1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. Web・オープン系プログラマ >
  7. 株式会社システムフリージアの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社システムフリージアの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年05月08日〜2023年05月22日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • 中途入社5割以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 社食、食事補助あり
  • 面接1回
  • 退職金制度あり
  • 経験者優遇

株式会社システムフリージア

SE・PL・PM◆プライム案件52%→95%まで改善!/月給35万円以上/受託・自社製品開発もあり◆

『キャリア形成を第一に考え、あなたのやりたい仕事・成長に繋がる仕事を最優先でお任せする事を約束します。』

突然ですが、あなたは今の会社でやりたい仕事ができていますか?
もしも叶っていないのなら、ぜひ当社に相談してください。

システムフリージアが掲げるのはフリースタイルな働き方。
一言で言うと「自由な労働環境で自分のやりたいことをやろう」という方針です。

だからこそ、アサインは全てエンジニアの想いや将来のキャリアプランを優先します。
会社の利益だけを優先した配属は決して行いません。

成長に繋がらない案件に参画するくらいなら、待機も辞さず。
当然お給料は全額お支払いします。

昨年度まで元請・一次請け案件の割合が52%だった当社は、現在では95%にまで改善。
これにより、上流工程でお客様とコミュニケーションを取ったり、
開発チームのリーダーを務めるなど、働き方の選択肢が更に増えました。
将来的には現場で培った経験を、受託開発や自社開発で活かして欲しいと思います。

元請・一次請比率が改善した事で、寄せられる案件数に対して、
まだまだエンジニアが足りず、受注機会を損失するケースも増えてきました。

しかし、だからといって無闇に業務委託社員を増やして、
中抜きビジネスに走るようなことはやりたくないんです。

法令遵守を第一に、自社の仲間を育て、世の中にもっと価値を提供していく。
そんなエンジニア集団を作っていきたいと思っています。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
弊社はオープン系・WEB系を中心として、業務系システム開発からアプリ開発、WEB開発まで幅広いシステム開発を行っているSES会社です。

現在、元請け・1次請け案件の割合が52%→95%と急増しているからこそ、チームメンバーはもちろん、チームリーダーも足りていません。
ですので、プライム案件100%を長くやっている「成熟したSES企業」よりも、様々なポジションを用意しやすく、あなたの目指したいキャリアを実現できるチャンスも多いはずです。

是非、遠慮せずに「こんなことにチャレンジしたい」という希望を伝えてください。

SESからキャリアをスタートさせ、プログラマからプロジェクトマネージャまで一通りの経験をしてきた弊社代表と事業部長が、あなたのキャリア形成を真剣に考え、10年後も活躍できるエンジニアでいられるよう全力でサポートします。

またSESだけでなく、受託案件獲得の為の営業活動や自社製品開発・自社サービス構築プロジェクトも動き出していますので、ゆくゆくは受託開発・自社製品開発などにシフトすることも可能です。

◎数字で見るシステムフリージア
■元請け・一次請け比率:95%
■月平均残業時間:6年連続で9.34時間以下
 ※うち5時間未満の年が2回、4時間未満の年が2回
■有給消化率:75.6%(2021年実績)
■入社後1年以内の離職率:3%
職種
Web・オープン系プログラマ、プログラマ系その他、オープン系SE、アプリケーション系SE、プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
秋葉原本社または八丁堀、浜松町、田町、品川 ほか
(都内近郊を中心とした首都圏のプロジェクト先)

または、在宅・リモートワーク勤務
→ 現状、90%以上がリモート案件(うち、58%はフルリモート)に参画中!

※元請、一次請け案件が95%を締めます。
※希望勤務地考慮致します。
※転居を伴う転勤はありません。

<“楽しめるオフィス”がコンセプトの秋葉原オフィス>
社内にバーカウンターを設置し、日本酒を中心に約80種類のお酒・約20種類のフードメニューを用意、お店に負けないクオリティで自由に飲食を楽しめます。
また社内には200種類以上のボードゲーム、ダーツ台、カラオケ設備等を完備しており、社員は自由に利用可能なので、お酒を飲みながら社員同士で交流を深める事もできます♪

その為、「日本酒会」、「ボードゲーム会」等が社内イベントとして定期的に開催されています。
※秋葉原本社または都内近郊のプロジェクト先(八丁堀、浜松町、田町、品川 ほか)またはリモートワーク
勤務時間
9:00〜18:00(実働8時間)
※プロジェクトによって異なる場合がございます。

案件を受注する際、月の稼働が200時間を超えるような案件であれば、受注しません。
ブラック案件は排除することで安定稼働で働ける環境作りを徹底しています。
交通
【本社】
各線「秋葉原駅」より徒歩1分
給与・年収
月給:35万円以上
※経験・スキル・手がけるプロジェクトにより決定します。
※上記には固定残業代(月22.5時間分〜/3万円〜)を含む。超過した場合は別途支給します。
→ ただし、月平均残業時間は6年連続で平均9.34時間以下です。
※契約社員も同時募集中。詳細は別途お問い合わせください。
モデル年収
719万円/入社7年目40歳(PM/経験10年/月給42万円+賞与年2回)
583万円/入社5年目33歳(チームリーダー/経験11年/月給39万円+賞与年2回)
515万円/入社3年目29歳(SE/経験6年/月給36万円+賞与年2回)
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(消化率84.69%)
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
※年間休日120日
求人更新日
2023年5月22日

企業情報

会社名
株式会社システムフリージア
本社所在地
東京都千代田区神田佐久間町1-8-2 第一阿部ビル 4F
設立日
2012年
資本金
10,000千円(2022年4月現在)
代表者
富山 敬
従業員数
18名(2022年9月現在)
売上高
153,917千円(2022年3月現在)
主要取引先
■デジタル・インフォメーション・テクノロジー株式会社
■株式会社ジェーエムエーシステムズ
■株式会社ケアコネクトジャパン
■コクラボ株式会社
■テクバン株式会社
(順不同)
URL
https://www.sys-freesia.co.jp/
事業内容
◆ソーシャルサービス事業
 └ 弊社で運営するWEBサービスの提供

◆システムソリューション事業
 └ パッケージソフトをベースにSIサービスを展開

◆フリースタイル開発事業
 └ システム開発に係る業務全般に従事

◆エデュケーション事業
 └ 中小企業における人材教育をサポート

その他・PR

同僚からのメッセージ
『今が拡大期。だからこそ、チャンスの機会が多くある。』
私は10年、エンジニアとして経験を積んできました。PLやPMにずっと挑戦したかったのですが、なかなかチャンスが巡ってこない。そんな状況から脱することができるチャンスが、当社への転職でした。今がまさに拡大期なので様々なポジションが空いており、自分の目指したいキャリアを実現しやすいタイミングだと思います。

今はPLとして案件に携わっていますが、ゆくゆくはPMにも挑戦したいと思っています。当社はSESの拡大だけでなく、受託開発の準備や自社製品開発の計画も具体的に進行していて、今後、様々な選択肢の中から自分のやりたいことが選べるようになると感じています。SESしかやらない企業よりも、キャリアの柔軟性が高い環境だと思いますよ。

だから、あなたの希望は是非伝えて欲しいですね!きっと、当社で実現できるはずですから。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■賞与/年2回(6月、12月)
■昇給/年1回(6月)

【諸手当】
■通勤手当全額支給

【福利厚生】
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■関東ITソフトウェア健康組合
■退職金制度
■社内イベント(クルージング、ボルダリング、VRスポーツなど)
■経営マネジメント研修
■教育訓練休暇制度
■社内副業制度
■各種保養宿泊施設
■国内外旅行補助
■保養レストラン施設
■スポーツクラブ利用補助
■スポーツ施設利用補助
■ゴルフ場利用補助
■体育奨励イベント

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
▼応募
▼面接(1回)
└ 代表と事業部長による面接
  面接日はご相談に応じます。※Web面接も可
▼内定
└ ご応募から内定まで1〜2週間を予定
  入社日はご相談に応じます
  ◎面接の即日内定も可能です!

【注意事項】
お互いをよく知るために、じっくりお話ができるよう約1時間半〜2時間ほどを予定しています。ですが就業中の方などお時間的に難しい方は、2回に分けることも可能です。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
■何らかの開発実務経験をお持ちの方
言語はJava、C#、VB.NET、PHP、Go、Python、C++などを想定。

【歓迎される経験・スキル・資格】
■プロジェクトにおいて、一人称で自発的に動ける方
■要件定義・基本設計等の上流工程からの開発工程を経験をされている方
■チームリーダーとして、メンバーへの作業指示や進捗管理等をしていた方
■プロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャーのご経験がある方

【求める人物像】
■10年後もエンジニアとして活躍できるよう、将来のキャリアをしっかりと考えたい方
■要件定義や基本設計といった、上流工程からの開発工程経験を積みたい方
■チームのマネジメンに挑戦し、ゆくゆくは受託開発のPL・PMとして働きたい方
■自社製品開発・自社サービス構築などを通して、会社作りにも関わりたい方 など

【募集背景】
現在、弊社は元請け・一次受け企業様のプロジェクトへの参画拡大に取り組んでおり、その割合はこの半年間で52%から95%にまで改善しました。
今後はこの比率を維持しつつ、元請け・一次受け案件数を更に増やしていきたいと考えていますが、その為にはエンジニア社員が足りません。
そこで弊社では、元請け・一次受け案件で、リーダーやメンバーとして働きたいと考えているエンジニアの方を募集する事に致しました。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が52%・就業中の人が48%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。