1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. 沼津市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 株式会社ファーストフーズの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ファーストフーズの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年02月04日〜2023年04月29日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • 教育制度充実
  • 5日以上長期休暇あり
  • 女性活躍中
  • 40代以上活躍中

株式会社ファーストフーズ

【食品工場内の生産管理】未経験歓迎◆女性活躍中

馴染みあるお弁当やパスタ……美味しい商品が生まれる食品工場の新メンバー募集!

美味しい食事はエネルギーの源。
何だか小腹が空いたな、今日はお弁当を買って食べようかな、そんな風にコンビニエンスストアへ寄ることって多いですよね。その商品がどのように作られているのか、今だけちょっと思いを馳せてみませんか。

私たち「株式会社ファーストフーズ」が手がけているのは、お弁当やおにぎり、パスタ、サンドイッチ、サラダなどいわゆる中食と言われる商品。お腹だけではなく心も満たされるような美味しい品々を目指し、株式会社ニップングループの一員として開発・製造・販売をおこなっています。

その商品を作っているのが各地の食品工場。計画や指示に基づき、材料の調達から出荷までの全工程をここでおこなっています。受注管理や在庫管理、製造管理、進捗管理などの各業務を総称するのが<生産管理>です。

商品を予定通り出荷するために生産管理は欠かせないポジション。毎週発売される新商品の製造に合わせて工程を考えたり、材料を発注したり、パートさんに指示をしたりと、業務も週替わりです。代わり映えがある仕事は刺激がありますし、新しい作業に順応できるよう工夫を凝らすのも面白いもの。買う側から作る側へ、今こそチャレンジしませんか!

募集要項

仕事詳細
コンビニなどで見かける弁当、おにぎり、寿司、サンドイッチ、調理パスタなどの製造工場にて、生産管理業務をお願いします。複数部署に分かれており、今回は製造管理職を募集中です。

【この求人のポイント】
・正社員採用
・未経験大歓迎
・手当多数
・社員食堂あり
・年間休日111日

【具体的な業務内容】

<製造管理職>
・製造から出荷までの進捗管理
・パートスタッフへの指示
・調理や盛付けの工程確認など
職種
ドライバー、運輸・物流サービス系その他、品質管理・テスト・評価
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
株式会社ファーストフーズ 沼津工場
静岡県沼津市松長601-1
JR「片浜駅」より徒歩5分
勤務時間
08:00~17:00
04:00~13:00
21:00~6:00等、配属部署による
■休憩時間
60分
■時間外労働
月平均30時間
給与・年収
月給215,000円~255,000円

◎年収例(残業代・賞与込)
30歳/386万円
35歳・管理職/440万円
待遇・福利厚生
■昇給有
■賞与年2回
■有給休暇
■資格取得支援
■家族手当
■制服貸与(クリーニング当社負担)
■鍵付きロッカー有
■永年勤続表彰制度有
■交通費支給(当社規定有)
■無料Wi-Fi有
■誕生日ケーキのプレゼント有 
■車・バイク・自転車通勤OK
■育児・介護・看護休暇取得実績有
■社員食堂有(格安メニュー:ライス単品20円、ラーメン・うどん・そば:100円~)
■退職金制度(勤続3年以上)
■再雇用制度(65歳まで)
■受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
3ヵ月あり(同条件)
■加入保険
社会保険完備
休日・休暇
週休2日制、
有給休暇、その他

<年間休日111日>
求人更新日
2023年4月29日

企業情報

会社名
株式会社ファーストフーズ
本社所在地
東京都八王子市明神町2-4-13
設立日
昭和56年7月
資本金
1億円
代表者
代表取締役社長 伊藤 陽介
従業員数
1,639名(社員217名、パート1,422名) ※2022年3月31日現在
売上高
209億円(2021年度)
関連会社
株式会社ファーストフーズ名古屋
株式会社一富士製麺所
株式会社ファーストフーズつくば
株式会社ファーストフーズ福島
株式会社ニップン
URL
https://ffoods.co.jp/
事業内容
弁当、おにぎり、寿司、サンドイッチ、調理パスタなどの製造販売

その他・PR

経験や学歴は不問!教育制度・各種研修がバッチリ整っています!
【無資格・未経験OK!】
専門的な知識やスキルは問わず、正社員として初めて働く方、異業種・異職種からの転職など、幅広い層の方との出会いに期待しています。事実、先輩社員たちの多くが未経験スタートでした。パートから正社員になった人もいます。経験ゼロから生産管理のエキスパートへ育てる実績は十分にありますので、安心してご応募してくださればと思います。

【入社後の流れ】
まずは、工場内ではどのようにして製造がおこなわれているか、流れを学んでいただきます。先輩社員と一緒に業務を進めるので、確認したいこともすぐに相談・解決ができ、安心して取り組めます。自信が付くまで丁寧に教えていきますから、無資格・未経験の方もぜひチャレンジしてください!

【20代~30代が活躍中!】
主に若い世代が活躍しています。社員同士の仲も良好で、穏やかな雰囲気が魅力です。正社員はパートスタッフをまとめる役割も持つため、管理能力やコミュニケーションスキルも自ずと上がることでしょう。
ワークライフバランスへの配慮、手厚い待遇……働きやすい環境を目指して。
会社の発展は、社員の豊かな生活が土台にあってこそ。安心・安定して活躍できる労働環境作りに力を入れ、福利厚生もしっかり整えています。頑張りは正当に評価した上で給与面に還元していきます。

\働きやすさのポイント!/

■完全週休2日制!
→工場カレンダーによりますが、週2日はしっかりと休めます。仕事のためにプライベートを犠牲にするような環境ではないですよ。家庭を持つ社員もたくさんいます。

■寮・社宅制度あり!
→自宅が遠方の方は社宅に入ることができます。家賃は部屋の種類により月1万円〜1万6千円です。

■他工場との連携も!
→八王子、武蔵、沼津、日高、福島に工場あり。各工場の生産管理メンバーとも定期的に連絡し、様々な考えや成功事例などを共有しています。近隣の工場とは特に連携が活発です。気軽にアドバイスし合える存在があることは心強いかと思います。
【先輩メッセージ】大手企業のグループだから安定感抜群!待遇や家庭への配慮などが行き届いています。
調理部門 Sさん(2016年入社)

出来上がった商品は店頭に並ぶと同時に、コンビニを運営する会社により品質チェックされます。重量や見た目のきれいさなど、一定の基準をクリアしたものは良品率として数字で表れるのです。数字で成果が表れるため、フィーリングというより、実体がともなった達成感を味わえます。コンビニ商品は、万が一トラブルが発生しても供給がストップしないよう複数の工場で同一の商品を作っているのですが、当工場が高い良品率を保っているのを見ると、一社員として誇らしくなりますね。

国内大手の製粉会社のグループとあって、その安定感は確かなもの。私はパートからスタートしましたが充実した待遇面も魅力でした。そして、パートスタッフとして2年半勤めたのち、正社員昇格の話をいただき、現在に至ります。その間に第二子と第三子が誕生。妻の出産に合わせた1週間の休み希望も快諾してくださり、子育て世代への理解も深いと感じます。

私は前職も飲食店の厨房とあって、食に対する興味が入社のきっかけでした。経験や学歴などは不問ですので、少しでも興味があればぜひご応募ください。近年は評価制度も変革しており、新卒や中途、勤続年数などの基準ではなく、社員1人ひとりの成果・能力を見ています。昇進のチャンスは皆平等にあるということ。努力が実を結ぶ環境にも、ぜひご注目ください。
企業PR
「安心・安全でおいしい商品を作り届ける」ことでお客様に喜んでいただき、社会に貢献しています。

昭和56年7月に創業し、 現在、弁当、おにぎり、寿司等米飯類や、サンドイッチ、調理パスタなどを製造し、大手コンビニエンスストア等に納品しております。 商品は多くの消費者のご愛顧を得て、年商200億円、従業員1967名を擁する企業に成長して参りました。
“我々は食品事業を通じ、社会生活の安定と向上のため、誠実に貢献するものとする”という企業理念を以て、安全な良品作りをモットーに、食品製造を行っております。 当社はこれからもご家庭の台所に代って食事を作り、お忙しい多くの方々に便利さと美味しさを提供していきたいと考えております。皆様の食生活のお手伝いをさせて頂くことで、今後も世の中に貢献していければ幸せです。
当社は消費者のニーズに対応して、 設備の更新に取り組んできました。平成13年には、八王子工場と武蔵工場の2工場を、平成19年には沼津工場を開設いたしました。また、きちんとした仕事ができるように、設備面の充実だけでなく、従業員の教育にも積極的に取り組んでおります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
★未経験OK!★学歴不問!★要普通自動車免許(AT限定可)★基本的なPC操作(Word・Excel)ができる方

※深夜業務のある職種は18歳以上(例外事由2号)

お仕事探しアドバイス

この求人のような食品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、食品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:565万円です。男女比は男性・81%:女性・19%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が35%・就業中の人が65%です。また、この業界には、英語スキルが上級(ビジネス会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。食品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。