1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. 船橋市 >
  5. 技術(電気・機械) >
  6. 生産・製造技術・管理系 >
  7. 生産・製造スタッフ >
  8. 京葉内研工業 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

京葉内研工業 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

生産・製造スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年01月14日〜2023年03月18日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 面接1回
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

京葉内研工業 株式会社

【ステンレスパイプの研磨作業兼配送スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇

【設立55年目!同業他社が少なく安定性抜群!業績好調の当社で未経験から次世代を担うスタッフを目指そう

【関東に2社のみ】
パイプ研磨を手掛ける会社は関東には2社。そのうちの1社が当社となります。そのため仕事が途切れることはありません。お得意様は、関東の大手商社と配管問屋。「安定した企業で働きたい」「手に職をつけたい」など、やる気がある方なら大歓迎!匠の技を手に入れて腰を据えて働きましょう!

【未経験スタートから次世代を担うスタッフへ!】
定着率が高く、入社1年~30年以上のベテランなど幅広く活躍中!ほぼ全員が未経験からのスタート!ドライバー・大工・製造工など職歴は様々です。当社は、技術を継承し次世代を担うスタッフに成長して欲しいと考えています。継承するとか経験がないとダメそう…そんなことはありません。経験がない人ほどすんなり技術を習得できるかもしれませんので、未経験の方でOKです!

【今後も業績アップが期待!】
当社が研磨したパイプは、食品や精密機器工場内の機械や、階段の手すりなど様々な場所で使用されています。コロナ禍でも業績は好調!現在、半導体製造装置に使うパイプの需要が増えているので、今後も業績アップが見込まれます。

募集要項

仕事詳細
工業用ステンレスパイプ(大「直径70cm」~小「直径1cm」)の内面・外面を専用機器を使って研磨する作業です。

綿やフェルトなどの材料で作られた道具を「布バフ」の表面に研磨剤をつけて、機械で高速回転させたパイプの凸凹を磨き上げます。また、3tトラックが運転できる方は、取引先への配送業務もお願いします。

研磨されたパイプは、食品工場や半導体製造装置への部品となります。階段の手すり等の用途も豊富です。日本国内での半導体製造の需要増加により大手商社からご依頼が多数あります。

研磨したパイプは……
★牛乳等の食品工場の加工機械
★液体薬品工場の製造機械
★半導体製造装置
★駅や介護施設の階段の手すり
等に使われます。

【入社後の流れ(例)】
先輩がマンツーマンでしっかり丁寧に教えます。
▼初期の磨き(目の荒いやすりでゴツゴツ面を削る)
▼徐々に目の細かいやすりでツルツルに仕上げる。
▼約半年で基礎第1工程を習得。
▼3年程でイチから完成までできるように独り立ちを目指します。
※最終的には、どんな研磨もできるような方になってください。

【仕事の流れ(例)】
▼出社
▼朝礼、全員で本日の作業ミーティング
▼午前の作業
※水分補給やちょっとした休憩はOK!
▼昼(55分休憩)
▼午後の作業(15時~15時20分まで休憩)
▼17時終業
(残業は30分単位※強制ではありません)

【社員構成】
男性8名(20代~70代)
ほぼ全員が未経験スタート!
近隣から通勤する人が多いですが、松戸市や八千代市から車で通勤している社員もいます。

【社員の声】
・仕事はたくさんあるのでもっとこなして会社を大きくしたい!
・私たちがイチから分かりやすく教えます!
・転勤してきてから貯金が増えました!
・気づけば凄い技術が身につきました!
・夜勤や転勤がなく、腰を据えて働けます!

先が見えない時代だからこそ。当社で手に職をつけませんか?納期に間に合えば「今日はここまで」「もう少しやりたい」など各自でスケジューリングしてOK。ライフスタイルを大切に働けます。

【正社員の採用です】
職種
生産・製造スタッフ、生産・製造技術・管理系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県
勤務地(住所)
京葉内研工業 株式会社
千葉県船橋市高根町1385
JR総武線「東船橋」駅から車で10分
勤務時間
【月曜~金曜】
8:00~17:00(休憩75分)
【隔週土曜日】
8:00~16:00(休憩55分)
※残業は各自自由
■休憩時間
75分
■時間外労働
なし
給与・年収
月給250,000円~400,000円+各種手当

◆給与は経験・年齢により考慮
◆配送業務が出来る方は+1万円
◆経験2年/月収30万円(年収370万円)
◆経験5年/月収40万円(年収490万円)
待遇・福利厚生
◆昇給有
◆賞与年2回
◆決算賞与(業績による)
◆交通費規定内支給
◆社会保険完備
◆退職金制度(在籍10年以上)
◆財形貯蓄制度
◆時間外手当(全額支給)
◆休日出勤手当
◆配送業務手当
◆準中型取得支援制度(会社全額負担・規定有)
◆車通勤可
◆健康診断年1回
◆休憩室完備
◆スポットクーラー有
◆ロッカー完備
◆服装自由、動きやすい服装でOK

■受動喫煙対策:屋内禁煙(喫煙場所有)
■契約期間
定めなし
■試用期間
試用期間1~3ヶ月(日給1万円)※能力により短縮あり
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
◆土曜(隔週)
◆日曜
◆祝日
◆GW
◆夏季
◆年末年始
◆有給休暇(入社6ヶ月経過後から付与)
求人更新日
2023年3月18日

企業情報

会社名
京葉内研工業 株式会社
本社所在地
千葉県船橋市高根町1385

その他・PR

【利益はスタッフに還元!】気さくな社長が、とことんサポート!
【納得の厚待遇!】
未経験者も月給25万円からスタート!業績により手当も支給します!そして当社は残業も任意なので、残業してくれたスタッフには残業代としてしっかり全額支給します!

【オン・オフのメリハリをつけて働けます!】
土曜(隔週)と日曜は休日。有給休暇も取得しやすい環境なので、オン・オフのメリハリをつけて働けます!

【気さくな社長が、社員をしっかりサポート!】
研磨はコツコツ・モクモクな作業。でも休憩時間のときは仕事の話、趣味の話など仕事以外の話もしています。コロナ以前は、社員みんなで食事にでかけたり、時には会社の敷地内でバーベキュー&ビンゴ大会なども♪

~応募を迷われている方へ~
前回、入社した社員(30代男性)も異業種から転職し、一生懸命頑張っています!
まずは面接におこしください!
一緒に頑張っていきましょう♪
【入社3年目の社員に直撃】珍しい仕事ですが、私が親身にサポートしますので、安心してください!
前職は営業として、建築塗料や自動車塗料の販売をしていました。しかし、小さな会社だったので倒産してしまい……。そんな時に見つけたのが当社の求人。仕事内容がイマイチ想像できなかったのですが、「なんとなく面白そうだな」と思いました。

先輩たちのおかげで、入社半年程で徐々にコツを掴み、3年後には1人前に。この仕事はパイプ1本の研磨作業を1人で担当します。キャリアに関係なく同じクオリティの製品をつくることはプレッシャーですが、先輩と同じように上手く仕上げられたときには、やりがいを感じます。また、パイプの材質や形状は様々あるので作業に飽きないのも魅力の一つです!

当社の特長は、自分のペースで作業ができること。納期に間に合えば、完成まで個々に任されています。とはいえ「生産効率の向上」を意識すると、時間の大切さに気づかされます。そんな意気込みを今後も大切にしていきたいですね。
教わってすぐに上手くいかないのは当たり前です。特殊な仕事ですが、私含め周りの先輩が親身にサポートしますので、安心して入社してください!

私も未経験スタートで不安はありましたが、今ではなんとか1人前に。金銭面に余裕が出てきましたし、お休みもバッチリ取れるので、休日は好きなゴルフに熱中しています(笑)!
企業PR
設立55年目!同業が少なく安定性抜群!半導体製造装置に使う配管需要増で、今後も業績UPが期待!

パイプ研磨を取り扱う会社は関東に2社のみ。その1社である当社において仕事が途切れることがありません。関東の大手商社と取引がある配管卸問屋から、厚く信頼される当社。その理由は、スタッフたちの高い技術力がある所以です。ロボットが出来ない匠の技で研磨されたパイプは、食品工場や精密機器工場、階段の手すりと数知れず利用され、工場改修や配管増設の際にも重宝されています。コロナ禍でも業績は好調!現在、半導体製造装置に使うパイプ需要増で、今後も業績UPが見込まれます。私たちはこの匠の技を次世代のメンバーに継承しつつ、更なる飛躍を目指します!

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
経験・知識一切不問!/45歳未満の方(省令3号のイ)

◆3tトラックの運転が可能な方は優遇!(配送業務手当あり)
◆モノづくりに興味がある方!
◆細かい作業が得意な方!
◆仲間と協力して業務を行える方!
◆未経験から手に職をつけたい方!

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:478万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。