタートしています。今後も、業界の慣習を越え、イノベーションを起こしながら、新しい価値を提供していきます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
四大卒以上/40歳以下(キャリア形成のため/例外事由 3号のイ)/経験不問/要普通自動車免許

お仕事探しアドバイス

この求人のような商社系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、商社系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:582万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。商社系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。