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キヤノンビズアテンダ株式会社(キヤノンマーケティングジャパングループ)の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
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掲載期間:2023年06月08日〜2023年06月13日まで

  • 契約社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 女性5割以上
  • 駅チカ
  • 中途入社5割以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 女性管理職登用実績あり

キヤノンビズアテンダ株式会社(キヤノンマーケティングジャパングループ)

知財関連サービスの提案営業◎/月給38万円〜!既存顧客のフォローがメイン/残業は月5h程度

『ノルマ・ゼロからの新規開拓なし◎営業経験を活かしてスキルアップしませんか?』

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■ノルマなし!
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担当顧客のご要望・課題をヒアリングし、
的確なフォロー・提案を行っていただきます。

ノルマやゼロからの新規開拓はありません◎

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■有給取得率75%以上
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2022年度の契約社員の有給取得率は76.2%!

有給を有効活用して定期的にリフレッシュすることが
生産性・モチベーションの向上に繋がります。

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■入社後のスキルアップ支援
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★IT研修
プログラミング・ネットワーク・セキュリティなど12のカテゴリーの中から
実務に必要な外部研修を無料で受講できます(規定あり)。

★資格取得奨励一時金
実務に必要な資格を新たに取得した方へ
一時金(1万〜最大10万円)を支給いたします(規定あり)。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
★ノルマやゼロからの新規開拓・飛び込み営業なし★

ご就業先は、法人向け知的財産サービスを展開する外資系企業です。
「知財関連のASPサービス」の提案営業を行っていただきます。

【具体的には…】
(1) 既存顧客フォロー(8割程度)
既存顧客の課題・ニーズをヒアリングし、サービスの活用方法・オプション機能などをご提案。

(2) 新規顧客アプローチ(2割程度)
自社サイト・展示会などで引き合いのあった新規顧客に対し、サービスの概要案内、活用方法のご提案。

(3) 資料作成(Word・Excel・PowerPoint)
営業活動に必要な見積書・契約書・提案書などの資料作成。

(4) 特許管理システムの提案営業
ASPサービスの営業活動に慣れてきたタイミングより「特許管理システム(オンプレ・クラウド)」の導入提案・リプレイス提案もお任せしていく予定です。

【同社の知的財産サービスについて】
◎業界内での知名度が高く、民間企業から研究機関・公官庁まで全国に多数の顧客を抱えております。
◎着任後は、関東近郊の顧客を中心に担当いただきます!

【電話対応】
少なめ
※サービスに関する問い合わせは基本的にはヘルプデスク部門が対応しますが、顧客によっては営業担当に直接問い合わせ連絡が入るケースもあります。

【入社後の一ヶ月間は】
【研修について】
◎着任後は、座学研修や商談同席などのOJT研修を通じて知財や同社のサービスに関する知識を習得いただくことからスタートいたします。
◎習熟度合いを見ながら、1〜3ヶ月後を目処に営業活動の実践をスタート予定です。
◎配属先の社員が丁寧に研修・サポートを行いますので安心してご応募ください!
職種
営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都千代田区大手町/知的財産・特許関連サービスを展開する外資系企業

【職場環境】
◎服装はオフィスカジュアルOK!
◎社内に休憩スペースあり(昼休憩時に利用OK)
◎屋内の受動喫煙対策:あり(喫煙室あり)
◎ビル内にコンビニ・カフェ・飲食店あり
※東京都千代田区大手町/知的財産・特許関連サービスを展開する外資系企業
勤務時間
【就業時間】
9:00〜17:30(休憩60分)

【就業期間】
即日〜長期(着任日は相談OK!)

【残業時間】
月に5時間程度

【出張】
月に数回ほど出張が発生する可能性があります(主に関東近郊)。
※オンライン商談を導入していますが、状況により客先訪問にも対応
※出張に伴う交通費・宿泊費・日当は別途支給

【在宅ワークについて】
着任から1〜3ヶ月は座学・OJT研修のため出社勤務となります。
以降は出社・在宅の併用勤務となる予定ですが(最低週2日は出社)、新型コロナの状況により出社の頻度が高くなる可能性もございます。
交通
◎JR各線 東京駅より徒歩5分(丸の内駅北口)
◎地下鉄各線 大手町駅より徒歩1分(出口直結)
給与・年収
月給380,000円〜
※知的財産・特許に関する知見・ご経験がある方は優遇いたします!

◆交通費規定内支給(月額10万円まで)
◆残業代は5分単位で全額支給
◆出張手当支給(出張に伴う交通費・宿泊費・日当など)
休日・休暇
土日祝日 ※完全週休2日制

年末年始、夏期休暇(3日間)、有給休暇
※年間休日128日
配属部署
★社員数は全社で100名前後、30〜40代の社員が活躍しています。
★男女比は男性6割:女性4割程度で、営業職は男性社員の比率が高めです。

メンバーの平均年齢:45.0歳
求人更新日
2023年6月13日

企業情報

会社名
キヤノンビズアテンダ株式会社(キヤノンマーケティングジャパングループ)
(企業カナ名称:キヤノンビズアテンダ)
本社所在地
東京都港区港南2丁目13番29号 キヤノン港南ビル
設立日
1985年
資本金
1億円
代表者
杉中 美勝
従業員数
747名(2023年1月現在)
平均年齢
45歳
売上高
60億6110万円円(2022年12月現在)
関連会社
■キヤノンマーケティングジャパン株式会社[東証一部上場]
■キヤノンITソリューションズ株式会社
■キヤノンITSメディカル株式会社
■スーパーストリーム株式会社
■クオリサイトテクノロジーズ株式会社
主要取引先
■(株)野村総合研究所
■NRI社会情報システム(株)
■NRIセキュアテクノロジーズ(株)
■NRIワークプレイスサービス(株)
■NRIデータiテック(株)
■NRIプロセスイノベーション(株)
■NRIみらい(株)
■ガーデンネットワーク(株)
■三菱UFJモルガン・スタンレー証券(株)
■東京エレクトロンデバイス(株)
■キヤノンマーケティングジャパングループ 各社
URL
http://www.canon-ba.co.jp/staff
事業内容
「キヤノンマーケティングジャパン(株)」と「(株)野村総合研究所」の共同出資会社です。
企業の業務プロセスを受託して行う「BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービス」と、ITエンジニア・事務・営業・ヘルプデスク業務などの「人材派遣サービス」を展開しています。

■コンサルティングサービス
■事業支援BPOサービス
■バックオフィスBPOサービス
■オフィスサポートBPOサービス
■コンタクトセンターBPOサービス
■人材派遣サービス

一般労働者派遣事業(許可番号 派 13-010569)
有料職業紹介事業(許可番号 13-ユ-010773)

その他・PR

待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■スキル・実績により昇給あり

【諸手当】
■交通費規定内支給(月額10万円まで)

【福利厚生】
★スキル・実績に応じ昇給あり
★各種社会保険完備(キヤノン健康保険組合に加入。健康診断・がん検診など従業員の健康をサポート) 
★社内表彰制度(個人賞・チーム賞) 
★キヤノン健康保険組合保養所(湯布院・箱根・熱海) 
★社員紹介制度 
★各種手当(時間外、出張など) 
★各種休業(介護、産前・産後、育児) 
★祝い金制度(結婚、出産、傷病見舞い) 
★育児のための勤務時間短縮制度
教育制度
■IT研修(SEカレッジ)
プログラミング・システム基盤・データベース・ネットワーク・セキュリティなど
12のカテゴリーの中から実務に必要な研修を無料で受講可(事前の社内承認あり)。

■資格取得奨励一時金
対象の資格を取得で奨励一時金を支給(規定あり)。
例:情報セキュリティマネジメント 2万円、ネットワークスペシャリスト 5万円、CCNP 5万円、LPIC レベル3 5万円
主力製品・サービス
「BPOサービス」および「人材派遣サービス」
個人情報の取扱について
ご提供いただいた皆様の個人情報を、ご本人の同意なく、採用業務以外の用途に使用することはございません。
尚、採用活動終了に伴い、ご提供いただきました個人情報は、弊社の責任のもと、適切に廃棄・消去させていただきます。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
Webよりエントリー後、登録いただいた「キャリアシート」をもとに書類選考を進めさせていただきます。
追って弊社よりご連絡いたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。

※「キャリアシート」のご登録が完了していない場合は、ご登録をお願いいたします。

<就業までの基本的な流れ>
1、Webよりご応募
2、ご登録いただいた「経歴・スキルPR」をもとに書類選考
3、日程調整のうえ、弊社担当と面談(WEBまたはご来社)
4、就業決定

※現在、新型コロナウイルス感染対策として、WEB面談を行っております。ご対応が難しい方は、ご相談ください。

【注意事項】
これまでのご経歴・キャリアをもとに書類選考を実施いたします。
複数社歴がある場合には、すべての社歴をご登録いただきますようお願いいたします。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
◎知財業界における無形サービスの法人営業経験がある方(3年以上)

【歓迎される経験・スキル・資格】
◎ビジネス英語が得意な方(外資系企業のため、英語で打ち合わせが行われる場合もあり)
 ┗その他、請求書・契約書類の作成に際して、外国籍の社員と英語でメール・チャットのやりとりを行う場合もあり(年に1回程度/Googleソフトを活用いただいて問題ありません)

【募集背景】
体制の強化に伴い、営業社員を増員募集いたします!

お仕事探しアドバイス

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