1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. さいたま市岩槻区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. アートバンライン株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

アートバンライン株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年02月04日〜2023年04月29日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • マイカー通勤可
  • スタートアップメンバー
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

アートバンライン株式会社

【10t大型ドライバー】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

今年4月に新事務所開設!!10t大型ドライバーオープニング大募集!!

この度、さいたま市岩槻区に関東エリアにて12番目となる新拠点を開設いたします!
未経験者・経験者ともに大歓迎!もちろん性別も問いません!
やる気を持って取り組める方お待ちしています。

【オープニングのここがポイント】
オープニング募集にはメリットが沢山あります。

■人間関係を一から築ける!!
オープニングスタッフの場合、全員が同じ拠点で一から働く同期となります。それゆえに先輩・後輩などの人間関係で気を使うことも少なく、フラットな人間関係を築きやすいのが特徴です。仲間意識や一体感も生まれやすくなるのも大きなメリットのひとつ。また、自分たちで作り上げるというやりがいも感じられるでしょう。
また、できたばかりのきれいな拠点で気持ち良く働くことができるのもオープニングスタッフの大きなメリットです。

募集要項

仕事詳細
10t大型ドライバー1人あたりの輸送件数は通常1日2~4件程度ですが、運行内容や積み荷の種類によって変わります。

『The0123』というお馴染みのロゴをつけたトラックで、最初に浮かぶイメージは引越を想像されると思いますが、我々アートバンラインは一般貨物の輸送がメインです。毎年新たな車両を購入するほど業績も好調!今回の募集も当社がさらに成長していくためのもの。勢いのある環境で中核を担う存在として活躍してみませんか?
運行内容としては地場及び長距離があり、仕事の内容を見ながらドライバーに指示を行います。
主に家電メーカー様より依頼されたDC間輸送や店舗への配送、他にもインターネット通販の需要増から各センター間の輸送など様々な輸送等があり、荷姿についてもパレット・カゴ台車・ケース物と顧客により様々です。配車担当者はドライバーのコンディションを考えながら負担の無いよう調整します。
応募条件としては、経験の有無は問いません。未経験で不安がある方は面接にお越し頂ければ納得出来るまで説明させて頂きます。皆さんが自信を持って独り立ち出来るまでサポート致します。

■休日の希望があれば遠慮なく申し出てOK(規定有)
基本的に運行シフトを考慮して休日管理を行います。皆さんはスケジュールを見て変更したいところがあれば事前に申告して頂く流れです。働く時はしっかり働き、休む時はしっかり休む。家族サービスや友人と過ごす時間も大切に出来る環境作りに取り組んでいます。
※年間有給取得5日についてもしっかり取り組んでおります。

■将来は内勤や管理職へ進むこともできます
ドライバーとして経験を積んだ後、内勤(事務)→管理職(支店長など)へステップアップすることもできます。もちろん、本人の希望が第一なので、ずっとドライバーを続けていくことも可能です。

■Iターン・Uターンも大歓迎!
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
アートバンライン株式会社 岩槻支店
埼玉県さいたま市岩槻区大字長宮913番2
勤務時間
運行スケジュールによる
給与・年収
★詳しい給料は詳細をクリック!

入社2年目【月収例40万円~45万円】

基本給+割増賃金+諸手当
時間外手当等、通常の割増賃金に上乗せして支給する当社独自の割増賃金があり、仕事量が給与に反映するようにしています。

※試用期間3ヶ月~を経て社員雇用の審査有
※試用期間中 日給/7,650円+割増賃金
※試用期間中も平均月収35万円~40万円なので初月から安定の給与!
待遇・福利厚生
■昇給年1回(10月)
■賞与年2回(7月12月)
■社保完備
■役職手当
■退職金制度
■制服貸与
■車通勤可(駐車場完備)
■通勤手当支給
■休日出勤手当
■家族手当
■無事故手当
■地域手当
■携帯電話貸与
■労働組合
■還元金制度
■引越支援
■各種報奨金
■レジャー施設割引
■家電割引制度
■空気清浄機設置◼︎
■受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
シフト制(基本週1〜2日)
他、有給・慶弔
年間休日103日(月8日~9日)

基本は週1~2日休みでシフト管理しておりますが、プライベートの希望休みや旅行などを計画する場合は、事前に相談して頂ければ、ほぼ100%取得可能です。
求人更新日
2023年4月29日

企業情報

会社名
アートバンライン株式会社
本社所在地
大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー 3F
設立日
1997(平成9年)8月19日
資本金
5,000万円
代表者
代表取締役社長 木谷誠二
従業員数
1566名(2023年3月末現在)
売上高
374億46百万円(2021年10月〜2022年9月)
関連会社
アートグループホールディングス株式会社
アート引越センター株式会社
アートプランニング株式会社
アートプラス株式会社
アートチャイルドケア株式会社
ヤマトホームコンビニエンス株式会社
ART VAN LINES USA,INC.
亜渡搬家服務(上海)有限公司
URL
http://www.artvanlines.co.jp
事業内容
・一般貨物自動車運送事業
・貨物軽自動車運送事業
・貨物利用運送事業
・倉庫業
・梱包荷役作業の請負
・梱包資材の販売
・産業廃棄物収集運搬業
・引越事業
・人材派遣事業
・有料職業紹介事業

その他・PR

~アートバンラインの新たな取り組み~
今までのアートバンラインの車両仕様はドライのウイング車やゲート車のみ新車購入しておりましたが、岩槻支店では大型冷凍車(+10℃~−29℃)を導入する予定です。これにより今までジャンルの異なった冷凍商材の輸送についても対応の幅が広がり、さらなる対応力を強化して参ります。

すでに関西~九州間でワインや冷凍商材の輸送を開始しており、関東エリアでも既に複数の案件で稼働しております。

今までのアートバンラインカラーとは真逆にした反転カラーリングのド派手なトラックを乗りこなす強者も今回募集しております。
ドライバーは会社の『宝』。だからこそ居心地よく長く働ける環境を整えています。
■ドライバーを大事にする会社です。
ドライバーはまさに会社の『宝』。だからこそ職場環境や安全への取り組み、その他様々な待遇面でドライバーを大事にします。せっかく入社を決めてくれたのなら居心地良く、働きやすい環境で長く定着してほしいと願っています。

■会社都合の転勤はございません。
全国に34拠点を展開していますが、同じ支店・地域で長く働き続けることが可能です。ただし、家庭の事情や本人の希望による転勤については会社としても考慮します。遠慮なく相談してください。

■教育制度が充実。
入社後すぐは、会社や仕事の簡単な説明、基本的なビジネスマナーの研修を受けて頂き、先輩が運転するトラックの助手席に乗りOJTを受けます。少しずつ運転を代わってもらいながら、感覚を掴んで頂きます。研修期間を経て、感覚が掴めたら、マイトラックに乗っていざ実務へ。大切なのはひとえに『安全運転』です。

■退職金・再雇用制度あり。
定年を迎えられた社員には、勤務時の評価と勤続年数に応じて、退職金を支給します。
また、定年後に勤続を希望される社員や一度退職した社員が再雇用を希望される場合は再雇用制度を設けています。
【西橋支店長のインタビュー!!】
支店長 西橋(にしばし) 2015年入社

私は2015年2月に入社し9年目に突入します。現在満40歳(今年41歳の本厄です)
以前はアートバンライン三郷支店にて副支店長を務めさせていただきこの度、ここ岩槻支店をオープンするにあたり支店長を拝命いただきました。

■新規オープニングへの意気込みをお聞かせください!
新店オープンという可能性と未来しかない機会を与えていただきましたので、しっかりと形にして周りから見て私の『自分色』を評価していただけるよう真摯に取り組んでまいります。また、明るく楽しく元気よく!なんてものは大前提で、一人ひとりが自分の仕事にプロ意識を持ち互いに高めあえる仲間が共存する場所、そんな意識高い方々が集まる支店にしていきたいと考えております。
また、上記を率先して牽引していってくれる方、次世代のニューリーダーになる方を見つける事が私の期待であり願いでもあります。もちろん私も全力でサポート、教育していきます!

■支店長から見るアートバンライン様の魅力とは!
乗務員さんにとっては綺麗なトラックで大手企業荷主様のお仕事を多数持つ弊社はとても魅力的であると思います。そして乗務員から内勤に職種変更で管理職へステップアップも可能である事(私もその一人です)や、結果をきちんと評価してくれるところ。
企業としても年々規模が拡大していっているところも大きな魅力であります。

■求職者に向けてメッセージをどうぞ!
新規オープンするアートバンライン岩槻支店で、経験者の方はあなたの経験を活かして戦力として、未経験の方は仲間として支店と一緒に成長してみませんか?
数多くの荷主様のもと様々な企業案件を持っているからこそできる自分に合った働き方を見つけるこも可能です。
まだまだ成長中の弊社で会社と仲間と共に成長していきましょう!
企業PR
アート引越センター株式会社100%出資の物流会社。安定した経営基盤が魅力

アートバンライン株式会社は、引越サービスのリーディングカンパニーであるアート引越センター株式会社100%出資の物流企業です。1997年の設立以来、アートグループとしての強みを存分に活かしつつ、優れた輸送技術とノウハウ、お客様本位のサービス姿勢を徹底することにより、着実な成長を続けてきました。現在では1357台(2023年3月末日現在)(グループ保有車両台数4195台)の車両を保有し、新しい時代の物流プロフェッショナルとして幅広い事業を展開しています。

今後もアート引越センター株式会社の「顧客主義」、「現場発想」の考え方を受け継ぎ、「荷物」を「商品」として捉えることで高品質のサービスを提供し、スタッフ間のチームワークを大切にしながら成長していきたいと考えています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
要大型免許、経験不問

入社日はお気軽にご相談ください。

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:404万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が35%・就業中の人が65%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。