1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 茨城県 >
  4. 水戸市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 成田運送株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

成田運送株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年02月04日〜2023年03月11日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

成田運送株式会社

【コカ・コーラ自動販売機のルート補充スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

自動販売機にコカ・コーラ商品を補充する仕事!資格取得制度があるので、普通免許があればOK!

街の自動販売機を回りながら、コカ・コーラ商品の補充&代金の回収をします。
担当範囲は5~30kmと近場のみで、1件あたりの移動にかかる時間は10~15分程度。1日数十件の自動販売機を回ります(時期やルートによる)。

■ ドライバーというより、配達員!
1台1台の自動販売機の距離はそこまで離れていないので、1回あたりに運転する距離&時間は短め。
補充作業が中心になるので、運転技術というよりも、体を動かすのが好きな方が向いているかもしれません!
また、賞味期限や自動販売機ごとの売れ筋チェックなどもお任せします。慣れてくると、商品のラインナップや並べ方を考えるといった楽しさも!

■ スタッフのほとんどが未経験スタート!
運転するのは4t車もしくは8t車(MT)ですが、資格取得支援制度を設けているので、普通免許をお持ちの方(取得後2年以上経過)であれば問題ナシ。
就業時間内で教習所に通えることはもちろん、費用も会社が全額負担します!
高校卒業後にそのまま入社し、初めは配達補助として働きながら、中型免許を取得して活躍しているスタッフもいます。

募集要項

仕事詳細
自動販売機を回って、コカ・コーラ商品の補充をしていく仕事です。

▼担当エリア▼
どのルートを担当しても、範囲は5~30km圏内の近場のみ。
自動販売機にコカ・コーラ商品を補充し、代金やごみの回収をしていきます(1日数十台)。
基本的に決まったルートなので、土地勘のない方もすぐに覚えられます!

◎免許取得制度有!
 中型免許を会社費用負担で取得可能!
 ※全額費用負担は当社規定有

▼契約社員募集です(試用期間3~6ヶ月後は正社員へ!)▼
試用期間終了後は、よほどの問題がない限り全員が正社員へステップアップします。
試用期間中も、給与や待遇は基本的に正社員と変わりませんので、ご安心ください!
職種
ドライバー
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
茨城県
勤務地(住所)
成田運送株式会社 水戸南営業所
茨城県水戸市河和田町4433-20
勤務時間
8:30~17:30(休憩1時間)
■業務状況に応じて、人によっては日曜出勤(月1回程度)の場合有。
※1日の配送が決まっているため夏場の残業は多めですが、基本的に休日出勤は少ないです(先月は0です)。
※時間外労働:月平均35時間程度
給与・年収
月給197,665円~+手当(家族、住宅、職務、成果など)【月収例】200,000円~280,000円

※配達量に応じた成果手当(月20,000円~50,000円)
※固定残業代39,865円(35時間分)含む 。※超過分別途支給
待遇・福利厚生
昇給
賞与(年2回)
交通費規定内支給(50,000円/上限)
社会保険完備
各種手当(家族・住宅・職務・役職・成果・資格・休日・残業など)
祝い金(結婚・出産)
資格取得支援制度(規定有)
健康診断(人間ドック可)
インフルエンザ予防接種補助
社宅完備
社内表彰制度
制服貸与
車通勤OK(駐車場完備) 

雇用期間:定めなし
試用期間3~6ヶ月(同条件)
※試用期間終了後、401K(確定拠出年金)加入

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
週休2日制(基本土・日休み)
※月7~10日程度
※法定休日は土曜です

年末年始
有給休暇
産休・育休制度
慶弔休暇
求人更新日
2023年3月11日

企業情報

会社名
成田運送株式会社
本社所在地
千葉県成田市飯田町27番地 丸山ビル3F
設立日
昭和31年7月18日
資本金
35,000,000円
代表者
代表取締役会長/藤﨑 祥弘 代表取締役社長/田﨑 勝行
URL
https://narita-unso.co.jp/
事業内容
般貨物自動車運送事業(56東陸自貨1第872号)
労働者派遣事業(派12-300496)
有料職業紹介事業(12-ユ-300670)

その他・PR

スタッフの希望や適性に沿って業務量や配達ルートを調整!配達量に応じた「成果手当(2~5万)」支給も!
「経験が浅いから、件数が少なめのコースが良い」「多少忙しくてもガッツリ稼ぎたい」など、スタッフの希望や適性に沿って業務量や配達ルートは調整します。
また、作業効率がアップしたなど、普段の頑張りを正しく評価するため、配達量に応じて「成果手当(平均2~5万円/月)」を支給!やり方次第で収入アップが目指せます。

■ ストレスフリーな労働環境!
作業中は基本的には1人なので、周りの目を気にすることなく、自分のペースで働けます。コツコツ・モクモク作業が得意な方にお勧め!
その上で、補充件数が多いなど、業務状況によってはスタッフ同士で協力しながら作業をするので、誰か1人だけに負担がかかることはありません。

■「職種変更」もOK!
自動販売機へのコカ・コーラ商品の補充以外に、コカ・コーラ工場から各倉庫への商品配送(大型車)やガソリンスタンドへのタイヤの配達(千葉県内)など、幅広いサービスを展開しているため、希望があれば新しい業務へのチャレンジも可能!
実際に「子どもの手が離れたから、もっと稼げる業務に」と、飲料輸送(大型車)に移ったスタッフもいます。
「Gマーク」や「働きやすい職場認証制度」を取得するなど、コンプライアンス遵守を徹底しています!
【コンプライアンス遵守】
国土交通省が、労働時間や休日など、働きやすい環境づくりに取り組んでいると認定した企業に与える「働きやすい職場認証制度」を取得!
他にも、運送業の評価基準の1つとなる「グリーン経営認証」や「安全性優良事業所認定証(Gマーク)」、本社を構える千葉県が、仕事と生活を両立できる就業環境である企業を選定する「社員いきいき!元気な会社宣言企業」にも登録されています。

【残業多め…休みはしっかり】
1日に回るルートが決まっているため勤務時間は少し長め。
その代わり店舗配送メインの他営業所と違い、休出はほぼありません。
1日しっかり働いて、お休みはしっかり取りたい!人にはピッタリです。
基本、土日休みですが、人によっては日月などで取得する方もいます。

【働きやすさから、復職する人も】
20~40代と幅広い世代の男女が活躍しており、活気ある雰囲気が特長!
そんな雰囲気と整備された就業環境からか、1度退職した人が「やっぱりここで働きたい」と復職することも多いです。
会社としてキャリアアップを推奨しているので、将来的に管理職を目指したいといった方も大歓迎!現在活躍する管理職の9割は現場上がりです。
企業PR
“人物重視”で採用しています。安定性抜群の環境で働きませんか?

成田運送では、
(1)スーパーやドラックストア、飲食店などへのコカ・コーラ商品の配達請負業務(4t車)
(2)「製缶工場→各製造工場→各倉庫」などへの飲料製品配送業務(大型車・トレーラー)
(3)ガソリンスタンドへのタイヤの配送業務
など、幅広いサービスを展開しています。

この度、業務好調につきスタッフ募集が決定!
みなさんが安心し、腰を据えて働けるような環境をご用意しています。
◎「業務量安定」×「充実の福利厚生」=定着率抜群(勤続10年以上のスタッフが多数活躍中)
◎“キャリアアップ”や“ジョブチェンジ”ができる環境

現在活躍するスタッフのほとんどが未経験スタートです。
「体を動かすことが好き」
「人と話すことが好き」
「運転することが好き」
など、志望動機は何でも構いません。あなたのご応募を心よりお待ちしています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。
面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。

※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
※土日祝日等を挟んだご応募の場合、ご連絡は週明け以降となりますのでご了承ください。
応募資格
要普通免許以上をお持ちの方(普通免許取得後から2年以上経過している方)

※MT4t車または8t車を使用するため中型免許が必要ですが、お持ちでない方は資格取得支援制度を活用して、働きながら中型免許の取得が可能!
※以前の普通免許(中型8t限定)の方は、お持ちの免許のままでOK!

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:404万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が35%・就業中の人が65%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。