- 派遣社員
- 第二新卒・既卒者可
- 学歴不問
- 転勤なし
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- 転職祝い金あり
- 土日祝日休み
- 働くママ歓迎
- 産休・育休取得実績
- 残業少なめ
- 女性5割以上
- 駅チカ
- 中途入社5割以上
- オフィス内禁煙・分煙
- 完全週休2日制
- U・Iターン歓迎
- 女性管理職登用実績あり
キヤノンビズアテンダ株式会社(キヤノンマーケティングジャパングループ)
医療系システム導入支援・ユーザーサポート/半年後に正社員へ★《紹介予定派遣》Canonグループ勤務
『<Canonグループ正社員へ>医療事務からのキャリアチェンジ歓迎★ITの知見を身につけてスキルアップ』
-------------------------
■最長半年後に正社員へ!
-------------------------
3〜6ヶ月間の派遣期間を経て、
ご本人と派遣先企業様の双方合意のもと正社員として直接雇用となります。
仕事内容・職場の雰囲気などを実際に体感してから
「直接雇用」の契約を結ぶか判断することができる働き方です。
-------------------------
■キャリアチェンジ可
-------------------------
医療事務からのキャリアチェンジ歓迎!
資格取得および実務で培ったご経験・知見にプラスして
ITのノウハウを身につけて、更にスキルアップしませんか?
-------------------------
■ヘルプデスク経験者も歓迎
-------------------------
ITヘルプデスクの実務経験がある方でしたら、
医療業界未経験からのチャレンジ歓迎!
ITサポートで培ったご経験・ノウハウを活かしつつ、
医療分野の知見を身につけて、更なるスキルアップを目指せます。
募集要項
仕事詳細
【具体的な業務内容】
★★ 医療事務からのキャリアチェンジ歓迎 ★★
医療ヘルスケア領域に特化したITソリューションを提供する
Canonグループ企業での「システムアドバイザー」。
レセプトコンピュータ・電子カルテの導入支援および、
導入後のユーザーサポート(問い合わせ対応)をお任せいたします。
【具体的には…】
(1) 導入支援
医事システム(レセコン)・電子カルテの導入に向けた各種サポート対応。
※キッティング・現地での設定・操作方法レクチャー・稼働立ち会い・請求業務など。
(2) プログラム発送
医事システム(レセコン)・電子カルテプログラムの外部メディア発送対応。
(3) マスタ整備
医事システム(レセコン)・電子カルテのアプリに関するマスタ整備・構築、チェック。
(4) ユーザーサポート(ヘルプデスク一次受付)
医事システム(レセコン)・電子カルテ導入後のユーザー問い合わせ対応、リモートでの操作説明。
※部署メンバー内でシフトを組んで、担当日(1日5名程度)を決定しています。
★(1)〜(3) のシステム導入に関する業務が約6割、
(4) のユーザーサポート業務(システム導入後の保守対応)が約4割程度です。
★社内での業務が中心ですが、必要に応じてお客様先でのオンサイト対応も行います。
【入社後の一ヶ月間は】
着任後は、同じ業務を行う社員がOJTで業務レクチャー・引継ぎを行います!不明点などは都度確認しながら、少しずつ業務習得を進めていただきます。
勤務地(住所)
東京都品川区東品川/CanonグループIT企業(医療分野に特化したITソリューションを提供する企業)
【職場環境】
◎服装はオフィスカジュアルOK!
◎ビル内にコンビニ・カフェあり
◎社内に休憩スペースあり(昼休憩時に利用OK!お弁当販売もあり)
◎屋内の受動喫煙対策:あり(喫煙室あり)
※東京都品川区東品川/CanonグループIT企業(医療分野に特化したITソリューションを提供する企業)
勤務時間
【就業時間】
09:00〜17:30(休憩60分)
※(4)のユーザーサポート担当日のみ「8:45〜20:00の間でシフト勤務(実働7.5時間)」です。シフトは部署メンバー内で相談・調整のうえ、前月中旬以降に決定しています。
【就業期間】
長期(着任日は相談・調整のうえ決定)
※3〜6ヶ月間の派遣期間後、ご本人・企業様の双方合意のうえ「正社員雇用」となります!
【在宅勤務(リモート)について】
着任から1ヵ月程度は、OJT研修・業務引継ぎのため出社勤務となります。以降も出社勤務がメインとなりますが、月2〜3日ほど在宅ワーク実施見込みです。
【残業時間】
月に10〜20時間程度の見込み
【休日出勤】
月平均1〜2回程度あり
※当月または翌月中に振替休日を取得いただきます。
【出張】
関東圏で日帰り出張が発生する可能性あり(年に0〜1回程度)
交通
◎りんかい線 天王洲アイル駅より徒歩1分(出口直結)
◎東京モノレール 天王洲アイル駅より徒歩3分
◎各線 品川駅よりバスで10分(バス停下車すぐ)
★りんかい線の出口から直結のため、天候に左右されず快適に通勤できます。
給与・年収
月給280,000円〜320,000円
※ご経験・スキルに応じて決定いたします(経験者優遇)!
◆交通費規定内支給(月額10万円まで)
◆残業代は5分単位で別途支給
【正社員登用後】
着任時の想定給与:月給225,000円〜265,000円(年収:380万円〜480万円)
※上記は想定金額です。ご経験・スキルに応じて決定いたします(経験者優遇)!
※交通費全額支給(一部規定あり)、残業代は実績に応じて全額支給
※昇給年1回(4月)、賞与年2回(6月・12月)
休日・休暇
土日祝日 ※完全週休2日制
年末年始、夏期休暇(3日間)、有給休暇
※年間休日128日
配属部署
配属部署には計16名のプロパー社員が在籍!20代・30代・40代の社員が多数活躍しています。
メンバーの人数(男):8人
メンバーの人数(女):8人
メンバーの平均年齢:35.0歳
企業情報
会社名
キヤノンビズアテンダ株式会社(キヤノンマーケティングジャパングループ)
(企業カナ名称:キヤノンビズアテンダ)
本社所在地
東京都港区港南2丁目13番29号 キヤノン港南ビル
売上高
60億6110万円円(2022年12月現在)
関連会社
■キヤノンマーケティングジャパン株式会社[東証一部上場]
■キヤノンITソリューションズ株式会社
■キヤノンITSメディカル株式会社
■スーパーストリーム株式会社
■クオリサイトテクノロジーズ株式会社
主要取引先
■(株)野村総合研究所
■NRI社会情報システム(株)
■NRIセキュアテクノロジーズ(株)
■NRIワークプレイスサービス(株)
■NRIデータiテック(株)
■NRIプロセスイノベーション(株)
■NRIみらい(株)
■ガーデンネットワーク(株)
■三菱UFJモルガン・スタンレー証券(株)
■東京エレクトロンデバイス(株)
■キヤノンマーケティングジャパングループ 各社
URL
http://www.canon-ba.co.jp/staff
事業内容
「キヤノンマーケティングジャパン(株)」と「(株)野村総合研究所」の共同出資会社です。
企業の業務プロセスを受託して行う「BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービス」と、ITエンジニア・事務・営業・ヘルプデスク業務などの「人材派遣サービス」を展開しています。
■コンサルティングサービス
■事業支援BPOサービス
■バックオフィスBPOサービス
■オフィスサポートBPOサービス
■コンタクトセンターBPOサービス
■人材派遣サービス
一般労働者派遣事業(許可番号 派 13-010569)
有料職業紹介事業(許可番号 13-ユ-010773)
その他・PR
- 待遇・福利厚生
- 【昇給・賞与】
■スキル・実績により昇給あり
【諸手当】
■交通費規定内支給(月額10万円まで)
【福利厚生】
【正社員として入社後】
◎交通費全額支給(一部規定あり)
◎残業代は実績に応じて全額支給
◎昇給年1回(4月)
◎賞与年2回(6月・12月)
◎社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
◎健康診断
◎退職金制度(退職一時金/DC制度有)
◎財形貯蓄制度
◎社員持株会制度
◎育児のための勤務時間短縮制度
◎介護休業
◎産前/産後休業、育児休業
◎キヤノン健康保険組合保養
- 主力製品・サービス
- 「BPOサービス」および「人材派遣サービス」
- 個人情報の取扱について
- ご提供いただいた皆様の個人情報を、ご本人の同意なく、採用業務以外の用途に使用することはございません。
尚、採用活動終了に伴い、ご提供いただきました個人情報は、弊社の責任のもと、適切に廃棄・消去させていただきます。
応募方法
応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
Webよりエントリー後、登録いただいた「キャリアシート」をもとに書類選考を進めさせていただきます。
追って弊社よりご連絡いたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。
※「キャリアシート」のご登録が完了していない場合は、ご登録をお願いいたします。
<就業までの基本的な流れ>
1、Webよりご応募
2、ご登録いただいた「経歴・スキルPR」をもとに書類選考
3、日程調整のうえ、弊社担当と面談(WEBまたはご来社)
4、就業決定
※現在、新型コロナウイルス感染対策として、WEB面談を行っております。ご対応が難しい方は、ご相談ください。
【注意事項】
これまでのご経歴・キャリアをもとに書類選考を実施いたします。
複数社歴がある場合には、すべての社歴をご登録いただきますようお願いいたします。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
▼下記いずれかのご経験・知見をお持ちの方▼
◎医療事務関連の資格または実務経験をお持ちの方
┗「医療事務技能審査試験(メディカルクラーク)」「医療事務管理士技能認定試験」「診療報酬請求事務能力認定試験」「医療事務認定実務者」などの資格
┗または「医療事務」「医療情報技師」の実務経験
◎ITヘルプデスク(ユーザーサポート)の実務経験がある方(業界は不問です!)
【歓迎される経験・スキル・資格】
◎レセコン・電子カルテの実用経験がある方(富士通HOPEシリーズなど)
◎ネットワーク関連の知識・資格・実務経験をお持ちの方
【求める人物像】
◎医療事務のご経験を活かしつつ、キャリアチェンジしたい方
◎ITヘルプデスクのご経験を活かし、医療分野で活躍したい方
【未経験者へのメッセージ】
着任後は、同じ業務を行う社員がOJTで業務レクチャー・引継ぎを行います。システムの仕様など、少しずつ理解を深めていってください。
【募集背景】
◎社員の産休、また今後の事業拡大に向けて「システムアドバイザー」2名を増員募集いたします。
◎「正社員」としての直接雇用を前提とした「紹介予定派遣」です。仕事内容・職場の雰囲気などを体感したのち「直接雇用」の契約を結ぶか判断いただくことができます。
(採用予定人数:2名)