1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. フード系 >
  6. 店長・店長候補・マネージャー >
  7. グロービート・ジャパン株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

グロービート・ジャパン株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

店長・店長候補・マネージャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年08月04日〜2023年08月18日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • U・Iターン歓迎
  • 面接1回
  • 経験者優遇

グロービート・ジャパン株式会社

マネージャー候補/月給32万円スタート可/SV・本部など多彩なキャリアパス◆未経験可/教育制度充実◆

『あなたの「実現したい!」夢を応援する多彩なキャリアパス・支援制度を用意しています!』

同じ「飲食業界で活躍したい!」という夢でも
めざしたい将来像は人それぞれ異なるもの。

「いつかは独立して自分の店が欲しい」という人もいれば
「新しいメニューや売上アップのための施策を考えたい」
「自分の手で行列店を作りたい」という人もいるでしょう。

当社はそんな一人ひとりの「実現したい!」夢をかなえるため
さまざまな支援制度を用意しています。

◆店長からSV、そして店舗開発や独立へ…着実にキャリアアップ◆

経験や年齢に関係なく、意欲と実績重視の社風なので
未経験から入社し、着実なキャリアップを実現している先輩も多数!
経験者であれば、最短入社半年で店長へと昇格することも可能です。
またその後も一人ひとりの理想の将来像を把握したうえで
その実現に必要なスキル・知識を磨く、教育制度なども充実させています。

◆あなたの「なりたい!」をお聞かせください!◆

現在、将来の店長候補として技術・知識を磨く伊藤道さんが
当社への入社を決断した理由は「将来への道筋が明確だった」から。
将来はメニュー開発に関わっていきたいと考えていた伊藤さん。
「面接でその想いを伝えたら、すぐにキャリアアップについて
説明してもらえたのが大きかった」と話します。
今はやりがいの中で、夢の実現に向けて努力を重ねています。

あなたも当社の多彩なキャリアパスの中で
「本当の夢」を実現してみませんか?

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
あなたの経験や希望を考慮して配属先店舗を決定。
まずは当社のこだわりや想い、店舗オペレーション、
スタッフやお客様の特徴などをしっかりと学んでください。
もちろんわからないこと、不安なことは先輩スタッフがフォローします。

【入社後の主な仕事内容】
◇接客
◇各種メニューの仕込み(野菜のカットや料理の下ごしらえ)
◇スープの管理(1日数本の作成・火加減の管理)
◇麺あげ(麺ゆで) ほか
※各業務を数名でローテーションしていきますので
 自分のペースでしっかりと業務の流れを覚えていきましょう。

◆多彩なキャリアパスをご用意しています!

店長・エリアマネージャーのサポートの元で店舗業務をマスターしたら
今度はあなたが店長として年商数千万円規模の店舗運営をお願いします。
その後も店長としての成果はもちろん、知識・経験、適性を見極めたうえで
エリアマネージャーやスーパーバイザー、広報や商品開発等など
一人ひとりが適性を最大限に発揮できるキャリアパスをご用意しています。

◆社員独立制度「グローアップ・システム」

「飲食店での経験はないけれど、いつかは自分の店を持ちたい!」
そんな夢を経営面・運営面・資金面から強力にサポートするため、
社員独立制度「グローアップ・システム」をご用意しています。
このシステムを利用し、独立・開業の夢を実現することも可能です。

【入社後の一ヶ月間は】
【入社〜1週間】
研修センターにて、「らあめん花月嵐」の
オペレーションについて実習で学びます。

【2週間後〜】
経験や希望により配属店舗を決定。
(自宅から通える圏内に配属しますのでご安心ください)
実際に配属先で業務を学んでいただきます。
トレーナーが丁寧に指導しますので経験が浅い方でも安心です。

【達成感を感じる瞬間】
経験や年齢に関係なく、意欲があれば
早期のキャリアップを実現できる社風のため、
入社から半年程度でマネージャー(店長)へと昇格した社員もいます。
マネージャー(店長)には、売上管理や在庫管理、スタッフ育成、
シフト管理など幅広い業務をお任せしています。
早くからマネジメント経験を積めるのも当社ならではの醍醐味です。
職種
店長・店長候補・マネージャー、ホール・フロアスタッフ、調理師・栄養士・調理スタッフ、スーパーバイザー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務地(住所)
■東京都
台東区・?京区・江戸川区・江東区・品川区・大?区・渋?区・新宿区
・世??区・中野区・杉並区・板橋区・立川市・日野市・?王子市
■神奈川県
横浜市・川崎市・茅ヶ崎市・藤沢市・大和市・小田原市
■埼玉県
久喜市・越?市・さいたま市・三郷市・川口市・川越市
■千葉県
千葉市・市川市・船橋市
※配属店舗は、お住まいとご希望を考慮します
※転居を伴う転勤はありません

【本社】
東京都杉並区上荻1-14-5
※東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県の各店舗(※配属店舗はお住まいとご希望を考慮します)
勤務時間
シフト制/9:00〜28:00(実働7時間)
※店舗によって時間は異なります
 (22時や24時閉店の店舗もあります)。
※また、店長が日中メインの勤務シフトの店舗もあります。
交通
【本社】
荻窪駅西口より徒歩4分
給与・年収
【経験者の場合】
月給32万円以上+賞与2回
※経験・能力・年齢などを考慮して、決定いたします。
※試用期間中(3カ月間)の給与は月給27万円以上です。
 試用期間中の金額等も、経験・能力を考慮します

【未経験者の場合】
月給25万円以上+賞与2回
※試用期間中(3カ月間)の給与は変更ありません。
モデル年収
400万円/入社1年目25歳(店舗スタッフ)
500万円/入社1年目28歳(マネージャー(店長))
休日・休暇
◆月6日間(シフト制)
※年間休日を増やす施策を進行中
◆正月休み(1月1日、2日※一部店舗を除く)
◆有給休暇
◆慶弔休暇ほか

《働き方改革実施中》
飲食業界では珍しく、当社は正月休みがあります。(一部店舗を除く)
また、今回の求人は社員の負担を今よりもさらに減らしてていきたいという目的もあります。
社員が長く活躍できる環境の実現に向け、
働き方改革にも取り組んでいます。
求人更新日
2023年8月18日

企業情報

会社名
グロービート・ジャパン株式会社
本社所在地
東京都杉並区上荻1-14-5
設立日
1994年
資本金
1000万円
代表者
北条 晋一
従業員数
688名(2023年1月現在)
売上高
51億9400万円(2022年9月現在)
URL
http://www.globeat.jp/
事業内容
飲食チェーン(ラーメン店)経営及びフランチャイズ事業

【出店地域】
東北、関東、北信越、東海、関西、中国、沖縄、
海外(中国、台湾、タイ、シンガポール)
※国内201店 海外42店(2023年1月現在)

[運営ブランド]
●らあめん花月嵐
●ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTON
●ラーメン将太 Produced by 飯田商店

[所属協会]
●一般社団法人 日本フランチャイズチェーン協会 正会員
●一般社団法人 日本フードサービス協会 正会員

その他・PR

同僚からのメッセージ
『夢に向けた「明確な目標」があるからやりがいがあります!』
専門学校卒業後、さまざまな飲食店で勤務を続けていましたが
年齢を重ねる中で「メニュー開発などに携わりたい」と転職を決意。
面接でそうした自分の夢に最も真剣に耳を傾けてくれ、
その実現に向けた道筋を提示してくれたのがグロービート・ジャパンでした。

今は「らあめん花月嵐」のこだわりやオペレーションを学ぶため
店舗で一つひとつの経験・知識を磨いています。
また「年度内にマネージャー(店長)をめざす」という目標を
本部長やマネージャーとも共有しており、
そのために必要なアドバイスもたくさんもらえるので、
大きなやりがいの中で、成長を実感しています。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
昇給:年1回〜
   昇級試験を毎月実施
賞与:年2回
   ※創業以来、毎年支給中!

【諸手当】
◆深夜手当
◆時間外手当
◆休日出勤手当
 ※無断での休日出勤は禁止しているため、事前に申請が必要です

【福利厚生】
◆各種社会保険完備
◆交通費全額支給
◆充実の社内教育制度(通称「GBY」)あり
教育制度
◆社内教育制度【GBY】◆
GBYとは=GLOBEAT YOUniversity。
「教育こそエンタテインメント!」をスローガンにした
独自の教育システムを用意しています。
ビジネススキルの習得と同時に、広い視野で物事を見つめ、
問題発見・解決していく人財を育てることをめざし、
多彩な講座を用意しています。

・マネージャー業務講座
・飲食マーケティング論
・今からでもやれる仮想経営講座など

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
【STEP1】イーキャリア「応募フォーム」よりエントリー

【STEP2】WEB書類選考
なるべく多くの方とお会いしたいと思います!
1〜3日を目安にご連絡を差し上げます。

【STEP3】面接(1〜2回)
まずは気軽にお越しください。
ざっくばらんにお話したいと思いますので、「面談」に近い内容です。
ぜひあなたの熱い気持ちをストレートに私たちに伝えてください!
※面接の際は、履歴書(写真貼付)と職務経歴書をご用意ください。

内定!!
入社日はご相談に応じて柔軟に対応します。
応募から内定までは1〜2週間程度です。

※面接日、入社日などはご相談に応じます。
※18時以降、土曜日の面接も可能ですので、
 在職中の方もご相談ください。
※面接は荻窪本社(東京都)にて行います。

【注意事項】
■最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。
このままイーキャリア「応募フォーム」からエントリーください。
※応募の秘密は厳守します。
※ご質問・不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
≪応募書類に関して≫
ご提供いただいた皆様の個人情報を、ご本人の同意なく、採用業務以外の
用途に使用することはございません。また、第三者への譲渡・開示の一切
を行いません。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
必須の経験は特にありません。
異業種でのこれまでの経験も活かせます。

※経験者は優遇

【歓迎される経験・スキル・資格】
★未経験の方、第二新卒の方、いずれも大歓迎!
★業界経験不問!社会人経験や転職回数、就業ブランクも問いません!

【こんな方はなお歓迎です】
★サービス業でのマネジメント経験ある方(店長など)
★業界の常識にとらわれない挑戦をしたい方
★飲食店での勤務経験・サービス業界での経験(アルバイトも可)がある方
★人と接する仕事の経験がある方

【求める人物像】
【こんな方が活躍しています】
◆自己成長にあわせて、上のキャリアもめざしてみたい
◆店舗運営やメニュー開発などに関わってみたい
◆自身もラーメンを食べるのが好き
◆お客さまに喜ばれる仕事がしたい
◆「ラーメンという日本が誇る食?化を世界へ発信」
 という考えに共感できる方

【未経験者へのメッセージ】
未経験からでもマネージャーからエリアマネージャー、SV、
加盟店開発、商品開発など幅広い道へ進むことができます。
年齢・勤続年数に関係なく、スキルや能力を公正に評価し、
新しいポジションへとどんどん抜擢していきますので、
実際に未経験で入社した後、経験を積み、直営店店長から
SVへ独立・開業へと夢をかなえた先輩も少なくありません!

あなたも自分の「なりたい!」を実現してみませんか?

【募集背景】
「らあめん花月嵐」「ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTON」を展開し、
2022年12月には飯田商店店主・飯田将太氏プロデュース「ラーメン将太」も開店。
創業以来、常に成長を続けているグロービート・ジャパン株式会社。

さらなるサービス向上と体制強化を図り、
店長やエリアマネージャー、さらにはSVや商品開発、企画など、
本部職のキャリアも目指したい向上心ある方を広く募集します。
(採用予定人数:新規出店計画もあるため、10名以上の採用を予定!)

お仕事探しアドバイス

この求人のようなフード・アミューズメント業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、フード・アミューズメント業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:545万円です。男女比は男性・69%:女性・31%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。フード・アミューズメント業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。