1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. 販売スタッフ >
  7. 株式会社 すき家の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 すき家の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

販売スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年01月01日〜2023年02月01日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • マイカー通勤可
  • 女性5割以上
  • 賞与あり
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 上場企業
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社 すき家

【牛丼チェーンすき家の店舗スタッフ(深夜)】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中◆上場企業

【30~60代活躍中】「家から近い店舗が良い」といった希望も叶います。まずはバイトで体験入社もOK!

私たち『すき家』は、全国に2000店舗近くを展開しています。牛丼店というと「駅前で会社員が素早く食事を済ませるときに利用する」といったイメージが強いなかで、当社の店舗は半分以上が郊外にあり、家族連れや女性をターゲットにしたメニューを数多く展開。そうした特色のおかげで、コロナ禍であっても客足の戻りが早く、好調な売上を維持できています。
そんな当社では、深夜専門の店舗スタッフを大募集!「家から近い店舗で働きたい!」という希望にもできる限り沿いたいと思いますので、前述の勤務地欄や弊社HPにて募集店舗をご確認ください!

【飲食業界デビュー大歓迎です】
制度化された分かりやすいマニュアルで、誰でもスムーズに覚えられるような仕組みが整っています。また自動レジやタッチパネル式のオーダースタイルを導入している店舗も続々と増えており、オペレーションの負荷軽減に向けた動きが活発化しています。

仕事に真剣に取り組める方でしたら、応募の動機は問いません。これまで飲食業未経験の40~50代を多数採用してきた実績がありますし、なかには60代で現役のスタッフも在籍!そのため、年齢や経歴を理由に応募をためらう必要はありません。

募集要項

仕事詳細
大手牛丼チェーン『すき家』で、深夜時間帯のお仕事をお任せします。
接客・調理・清掃・在庫管理・計数管理などが主な業務です。

【安心してスタートできる仕組みを整備】
盛り付けに使われる器具は、当社が独自で開発したモノ。普段料理をしない方や飲食店での勤務経験がない方も、簡単に使いこなせますよ!
また、多数店舗にてタブレットを導入しており、セルフ注文スタイルを採用。レジもセルフ(自動釣銭機)のため、接客面においても慣れれば楽に仕事が進められます!

【マイペースで仕事を進めたい方必見です】
■接客よりも作業が中心のお仕事
深夜帯はお客様が多くなく、清掃や次の日の準備業務が中心。最近はテイクアウトがメインのため、後片付けなども比較的スムーズに進められます!厨房と接客に担当を分け、効率良く業務を進め、日中の営業に向けた準備作業が多いのが特徴です。

【深夜帯の主なタイムスケジュール】
22:00 出社。お客様のご対応。

24:00 接客業務の合間に、フロア、厨房の清掃や翌日の準備など。

5:00  接客しながら、日中スタッフへの引き継ぎ。

9:00  退勤。

※しっかりと休息できる休憩時間が設定されています

【防犯のための取り組み】
◇客足が落ち着く0~9時も2人以上で勤務
◇防犯ベルボタンを携帯
◇全店舗に記録機能つき防犯カメラを設置
◇もしものときも、本社の専門部署が24時間サポート

応募にあたって不安があれば、面接でお聞かせください。たとえば「いきなり社員として働くのは不安」という方は、まずは3ヶ月アルバイトとして仕事を体験したあとに、契約社員として働くかどうか決めることも可能です。あなたの不安に寄り添った働き方を提案しますので、まずはお気軽にご応募ください。

※契約社員としての採用です。
※正社員登用アリ
※接客がお好きな方歓迎!
職種
販売スタッフ、フード系その他、サービス系その他
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
神奈川エリアの「すき家」各店舗
【神奈川県】
・横浜市
神奈川県横浜市

・相模原市
神奈川県相模原市

・川崎市
神奈川県川崎市

・小田原市
神奈川県小田原市

・平塚市
神奈川県平塚市

・大和市
神奈川県大和市

・藤沢市
神奈川県藤沢市

・厚木市
神奈川県厚木市

・海老名市 など
神奈川県海老名市
勤務時間
22:00~翌9:00の間でシフト制
(実働8時間/休憩1時間)

※0:00~9:00の時間帯は、必ず2人以上でのシフト
※店舗状況により、残業発生の場合あり
※各店舗のサポート用に24時間対応の専門部署あり(本社)
給与・年収
月収270,000円~(想定)

月給237,500円以上+賞与年2回 ※昇給年4回(社内規定による)
※残業代は全額支給


<月収例>
300,000円/残業月40時間(1日2時間)の場合

<年収例>
年収330万円/入社1年目
年収365万円/入社2年目
年収390万円/入社3年目
待遇・福利厚生
◆社会保険完備
◆社内預金・持ち株会制度
◆車・自転車通勤可
◆車両補助金制度
◆会社携帯支給
◆賞与年2回(6月・12月)
◆交通費全額支給
◆残業代全額支給
◆役職手当(5,000円~25,000円/月)
◆食事補助あり
◆健康診断
◆昇給有
◆制服貸与
◆クルーMTGという全社員の意見交換の場を通じ、働きやすい環境づくりに注力
(実績/茨城県つくば市に託児所設置、全従業員のベースアップ)
◆各種研修制度
・入社研修
・店長育成研修
・リーダーシップ研修
・衛生管理研修
・メンテナンス研修 など 

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
◆週休2日制 ※休日希望は考慮します
◆夏季休暇(2日)
◆冬季休暇(2日)
◆有休休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
※夏季・冬季休暇については、5⽇以上の取得も可能。公休と有給を組み合わせ、1週間くらいの連続休暇をとる⽅も!
★年間休日104日以上
求人更新日
2023年2月1日

企業情報

会社名
株式会社 すき家
本社所在地
東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル
設立日
2014年10月1日
資本金
1000万円
代表者
代表取締役社長 笹川直樹
従業員数
1407人
URL
https://www.sukiya.jp/
事業内容
【牛丼チェーン「すき家」の運営】
全国47都道府県に約1,949店舗(2023年11月現在)

その他・PR

【1ヶ月間のトレーニング】無理のない勤務や連休取得、安定収入・年収アップなど様々な要望に応える。
経験を問わず募集しているのは、教育体制に自信があるから。まず入社後1ヶ月間は、トレーナーが実務を通して仕事を教えます。深夜は翌日の仕込みや清掃業務が中心で、接客する機会は日中に比べて格段に少ないので、慌てることなくじっくりと仕事を覚えられますよ。また、0~9時も必ずスタッフ2人以上で働くので、トレーニング期間終了後も分からないことがあればすぐに周りのスタッフに確認できます。

また、当社ではすべてのスタッフが働きやすい環境を目指しています。働きすぎを防止するため、退勤と出勤の間を最低でも11時間以上空けるなど、徹底した労務管理を実施。年間休日も104日あるので、家庭やプライベートの時間もしっかり確保できますよ。

【1年で30万円アップも夢ではない】
昇給試験を年に4回実施しています。1年で年収30万円アップも夢ではないですし、希望があれば正社員登用も可能です。安定した収入を得ながら、無理せず長く働けますよ。昇格制度もあり、役職に就けば役職手当が毎月の給与に上乗せ!ちなみに、賞与はしっかり年2回支給しています。
【株式会社すき家神奈川支社COO・池松博誠に話を聞きました】
Q.どのように職場環境を整えていますか?
A.教育システムを整備し、入社後、スムーズに仕事を覚えられるようにしているほか、現場でのトラブルや疑問に24時間対応可能な専門部署を本社に設置し、いつでも連絡が取り合えるようにしています。また、プライベートの充実を視野に、労務環境の整備にも取り組んでいます。

Q.社員たちをどのように育てたいですか?
A.上司と細かく課題をすり合わせ、数値目標を立て、実現する方法を考えます。これを繰り返すことで考える力を養います。それを活かして自ら考え、課題を設定し成長できる人材に育てたいと思っています。

Q.仕事のやりがいを教えてください。
A.お店のことを皆で一生懸命考えて実行し、お客様から満足の言葉をいただいたり、上司から評価されたりといったほか、新人は、覚えることが多いですが、自分のものにできれば、やりがいも楽しさも感じることができます。自身の仕事ぶりがお店の雰囲気を左右するとも言えるので、その手応えも面白いですよ。

Q.メッセージをお願いします。
A.深夜帯は1日の約半分を占める重要な時間帯です。それを踏まえ、お店を綺麗に保ち、次の日の準備がしっかりできる方を迎えて一緒に地域一番店を目指したいですね。もちろんサポート体制は整備されていますので、安心してください。
【先輩メッセージ】年齢関係なく「始めたい」気持ちを丁寧に後押しし働く場を提供しているのが『すき家』。
2021年6月入社・Mさん

前職は大手ネット通販サイトの倉庫作業。その前は、朝の時間に起きて通勤するスタイルだったのですが、どうも合わないと感じ、思い切って夜間帯の仕事に挑戦しました。
実際働いてみて、夜間帯の勤務が自分の身体に合っていると気付いたものの、身体を使った倉庫作業を続けるのが難しくなって。そんなとき、出合ったのが『すき家』だったんです。

もともと、コールセンターのオペレーターやキャディなどの接客経験があったので、牛丼チェーンを転職先の候補に。なかでも『すき家』に決めたのは、「40代や50代、60代が働いています」のワードに惹かれ、自分の年齢でも“できる”と思ったから。アルバイト・パートではなく契約社員雇用も、長く勤め続けたいと願う私の気持ちを後押ししました!

深夜のお仕事は、清掃や日中の営業に向けた準備作業がメインです。店内の雰囲気が日中とは違うので最初は驚くかもしれませんね。深夜はお客さんが多くなく、自分のペースで作業に集中できるんです。お店を隅々まで掃除し、キレイに仕上げたときは気持ちが良いですよ。一番嬉しかったのは、朝食を食べに来たお客様が自分の顔を覚えて話しかけてくれたとき!

これからも楽しく、元気なうちは頑張って働き続けるつもりです。収入は、老後の蓄えと、趣味や飼い猫のお金に充てています。旅行に行くのが好きで、たまにお休みをもらって旅行に行っています。事前に申請すれば、問題なく長期連休も取れる環境なので、今はお金を貯めて海外旅行に行くのが目標ですね。

「深夜ってどんな仕事をしているのかな」「自分の年齢でもできそう」「裏方と接客、両方したい」と、まず挑戦したい気持ちを持った方とぜひ一緒に頑張れたらと思います。『すき家』で美味しい牛丼や朝食をつくって笑顔とともに提供しませんか。
企業PR
「すき家」は日本を代表する牛丼チェーンです!

「すき家」は食の安全や品質を徹底して管理するため、そのすべてを直営で運営しています。ファミリーやグループのお客様にも気軽にご利用いただけるよう、テーブル席を設置し、手軽な価格と手際のよさ、元気なサービスで、24時間365日、おいしい牛丼を提供。これからもドライブスルーを備えた郊外型店舗を中心に、街中のビル型店舗やフードコートなど様々な形のお店を展開していきます。

ファミリーやグループのお客様にも気軽にご利用いただけるよう、テーブル席を設置し、手軽な価格と手際のよさ、元気なサービスで、24時間365日、おいしい牛丼を提供しています。

これからもドライブスルーを備えた郊外型店舗を中心に、街中のビル型店舗やフードコートなど様々な形のお店を展開していきます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
選考プロセス
書類選考
 ↓ 
一次面接+簡単な適性検査
・準備は不要!
・面接はお住いの地域で実施!
 ↓
二次面接
 ↓
内定

★平日夜間や土日の面接も応相談
★応募から内定までは最短1~2週間
※面接時マスク着用
応募資格
■未経験者歓迎 ■年齢・転職回数・ブランクなど一切不問(40~50代で入社した人も多数!) ■高卒以上

【たとえばこんな方も大歓迎!】
・人と接する喜びを感じたい方・会話を楽しみたい方!
・長くフリーターを続けてきたが、そろそろ社員を目指したい
・子育てがひと段落したので、本格的に働きたい
・親がそろそろ介護が必要になりそうなので、いつまで続けられるか分からない
・コロナで情勢が不安定なので、不景気にも強い会社に転職したい
・どんな仕事が向いてるか分からないから、働きながら考えたい

#経験不問#無資格歓迎#ブランク歓迎#中高年・シニア活躍中#子育てママ在籍中#主夫・主婦活躍中#女性活躍中#平均年齢40歳#40代が多い職場#研修制度充実

平均年齢は49.1歳、男女比率は男性:72.6%、女性:27.4%の環境!

お仕事探しアドバイス

この求人のようなフード・アミューズメント業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、フード・アミューズメント業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:382万円です。男女比は男性・63%:女性・37%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。フード・アミューズメント業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。