1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 横浜市瀬谷区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 株式会社 ムラセエコラインの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 ムラセエコラインの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年02月11日〜2023年04月08日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社 ムラセエコライン

【未経験OKの食品配送ドライバー】未経験歓迎◆経験者優遇

業界大手グループ会社の安定企業で一緒に働きませんか?厚待遇と働きやすい環境を整えてお待ちしています。

ムラセエコラインは大正15年創業のお米を中心とした食品卸・加工食品・飲食店経営を行う「むらせグループ」の物流部門を担っています。
関東圏内に3事業所、東北圏内に1事業所を構えており、大手CVS・食品工場・大手スーパー等へ商品をお届けしています。
働きやすい環境を整え無理なく配送をするために増員を決定しました。

≪当社で働くメリット≫
●普通免許でもOK
資格取得支援制度で中型免許を取得できますので未経験の方や経験はあるけど普通免許しかお持ちでないかたもお気軽にお問合せいただけます。(H19年6月以前の普通免許取得者はそのまま運転出来ます。)

●試用期間中の同乗者研修
最初の1か月は先輩社員が同乗して研修を行います。
ゆっくりと仕事を覚えていきましょう!
もちろん試用期間後もわからない所は何でも聞いてください。

●経験を積んで大型ドライバーへの転籍もOK
数年間中型ドライバーとして経験を積んだのち資格取得支援制度を利用して免許を取得し、大型トラックに乗り替えてもOK!!
向上心の高い方は応援します!

募集要項

仕事詳細
県内近郊での配送業務をお願いします。配送先は大手スーパー・食品工場・大手飲食店など。<転勤なしの正社員採用>

\始めやすい理由があります!/

【1】中型免許を持っていない方もOK!資格取得支援で中型免許を取得可能です!!

【2】身体への負担を配慮し、1日の配送件数は20件と無理のない配送ルートです!

【3】カーナビやバックカメラなどを完備しているので、慣れない道に戸惑うことはありません!

【4】県内近郊の配送だから毎日家に帰れます!生活リズムを崩さなくて大丈夫です。

【配送地域】
〇神奈川事業所/東京都内・神奈川県内
〇千葉事業所/千葉県内
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県、神奈川県
勤務地(住所)
株式会社 ムラセエコライン 神奈川事業所
神奈川県横浜市瀬谷区北町36-4
相鉄線「瀬谷駅」からバス『八幡神社前』バス停下車後徒歩10分

株式会社 ムラセエコライン 千葉事業所
千葉県千葉市中央区浜野町702-1
JR「浜野駅」より徒歩5分
勤務時間
【神奈川事業所】
4:00~13:00
5:00~14:00
6:00~15:00

【千葉事業所】
6:00~15:00

※実働7.5h
※時間応相談
■休憩時間
90分
■時間外労働
残業有(1~2h程度)
給与・年収
月給250,000円~320,000円

※試用期間:最短1ヶ月最長3ヶ月有 
神奈川事業所/時給1,250円
千葉事業所/時給1,050円

【収入例】
入社3年目:年収400万円以上も可能
待遇・福利厚生
■昇給年1回
■賞与年2回
■交通費規定内支給
■制服貸与
■福祉共済保険会社負担で加入
■車・バイク通勤OK(無料駐車場完備) 
■夜間手当有
■携帯代手当
■資格取得支援制度有(中型免許への限定解除、フォーク、クレーン、玉掛けなど)
■健康診断
■退職金有
■マスク支給
■誕生日月にプレゼントあり

■受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
最短1ヶ月最長3ヶ月有(神奈川事業所:時給1,250円/千葉事業所:時給1,050円)
■加入保険
社会保険完備
休日・休暇
■月8日のシフト制(会社カレンダーよる)
■夏季
■冬季
■有給休暇
■休みの曜日は希望を考慮します
求人更新日
2023年4月8日

企業情報

会社名
株式会社 ムラセエコライン
本社所在地
神奈川県横浜市瀬谷区北町36-4
設立日
1954年6月
資本金
1000万円
代表者
笹瀬誠
関連会社
株式会社むらせ
URL
https://www.murase-ecoline.com/
事業内容
■配送業
■卸売

その他・PR

ムラセエコラインのお仕事とは
大手スーパー・食品工場・大手飲食店などへ配送をしていただきます。
長い間取引をしているお客様への定期配送がほとんどです。
ですので配送ルートは簡単に覚えられますよ。
当社はアットホームな社風でお互い声を掛け合いフレンドリーな雰囲気です。
そのため、若い人からベテランまで幅広い年代が活躍中!!
日中に趣味や家族との時間を自由に満喫できることも当社の魅力のひとつです!!
また、休日はシフト制のため申告制で希望日は相談の上考慮。このようなところも人気の一つです。
初心者の方でも安心して働けるようにバックアップします!!
当社ではカーナビ・ドライブレコーダー・バックカメラ・ETCを全車備え付けており、未経験の方や、運転に不安のある方も安心して働けます。
また、資格取得支援制度でフォーク・クレーン・玉掛け・大型免許などの取得をバックアップします。最初は「中型ドライバーで良かったけれど大型トラックで業務米を配送してみたい」というステップアップの声にもしっかりと耳を傾け、やる気のある将来有望スタッフを全力サポートします。
今現在、運転免許しかなくてもやる気さえあれば当社でキャリアアップできちゃいます。
腰を据えて長く働きスキルアップも図りましょう。
【先輩メッセージ】ドライバー育成の実績は十分にアリ!未経験の方も安心してスタートできます。
先輩or支店長から一言

【現在の勤務状況は?】
日勤がメインで一日の勤務時間はだいたい10時間前後です。休みは月8回あり、有給休暇も状況により取得可能です。又、シフト制のため、事前に希望を出せば平日の好きな曜日に休めますし、連休などの取得もできるので、家族に合わせて、各行事に参加したりコミュニケーションをとったりしています。

【トラックドライバーを仕事にする魅力は?】
慣れてくると自分のペースでどんどん仕事が進められます。仕事の途中に昼食や休憩目的の仮眠をとるのも自分1人ですから他の職業よりも自由が利きます。年齢に関係なく、運転が好きな人は長期的に続けられますし、変動給が大きいので、繁忙期の忙しい時期や渋滞などで拘束時間が長くなっても残業代をしっかりもらえるので、頑張って働いたら賃金に反映されます。

【入社した経緯は?】
トラックの運転経験はなかったのですが、もともと運転することが好きだったので、準中型免許で仕事を探していた所、資格支援制度で中型免許を取得させていただけると言う事で決断しました。日本の主食でもあるお米を扱う自社メーカーのグループ会社だったので、安定企業として魅力を感じました。
企業PR
老舗の「むらせグループ」の一員として、お米とこころを運んでいます。

むらせグループの一員として物流部門を担う当社。親会社である株式会社むらせは大正15年創業の100年近い歴史を持つ老舗企業です。米穀問屋兼小売業としてスタートし、工場増設や営業所の拡大、グループ会社の展開といった発展をとげ、令和の今日に至るまで、消費者の皆さんのもとへとお米のこころを伝えてきました。
日本における主食の1つとして馴染み深いお米だからこそ、ニーズ大幅に下がることはありません。むらせグループの安定基盤のもと、安心して働ける環境が整っています。
こころを運ぶ——私たちムラセエコラインが大事にしていることです。今後も生産者の思いを消費者へ、お米と一緒に届けていきます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
中型自動車運転免許(平成19年6月以前は普通免許でOK)

※中型免許がない方も資格取得サポートします。

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:388万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。