1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. 焼津市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. 倉庫管理・作業 >
  8. マルコ水産株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

マルコ水産株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

倉庫管理・作業の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年01月01日〜2023年02月01日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

マルコ水産株式会社

【水産加工会社でのフォークリフト・倉庫内作業】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

選考基準は「やる気」です!コロナ禍でも右肩上がりで着実に成長している安定企業で働こう!

当社の製品は外食チェーンやスーパーなどへ提供しており、たくさんのお客様の食卓へ渡っています。誰もが1度は食べたことがある製品もあり、「私たちが作った製品が日本全国のお客様へ届く」ことは他にかえられないやりがいがあります。

現在、取引先から多くの受注があり、加工場はフル稼働中。そのため、仕事量は安定。社員には残業手当はもちろん、待遇面での配慮をしています。今回、業績好調に付き、人員に余裕を持たせるため新たに正社員を募集します!

選考において重視するのはあなたの「やる気」です。当社の仕事はチーム全体で協力し、スピーディに進めていくことが重要です。作業が滞っている人が近くにいたらフォローするような、気配りが大切です。

腰を据えて長く働けるよう、手当や福利厚生も拡充しています。チームワークを大切に思える方なら、モチベーションを維持しながら活躍できますよ。

募集要項

仕事詳細
水産加工品を製造する自社工場にてフォークリフトを使用し、入出庫作業をおまかせします。
使用するフォークリフトはカウンターバランスフォークリフトです。

≪具体的には…≫
▼トラックで運ばれてきた冷凍のカツオやマグロを冷凍庫に入庫します
▽入庫したカツオやマグロを工場で製品化
▼製品を冷凍庫に収納する
▼注文に応じて冷凍庫から製品を取り出す
▼全国のお客様に向けてトラックに載せ出荷する

担当していただくのは▼の作業です。

≪入社後は≫
まずは先輩社員が仕事の流れを教えます。
作業はインカムで同僚と連絡を取り合いながら進めていきます。
「入社するまでカウンター式フォークリフトの運転経験がなかった」という社員も多く、最初はみんな苦労していますが、わからないことや困ったことはインカムで尋ねると、すぐに答えが返ってくるので安心です!

≪当社について≫
マグロやカツオを1次加工、2次加工し、カツオのタタキ、マグロの刺身、ネギトロなど加工品を製造し、販売しています。

≪面接時に会社見学&相談会実施≫
転職を考えるといろいろと不安になるのは当然です。
ましてやはじめて転職する方や転職で上手くいかなかった経験をお持ちの方、水産加工業界がはじめての方であれば尚更です。
ほかにも、環境面や収入面、具体的な仕事内容、将来性など知りたいことは沢山あるはず。
そこで入社後の「こんなはずではなかった……」を無くすために、面接時に職場環境の見学と相談会を実施。詳細を理解して、不安や疑問を解消してください。
きっと会社選びの判断がしやすくなると思いますよ!
また、勤務開始日についても希望を考慮しますのでご相談ください。

【正社員募集】
職種
倉庫管理・作業、運輸・物流サービス系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
本社工場
静岡県焼津市越後島441

藤枝工場
静岡県藤枝市横内2287
勤務時間
8:00~17:00
※勤務地により多少時間変動有
給与・年収
月給175,000円以上+諸手当(皆勤・家族・職務手当等) ★経験・年齢を考慮の上、弊社規定により決定いたします。

月給20万円~30万円+諸手当(皆勤・家族・職務手当等)
※試用期間3カ月有(同条件)

★初年度年収モデル
340万円~490万円
待遇・福利厚生
昇給年1回 
賞与年2回
社会保険完備
有給休暇制度
残業手当
皆勤手当
家族手当
職務手当
資格取得支援制度
交通費規定内支給(月/10,000円まで)
車通勤可
未経験者歓迎
経験者優遇 
受動喫煙対策:詳細はお問い合わせください
休日・休暇
日・他1日、祝休み(週休2日)
※会社カレンダーによる
《去年の長期休み》
GW…4日、夏休み・・・3日、年末年始…5日(12/30まで仕事)
求人更新日
2023年2月1日

企業情報

会社名
マルコ水産株式会社
本社所在地
静岡県焼津市越後島441
設立日
昭和 42 年 2 月
資本金
1,000万円
代表者
小池 八十年
従業員数
男子 120 名・女子 57 名
売上高
85億円
関連会社
<事業所>
本社工場:静岡県焼津市越後島441
MK工場:静岡県焼津市下江留439-1
藤枝工場:静岡県藤枝市横内2287
大阪営業所:大阪府枚方市香里園町1-1

<沿革(一部抜粋)>
昭和38年9月 個人商店、小池隆商店を開業
昭和42年2月 マルコ水産株式会社を設立
昭和48年5月 冷蔵庫事業を行うため、焼津市越後島に敷地3,300㎡を買収
昭和63年3月 大阪営業所を開設
平成2年1月 本社・工場を焼津市越後島に新築移転
平成21年10月 関連会社MKフーズと合併(MK工場として稼働開始)
平成25年4月 藤枝工場稼働開始
URL
http://www.maruko-fish.co.jp/
事業内容
まぐろ・かつおを主とした水産加工

その他・PR

未経験スタート応援!フォークリフト操縦のスキルアップ可能!室温一定の涼しい環境での作業です◎
普段の作業は涼しい冷蔵エリアで行うため、夏場でも快適な場所にいることがほとんど。
魚や製品の保管場所はマイナス60℃の冷凍庫ですが、数分間の作業で終わるため、長時間入ることはありません。

また、当社の入出庫作業はカウンターバランスフォークリフトを使用します。
入出庫時には、ボックスを5段積んで出し入れするほか、1tほど重量のある荷物を運ぶ場合もあり、想像以上に揺れることがあります。そのため、カウンターバランスフォークリフトをはじめて運転する人は慣れるまで操縦が難しく感じるかもしれません。

とはいえ、自動車の運転と同じで、慣れさえすれば操縦が楽になりますし、早い人なら1、2週間で慣れてしまいますよ♪
自己満足かもしれませんが、どんな作業も思い通りにいくと気持ちよく、爽快感があります。自分のスキルが上がっていく実感を得られることが楽しくて仕事を続けている社員もいるほどです。
現在、積極採用中!ベテランから新人まで、年齢も性別も関係なく活躍できる職場です!
焼津と藤枝の工場にそれぞれ6名ずつ、フォークリフトの担当者がいます。
メンバーの中には、キャリア数十年のベテランから20代女性まで幅広い年齢層の人が活躍しています。賑やかな人もいれば物静かな人もいて、性格はさまざま。共通しているのは、面倒見がいいところ!インカムで「この荷物はどうすれば?」と聞けば誰かがすぐに答えてくれますよ。普段からお互いを尊重し、ざっくばらんに会話できる関係性なんです。

現場では、入社1年になる女性が活躍しています。フォークリフトの操縦は未経験ながら日々成長し、今では1人でほとんどの業務を任せられるまでになりました。ベテランから新人まで、年齢や性別に関係なく活躍できる職場です。つかず離れずよい距離感の人間関係の職場なので、人間関係に不安がある方もご安心ください!

面接時に会社見学&相談会を実施していますので、ご自身の目で職場環境を確かめ、お話を聞いてみませんか?
まずはお気軽にお越しください!スタッフ一同、ご応募をお待ちしています。
【先輩メッセージ】忙しいときも雰囲気は◎!待遇充実!フォークリフト運転のスキルアップができる!
藤間 勝之 製造部 課長

当社で使用しているフォークリフトはカウンター式です。爪が出たり入ったりするタイプで、リフトでボックスを抱えて冷凍庫内に入ります。1度に運ぶボックスは最大5つ、5mほどの高さになります。重いし揺れるし、難易度が高いです。でも、やればやるほどできるようになっていくので、そういう積み重ねを楽しめる方にはとても向いている仕事だと思います。

正直、残業はとても多い職場です。その分、待遇面での配慮はしっかりしています。「住宅ローンや子どもの教育費のためにしっかり稼げて助かる」「残業は多いけど残業代をもらえるから安心」といった声をよく聞きます。

私はこれまで、社員の皆さんが悩みを抱えていそうだと感じたら積極的に声をかけ、悩みや課題の解決に向けて手を尽くしてきました。勤務時間の長い職場ですが、人間関係の悩みが少ない、働きやすい職場を作ってきました。

会社での人間関係に悩んでいる、今の職場が合わないという方がいれば、まずは気軽に見学にいらしてください。お待ちしています!
企業PR
焼津で創業もうすぐ60年。右肩上がりで着実に成長しています。

当社が焼津の地で産声を上げたのは、1963(昭和38)年、個人商店として開業したのが始まりでした。長い歴史の中で、世の中のニーズに応えるように取り扱い品目を変更し、現在のカツオのたたきやロイン、マグロの加工に辿りつきました。経営に取り組んで来られたのは、多くのお客様に恵まれたことはもちろん、社員の皆さんの団結力、正直さ、誠実さに支えられてきたからです。社是である「和・真実・誠」が従業員の皆さんに浸透していることをとてもうれしく思います。

おかげで業績は右肩上がり。今は工場がフル稼働している状態のため新規のお客様と取引する余裕がないため、既存のお客様との取引を大切にしています。着実に成長していきたい方と共に働きたいと考えております。仲間を大切にできる方からのご応募をお待ちしております。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
40歳未満の方 ※例外事由3号のイ(学歴・職業経験不問)

・実務経験浅い方、免許ない方もOK
・性別不問

お仕事探しアドバイス

この求人のような商社系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、商社系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:519万円です。男女比は男性・80%:女性・20%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。商社系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。