1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. その他技術(IT・ソフトウェア)系 >
  6. その他IT・ソフトウェア系その他 >
  7. 株式会社 レゾナント・コミュニケーションズ【東証スタンダード上場企業グループ】の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • 中途入社5割以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 5日以上長期休暇あり
  • 女性活躍中
  • 40代以上活躍中
  • フルリモートワーク

株式会社 レゾナント・コミュニケーションズ【東証スタンダード上場企業グループ】

プロジェクトサポート(PMO)◆50~60代活躍中◆職種未経験OK◆定着率90%超◆リモートワークあり

株式会社 レゾナント・コミュニケーションズ【東証スタンダード上場企業グループ】の求人情報-00

<50~60代が活躍中> “頑張りすぎ”なあなたへ。 ゆとりを持てる当社を最後の転職先にしませんか?

40代まではバリバリ働いて、
残業も気にせず頑張っていたけれど、そろそろ身体がしんどい。
これから先の人生を考えて、落ち着いて働ける職場に移りたい…
そんな方にお薦めなのが、"プロジェクトサポート"です。

当社は企業のITに関する業務サポートを手掛けている会社。
50~60代のシニア層も多数活躍しているため、
今回の募集でも年齢は関係ありません。

▼長く働ける環境
当社が担うのは、ITの力でお客様の業務をサポートすること。
お客様に寄り添うために、1つの現場に長期的に参画しています。
残業も概ね月10h程度と少なく、輝き続けられる環境です。

▼やりがいも抜群
心身共に余裕ができれば、仕事にも全力を注ぐことができます。
お客様の課題を解決し、評価いただければ、
自社の名前・自分の名前で表彰されるため、自分の価値を実感できます。

▼人助けをしたい方に最適
例えばシステムの入れ替えを支援したり、
業務改善に向けた企画・提案をしたり…
目の前のお客様を積極的に助けられるので、
「人助けがしたい」「誰かのためになる仕事がしたい」という方が活躍できます。

ぜひ当社を最後の転職先にしませんか?

情報提供元:type

求人更新日:2024年3月22日

募集要項

仕事詳細
大手IT・通信企業や大手小売企業など、上場企業の案件を中心に情報システムの運用・改善に伴うプロジェクトサポート(PMO)のお仕事をお任せします。

<具体的には…>
■プロジェクトのマネジメントやサポート業務
■クライアント企業と共にプロジェクトを推進

☆クライアント企業と直接折衝を行い、現場の問題点や改善点を第三者視点で抽出。課題解決のソリューションを提案し、メンバーと一緒にプロジェクトを推進していきます。職種経験は問いませんが、プロジェクトをリードできる方であれば即戦力としてご活躍いただけます。

<配属先について>
社員数33名の少数精鋭チームです。平均年齢は42歳。「遅くまで残業してバリバリ頑張る」といった風土よりも、落ち着いた雰囲気でワークライフバランスを実現しながら働いています。

【開発環境・業務範囲】
PMOの役割で、大手企業のお客様サイドに立ってのプロジェクト推進・マネジメント業務を担っています。

<例えば>
■お客様のお困りごとに対して、長期的な視点で改善策を提案
■導入した手法や標準の定着に向け、プロセスを策定
■プロジェクトの情報を管理し、プロジェクトマネージャーの的確な意思決定を支援
■プロジェクトの状況を定量化して分析し、改善策を提案
など、プロジェクトを効率的かつ迅速に行うためのサポート業務を担います。

<60代先輩社員のプロジェクト事例>
■物流倉庫を扱う企業様のプロジェクト支援
⇒「運送会社各社のシステムが異なるため、業界内で統一した基盤をつくりたい」というご要望を受け、プロジェクト支援を担当。クライアント様にはITの専門担当者がおらず、「そもそも何をしたらいいか分からない」とお困りでした。そのため、プロジェクト資料の作り方や纏め方、ベンダー企業への説明や受付の仕方などを1から丁寧にご説明。ITの知見やノウハウを活かし、全力でプロジェクトをサポートさせていただきました。

★プロジェクトを推進するPMをサポートするこの仕事は、とにかくコミュニケーションが大切。周囲に気を配り、プロジェクト全体を俯瞰して見ることができる方に向いています。

【注目】社員を最優先にした会社づくりを行っています
現場でお客様の期待に応え、成果を上げる社員こそが、会社の原動力。だからこそ当社は「社員が主役」と考え、サステナブルに輝き続けられる会社づくりに注力しています。プロジェクトは数年単位の長期参画が当たり前で、残業も概ね月10時間程度と少なめ。月に1回全社ミーティングを実施して会社の方針や考え方を共有すると共に、社員の声にも積極的に耳を傾けています。トップダウンで上から押し付けることのないフラットな会社です。

※東証スタンダード上場「株式会社SYSホールディングス」のグループ会社としてプロジェクトサポート領域で一翼を担っています。制度設計等は上場グループ基準でより安心・安全に働ける環境を実現しています。

【注目】ITの知識やスキルを活かして、お客様に貢献できるやりがい
お客様やメンバーと協力してシステムや業務プロセスの問題点を抽出し、チーム一丸となって改善を目指していけるのがこの仕事の特徴。下請け企業の場合、個人というより元請けが感謝されることも多いですが、当社の場合直請けでお客様に寄り添ってサポートするため、かけがえのないパートナーとして頼っていただけるのが魅力です。自社の名前・自分の名前で表彰されるため、とてもやりがいがあります!

<プロジェクト事例>
■大規模Webサービス開発の試験統制を支援
全国的に利用されているWebサービスの大規模リニューアルに参画し、試験統制から進行推進を支援。ユーザーと開発ベンダーの調整も担当。
職種
その他IT・ソフトウェア系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務地(住所)
東京23区内を中心に、一都三県のプロジェクト先にて勤務いただきます。
※短期間で複数の現場を転々とすることはありません。長期的に参画し、クライアント企業に寄り添ってサポートしていく仕事です。

★リモートワーク50%超
★配属先は希望を考慮の上決定します
★転居を伴う転勤はありません
★大手企業の綺麗なオフィスにて就業
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※プロジェクトにより変動あり

【残業について】
時期にもよりますが、残業は概ね月10時間程度です。案件によっては定時退社も可能です。

【目安残業時間】
20時間以内
交通
プロジェクト先により異なります

【本社】
東京都中央区日本橋浜町2-35-4 日本橋浜町パークビル2F
⇒都営新宿線「浜町駅」徒歩4分
給与・年収
★年俸500万円以上【プロジェクトサポート(PM/PMO)の経験あるいはプロジェクトマネジメント関連の資格をお持ちの方】
★年俸450万円以上【プログラム開発・インフラ開発等の経験をお持ちの方】

※年俸の1/12を毎月支給します
※経験・能力を考慮して決定します
※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇に差異はありません)
※月45時間分(6万5000円~)の職務手当(固定残業代)を含みます。超過分は別途支給します
休日・休暇
<年間休日120日以上>
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆冬季休暇
◆有給休暇(入社時から即日付与)
◆産前産後休暇
◆育児休暇

休日にはスポーツの大会に出場する社員も在籍しており、
自分のプライベートの時間を充実して働けます!
求人更新日
2024年3月22日

企業情報

会社名
株式会社 レゾナント・コミュニケーションズ【東証スタンダード上場企業グループ】
(企業カナ名称:レゾナントコミュニケーションズ)
設立日
2009年7月
資本金
1000万円
代表者
代表取締役執行役員 白浜 和俊
従業員数
33名
URL
https://www.resocom.jp/
業種
BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)/ITコンサルティング/SES・ITアウトソーシング
事業内容
~BPOサービスのスペシャリスト集団~
理念:ITで人と接して、お客様の本来業務をサポートする
★東証スタンダード上場・株式会社SYSホールディングスグループの一員です

<事業内容>
■PM、PMO、テクニカルサポート等のアウトソーシングサービス(BPO)
■コンサルティング、システム開発、アプリケーション開発、インフラ構築

派13-314972
  • 株式会社 レゾナント・コミュニケーションズ【東証スタンダード上場企業グループ】の求人情報-01

    入社1年目/Kさん

  • 株式会社 レゾナント・コミュニケーションズ【東証スタンダード上場企業グループ】の求人情報-02

    入社1年目/Mさん★type経由で入社★

  • 株式会社 レゾナント・コミュニケーションズ【東証スタンダード上場企業グループ】の求人情報-03

  • 株式会社 レゾナント・コミュニケーションズ【東証スタンダード上場企業グループ】の求人情報-04

    ワークライフバランスを両立しながらのびのびと働ける環境なので、定着率が高いです!

  • 株式会社 レゾナント・コミュニケーションズ【東証スタンダード上場企業グループ】の求人情報-05

    ベテラン社員も多数在籍。今まで培ってきた経験やノウハウを生かして、落ち着いた環境で働いています。

  • 株式会社 レゾナント・コミュニケーションズ【東証スタンダード上場企業グループ】の求人情報-06

    2021年5月に「株式会社SYSホールディングスグループ」の一員となり、より安心して働ける環境になりました。

その他・PR

募集背景
主に業務運用・改善に特化し、お客様をサポートしている当社。typeでの掲載をスタートして以降、多くの社員をお迎えして企業規模拡大中!業務拡大に伴い、引き続き当ポジションを積極採用中。ご経験や能力によっては管理職でお迎えすることも考えています。ぜひお気軽にご応募ください。
実際の給与例
<想定年収>
年収500万円以上/50~60代・プロジェクトサポート職
待遇・福利厚生
■昇給年1回
■各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■交通費全額支給
■確定拠出年金
■社員持株会制度
■受動喫煙対策:プロジェクト先に準じます

<教育サポート>
◎技術研修あり
◎書籍等の購入補助・支援制度
※費用は会社が負担します
歓迎する経験・スキル
◆プロジェクトサポート(PM/PMO)の経験
◆プログラム開発・インフラ構築・プロジェクトマネジメントの経験
ITの知見やマネジメント経験を活かして、のびのび働けています。
元々は大手IT企業でシステム開発に携わっていたのですが、10年ほど前に50代で早期退職。東日本大震災で被害に遭われた方の助けになりたいと思い、ボランティア活動をはじめました。その後再就職を考えたのですが、この年齢になると転職が難しいという現実がありました。そんな私が唯一売り込めたのが、前職時代に培ったマネジメントスキル。PMOはまさに自分の経験が活かせる仕事で、代表・白浜の考え方や経営方針にも共感したことから入社を決めました。当社は労働環境も非常に良好で現場の裁量も大きいため、とても居心地が良いです。私は今63歳。サラリーマン人生をこの会社で終えられるように、ずっと腰を据えて働き続けたいですね。
これまでの人生経験を活かし、繋げる、やりがいがあります。
前職はSE→PMを経験。数十年IT業界に携わってきました。ただ年齢を重ねるにつれ、目まぐるしく変わるIT業界の第一線で働く難しさを感じるようになり、転職を考えていたんです。その中でレゾナントのPMO求人を見つけ、ここならこれまでの経験が活かせそうだと思い、入社を決めました。
現在は、NotionやGoogle Workspaceを使用してナレッジを共有するなど、これまでの経験を活かしたサポートを楽しみながら働いています。来月からは指名で対応依頼を頂いたお客様の案件に参画するんです!信頼を得ることでまた次のご依頼にも繋がる、とてもやりがいのある仕事ですね。
取材担当者より
「会社の主役である社員が、輝ける環境」を大事にすることが、お客様を全力で支えることに通ずる。代表の白浜氏がそうした意識を心掛けているからこそ、会社全体にも社員を大事にする考えは浸透しているようだ。「現場でお客様の期待に応えてくれる社員のことを大切にしたい」とは、同氏の言葉である。
たとえば、長期案件が中心で現場がコロコロ変わることはない。
残業も概ね月10時間程度と少なく、体力に無理もない。
ITの知識や経験をそのまま活かしながら、腰を据えて働ける環境が広がっている。
そんな同社だからこそ、50・60代のシニア層も多数活躍できているのだろう。実際に、同年代の社員と働ける環境が嬉しい、という声は多く挙がっている。

やりがいとワークライフバランスは、両立できる。
エンジニアとしてのセカンドキャリアをスタートするなら、こんな等身大で働ける環境がいいのかもしれない。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web応募書類による書類選考(2~3営業日以内にご連絡いたします)
 ▼
【STEP02】一次面接 ★Web
 ▼
【STEP03】最終面接 ★対面
 ▼
【STEP04】内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
★平日夜間・土日や祝日の面接も対応可能です。お気軽にご相談下さい!
★服装はビジネスカジュアルでOK。堅苦しい雰囲気はありません!

※ご応募から内定までは2週間程度を予定しております
(早ければ数日で内定をお出しする可能性もございます)
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

当求人案件は株式会社キャリアデザインセンター メディア情報事業部が運営する株式会社 レゾナント・コミュニケーションズ【東証スタンダード上場企業グループ】 type採用事務局が会員へのアプローチ関連業務を一部代行(※)しております。予めご了承ください。

(※)
[type]運営元である株式会社キャリアデザインセンターが
求人広告掲載企業より依頼(委託)を受け、実施しているサービスです。
なお、本事務局は、type転職エージェントが提供する転職サポートサービスとは異なります。
応募資格
<職種未経験OK/50~60代活躍中>
■以下いずれかに該当する方
・プロジェクトマネジメントやプロジェクトサポートの経験をお持ちの方
・システム開発・構築の経験をお持ちの方
・ITインフラの構築・保守・運用等の経験をお持ちの方
※学歴不問

<求める人物像>
◎プロジェクトをリードできる方
◎開発や構築等の経験を【サポート】の領域で活かしたい方
◎大手企業のクライアント様に働きかけられる方
◎ワークライフバランスもやりがいも大切にしたい方

★「経験やIT知識を活かして、お客様の役に立ちたい」
 「困っている人を放っておけない」
 そんな方を募集しています。年齢も転職回数も関係ありません。
 お気軽にお問い合わせください。

【過去の採用例】
元開発エンジニア、プロジェクトマネージャー、PMOなど、第一線で活躍してきた方が活躍しています。定着率も90%以上と高く、やりがいとワークライフバランスを両立しながらのびのびと働いています!

求人更新日:2024年3月22日

その他IT・ソフトウェア系その他の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなアウトソーシング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、アウトソーシング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:469万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が52%・就業中の人が48%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。アウトソーシング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ