1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. 浜松市北区 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. 営業・セールス(法人向営業) >
  8. オーム電機 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

オーム電機 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年01月13日〜2023年02月18日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 経験者優遇

オーム電機 株式会社

【機器の営業・点検・アフターフォロー】未経験歓迎◆経験者優遇

【営業未経験からの転職歓迎!】しっかりした研修制度があるので安心してスタートできる環境です◎

当社の営業職に必要なスキルは以下の通り!
●はきはきしている
●元気がいい
●人の意見が聞ける
●柔軟に対応できる
●自分の意見を伝えられる
上記を満たすあなたは、営業経験がなくても大丈夫◎

現在は前職が営業職の方も多いですが、違った業界から転職してきた方がほとんど。開発型企業・中小でもメーカーというところに魅力を感じてきた方が多いです。

\未経験歓迎!段階を踏んだ研修あり/
《入社後1ヶ月間は浜松本社にて研修》
●商品の仕様・知識を習得
●本社の営業スタッフとの同行
●開発設計や生産部門との交流

営業だけでは分からないことも、自社の開発設計部門に直接聞けるのが心強いところです。本社研修後は、本拠地でも研修があります。約3ヶ月程度は担当を持たずに営業に同行し、しっかりと製品知識と流れを把握した上で担当を持っていただきます。段階を踏んでステップアップしていくので、入社後すぐに営業に行っていただくことはないので安心です!◎

募集要項

仕事詳細
配線パーツ・熱対策機器・環境機器の自社ブランド製品の営業販売をお願いします。
自動車関連のメーカーを中心に、電材系まで幅広い取引先がいらっしゃいます。
これからもどんどん開拓予定です!

◆既存のお客様7〜8割
◆2〜3割程度が新しいお客様
◆各拠点5名の営業組織
◆20〜40代の男性活躍中

エリア担当制ではなく企業担当制です。
ニッチ分野を担う企業なので、大手にはできない自由な販売が可能です。
脱炭素・カーボンニュートラル・工場環境クリーン化に特化した製品などお客様にとってもプラスになるような製品ばかりでニーズも高く、お客様のほうからお問合せをいただくことも少なくありません。
現代のニーズに合った製品を扱っているので、営業しやすいのも魅力です!

また、営業販売のほか設備のアフターフォローや点検作業も行います。

●出張あり
出張ペースは隔週程度です。

自分の担当エリアについては自身で行動計画を立てられますので個人の裁量が大きく、出張ペースも自分で決められます。
ガチガチに決まった行動計画をもとに動くのではなく、ある程度任せていますのでやりがいがあるお仕事!自分で決めて自由に動ける営業です。

●転勤の可能性あり
名古屋・大阪・横浜

とはいえ、お客様にとっても営業担当が頻繁に変わることはいいことではないと思っています。できるだけ地場で採用し、勤めていただくのは大前提です。その中で様々な経験をしスキルアップしていくために、どこかのタイミングで3年程度の転勤を伴う可能性はあります。


【正社員募集】
職種
営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
オーム電機株式会社 本社
静岡県浜松市北区細江町中川7000-21
勤務時間
8:30~17:30
※休憩60分
※残業時間:月10時間以下
給与・年収
月給210,000円~330,000円

試用期間3ヶ月あり 同条件
待遇・福利厚生
昇給有
賞与年2回
交通費規定内支給
子ども手当
営業手当
車通勤可
社会保険完備
社宅制度
財形貯蓄
確定拠出年金
従業員持ち株会
ゴルフ会員権
再雇用制度 
受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
週休2日制(土曜+日曜)
QW休暇、夏季休暇、年末年始休暇
年間休日120日

※年2回土曜出勤あり
※有給休暇(入社6ヶ月後に10日間を付与)
求人更新日
2023年2月18日

企業情報

会社名
オーム電機 株式会社
本社所在地
静岡県浜松市北区細江町中川7000-21
設立日
1961年4月
資本金
9,800万円
代表者
代表取締役社長 戸塚欣史郞
従業員数
143名(2021年09月末時点)
売上高
31億4,600万円(2021年度)
URL
https://www.ohm.jp/
事業内容
配線パーツ
熱対策機器
環境機器
ロボット事業
制御技術・電気設備工事
受託開発

その他・PR

【独立系企業だからこそできること◎】社員がモチベーションUPできる環境づくり
独立系企業だからこそ、規則に捉われることなく自由な販売もできるという利点があるほか、就業に関しても独自のスタイルを採用しています。風通しがよく、社員のモチベーションを上げるために様々なことに取り組んでいます。

\目指せ!直行直帰/
「お客様のもとを17時に出たのに、会社に戻って帰宅する頃には19時を過ぎている」 営業職ではよくある話ですが、当社ではなるべくそういったことは避けていただくようにしています。一番効率の良い方法を選択していただきたいので、直行直帰も推奨しています!

\雰囲気の良い環境づくり/
少人数制の営業部なので、コミュニケーションはしっかり取れます。基本的には個人で動きますが、困ったときは助け合う環境です。社内イベントや食事など会話をする機会もあり、雰囲気の良い職場です◎ 新しい社員も皆ウェルカムです!
独立系メーカーだからこそのメリットがたくさん◎ 風通しがよく自由な社風です!
静岡県浜松市を拠点とするオーム電機は熱対策業界の中核的立場に立ち、そして先導するリーディングカンパニーです。配線パーツや熱対策機器、環境機器を主力製品としており、ロボット事業においては省人化機械や自動化機械の提供、受注開発も担っています。

この地域では数少ない独立系の企業で、設計・開発から製造、販売まで一括して行っています。そのため、仕事が合わないと感じた場合、またキャリアアップを目指しての部署移動も可能! あなたの適性や得意を生かして長く続けられる会社です◎

20代〜60代と幅広い年代の社員が働いています。中途採用で入社された方も横のコミュニケーションがとりやすい環境で、みなさんすぐに馴染んでいただけますよ。

【昇給制度あり】
全ての部署で「目標管理シート」を導入。自身で目標を設定し、半年に一度目標に対しどのように行動できたかを振り返ります。頑張りがお給料にも反映されていきますよ◎
【部長メッセージ】数字だけが結果ではない。プロセスもきちんと見て公平に評価しています。
営業部 部長

営業数字だけが結果ではないと私は思っています。プロセスがあっての仕事ですので、そこも含めて公平に評価します。数字が上がらなかったからといって評価されないということはありませんので、ご安心いただきたいです。

営業は行ってすぐに芽が出るものではないですよね。種まきをしてから2〜3ヶ月かかる場合もあります。数字だけを求める営業方法は長くは続きません。努力値は数字には見えないところですが、しっかり見て評価したいですね。

自分の裁量で色んなことができるのは、やりがいを感じたり魅力的な部分だと思います。その中で収入がついてきたらいいですよね。当社では徐々にステップアップしていただける環境ですので、安心して入社してください!
企業PR
【世界で唯一のオンリーワン技術を】お客様のニーズに応える製品のために創造開発を続ける浜松市の企業

オーム電機はトータルエンジニアリング企業として、製品開発の仕様立案から設計・評価・製造までをトータルサポート。お客様のニーズに対応した最適なソリューションを提供します。現場の「あったらいいな」を実現する配線パーツなどユニークなアイデア製品を開発。また、熱対策業界をリードし、熱対策のプロ集団としてお客様の様々なニーズにも対応。工場環境の改善をはかり、環境に配慮した「環境経営」をサポートします。
当社のポリシーは「創造開発による社会との共生」の実現です。ほかに真似のできない技術や今までにない製品を生み出し、社会に貢献していくことを使命とし、創業以来、世界で唯一オンリーワン技術を、市場ナンバーワンの製品を、次々と生み出している浜松市を拠点とした企業です。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
経験不問 メーカーまたは機械関連商社での業務経験ある方歓迎!

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:467万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。