1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 蕨市 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 介護・リハビリ・福祉 >
  7. 介護福祉士 >
  8. 株式会社シダー わらび花の郷/ラ・ナシカさいたま/ラ・ナシカみさと/武蔵野の郷の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社シダー わらび花の郷/ラ・ナシカさいたま/ラ・ナシカみさと/武蔵野の郷の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

介護福祉士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年01月21日〜2023年04月15日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • スタートアップメンバー
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 教育制度充実
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇

株式会社シダー わらび花の郷/ラ・ナシカさいたま/ラ・ナシカみさと/武蔵野の郷

【福祉施設の介護スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇

【全国展開のシダーグループ】利用者様と一緒に喜びを分かちあえるパートナーを目指して。

株式会社シダーは、リハビリを中心とした介護を専門とする会社です。
幅広い福祉サービス(施設、デイ、在宅)を全国に展開し、すべての利用者様がその人らしく暮らすためのお手伝いをしています。

「すべての介護はリハビリにつながる」というシダーの理念に基づき、1日2回の体操はもちろん、施設内外の誘導からレクリエーションまで、すべての行動をリハビリテーションと連動。毎日のルーティンである体操では、単調な作業にならないよう介護スタッフが主導し、利用者様を飽きさせない工夫をしています。
また、レクリエーションは「シダー音楽隊」が当社の目玉。各施設を訪問し、一緒に歌ったり踊ったりと、音楽を通じて身体を動かす楽しさを伝えています。その他、年間を通してさまざまな催しものを企画していますが、この活発なレクリエーションは、利用者様とスタッフ互いを深く知るきっかけにもなっています。

私たちが目指すポジションは、利用者様と一緒に喜びなどを分かちあえるパートナー。
「この施設にであえて良かった」と心から思ってもらえる施設を私たちと一緒につくりませんか?

募集要項

仕事詳細
介護付有料老人ホームでの介護業務をお願いします。
未経験の方や無資格の方も大歓迎!充実の研修制度があり、資格取得も支援!
要介護度2の入居者様がほとんどなので、会話を楽しみながら見守ることができます。
※無資格者は契約社員からのスタート(資格取得後に正社員登用)

【埼玉県内の4施設同時募集】
希望の勤務地をお伝えください。転勤はありません。

■わらび花の郷(蕨市)/100床
※2022年4月にOPENしたばかり!
■ラ・ナシカみさと(三郷市)/60床
■ラ・ナシカさいたま(さいたま市北区)/60床
■武蔵野の郷(所沢市)/74室
※2021年6月オープン


【主なお仕事】
■利用者様のお話相手
■生活のサポート
・食事の準備
・補助や清掃 など
  
慣れてきたら……
■入浴や排せつなどの身体介助
(入浴用の電動リフトあり)
■歩行やベッドへの移動の介助
■夜勤(巡回、就寝・起床介助)など

【1日の流れ例(日勤)】
8:30/朝礼
前勤務者から申し送りなど

9:30/体操
介護スタッフが主導しておこないます

12:00/昼食介助
食堂への誘導、配膳下膳

12:30/昼休憩(60分)
状況により休憩時間は変動しますが、しっかり60分の休憩を取れます

13:30/体操

15:00/おやつタイム

15:30/レクリエーション

16:30/終礼
次勤務者へ申し送り

17:00/業務終了
※状況により、夕食介助などもあり
※介護記録ソフトを導入。タブレットで入力した情報を全員で共有できるので、申し送りなどもラクラク!


▼当社のアピールポイント
◎全国展開のシダーグループで働こう!
◎無資格、未経験もOK!人物重視の採用です。入社後の流れをご紹介!
◎相談できる環境や研修制度など、働きやすい環境が整う会社!
など、詳細は下記をご覧ください。

※正社員採用です(無資格者は契約社員スタート)
職種
介護福祉士、介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
わらび花の郷
埼玉県蕨市北町1-22-11
(JR京浜東北線「蕨駅」より徒歩約10分)

ラ・ナシカさいたま
埼玉県さいたま市北区奈良町22-9
(JR高崎線「宮原駅」より徒歩11分/JR川越線「日進駅」より車7分)

ラ・ナシカみさと
埼玉県三郷市高州4-22-1
(東京メトロ千代田線「金町駅」より車9分/JR常磐線・新京成線「松戸駅」より車13分)

武蔵野の郷
埼玉県所沢市下安松1556−1
(JR武蔵野線「東所沢駅」から徒歩17分)
勤務時間
6:30~15:00
8:30~17:00
11:00~19:30
13:00~21:30
21:00~翌9:00
※実働7.5時間/休憩1時間(夜勤のみ休憩2時間)
※残業は平均月10時間程度
※夜勤手当あり(夜勤は月5~6回程度)
■休憩時間
1時間
■時間外労働
詳細はお問合せ下さい
給与・年収
月給206,250円以上 【正社員】月給240,900円~355,130円/【契約社員】月給206,250円~231,000円

■正社員(資格あり/初任者研修修了者以上)
月給240,900円~355,130円
■契約社員(資格なし/未経験)
月給206,250円~231,000円

※経験・能力を考慮します
※一律手当含む(加給、職務、地域)
※試用期間3ヶ月/同条件
※雇用期間の定めはありません
待遇・福利厚生
昇給あり
賞与年2回(3.2ヶ月分)
Happyボーナス(80,000円/2022年実績)
社会保険完備
制服貸与
住宅手当(15,000円/世帯主のみ)
家族手当(配偶者10,000円、子ども4,000円)
資格手当(介護・社会福祉士、社会福祉主事:10,000円/実務者研修:2,000円)
役職手当
社内試験合格手当
交通費支給(規定あり)
退職金制度
資格取得支援制度
バイク・車通勤OK
定年制(一律60歳)
再雇用(65歳まで・勤務延長なし)
持ち株制度
企業年金制度
健康診断・インフルエンザ予防接種補助

受動喫煙対策:敷地内禁煙
■契約期間
詳細はお問合せ下さい
■試用期間
3カ月
■加入保険
社会保険完備
休日・休暇
4週8休(シフト制)
※年間休日112日

特別休暇
有給休暇
産前産後・育児・介護休業取得可能
看護休暇取得可能

<ワクチンインセンティブ制度>
ワクチン接種後、副反応による体調不良で就業が困難な場合は【特別休暇(2日間)付与】。同居家族に副反応が出た場合も同様。相当時間の給与は支給されるので安心です!
求人更新日
2023年4月15日

企業情報

会社名
株式会社シダー わらび花の郷/ラ・ナシカさいたま/ラ・ナシカみさと/武蔵野の郷
設立日
1981年4月
資本金
4億3228万円
代表者
代表取締役会長 山崎嘉忠
従業員数
2045名(連結) ※2023年3月31日時点
URL
http://www.cedar-web.com/
事業内容
・通所介護(デイサービス)
・特定施設入居者生活介護(介護付有料老人ホーム)
・訪問看護(訪問看護・訪問リハビリ)
・訪問介護(ホームヘルプサービス)
・居宅介護支援(ケアプラン作成サービス)
・認知症対応型共同生活介護(グループホーム)
・短期入所生活介護(ショートステイ)

その他・PR

【4施設同時募集】人物重視の採用。無資格、未経験も安心の研修あり!入社後の流れをご紹介します。
【埼玉県内の4施設で同時募集】
蕨市、三郷市、さいたま市北区、所沢市にある4施設で募集します。蕨市の施設は2022年4月にOPENしたばかり!希望の勤務地が選べますし、転勤もありません。
4施設ともおしゃれで綺麗!機能訓練室などの介護設備はもちろん、カラオケルームやシアタールーム、図書室などの充実した設備が揃う、まるで高級旅館のような施設です。

無資格、未経験スタートも大歓迎!人物重視の採用を予定しています。
実際に無資格、未経験からスタートしたスタッフは65%!それぞれ資格を取り、今は一人前となり活躍中!利用者様に寄り添い、他スタッフと一緒に施設を盛り上げたいと思っていただける方をお待ちしています。

【入社後の流れ】
まずは教育担当と一緒に入居者様とお話しすることからスタート!お茶出しなどをしながら利用者様の顔や名前を覚えていきましょう。相談は教育担当の他に管理者の定期面談で気軽にできるので、困ったことがあれば何でも伝えてください。利用者様と仲良くなり、仕事に慣れてきたら、その他の介護作業も徐々に任せる予定です。余裕のある人員配置と介護記録ソフト(タブレット)導入により業務効率はUPし、残業は月平均10時間程度。決して無理はさせないので安心してくださいね!
【充実の待遇をご用意】相談できる環境や研修制度、キャリアアップなど、働きやすい環境が整っています。
【複数の相談場所を用意】
スタッフが働きやすい職場環境を整えるためには、スタッフの声を聞くことが一番。
そのため当社では、管理者の定期面談に加え、相談窓口(プリセプター)と内部監査機関を設け、あらゆる状況からスタッフを守る組織づくりを推進しています。1人で悩むことのない風通しの良い環境で、のびのびと仕事ができます!

【研修制度が充実】
全国に幅広い介護サービスを提供するシダーの蓄積されたノウハウを学べる豊富な研修が、オンラインで受講可能!無資格・未経験者向けの新人研修や職種専門別研修の他、勤務地近くにある施設の交換研修もあり(希望制)。

【キャリアアップ 】
介護のスペシャリストを目指したい!管理職として会社を盛り立てたい!などあなたのキャリアプランを応援!上記研修に加え、管理者教育コース、トレーナーコースなどのキャリアアップ研修も本人の希望で選ぶことが可能です。実際に無資格で入社し、5年で施設長になったケースも。その他、介護職から他の職種へのジョブチェンジも可能です。

【休みについて】
シフトは月3日の希望休が可能で、連休もOK!希望休に有給休暇をつなげて旅行にいくなど、皆自由に休みを満喫しています。また、産休や育休も気兼ねなく取れる環境。時短制度を使い復職する人も多く、子育て中のスタッフが多いため、子どもの休みに対する理解があります。
無資格・未経験からチャレンジ。学ぶこと全てが自身の成長につながると実感。
秋山 直幸 入社3年、前職はアミューズメント系の営業

アミューズメント業界の営業や、運送会社のドライバーとして働いた経験はあるものの、介護業界ははじめて。異業種からこの仕事にチャレンジすることを決めた理由は2つあります。
1つ目は、高齢者人口の増加。10年後には3人に1人が65歳以上という超高齢社会に突入し、今後さらに需要が高まる介護業界に、事業としての将来性を強く感じたからです。
2つ目は、親の年齢が70歳を越えたこと。近い将来、介護が必要となる日がくるかもしれない。そう考えたら不安になったので、今のうちに介護の知識と経験を身につけようと思ったからです。

「衛生面がきちんと管理されていて、とてもきれいな施設」というのが、初めて施設を訪れた時の印象です。まるで高級旅館のように豪華でお洒落なのでびっくりして、こんなに素敵な施設で働けるのかと思ったら嬉しかった。清潔な職場環境は、仕事をする上でモチベーションアップにもつながります。施設内は適度に空調が効いているし、雨の日でも濡れることなく快適な空間で仕事ができます。

採用後、まずは利用者様をベッドから車椅子へ、車椅子からベッドへ移動させる、移乗の研修を受けました。車椅子にも正しい押し方があり、それも一から教わります。一つひとつ丁寧な研修があるので順を追って仕事を覚えられました。

この仕事をしていて今までで一番嬉しかったことは、それまでは「お兄さん」としか呼んでもらえなかった利用者様に「秋山さん」と名前で呼ばれたことです。覚えてくれたんだ!と、すごく感激しました。そうすると、利用者様やその家族の方々との信頼関係をもっと深めたいって欲がでるんですよね。今よりもっと利用者様の役に立てるように資格取得を目指し、目下勉強中です。
無資格で未経験でもチャレンジできます。利用者様を思いやる気持ちさえあれば、あとは徐々に成長していけば大丈夫。まずは臆せずに応募してください。
企業PR
入居者様とスタッフが『心地いい』と感じる施設・会社を目指します。

私たちは「すべての介護はリハビリにつながる」という理念のもと“体操”や“音楽活動”に注力。誰もが生き生きと自分らしく過ごせるようなサービスを提供しています。「自分の家族が入っても安心できる施設」を常に心がけ、1人ひとりに寄り添った介護を行なっています。

同時に、充実の研修制度をはじめ、相談がしやすい環境づくりやワーク・ライフ・バランスを図った勤務体系など、スタッフの働きやすさも強化。一度は退職したものの再び当社で働いてくれる「出戻り社員」が多いのが、当社の働きやすさを物語っていると自負しています。

これからも引き続き、入居者様とスタッフにとって居心地のいい施設・会社を目指してまいります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
未経験OK(無資格の方は契約社員からのスタートになります)、経験者優遇

★ブランクがある方も歓迎!
★人物重視の採用です!

<資格取得支援制度が充実!>
■介護実務者研修を自社開催
通常20万円程かかる費用が【13,000円(テキスト代)】のみで受講可能!
■勉強会は参加無料
介護福祉士の受験対策勉強会は無料で参加できます。

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:412万円です。男女比は男性・55%:女性・45%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。