仕事詳細
【具体的な業務内容】
◆テレアポや飛び込み一切なし!!ルームアドバイザーとして、来店されたお客様の希望に合うお部屋を案内します◆
〜仕事のポイント〜
・自社物件が多く「仲介手数料55%税込」「敷金ゼロ・礼金ゼロ」「家具・家電付き」の物件
が豊富なため、お客様のニーズに合った物件を紹介できます。
・インターネットなどを見たお客様からの電話やメールの問い合わせ、自社の法人部からの依頼
で社宅物件探しなどにも対応。法人のお客様が約4割です。
・オーナー様への対応は業務全体の1〜2割程度。関係構築を図り専属物件を増やしていきます。
【入社後の一ヶ月間は】
入社後は本部で1週間、同期と一緒にビジネスマナーやグループ全体の概要、間取り図の作り方などを学びます。その後、配属先にて周辺環境や地名を覚える物件確認をスタート、1カ月ほどかけて物件を見て回ったら、契約書の作成などを覚えていきます。基本的に新人1人に教育担当がつき、ロールプレイングを交えながら接客方法などをレクチャー。研修終了後も自信が持てるまでしっかりサポートしていきます。
【達成感を感じる瞬間】
最初の接客から契約まで1カ月ほどかかるため、契約をいただけたときの達成感は大きいです。またその際に「〇〇さんが担当で良かった」と言われたときは喜びを実感できます。
法人のお客様の場合は、リピーターとなって指名されることもあります。世間話やお困りごとに真摯に耳を傾けるなどして地道に信頼関係を構築し、契約や紹介をいただけたときは、やりがいを感じられるでしょう。
【この仕事の大変なところ】
お客様への物件紹介や内見だけでなく、火災保険やインターネット、ケーブルテレビ、引っ越し業者なども細やかにサポートしていくのがルームアドバイザーの役割です。窓口を1人にすることでお客様のわずらわしさを減らし、新居での生活を安心してスタートしていただくために多岐に亘る知識が必要となります。
【一日のスケジュール】
【業務の流れ】
▼ヒアリング:来店されたお客様に、間取りや立地、家賃などの希望をヒアリング。気になっている物件がないかも確認します。
▼物件の案内:ヒアリングした内容をもとに、希望に合う物件を複数提案します。気に入った物件は、実際に車にお客様をお乗せして見学へ。
▼成約:その場で成約に至らなくても、翌日に入居の希望を連絡してくれるお客様が多いです。契約書を作成し、鍵の引き渡しまで担当します。
職種
営業・セールス(法人向営業)、営業系その他、不動産管理、金融・不動産その他
勤務地(住所)
\配属先を選択できます!/ ※上記勤務地をチェック!
■愛知県のミニミニ各店舗に配属となります。
※配属店舗は希望を考慮して決定します。
※転居を伴う転勤はありません。
★各店舗の詳細についてはHP(https://minimini.jp/shop/10010/chikusa)よりご参照ください。
※愛知県名古屋市内のミニミニ各店舗に配属となります。
勤務時間
■9:30〜18:00(実働7.5時間/休憩60分)
※残業は月平均20時間以下。1〜3月の繁忙期は残業が1日2時間程発生しますが、他はほぼ定時帰りです。
交通
※店舗により異なります。
★各店舗の詳細についてはHP(https://minimini.jp/shop/10010/chikusa)よりご参照ください。
給与・年収
■月給24万円以上+諸手当+賞与年2回
※上記月給にはみなし残業手当(42時間/6万円以上)を含みます。時間超過分は別途、残業手当を全額支給します。
※営業経験者は給与を考慮いたします。
※資格に応じて加給優遇します。
※別途、賞与(インセンティブ)があります。
※試用期間3カ月間の条件や待遇に変動はありません。
【インセンティブについて】
社員が頑張った成果はきちんと評価し収入に還元。実績に応じて賞与のタイミングで支給しています。
【年収例】
年収350万円/経験1年/20代
年収560万円/経験5年/20代/係長職
年収590万円/経験6年/30代/次長職
年収740万円/経験7年/30代/店長代理職
休日・休暇
■隔週休2日制(シフト制) ※週1日休みと2日休みの週が交互にあります。
■祝日振替休日
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(6日)
■ゴールデンウィーク休暇(2日)
■有給休暇(初年度10日)
■慶弔休暇
■誕生日休暇
■産休・育休(取得実績あり)
※年間休日107日
配属部署
いずれの店舗も社員5名〜12名が多く、店長を含むルームアドバイザーのほかに、内勤社員などと協力しながら仕事を進めています。30代が多く、男女比は半々です。未経験入社の社員も多数在籍しており、中には社会人デビューを飾った社員も活躍しています。