1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 藤沢市 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 一般事務・営業事務系 >
  7. 営業事務 >
  8. ブリンクマン・ポンプ・ジャパン株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ブリンクマン・ポンプ・ジャパン株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業事務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年01月14日〜2023年04月08日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中

ブリンクマン・ポンプ・ジャパン株式会社

【ポンプメーカーの営業事務】未経験歓迎◆女性活躍中

【未経験OK×高収入を目指せる】世界シェアを誇る部品メーカーでステップアップしませんか。

全世界の工場で愛用されている〈クーラントポンプ〉を製造・販売する、ドイツ発のメーカーです。日本法人である当社は、アメリカに次ぐ第2の海外拠点として2008年に立ち上がりました。そんなグローバルな会社の工場で働く、事務スタッフを募集します!

■基本的なPCスキルのある、長く働ける方を求めています!
採用にあたって、製造業界や事務の経験は問いません。Excelなどの基本的なPCスキルが身についている方でしたら、スムーズに仕事が身につきますよ。海外の拠点との英語でのやり取りもありますが、入社時点では中学校で習ったような基礎が分かれば大丈夫です。英会話学習サポートもあり、長く使えるスキルが身に付きます。

■月給22万円スタートで幹部も目指せる!
もともと少人数で成長してきた当社ですが、将来的には幹部として組織づくりや後輩の育成もお任せする予定。未経験の方であっても月給22万円以上からスタートできますし、実力をしっかり評価して昇給・昇格していきますので、「社会人経験を活かしてステップアップしたい!」という方は大歓迎です。

募集要項

仕事詳細
主な仕事は、PCを使った入力業務。営業のサポートを行っていただきます。

▼具体的には
・Excel・Wordでの書類作成(見積書等)
・受発注業務
・電話でのお客様対応
・価格確認、納期確認
・ドイツ本社とのメール(英語)
・書類整理 など

▼入社後の流れ
まずは取り扱う製品について覚えつつ、先輩が1ヵ月ほどかけて業務内容を教えていきます。覚えた後でもわからないことは同じ部署の先輩スタッフに聞ける環境です。社会人経験に合わせて研修内容は変わります。

※ドイツ本社とのメールは英語で行いますが、やりとりには定型がありますし、英語学習のサポートもしています。

★面接の前に職場の事前見学や、簡単な英語のテストも可能!
ブランクがあったり、自分のスキルが通用するか不安な方はお気軽にご相談ください!

■当社製品について
世界トップクラスのシェアを誇るものの、日本ではまだ目新しい《ダーティー液用ポンプ》を扱っています。画期的な製品のため、口コミで広めていただけたり、「こんな製品を探していたんです、助かりました」と感謝されることが多いのが特色です。


[正社員]
職種
営業事務、貿易事務、通訳・翻訳業務(英語)、通訳・翻訳業務(その他)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
ブリンクマン・ポンプ・ジャパン株式会社
神奈川県藤沢市円行2-19-12
勤務時間
8:30~17:30
■休憩時間
60分
■時間外労働
あり(月平均5~10時間)
給与・年収
月給220,000〜250,000円

※残業代別途支給
待遇・福利厚生
昇給有
賞与有(年1~2回)
交通費全額支給
車・バイク・自転車通勤可

受動喫煙対策:屋内禁煙
■契約期間
定めなし
■試用期間
あり(6ヶ月/同条件)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
週休2日制(土・日)
祝日
夏・冬・GW
有給休暇
★年間休日120日
求人更新日
2023年4月8日

企業情報

会社名
ブリンクマン・ポンプ・ジャパン株式会社
本社所在地
神奈川県藤沢市円行2-19-12
設立日
2008年
代表者
代表取締役 森田 源太
従業員数
17名
URL
https://www.brinkmannpumps.jp/jp/home/
事業内容
ドイツ本社K.H.Brinkmann GmbH&Co.KG社製クーラントポンプの輸入・販売およびアフターサービス

その他・PR

【英会話レッスン費用補助】「語学力を活かしたい!」「これから英語を学びたい!」という意欲を応援。
クーラントポンプの製造に携わっているのは、じつは全世界でもたったの300名ほど。そんなニッチな業界だからこそ、仕事を通して世界中の人と交流する機会があるんです。そこで当社では、入社後に英語を学ぶ機会を設けています。

■英会話レッスンのサポートあり!
英語力を身につけるため、希望者には英会話スクールへ通って頂きます。レッスン費用は当社が全額負担。通学期間中は随時TOEICで成長度合いを測れるので、英語が得意な方だけでなく、「これから英語を学びたい!」という方も大歓迎です。

■英語が苦手な方もしっかりフォロー
「レッスンを受けられるとしても、仕事で英語を使うのは不安」という方もご安心ください。英語での書類作成用の定型文は用意していますし、現在活躍中の社員もほとんどが入社後に英語を話せるようになりました。また、ドイツでの研修(任意)もあるので、海外旅行が好きな方はとくに楽しく取り組める環境です。
【定着率抜群】柔軟な勤務と風通しの良い雰囲気により、幅広い年齢層が活躍中。
当社では40歳前後のミドル層を中心に、20~50代のスタッフ16名が活躍中。定着率も高く、立ち上げ時から続けてるメンバーも多いんです。その秘訣は、柔軟で風通しの良い社風にあります。

■希望に合わせてフレキシブルに働ける!
同じ部署で働いているスタッフは3名。3名とも女性でコミュニケーションをとりながら働いています。有給休暇も気軽に申請できます。また、ライフスタイルに応じて勤務時間を前後させたり、リモートワークしている人もいるほど、1人ひとりの状況に理解を示してくれる職場環境です。今回の募集では本社に常駐するスタッフを求めておりますが、ワークライフバランスにお困りの際はぜひご相談ください。長く気持ちよく働けるよう、努めていければと考えています。

■コミュニケーションが活発な社風です!
少数精鋭な会社だからこそ、コミュニケーションの機会を豊富に用意しています。社歴を問わず意見を言いやすいですし、プライベートなことまで話せるような仲なので、きっと居心地の良さを感じるはずです!

さらに、賞与は年2回ありますし、残業代も別途支給しますので、きっと収入面でも満足いただけるはずです。あなたからのご応募をお待ちしています!
【先輩メッセージ】グローバルな環境で仕事ができ、風通しの良さやフレキシブルさが魅力です!
インサイドセールス 市川はるな(2014年入社)

以前は全く異なる業界で事務職をしていましたが、周りとの仕事に対するモチベーションにギャップを感じたり、収入面で不満があったりしたため転職を決意しました。次に挑戦するなら得意な英語を活かせる仕事がしたい、と思った時に見つけたのが当社の求人。英語を活かせる環境で仕事ができること、営業職に従事していた経験も活かせること、通勤しやすい場所だったこと、小さい子どもがいたのですが時間もフレキシブルに働ける条件だったこと、など、沢山の魅力を感じて入社を決めました。

現在は営業事務として、社内でお客様からの問い合わせ対応、受注処理、出荷準備、展示会準備などを行っています。入社当時は私を含めて9人と少人数でしたが、その分風通しが良く、みんなで意見を出し合いながら仕事を進めていましたね。今も風通しの良さは変わっていませんし、理解があってフレキシブルな対応をしてくれる上司がいるので、働きやすさは増しています!
そして、入社してから学べる機会があるもの当社の特長の1つですね。私は入社してから工作機械業界の知識はもちろん、輸出入関連の知識を得ることもできました。従業員数が多くない会社だからこそ、様々な業務に携わることで会社の業績が伸びていることを実感でき、やりがいに繋がるのも楽しいんです。

当社は、自分たちのアイデアや努力次第で会社の成長に携わることができるのが大きな魅力の会社です。まだ発展途中で少人数の会社ではありますが、フィールドは日本全国、世界各国。自分の得意分野をどんどんアピールして仕事に活かせる環境がここにはあります。まずは、「国内シェアNo.1」を目指して私たちと一緒に頑張っていきましょう!グローバルな環境で得意なことを活かしたい、という方からのご応募お待ちしています!
企業PR
【業績好調!】ドイツ製ポンプの日本市場を任されています。

ブローカーだった先代がブリンクマンポンプの製品を日本の会社に紹介・輸入したのが始まりでした。とある展示会で訪日していた本社担当者と先代が知り合い、国内の工作機械メーカーにクーラントポンプを紹介したのです。一部のお客様が大量に購入してくださったことを機にメンテナンスの必要性を感じ、日本法人が誕生。2008年のことです。

今でこそ順調な業績を上げている当社ですが、実はブリンクマンポンプは日本への参入を過去2回失敗しています。海外企業が日本で成功するのはとても難しく、ブリンクマンポンプの製品もまた、日本で名を広めるのは容易ではなかったようです。私たちはその困難を乗り越え、国内での販売数を着実に増やしています。

当社が目指すのは日本国内のシェアNo.1。もともと「クーラントポンプと言えばブリンクマン」と呼ばれるほど性能の高い製品ですから、今以上に売上を上げる余地は十分にあります。今回の募集は、業務好調に伴う増員募集です。会社の成長に合わせてサービスも強化し、良い人材を育てていく考えです。
会社と一緒に成長したい、会社を盛り上げていきたい、そんな方を社員一同待っています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。または、履歴書を当社までご郵送ください。
書類選考の上、面接日時等、追ってご連絡致します。
応募資格
Word・Excelの操作経験がある方

★経験不問

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:460万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。