1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 岐阜県 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 建築・施工・設備工事系 >
  6. 空調・電気設備・配管施工管理 >
  7. 株式会社スマートエナジーの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社スマートエナジーの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

空調・電気設備・配管施工管理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年02月25日〜2023年06月10日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 5日以上長期休暇あり
  • 女性活躍中
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社スマートエナジー

【太陽光発電施設の点検作業員】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

【教育体制充実】未経験者歓迎!全国トップレベルの会社で、環境保護に貢献しませんか?

全国トップレベルの規模の太陽光発電設備を運用・保守し、サステナブル(持続可能)なエネルギーを広めてきた当社。経済産業省に掛けあってCO2削減に貢献した会社が評価される仕組みを作ったり、ビルの空調管理や節電に関する専門家を全国で約2,000名養成したり……と地球温暖化防止に繋がる事業を展開してきました。

さらなる環境保護意識の高まりに応えるため、拠点を新設予定。それにともない、新たにスタッフを募集します。お任するお仕事は、当社の主力事業である太陽光発電施設の保守・点検業務。お客様が太陽光から安定した量の電力を得るためには、欠かせない役割です。

応募にあたって必要なのは、普通自動車免許のみ。研修やOJTなど、教育体制は充実していますので、「1から成長したい」という未経験者も大歓迎です。電気工事の仕事がはじめての方もしっかりサポートしますし、入社後に【電気工事士】や【電気主任技術者(電験)】の資格を取ることも可能!私たちと一緒に、地球にやさしいお仕事をしてみませんか?

募集要項

仕事詳細
有資格者のアシスタントとして、太陽光発電設備の点検作業をお任せします。

【具体的には】
■太陽光パネル・設備の日常&定期点検
■除草・清掃業務
■社用車の管理
■報告書の作成
■現場の安全管理
■機材管理
※雑草が生えにくいオフシーズンは基本的に事務所勤務

【入社後は】
まずは全体の仕事を覚えていただきます。
その後、先輩スタッフに同行しながら現場の業務を覚えます。
★年数回、社内講習があります。

ノルマに追われる働き方ではないので
自然に囲まれのびのびとしつつも業務に集中できる環境です。

※正社員の採用ですが、希望を考慮し契約社員としての働き方も選べます。
職種
空調・電気設備・配管施工管理
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
岐阜県、三重県、和歌山県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、熊本県、宮崎県、鹿児島県
勤務地(住所)
伊勢サービスセンター
三重県伊勢市本町11-5
JR参宮線・山田線「伊勢市駅」より徒歩5分

新居浜サービスセンター
愛媛県新居浜市坂井町3-5-35
JR予讃線「新居浜駅」より徒歩13分

高松サービスセンター
香川県高松市多賀町2丁目17番地2 三栄ビル1階
琴電長尾線「花園駅」より徒歩3分

高知サービスセンター
高知県南国市小籠853-6
とさでん後免線「篠原駅」より徒歩3分

福岡サービスセンター
福岡県久留米市合川町1557-5 オフィスパレア久留米Ⅱ
JR久大本線「南久留米駅」より徒歩18分

都城サービスセンター
宮崎県都城市花繰町1-5
JR「都城駅」より徒歩20分

熊本サービスセンター
熊本県合志市御代志1661番地1 ルーロ合志204号室
熊本電鉄菊池線「御代志駅」より徒歩10分

鹿児島サービスセンター
鹿児島県姶良市蒲生町下久徳793-1
バス「蒲生高校前」から徒歩2分

和歌山サービスセンター
和歌山県和歌山市三葛429-3
JR「紀三井寺駅」より車で4分

美並サービスセンター
岐阜県郡上市美並町上田字山万辺1132
長良川鉄道「大矢駅」より車で12分
勤務時間
8:00~17:00
8:30~17:30
9:00~18:00
9:15~18:15
のいずれかの勤務時間
※実働8時間
※拠点により異なる
※夜勤なし
■休憩時間
各シフト休憩1時間
■時間外労働
なし
給与・年収
月給210,000円~300,000円

年収3,600,000円~4,200,000円(賞与4ヶ月分含む)
※経験を考慮し、決定致します
待遇・福利厚生
◇昇給年1回
◇賞与年2回(前年度実績:4ヶ月)
◇センター長手当46,000円/月
◇社宅あり
◇交通費全額支給
◇有給休暇制度
◇産前・産後・育児休暇
◇車通勤OK
◇作業着・安全靴支給
◇企業型確定拠出型年金制度あり(企業型DC)※当社規定あり
◇資格取得の報奨金制度あり
◇受動喫煙対策:屋内禁煙
■契約期間
定めなし
■試用期間
なし
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
週休二日制
祝日
GW
夏季休暇(3日)
年末年始休暇(6日)
有給休暇
慶弔休暇
産前・産後休暇
育児休暇

★年間休日120日以上
求人更新日
2023年6月10日

企業情報

会社名
株式会社スマートエナジー
本社所在地
東京都中央区八重洲2-7-2 八重洲三井ビルディング1F
設立日
2007年4月
資本金
490,000,000円
代表者
大串 卓矢
従業員数
244名(2022/12/31)
URL
http://smart-energy.jp/
事業内容
太陽光、水力等の再生可能エネルギー電気の販売
発電施設、設備ならびに同システムの企画、設計、施工、管理、保守ならびに販売
環境ファンドへの出資の募集、その運営と対策
排出量制度の調査・コンサルティング及び事業支援

その他・PR

【明確なキャリアパス】入社直後から幹部へと成長するまでの、細やかなステップを用意。
▼step1:入社
まずは、月次点検・草刈り・パネル交換作業など、発電所における基本業務をお任せ。くわえて先輩スタッフのサポートのもと、結果報告書や月次報告書を作成していただきます。
 ↓
▼step2:基礎知識
高圧設備の保守・点検業務を、1人ですべてできるようになります。
 ↓
▼step3:基礎専門知識
特別高圧設備の保守・点検業務もお任せします。
 ↓
▼step4:応用専門知識
複雑な問題のトラブルシューティングスキルを身につけて、顧客対応やチームのサポートもお願いします。
 ↓
▼step5:基礎マネージメント知識
技術系チームをまとめ上げ、事業全体をマネジメントします。
 ↓
▼step6:応用マネージメント知識
技術分野について社長を補佐し、経営意思決定に有用なアドバイスができるようになります。
【先輩インタビュー】「色んな経験を積みながら、スピーディーに成長できます。資格取得に向けて勉強中!」
当社で働く1番の魅力は、仕事がたくさんあるおかげで、色々な業務を経験できること。そのため、先輩が後輩に仕事を引き継ぐスピードが良い意味で速く、私の場合は入社して1年で高圧メガソーラーの年次点検を、計画から実施までできるようになりました。周りのスタッフを見ても、色々な業務を楽しみつつ、オンオフをしっかり分けて働いていますね。

業界未経験の方でも、やる気さえあれば業務範囲を広げて活躍できます。中途入社のスタッフが現場業務からコンサルティングへとキャリアチェンジした、という実例もあるほど。未経験入社や中途入社がハンディキャップにはなりません。

当社では、スタッフ1人ひとりの積極的なチャレンジを評価する文化があります。私はいま入社4年目で、まだまだ成長途中。電験3種は取得しているので、現在さらに上の資格を取れるように勉強しています。国家資格なので、どこでも通用するのは嬉しいですし、自信にも繋がりますね。

先日、当社は東洋経済のエネルギー部門にて「すごいベンチャー100選」に選ばれました。これからますます成長していくために共に頑張ってくれる方をお待ちしております。
世界規模でのCO2削減、地球温暖化対策に寄与していきたいと考えております。
代表取締役 大串卓矢

当社は、2006年の設立以来、金融技術と人的ネットワークを活用し、地球温暖化防止に向けた取り組みを続けています。2006年、経済産業省に働きかけ「排出量取引制度」の立ち上げを促し、CO2 削減を実現した事業者が正当に評価されるスキームを創出しました。その後、省エネルギーを推進するため、ビルの空調管理や節電に対する専門知識を持ったカーボン・カウンセラーを全国で約2,000名養成し、事業者の使用電力の削減に貢献して参りました。

さらに当社は、太陽光発電や風力発電施設の新設・増設を目的としたファンドの組成といった、独自の金融技術を活かした環境ファイナンス事業でも多くの実績を挙げております。その他にもPPS(特定規模電力事業者)の新規参入コンサルティングなど、様々な角度から環境・エネルギー分野での事業を行っております。

昨今では2016年11月のパリ協定発効に伴う脱CO2エネルギーの動きが世界規模で起こる中、当社では太陽光発電所を中心とした保守・運営事業を展開しております。維持管理業務にとどまらず、専門技術を活かした発電施設の改良・効率化といったコンサルティング業務も積極的に行い、再生可能エネルギー普及のパートナーとして進化し続けております。

日本の再生可能エネルギーは、これから主要電源としての地位を獲得すべく技術を高めていく必要があります。だからこそ確かな先見性を持ち、時代に先駆けた施策を提案していくことが必要であると考えます。まずは日本国内で成功モデルを確立し、将来的には経済発展が進むアジア・アフリカ各国へビジネスモデルを提供することで、世界規模でのCO2削減、地球温暖化対策に寄与していきたいと考えております。

次世代に豊かな社会を引き継ぐために、当社は今後も“知の力”を結集して、様々な環境事業に取り組んで参ります。
企業PR
サスティナブルなエネルギーを世界中に行き届かせ、ビジネスで地球温暖化を食い止める。

2007年に「技術」「金融」「情報」の3つの知の力でCO2排出ゼロ社会の実現を目指すため設立。CO2削減につながる仕組みを考え、それを実現させることに生き甲斐を感じる社長をはじめ、スタッフ一丸となって地球のミカタとして持続可能な未来作りに取り組んでいます。

全国展開のO&Mサービスを紹介します。
各種点検業務、24時間365日の遠隔監視、緊急駆け付け、除草・除雪といった環境整備業務など、ワンストップで対応できる当社ならではのトータルサポートが自慢。 圧倒的な技術力で発電能力を最大限に保ちます。くわえて、豊富な発電所開発経験や環境ファイナンス、人工知能を活用し、O&Mの枠を超えたバリューアップ提案も。

水や空気と同じように当たり前に存在しながらも、地球上の誰もが使い続けられるエネルギーとは? 私たちが初めに目を付けたのは、太陽光発電。その名前が世に知られるようになり、発電施設は増えましたが、火力・水力と比べるとまだまだ少ないのが現状です。そんな太陽光発電を次世代の主要電源に。さらに風力発電の更なる普及も。サスティナブルなエネルギーが世界中に行き届けば、地球温暖化も食い止められる。そう信じて、知の力の研鑽を積んでまいります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。
お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。

※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
選考プロセス
▼面接(1~2回)
履歴書(写真貼付)、職務経歴書をお送りいただきますようお願いいたします。
※面接は基本オンラインで行います。ご希望によっては本社、もしくは勤務地候補地近くで行います。

■内定
※面接日・入社日の設定はご相談に応じます。
※在職中で今すぐ転職できない方もぜひご相談ください。
応募資格
未経験者歓迎 年齢不問 ◆20代~40代中心に活躍中 要普通自動車運転免許(AT可)

★Uターン・Iターン・Jターン歓迎

<こんな方大歓迎!>
・物事に柔軟に対応できる方
・フットワークの軽い方
・太陽光設備や再生可能エネルギー事業に興味がある方
・車の運転が好きな方
・自然が好きな方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなエネルギー業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、エネルギー業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:542万円です。男女比は男性・81%:女性・19%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。エネルギー業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。