1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. 沼津市 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. 営業・セールス(個人向営業) >
  8. 沼津中央自動車株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

沼津中央自動車株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(個人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年01月28日〜2023年03月07日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 教育制度充実
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

沼津中央自動車株式会社

【自動車の営業スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇

10年20年と長く働く先輩多数!チームで目標達成を目指すスタイル。和やかな雰囲気の中で働けます!

抜群の知名度を誇る「スズキ」の看板を背負っているため、
地元のお客様から大変好評を頂いております!
今回次世代へ向けてさらに成長をはかるために、新たな新戦力を募集いたします!
社内もギスギスすることなく風通しのよい環境だからこそ、
【営業担当者の離職率は0%!】
中には再雇用を繰り返し、50年以上当社で活躍しているスタッフも!

当社では皆さんに長く働いて頂きたいという思いから、
給与等の待遇面を常に見直し、地域でも高水準の待遇でお迎え致します。
転職をする際、新しい職場に変わるときは多かれ少なかれ不安を伴うと思いますが、和やかな雰囲気の中で仕事に取り組めるのでご安心ください!

募集要項

仕事詳細
\営業担当者の離職率0%/
ノルマや個人単位での目標はありません!
目標を営業担当者みんなで達成していくスタイルです。

当社では「スズキアリーナ沼津大岡」を運営しているため、軽自動車の入庫が中心だと思われるかもしれません。
実は、当社のお客様の6割以上が法人です。大手食品メーカーやガス供給会社、建設会社など。そのため、営業担当の皆さんには、来店される個人のお客様への対応と、法人のお客様へのルートセールスをお願いしております。
今いるお客様とのつながりを大切に、関係性を深めていってください。

◎未経験OK!もちろん自動車の知識はなくてOK!
当社にはスズキ製の自動車はすべてラインナップ。すぐ見て触れられる環境です。
今いる営業担当者の中には「車のことはよくわからない」という方もいましたが、今や大活躍しています!
自分の仕事に興味を持っていれば、知識は自然と身についていくはずです。
業務を通じて、少しずつ覚えていきましょう!

<入社後は>
研修は、先輩から仕事を学んでいくOJTで進めていきます。独り立ちできるまでしっかりお教えするので、営業未経験の方、業界未経験の方もご安心ください♪
先輩の中には整備士から営業担当者となった方もおり、専門的なことも質問すれば丁寧に教えてくれますよ!
職種
営業・セールス(個人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
静岡県沼津市大岡二ッ谷町1553-1
静岡県沼津市大岡二ッ谷町1553-1
「沼津駅」より徒歩10分  日吉バス停より徒歩1分 ※車通勤可
勤務時間
8:45~17:30(休憩1h)
※月平均時間外労働時間15時間
給与・年収
月給180,000円~260,000円

試用期間:試用期間あり(3ヶ月/(試用期間中も同条件))

【月給例】
基本給:145,000円~185,000円
職能手当:35,000円~75,000円

※その他の手当等
・皆勤手当:6,000円
・家族手当:8,000円~15,500円
・販売手当:5,000円~
・増産手当:10,000円~24,000円
待遇・福利厚生
昇給年1回 
賞与年2回
交通費実費支給(月額8,000円迄)
社会保険完備 
有給休暇制度 
資格取得支援制度 
各種手当
退職金共済
退職金制度(勤続 3年以上)
財形貯蓄制度
マイカー通勤可(無料駐車場有)
※スズキ以外の車でもOK!

受動喫煙対策:屋内禁煙
休日・休暇
火曜日+その他
※当社カレンダーによるシフト制
※GW・夏季・冬季休暇あり

★年間休日 110日
求人更新日
2023年3月7日

企業情報

会社名
沼津中央自動車株式会社
本社所在地
静岡県沼津市⼤岡⼆ツ⾕町1553-1
設立日
昭和21年(1946年)
資本金
10,000,000円
代表者
代表取締役社長 今野 秀明
URL
https://www.numazu-chuo.com/
事業内容
■新車販売
スズキアリーナ沼津⼤岡店(スズキ小型車正規ディーラー)
いすゞ、三菱自自動車販売代理店

■中古車販売

■オートリース
三菱オートリース
オリックス
日本GE
ロートピア他

■自動車整備
民間車検・法定点検・定期点検・電装品取付整備・巡回出張メンテナンス

■自動車修理全般

■自動車保険
あいおいニッセイ同和損害保険
日新火災海上保険
東京海上日動火災保険、各社上級代理店

■その他
EVオアシス設置店
スズキSDT(車両診断機)設置店
スズキセニアカー取扱店

その他・PR

未経験からでも安心!興味を持って自動車に触れて、着実に成長していきましょう♪
\幅広い年代が活躍中!/
20代から70代までおり、中には整備士から営業に異動したスタッフもいます。全員に共通しているのは、真面目で勉強熱心なところ。業務を通じて、さまざまな知識を身につけ、経験を積み、着実に成長している方が多いです。

\車の知識不要!/
営業・業界未経験で入社して活躍している方の中には、車の知識はゼロでスタートした方もいます。チームで目標達成を目指す営業スタイルのため、チームのみんなは仲間。そのため、知識や経験の共有も惜しみません。自身の前向きさと周囲のバックアップによって、仕事を楽しみながら成長している方が多いのが、当社の営業部門の特徴です。そのため「車のことはわからない」という方も、不安に思わず、ぜひチャレンジしていただきたいです。興味を持って、自動車に触れるところから始めていきましょう!

\プライベートも充実!/
GW・夏季・冬季休暇があるので長期休暇も可能!有給休暇の取得もしやすく、誰かが休んでいれば周囲が自然とカバーするような姿勢があります。繁忙期の2〜3月は新車販売・点検・車検が多い時期のため、どうしても残業が多くなりがちですが、月平均時間外労働時間は15時間程です!
環境への取り組みに積極的!社会貢献を実感しながら働こう♪
\環境への取り組みに積極的!/
当社は「エコアクション21」の認定事業者です。SDGsが注目される昨今ですが、エコアクション21はSDGsに向けた取り組みとして高く評価されています。また、株式会社日刊自動車新聞社が新設した「第1回整備事業者アワード2022」においても、社会貢献領域のうち「環境対応部門」で表彰されました!

\『人』が好き!『クルマ』が好き!そんな方大歓迎♪/
営業・接客経験のない方もご応募OK!今回未経験でも応募できるチャンスなので、異業種・異職種の方も是非チャレンジしてみてください!
新たな環境でチャレンジしたいとお考えの方は、ぜひ当社で一緒に働きましょう!ご応募をお待ちしております。
【先輩メッセージ】自動車の知識はほぼゼロで入社。仕事を通じて知識を身につけ成長してきました。
山口 竜司 入社8年目 Webサイト制作から転職

私は前職で、沼津中央自動車のWebサイトの制作を担当していました。仕事を通じて感じていたのは、今野社長は、良い悪いもハッキリ言ってくれる方だということです。私の提案にもしっかり耳を傾けてくださるので、それがやりがいとなり、積極的に提案させていただきました。また、販売促進・宣伝・人材確保に積極的な姿勢を持つ会社だとも感じていました。こうした点から、転職を決意し、入社しました。ずっと「スズキアリーナ沼津大岡」に関するWebサイトの制作をしていましたが、入社して、法人のお客様がこんなに多いと知り、とても驚きました。

実は入社するまで、自動車に全く興味がなく、正直「車は走るもの」程度の認識でした(苦笑)。前職で担当させてもらったおかげで、入社時には車種がわかる程度の知識はありましたが、車のメカニック的な知識はゼロでした。自動車の知識は、仕事を通じて徐々に身についてきました。商談中にわからないことがあればメモしておいて後で調べたり、先輩に聞いたり、経験を通じてモノにしていったイメージです。

当社は、スズキの自動車をすべて試乗していただけるようにご用意しています。そのため、自動車はすぐ目の前にたくさんある環境。見て、触れて、仕事を通じて覚えていけば、大丈夫です。
企業PR
創業から77年。沼津市を拠点に静岡県東部の個人・法人のお客様へお車の販売・整備を行っています。

沼津中央自動車株式会社は創業77年の老舗企業です。長い歴史を重ねてこられたのは、静岡県東部エリアを拠点とする地元の優良企業様や大手企業様と長きにわたりお付き合いがあるからだと自負しております。

当社は「スズキアリーナ沼津大岡」として自動車の販売・整備をしており、4割が個人のお客様、6割が法人のお客様です。当社のスタッフが、お客様との関係性を確かなものへと築き上げ、いい関係が続いています。当社には、お互いを尊重し高め合う社風があることを誇りに思っております。

今回は、当社の将来を見据え、未来を担うスタッフを育てたいと考えての募集です。
当社では何より、スタッフの働きやすさを大切にしております。まずはお会いすることから始めませんか?ご応募お待ちしております。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
▼40歳以下(例外事由3号のイ)▼高卒以上 ▼未経験可 ▼要普通自動車運転免許(AT限定不可T)

≪こんな方歓迎≫
・クルマが好きな方
・人の気持ちを理解することができる方
・自分を律し成長する努力ができる方
・会社の同僚を尊重し大切にできる方
・仕事に関する感覚(想い)を共有できる方

お仕事探しアドバイス

この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:660万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は55歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が28%・就業中の人が72%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。