1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 大田区 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 介護・リハビリ・福祉 >
  7. 介護福祉士 >
  8. 株式会社すずなりの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社すずなりの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

介護福祉士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年02月04日〜2023年02月18日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 駅チカ
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社すずなり

【デイサービスの介護スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

大田・品川エリアのデイサービス。笑い声があふれた、明るくアットホームな施設です。

当社は大田区・品川区で、地域密着した少人数制のデイサービス「すずなり」「すずやか」を運営しています。地域の皆様から、きめ細やかで熱意のこもった通所介護サービスをご好評いただき、設立から20年経った現在、お陰様で10施設まで拡大しました。

私たちが目指しているのは、「第2の我が家」のように、利用者様に施設内でリラックスして過ごしていただくこと。たとえば、ご自身の身体が思うように動かない利用者様、在宅介護を頑張りすぎているご家族……など、介護に関わる方々の不安な気持ちがやすらぐ場所になりたい。

そのためには、マニュアル通りの方法ではなく、利用者様やご家族の気持ちを汲んだケアが大切だと考えています。個人にあわせたリハビリメニューを作成したり、何人でも入浴を受け付けたりなど、1人ひとりにあわせて臨機応変にサービスを提供しています。

こうした方針のおかげで、どの施設もスタッフと利用者様の笑い声が飛び交う、明るい雰囲気。アットホームさは、地域のどの施設にもひけをとらない自信があります!
利用者様が笑顔で過ごせる「理想の施設」を、私たちと作っていきませんか? ご応募お待ちしています。

募集要項

仕事詳細
デイサービスでの介護のお仕事です。
介護を必要とする方が自立した生活が送れるよう、まごころ込めたケアをお願いします。

【主な仕事内容】
◆日常生活のお手伝い(食事・入浴など)
◇リハビリのサポート
◆レクリエーションの企画・実施

※仕事の流れは先輩スタッフがイチからしっかり教えます◎

[契約社員・正社員]
職種
介護福祉士、介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
★下記よりご自宅の近くなど勤務地を選べます
※適性を踏まえて決定します

通所介護すずなり平和島
東京都大田区大森北3-18-7 ル・フラン大森1階
京急「大森海岸駅」徒歩7分

通所介護すずなり大森
東京都大田区大森南2-20-3 ベルザ大森南1階
京急バス「前の浦」バス停下車徒歩5分

通所介護すずなり戸越
東京都品川区戸越6-23-24 コープ中延1階
東急大井町線「中延駅」徒歩2分

通所介護すずなり立会川
東京都品川区東大井2-25-19-1F
京急線「立会川駅」徒歩1分

デイサービスすずやか久が原
東京都大田区久が原3-27-10 2階
東急池上線「久が原駅」徒歩7分
勤務時間
9:00~17:30
※休憩1時間
給与・年収
月給220,000円~230,000円

月給220,000円~230,000円
※介護福祉士:月給230,000円

・契約期間:期間の定めなし
・試用期間:試用期間あり(3か月/(試用期間中は月給21万円・介護福祉士22万円))
・時間外労働:原則なし
待遇・福利厚生
社会保険完備
有給休暇制度
賞与有
昇給年1回
交通費支給
健康診断
受動喫煙対策:屋内禁煙
休日・休暇
週休2日(交替制)、日曜、祝日、夏季3日、冬季12/30~1/4
求人更新日
2023年2月18日

企業情報

会社名
株式会社すずなり
設立日
2000年2月
代表者
中西 健夫
URL
http://www.suzu-care.jp
事業内容
◆デイサービス施設の運営
◎都内10拠点を展開中
大田区
矢口・大森北・大森南
仲池上・石川町・北千束
仲六郷

品川区
戸越・東大井・大崎

その他・PR

リハビリと合同レクに力を入れるデイサービス。スタッフも一緒に楽しむことで、信頼関係を築いています。
当社がとくに力を入れているのは、リハビリと合同レクリエーション。月曜から土曜まで機能訓練指導員の指導のもとでリハビリを行うほか、看護師によるタオル体操、風船バレー・棒体操・お手玉・手遊び歌など、頭と体を使うレクリエーションを楽しみながら実施しており、まるでスポーツジムのような雰囲気なんです。

これらのリハビリや合同レクを、スタッフも一緒になって取り組むことで、楽しさや喜びを共有。日に日に活気づいていく利用者様に、こちらが元気をもらえますよ。
また、利用者様と肩を並べて楽しむことで、まるで家族のように信頼していただけます。ときには家族間のプライベートなことを相談されることも。ただ耳を傾けながら頷くことしかできませんが、それでも「聞いてくれてありがとう」と感謝していただけて、温かい気持ちでいっぱいになります。

一方で、デイサービスは多様な状態・状況にある利用者様が集まるコミュニティでもあります。利用者様とスタッフの信頼関係づくりだけではなく、利用者様同士の仲をつなぐことも大切な役割。異なるパーソナリティを持った利用者様を、それぞれの強みと弱みを引きだしながら、お互いのケアを促すところが、難しさでもあり、やりがいでもあります。
定着率バツグン! ゆとりある勤務と良好な人間関係で、心身ともに余裕を持って働ける環境です。
1人ひとりにあわせた手厚いケアを行うためには、スタッフ自身が余裕を持って仕事に臨むことが大切です。そのために、働きやすい職場づくりに力を入れています。

●勤務について
もちろん、デイサービスでのお仕事なので、日勤のみで時間は固定。原則定時退社できますし、毎週日曜は定休です。くわえて、公休が月3日あるほか、有給休暇は月1日以上の取得を推奨。また、ライフステージの変化に応じて、時短勤務もできます。
そのため、「介護の仕事はしたいけど、家庭を疎かにしたくない!」という方にはピッタリの環境です。実際に、子育て中のスタッフも、家庭と両立しながらイキイキと活躍しています。

●職場の雰囲気について
当社の自慢は、職種の垣根を超えたチームワーク♪
幅広い年代のスタッフが、日頃から活発にコミュニケーションを交わしています。勤務時間中は利用者様を交えて会話を弾ませたり、退勤後はスタッフ同士で飲みに行ったり、オンオフともに仲が良いのが特長です。
こうした人間関係の良さから、長く続けているスタッフが多いんですよ。
企業PR
大田区・品川区のデイサービスです。個別のケアで、地域の皆様の自立した生活を支援しています。

当社の立ち上げは、2000年。介護保険制度がはじまる前のことです。大田区梅屋敷にデイサービスを開設してから20年経ったいま、大田区・品川区の2区にてデイサービス「すずなり」「すずやか」を10施設展開しています。
地域の皆様が老後を豊かに自分らしく生きられるよう、利用者様1人ひとりの身体的状況や生活環境に向きあった、個別のケアを実施。利用者様が毎日お風呂に入って快適に過ごすこと、寝たきりにならないようリハビリを頑張ること、レクリエーションに喜びを見出すこと、自立した生活をしようとすることなど、それぞれが大事にしている価値を汲んだケアを行っています。
今後は、さらに多くの場所でサービスを提供していくことを目標に、より地域に貢献できるよう、邁進してまいります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。
お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
メールでの応募の際、[勤務先・職種・お名前・連絡先]を入力ください。

※suzutokiwa@gmail.com こちらから追ってご連絡いたします。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
資格・経験不問 ※介護職員初任者研修・介護福祉士資格者優遇

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:412万円です。男女比は男性・55%:女性・45%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。