1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 茨城県 >
  4. 坂東市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 飯塚農園の転職・求人詳細

掲載終了

飯塚農園の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年01月07日〜2023年04月01日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

飯塚農園

【ネギ・レタスの栽培管理】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

【これから農業を始める方を徹底支援】U・Iターン支援&栽培管理~経営ノウハウまでしっかり教えます!

「農業にちょっと興味があるけど、何から始めればいいかわからない……」
もしこんな思いを抱えている方は、ぜひ私たちの仲間になりませんか?

私たちは代表含めてほとんどのメンバーが20代~40代と若く、なおかつあなたと同じように、知識・経験ゼロからスタートしています。

だから、これから農業を目指すすべての方に対して、できる限りの支援や育成を時間をかけて丁寧に行っていくことができます。
具体的には……
▼これから坂東市に移ってくる方に「月1万円の住宅手当」を支給&U/Iターンを支援
▼まずはネギ・レタスの栽培方法~収穫・出荷までの一連の知識やノウハウを指導
▼業務で必要な免許(リフト/大型特殊)の取得を会社が費用を一部負担して支援
といった流れで、おおよそ3年をめどに基本的な栽培ノウハウを学びます。

その後、独立を視野に農業を経営するためのノウハウについても、代表自ら丁寧にレクチャー。
入社5年をめどに独立可能なレベルにまで成長できるように、しっかりサポートしていきます!

募集要項

仕事詳細
茨城県坂東市内にある複数の農地(7ha)で栽培しているネギ・レタスの栽培管理や収穫、出荷などの業務を、他のメンバーと協力して作業します。

1年の基本的なサイクルとして
▼春 レタス
▼夏 ネギ
▼秋 レタス
▼冬 ネギ
という流れで収穫することによって、安定した売上を目指しています。

また合わせて農業をビジネスとして経営するためのノウハウ(売上やコスト管理、原価計算、マーケティングなど)に関しても、教えていきます。
ゆくゆくは「独立して自分で農業を経営」「引き続き当社のスタッフとして活躍」など、理想のキャリアを目指してください。

□正社員雇用
職種
ドライバー、運輸・物流サービス系その他、農林水産業系
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
茨城県
勤務地(住所)
飯塚農園
茨城県坂東市辺田620
勤務時間
8:30〜17:00(休憩90分/実働7時間)
※時間外労働:基本なし
給与・年収
月給180,000円~300,000円

※経験・能力を考慮の上決定
※試用期間:3ヶ月(月給180,000円)
待遇・福利厚生
昇給有(能力に応じて)
賞与有(業績に応じて)
労災保険・雇用保険
住宅手当有(10,000円/月)
有給休暇有(6ヶ月経過後10日付与)
資格取得支援制度有
マイカー通勤可

試用期間:3ヶ月(月給180,000円)
雇用期間:定めなし

受動喫煙対策:屋内禁煙
休日・休暇
週休制、他
※天気・天候により変動あり
※休み希望もご相談ください

夏季休暇(3日)
冬季休暇(4日)
有給休暇(6ヶ月経過後10日付与)
求人更新日
2023年4月1日

企業情報

会社名
飯塚農園
本社所在地
茨城県坂東市辺田620
代表者
飯塚 康司

その他・PR

【次世代の農業経営や環境づくりに挑戦】しっかり休めて、残業も少なく、安定した収入を得られる!
「農業に興味はあるけど、休みがなかったり、収入が安定してなかったりで正直、不安……」という方も少なくないでしょう。

しかし私たちが目指しているのは、「次世代型の農業経営と働き方」。
若い世代が集まっているからこそ、これからも長く安心して農業を続けられる環境づくりに注力しています。

まず気になる「働き方」ですが、
●週1日以上は必ず休みが取れるように設定
●有休も積極的に消化できるように支援
●夏季休暇や年末年始休暇もしっかり取れる
●急な休みが必要な時や長期休暇が取りたいとき、自由に取れるように支援
●残業はどんなに多くても月15時間未満
など、オンオフのメリハリをつけて働けます。
事実、この年末年始も、若手スタッフが8日間の長期休暇を取っています!

また収入に関しては
●固定給を設定
●毎年全スタッフが昇給実績あり
●業績に応じて賞与も支給
など、安定した収入と、日ごろの努力や業績を給与に還元しています!
【すでに2名のメンバーが独立へ】初期投資をできる限り抑えることで、独立を支援!夢を実現できます!
「いざ独立する際は、いろいろ初期投資がかさんで大変そう……」
確かに農業を個人で新たに立ち上げる際には、農地や作業場の確保をはじめ、高額な農業機械・資材などの購入など、資金面や手続き等様々な面で数々のハードルがあるのは事実です。

しかし、私たちは今後、若い人が安心して農業をスタートできるように積極的に支援していきたいと考えていますので、様々なカタチで独立をサポートする体制を整えています。

現代表が農業をスタートしたのはわずか7年前ですが、先祖代々農業を営んできたことから、地元の農協を中心とした豊富なネットワークとノウハウがあります。
そのため、いざ独立を本格的に実現する段階になったとき、
◎優良な農地となる土地の仕入れや購入支援
◎高額な農業機械も良質な中古品を仕入れる
◎独立するための手続き支援
等を通じて、できるだけ初期投資を抑えることができます!
これまでに2名のスタッフが独立。
あなたも近い将来、独立を目指してください。
【代表メッセージ】私の夢は福島で大好きな桃を育てること。あなたの夢も全力で応援します!
代表 飯塚康司

先祖代々、農業を営んできましたが正直、私はあまり農業に興味がありませんでした。
実際、学校を出て民間企業に就職したのですが、33歳の時に「次世代の農業経営にチャレンジしたい」という思いから、実家に戻って農業を継ぐことを決意。

その後親から農業を学びましたが、わずか1年で父が他団体に引き抜かれてしまい、自分が経営する立場になってしましました(笑)。

試行錯誤を繰り返しながら、地元の専門学校のインターン生や海外の技能実習生等を受けれたり、また求人広告を出して20代と30代の若手のスタッフを採用しながら、少しずつ新しいカタチの農業を実現しています。

これから入る方も含めて、ぜひ「あなたがやりたい農業」実現に向けて支援したいと思っています。
例えば「米も栽培したい」となれば、専用の農地を作って自由に栽培できるようにしたいですね。
私自身、「福島で、昔から大好物の桃の栽培にチャレンジしたい」という夢があるので、ぜひ一緒に好きな野菜や果物を作る夢を実現しましょう!
企業PR
夏ネギで全国的に有名な茨城・坂東市を拠点に、若手経営者が次世代の農業経営にチャレンジしています。

茨城県坂東市は、農業が盛んな地域。
●平坦肥沃で広大な農地
●雨量が年間を通じてそれほど多くない
●寒暖差が少ない
など、通年を通して野菜を育てることが可能であることから、特に「夏ネギ」をはじめとする全国的に有名なブランドと収穫量を誇っています。

私たちは先祖代々、この地で農業を手掛けており、先代からより安定した収益が見込める「ネギ」「レタス」に絞って生産しています。

そして7年前、今の代表が33歳で後を継いでからは積極的に若いスタッフを受け入れたり、独立を支援したり、働きやすく、安定した収入が得られる環境や制度づくりに対して、精力的に取り組んでいます。

特に近年、健康志向の高まりによって生野菜のニーズが増えていることから、ビジネスとしてみた際、農業の将来性はとても大きいのです。

これから農業を始めたい方は、私たちと共に「次世代の農業」にチャレンジして、業界を盛り上げていきましょう!

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
※こちらの募集に関しまして、採用担当より連絡がない場合はご縁がなかったという事でご了解くださいますようお願い申し上げます。
応募資格
要普通免許(AT限定不可)、49歳以下(例外事由3号のイ/長期勤続によるキャリア形成のため)

◎新卒応募OK

お仕事探しアドバイス

この求人のような食品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、食品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:431万円です。男女比は男性・70%:女性・30%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。食品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。