仕事詳細
◆担当のお客様を訪問して税務・会計帳簿をチェック。経営や労務に関わる相談についてもアドバイスを行います。
【具体的には】
◎帳簿作成
◎税務・会計チェック
◎決算業務
◎データから経営状況を分析
◎経営計画書作成
◎経営に関する助言(節税・設備投資・融資など)
◎資産税関連業務(相続税・事業継承)
【入社後の流れ】
まずはデータ入力などの簡単な業務からスタート。
先輩とクライアント先へ同行し、徐々に仕事の幅を広げていってください。
半年後くらいには担当顧客を持ち、ひとつの案件をトータルに担当することも可能。
最初は規模の大きい企業ではなく、美容院など、分かりやすい事業を行っているクライアントをお任せしていきます。
案件の上流から一貫して担当できるので、早い段階での成長が実現できます!
職種
会計コンサルタント、専門・コンサルティング系その他
給与・年収
3,500,000円 〜 4,500,000円
待遇・福利厚生
■年 収 : 320万円 ~ 450万円
■月 給 : 22万円 ~ 30万円
■備 考 : 各種社会保険完備、賞与有(3ヵ月分)、退職金有、通勤手当(実費支給/上限あり月額1万円)、時間外手当、休日出勤手当、家族手当、資格手当、社内レクリエーション(慰労会・海外旅行など)
休日・休暇
■変則週休2日年間休日112日、休日:土・日・祝
※月1回当番制で出勤有。GW・夏季休暇、年末年始休暇 )
■勤務時間:8時45分 ~ 17時45分
※時間外:月平均20時間程度(繁忙期を除く)