1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 越谷市 >
  5. 技術(建築・土木) >
  6. 技術(建築・土木)系その他 >
  7. 技術(建築・土木)系その他 >
  8. 株式会社 東植の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 東植の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

技術(建築・土木)系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年01月28日〜2023年04月22日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 残業少なめ
  • 40代以上活躍中

株式会社 東植

【造園施工アシスタント】未経験歓迎

【普免があればOK!】◆年齢や経験など不問! 興味があれば、まずは気軽にご応募ください!

《応募資格にこだわりません!》
今回は、アシスタントの採用ということもあり、特別な応募資格は何も設けていません。必須となる応募条件は、普通自動車の運転免許のみで、性別や年齢も不問。第二のキャリアを歩みたい方や、社会人デビューを目指すフリーターの方なども大歓迎です。

《志望動機も人それぞれでOK!》
実際に、先輩社員の前職もドライバーや金融関係、営業などと様々です。転職の理由も「身体を動かす仕事がしたかった!」「自然が大好きだから!」などと人それぞれ。応募に際して、自分を飾り立てるような自己PRや志望動機は必要ありません。

《社員を大切にする企業文化!》
何よりも安全が最優先ですので、社員に無理をさせることは絶対にありません。夏場にはファン付き作業着なども支給していますし、疲れたときは自身の判断で随時の休憩を取ることもOK。基本的に残業もなく、プライベートも充実させられます。

募集要項

仕事詳細
大手電力会社の協力会社として安定的な成長を続けている当社で、造園工事のアシスタントとして活躍してください。未経験の方も、無理なく始められる仕事です。

【下記のような工事があります!】
送電線や発電所を建てる際の緑化工事、変電所の緑地管理、送電鉄塔の新規および建て替え工事に伴う伐採などを行っています。
■事業エリア:埼玉および東京、茨城を中心とする関東一円まで。

【お任せしたい仕事内容を紹介!】
◎各種緑化工事
◎芝刈りおよび草刈り
◎剪定作業や伐採作業
◎付随する各種の業務……etc.

★越谷市内にある、資材や車両の置き場に集まり、それから現場へ向かってください。作業の内容にもよりますが、2〜5名の班単位で行動します。

【未経験の方も、ぜひご安心を!】
使用する工具や機械類の名称、使い方から丁寧にお教えします。まずはアシスタントとしての、補助的な業務からのスタートです。ときには、上司や先輩の仕事ぶりを見ているだけの時間があってもOK。あなたの育成は、時間をかけて行う方針です。

【仲間のみんなも中途での入社!】
現在、社員数は15名で、うち現場スタッフは男性5名、女性1名の6名体制となっています。年齢層は20〜50歳台で、全員が中途採用による入社。外部の協力業者6名との連携もしっかりと取れており、円滑に作業を進められる体制が整っています。
職種
技術(建築・土木)系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
【本社】株式会社 東植
埼玉県越谷市南越谷1-4-3

【資材置き場】
埼玉県越谷市七左町1-331-1
勤務時間
8:30~17:30
休憩時間:●時間
時間外労働:あり(月平均●時間)
給与・年収
月給280,000円~

※試用期間:3ヶ月(同条件)
※経験・能力により考慮します。
待遇・福利厚生
昇給あり
社会保険完備
制服・道具貸与
車・バイク通勤可
受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
日曜、祝日、GW、夏季、年末年始
(但し、雨天時代替に充てる日もあります)
求人更新日
2023年4月22日

企業情報

会社名
株式会社 東植
本社所在地
埼玉県越谷市越ケ谷1-4-3
設立日
1982(昭和57)年2月16日
代表者
代表取締役 大坪 輝正
従業員数
15名
関連会社
有限会社 シィーベック
URL
http://www.to-eco.co.jp/newpage1.htm
事業内容
各種法面保護工事、各種植生工事、公園建設工事、緑化維持管理・除草業務、植生生態調査

その他・PR

【得られる手応えも抜群!】◆身体を動かすことや、自然が好きな方にピッタリの仕事です!
《常に新鮮な気持ちで働けます!》
現場によって手がける作業が大きく異なることはありませんが、全く同一のシチュエーションはなく、常に新鮮な思いで仕事に向き合えます。また、色んな場所へ出かけたり、樹木に触れることが好きといった方にも、きっと魅力的な仕事になると思いますよ。

《自然の中で働きたい方歓迎!》
「座ってパソコンに向き合うより、自然の中で身体を動かしたい。」
「人間関係で悩むことに疲れた」
そういった方は、ぜひ【造園業】に挑戦してみませんか?
この仕事は、遠望に山脈を眺め、爽やかな風と鳥のさえずりを聴きながら作業できる、贅沢さがあります。興味があれば、1度ご連絡ください。

《とてもフラットな組織です!》
仕事の進め方などに関して、誰もが平等に意見やアイデアを発信できることも、私たちの自慢です。現場系の会社ではありますが、社風は非常に落ち着いたもので、みんな真摯な性格の持ち主ばかり。もしお小言があるとしても、安全への意識が疎かになったときぐらいです。
【安定的な成長を継続中!】◆寄せられるニーズの拡大に伴う、とても積極的な増員募集です!
《2〜3名の仲間を新たにお迎え!》
大手電力会社の協力会社として、年間を通して安定した依頼が寄せられています。近年は、途切れることのない黒字経営を実現しており、むしろ受注量は増加傾向にあるほど。そこで、新しい仲間を2〜3名お迎えするための、今回の増員募集を行うことになりました。

《社会へ貢献できる仕事です!》
私たちの仕事には、美しい景観づくりなどに加え、土の流亡や土砂崩れを防ぐといった役割もあります。日々の実務から得られる面白さのみならず、こうした側面からの社会貢献に携われることも、魅力に感じていただければ嬉しいと考えています。

《滅多に行わないレア求人!》
安心して働ける環境ということもあり、社歴が20年、30年におよぶメンバーもいます。そのため、人材募集を行う機会は多くなく、今回はレア求人といえるかもしれません。入社時期も相談に応じますので、まずは気軽にご応募ください。
【代表メッセージ】厳しいルールや規則よりも、気持ち良く働いてもらうことが安全確保に大切と考えます!
代表取締役 大坪 輝正(昭和55年生まれ)

会社の経営者として、私は社員のみんなに安全最優先で、ミスのない仕事をしてもらいたいと考えています。とはいえ、この実現のために、厳しいルールや規則を設けるといったことはありません。気持ち良く働ける環境を用意することで、きっと円滑な業務の遂行を実現させられるはず。ですので、そういった側面からのアプローチを行っています。

たとえば、みんなとコミュニケーションを取ることも大切にしています。コロナ禍にある今は行っていませんが、以前は自由参加の会食なども積極的に開催。チームワークを重視している組織でもありますので、ワイワイと楽しい時間を過ごしたりしていました。

未経験の方であれば、色々と不安もあると思います。ですが、誰だって最初から上手く仕事を担えるわけではありません。私自身、荷物を車両に積み忘れたりといった失敗は、数多く重ねてきました。仕事への責任感は必要ですが、あまり難しく考える必要はありませんよ。

特殊な技術が求められるシーンもありますが、当面の業務は半年ほどで担えるようになると思います。私も、社員のみんなと現場で汗を流していますので、何かあれば遠慮なく頼ってください。近い距離感で働けることもあり、あなたの頑張りが埋もれることもありませんよ!
企業PR
人材育成や設備投資などにも積極的で、確かな競争力を獲得! 今後も、真摯な姿勢で仕事に向き合います!

私たちは、今年で41年目を迎える、業界の老舗企業です。取引先は、誰もが知るような大手の電力会社で、これまで安定的な成長を実現。時間をかけた丁寧な人材育成、および設備類への積極的な投資も行っており、確かな施工品質には自信があります。私たちの競争力は、ますますの高まりを見せているといえるでしょう。

社風はとても落ち着いたもので、チームワークをとても大切にしている組織文化についても、強くアピールしておきたいポイントです。安全に関することや、円滑な業務の遂行についてなど、誰もが平等に意見、アイデアを発信することが可能。社歴や年齢、経験の有無などによる壁はなく、気持ち良く働いていただける環境です。

自治体による緑化率の制度などもあり、私たちに寄せられるニーズが途切れることはありません。今後についても、今まで以上に真摯な姿勢で日々の仕事に向き合い、さらなる成長を果たしたいと考えています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
要普通自動車免許 年齢・性別不問

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:501万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。