1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 西多摩郡瑞穂町 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 新日本物流 株式会社(新日本エンジニアリング(株)・(株)コスモ・(株)ORIENT・EXPRESS・立川運送(株))の転職・求人詳細

掲載終了

新日本物流 株式会社(新日本エンジニアリング(株)・(株)コスモ・(株)ORIENT・EXPRESS・立川運送(株))の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年01月07日〜2023年02月18日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

新日本物流 株式会社(新日本エンジニアリング(株)・(株)コスモ・(株)ORIENT・EXPRESS・立川運送(株))

【2t・4t・10tドライバー】未経験歓迎◆経験者優遇

トラック増車中!未経験者も月28万円からスタート可能!ドライバーデビューはぜひ新日本物流で!

私たち「新日本物流株式会社」は、東京都立川市に本社を構える物流会社です。500台を超える車両を使った対応力、そして全国に張り巡らされた独自のネットワークを活かして、スムーズな物流を実現しています。自動車部品・日用雑貨・精密機器などさまざまな製品を扱っているため、取引先も豊富。景気に左右されずに安定した業務量を請け負っております。そんな当社では、この度2t、4t、10tドライバーを増員することとなりました!

【未経験の方も大歓迎です!】
あなたのお持ちの免許・スキル・希望に応じたトラックにて業務を始めることができます!
実際に当社でトラックデビューを果たしたスタッフも多く在籍。もちろん経験者であれば即戦力としてご活躍が可能ですので、面接時に今までのご経験をお話ください!

今回は青梅事業所での増員募集!
80名近いドライバーが活躍する活気のある職場です。

募集要項

仕事詳細
あなたにお任せするのは、生活用品・自動車部品などの配送業務です!
各サイズ(2t・4t・10t)のトラックを取り揃えているため、希望と適性に応じたトラックにて仕事を始めることが可能。関東地方を中心に全国各地への配送を手掛けており、あなたの希望に応じたルート・案件をお任せすることができます!

未経験で入社するスタッフも多く、半数以上は異業種からの転職組。女性ドライバーも活躍中で、慣れてしまえばどなたでも楽に業務を進められるはずです。

◎仕事の流れ
▼出社・アルコールチェック
▼車両点検、荷物の積み込み
▼配送先へ配送・荷降ろし
▼帰社~事務処理~退社

◎配送商品
日用雑貨・自動車部品など様々な商品を運んでいます。
劇団やアーティストのライブ機材を運ぶ部署もあるのが当事業所の特長です! 走行距離は運ぶ「モノ」によっても異なりますが、経験の浅い方には「地場」の比較的短めのコース(1都3県)を中心にお任せ。自動車部品の配送は、昼と夜勤務の2交替制を敷いているほか、固定配送やフリー配送など、働き方はさまざまです。

まずはあなたの希望を面接で聞き、それに即した仕事をご紹介いたします!

【入社祝い金アリ】
【正社員での採用です】
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
新日本物流株式会社 青梅事業所
東京都西多摩郡瑞穂町長岡3-1-15 ※車通勤OK
勤務時間
8:15~17:15(シフト例)
※働き方は希望に応じます
給与・年収
月給280,000円~[2t・4tドライバー] 月給300,000円~[10tドライバー]

※入社して3年目で当社独自の「グリーンクラス」へ上がり、給与がアップします!
待遇・福利厚生
■昇給年1回
■賞与年2回
■入社祝い金5万円支給
■社会保険完備
■交通費規定内支給
■車通勤OK
■退職金制度有
■定期健康診断
■制服貸与
■社内教育制度充実
■資格取得制度
■資格手当・残業手当別途支給 
■受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
土・日・祝
※休日出勤の場合は平日に振替
求人更新日
2023年2月18日

企業情報

会社名
新日本物流 株式会社(新日本エンジニアリング(株)・(株)コスモ・(株)ORIENT・EXPRESS・立川運送(株))
設立日
1979年11月
資本金
6,700万
代表者
代表取締役社長 松山 正一
従業員数
500名(2020年3月現在) 、1000名(グループ連結)
URL
https://shinnippon-express.co.jp/
事業内容
一般輸送事業、重量物輸送・搬入、劇団・イベント舞台輸送、 精密機器搬出入、倉庫・保管・荷役・梱包、産業廃棄物収集運搬、 移転・引越、人材派遣、物流資材レンタル・販売、特殊搬入・搬出、建設業(電気・電気通信・とび土工・解体工事)、インフラ整備関連工事、保守メンテナンス

その他・PR

ドライバーだけど土日休み!?稼ぎたい方にもプライベートを充実させたい方にも優しい会社なんです。
【基本のお休みは土・日】
当社の魅力はズバリ「柔軟な働き方」です。例えば「土日はしっかり休みたい」という方には、平日のみのシフトを設定できます。土曜日も仕事自体はあるので、月に1~2回の土曜出勤をすれば、時間外手当が給与へ上乗せされます。もちろんそこは強制ではなく、あなたの希望に沿いますし、慣れてきてからシフト形態を変えてもOKです。

一方「ガンガン稼ぎたい」という方には、夜勤や遠方への配送業務をお任せ。関西や九州に向かうルートもありますよ。もちろん長距離手当などが付くので、理想の給与を実現できるはずです。

※自動車部品の配送業務は昼勤務と夜勤務の2交替制です

【安全面に細心の注意を】
一番気を付けていただきたいのが「安全面」です。入社後、安全に関する研修を丁寧に行い、自信が持てるようになるまで同乗研修を実施。配送時・荷物の載せ方・降ろし方の注意点、混雑ルートの回避方法などをじっくり指導します。無事故無違反を達成すれば、手当も支給。分からないことや不安なことがあれば、研修中に何でも聞いてくださいね!
成長中の当社にて一流のドライバーを目指しませんか?大型免許などの資格取得補助&手当アリ!
【キャリアアップの道筋もばっちりです】
入社して2年が経ったスタッフに対し「グリーンクラス」という職位を付与しています。グリーンクラスに到達すれば、手当が更に増えるほか、1人前のプロフェッショナルとして、更なる成長を期待している証でもありますので、まずはそこを目指してくださいね。

また、2t→4t→10tトラックと徐々に新たな免許を取得し、ステップアップを図ることが可能。また業務に必要なフォークリフト免許なども取得できます。もちろん、資格取得に係る費用は会社が負担しますので、積極的にチャレンジしてください!一般的に大型トラックになればなるほど「遠方」への配送も増えるため、稼げるドライバーを目指す方には必見です!

ひたむきに頑張る姿を会社はしっかりと評価し、還元する仕組みが整っていますから、長く働きたい方にはもってこいの案件ですよ!
スタッフ間の距離感が良く、とても居心地の良い職場です。精一杯あなたをサポートします!
染谷和志 入社8年目

当事業所はドライバーが80名ほど在籍しており、とても活気があります。スタッフによってシフトの時間もさまざまですが、帰社時間が重なったときには、スタッフ同士が仲良く会話している姿をよく目にしますね。そんな会社の雰囲気の良さはとても好きですし、当社で長く働くことができている理由のひとつかなと思っています。実際、長く勤めるベテランドライバーも多いですよ!

ドライバーはひとりでいる時間が長く、「時間通り・正確に」仕事をすすめる自己管理の能力が大切だと考えています。最近うちの部署にも中途で入社した新人がいますが、ドライバーのイロハをしっかりと伝達し、楽しんで働けるような指導を心がけています。

会社としてもトラックをさらに増車し、事業規模を拡大させていく予定だと聞いています。この度入社するあなたも、そんな拡大中の当社の一員として活躍するチャンスですから、ぜひこの機会に挑戦してほしいなと思っています。

◎トラックドライバーに興味のある方
◎土日に休める仕事がしたい方
◎会社を変えて新たなスタートを切りたい方

など、あなたの思いを叶える会社です。経験のある方も、ドライバー未経験者も、理想の働き方を実現し、末永くご活躍しませんか?お会いできる日を楽しみにしています。
企業PR
全国にネットワークを展開する成長中の物流企業です。

48年前に倉庫内の梱包・輸送事業からスタートした「新日本物流グループ」。
現在グループは32の事業部で構成されており、それぞれが特化したサービスを展開していますが、各事業部は相互に連携を取りながら「物流ワンストップサービス」を実現しています。豊富な車両台数と幅広い車種を取り揃え、繁忙期や緊急事態に迅速な対応可能な点も強みのひとつ。オフィス移転事業や、繊細さが求められる医療機器搬出入など、これからもお客様のニーズに寄り添い、日本経済を下支えする物流のプロとして、これからも精進していく次第です。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
準中型免許以上(2tトラックに乗れる方)、 普通自動車免許(AT限定可・MT歓迎)

※未経験者可
※フォークリフト免許所持者歓迎

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:404万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が35%・就業中の人が65%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。