1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. 浜松市浜北区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 学校・教育サービス系 >
  7. 保育士・幼稚園教諭 >
  8. 株式会社ドゥ・ウェルフェア(元気俱楽部ライブリー)の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ドゥ・ウェルフェア(元気俱楽部ライブリー)の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

保育士・幼稚園教諭の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年02月16日〜2023年05月13日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 働くママ歓迎
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 女性5割以上
  • スタートアップメンバー
  • 賞与あり
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇

株式会社ドゥ・ウェルフェア(元気俱楽部ライブリー)

【放課後デイサービスの児童指導員】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

2023年春 オープン予定!放課後等デイサービスのオープニングスタッフとして働きませんか!

《放課後等デイサービスとは……》
放課後等デイサービスは、発達の遅れや障がいがある小学生〜高校生を対象にしたサービスです。放課後や長期休暇中に通い、生活能力やコミュニケーション能力を向上させて、お子様の成長を図ります。子どもたちの居場所を作ることができるほか、就労しているご家族をサポートする場としても機能しています。

《具体的にどんなことをするの?》
おしゃべりをしたり、トランプや折り紙で遊んだり、鬼ごっこをして身体を動かしたり……。学習や運動、創作、作業体験などの活動を通じて、子どもの発達・成長をきめ細やかにサポートしています。

《2023年春 開設予定の新しい施設!》
オープニングスタッフの募集のため、施設の雰囲気や方向性など、スタッフ全員でイチから作っていくことになります。大変なこともあるかもしれませんが、そのぶん自由度が高いことが魅力。「こうしたら、もっと子どもたちに楽しんでもらえるかも」「ご家族の負担を減らすためにこんなこともやってみよう」などあなたの想いや工夫が活きる環境ですよ!

募集要項

仕事詳細
放課後等デイサービスでの児童指導をお任せします。
小学1年生〜高校3年生の障がいがある子どもたちを対象に、1人ひとりに合わせた個別支援計画を作成。『活力』『生きる力』『楽しいと感じる心』を育めるよう、サポートします。

《具体的には……》
○見守り
○学習支援
○運動タイム
○創作活動
○作業体験
○レクリエーション企画・実施
○送迎業務
○保護者へのフィードバック・アドバイス

《勤務地》
\2023年春 開設予定の新しい施設!/
放課後等デイサービス 元気倶楽部ライブリー
(静岡県浜松市浜北区東美薗662-1)

現在、高齢者向けデイサービスを運営している株式会社ドゥ・ウェルフェアが、このたび放課後等デイサービス 元気倶楽部ライブリーを新規オープン。今回はそのオープニングスタッフの募集です。


※正社員の募集です
職種
保育士・幼稚園教諭、学校・教育サービス系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
放課後等デイサービス 元気倶楽部ライブリー
静岡県浜松市浜北区東美薗662-1
遠州鉄道西鹿島線「美薗中央公園駅」徒歩19分  ※マイカー通勤可
勤務時間
10:00~19:00/休憩60分
※学校の休日等により変動あり
※基本残業なし(業務量により例外の場合もあり)
■休憩時間
60分
■時間外労働
※基本残業なし(業務量により例外の場合もあり)
給与・年収
月給208,000円〜288,000円 (資格手当含む)

※資格手当:8,000円

試用期間:試用期間あり(6ヶ月)
※期間中の労働条件は、通勤手当を除く諸手当なし
待遇・福利厚生
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
昇給あり 
賞与年2回 
交通費規定内支給(15,000円/月) 
車通勤可(駐車場あり)
皆勤手当
資格手当
退職金制度 
定年制度(定年年齢一律62歳)
再雇用制度(上限年齢65歳まで)
復職制度(育児、介護、自己都合等で退職後に本人の希望があれば再雇用する)
有給休暇制度(6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10日) 

受動喫煙対策:屋内禁煙 
契約期間:期間の定めなし
試用期間:試用期間あり(6ヶ月)
■契約期間
定めなし
■試用期間
試用期間あり(6ヶ月)
■加入保険
社会保険完備
休日・休暇
週休2日制(日曜、ほか)
年末年始など
求人更新日
2023年5月13日

企業情報

会社名
株式会社ドゥ・ウェルフェア(元気俱楽部ライブリー)
本社所在地
静岡県浜松市浜北区中瀬6405-1
設立日
2010年
資本金
600万円
代表者
代表取締役 松島 雅明
従業員数
90名
URL
https://do-welfare.jp/
事業内容
放課後等デイサービスの運営のほか、介護保険や障害者総合支援法で認定された要介護高齢者や障がい者を対象に介護サービスを提供。

その他・PR

未経験スタートOK!「やりがいを持って働きたい」あなたにピッタリの仕事です!
《未経験スタートOK!》
未経験の方も大歓迎!「放課後等デイザービスでの経験はない……」という方も、すぐに順応できる体制を整えています。経験のあるスタッフのフォローの下、仕事に取り組めるので未経験の方も安心です。入社後はOJT形式での研修。先輩がそばにいるので、わからないことがあればすぐに質問できます!

《フラットな人間関係!》
オープニング募集なので、先輩・後輩といった上下関係や人間関係のしがらみはありません。上司・部下の関係もフラットなものを目指します。スタッフ同士の緊張感や雰囲気は子どもたちにも伝わると思うので、リラックスして楽しく働いてもらいたいと考えています。子どもたちとも『先生』ではなく『○○さん』と名前で呼んでもらい、親近感や安心感をもってコミュニケーションをとりやすい関係を築きたいと考えています。

《やりがい十分!》
この仕事のやりがいは、子どもたちや保護者に喜んでもらえること。子どもの笑顔を引き出せたとき、成長を感じられたとき、保護者から「ありがとう」のひと言をいただけたとき……などなど。「嬉しい!」」「楽しい!」と感じられる瞬間がたくさんあります。
人を相手にするので、どうしても思い通りにいかないこともありますが、1歩1歩、一緒に頑張ってもらえたらと思います。
元気倶楽部ライブリーの3つのPoint!スタッフが長く、安心して働ける環境を整えています。
《Point.1 しっかり向き合える!》
定員は10名と、保育園や学校と比べて、見守る子どもたちの人数は少なめです。そのため、子どもたち1人ひとりと、しっかり向き合うことができます。

《Point.2 子育てへの理解が深い!》
現在、当社の介護施設で働いているスタッフには、育児中の人や子育てから復帰した人が多くいます。ですから、会社全体で子育てへの理解が深く、サポート体制が整っています。
当施設に通う子どもたちのことはもちろん大切ですが、「自分の子どもの学校行事に参加したい」「子どもが急に発熱してしまった」という際は、ご相談ください。「困ったときはお互い様」の精神で、みんなでフォローします!もし、誰かが困っていたら、フォローしてあげてくださいね。

《Point.3 基本残業なし!》
基本残業は想定していません。業務量によりどうしても……と残業をお願いしてしまうことはあるかもしれませんが、ゆとりある勤務スケジュールを組む予定です。また、昇給・賞与をはじめ、充実した待遇を用意。スタッフが長く、安心して働ける環境づくりに注力します。

上下関係のしがらみがなく、お子様やスタッフ1人ひとりの本来の資質を最大限に伸ばせる事業所を一緒に作っていきませんか?
未経験の方も安心してご応募ください。お待ちしています!
企業PR
《子どもの個性を伸ばす》真心を込めたサービスを提供。

浜松市内で多くの介護施設を展開する、株式会社ドゥ・ウェルフェア。『元気は社会の源』という理念のもと、高齢者向けデイサービス、在宅介護サービス、訪問リハビリマッサージ、ケアプラン作成センターなど、総合的な介護サービスと治療院事業を浜松市で提供しています。

《2023年春 放課後等デイサービスオープン予定!》
『元気』=『もとの気』
子ども1人ひとりが本来持っている性質・特長をフルに発揮するためのサービスを目指しています。
誰かと比べるのではなく、「昨日の自分より良く」。
自分の足で1歩1歩歩き、人生を豊かにする。
『子どもの心に寄り添い、心を感じる』そんな支援を提供していきます。

同時に、画一的なやり方ではなく、スタッフの個性 、持ち味を活かし、仕事を通してスタッフが成長できる環境を整えていきます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
未経験OK、PC入力ができる方(Word・Excelの簡単な入力操作) ※61歳まで(62歳定年のため)

《こんな方にピッタリ!》
○楽しく仕事がしたい方
○ご自分の長所や好きを活かしたい方
○子どもが好きな方

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:425万円です。男女比は男性・56%:女性・44%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。