仕事詳細
【職務概要】
グローバルな安全衛生マネジメントシステムの構築と運用によるリスク管理の是正と強化をご担当いただきます。
【職務詳細】
1.リスクの特定・改善の仕組み構築
・日立グループ共通のリスク管理に関する標準的な手法やテンプレート等を確立し維持向上を図る。
・リスク管理の技法やプロセスに関するトレーニングを必要な事業体に提供する。
・日立グループ全体として主要なリスクに関する対応を主導し、必要に応じて専門的な助言する。
2.安全衛生マネジメントシステムのPDCAサイクルの構築
・日立グループ共通の監査方法や基準、実施内容を構築し維持管理する。
・日立グループ内の安全衛生に関するデータを監査システムに組み込む。
・日立コーポレートとしての監査員の育成、リソースの確保を図る。
・日立コーポレートの監査プログラムを推進する。
3.その他
・日立グループ全体の安全衛生・健康領域のグローバルな管理統括など。
勤務地(住所)
東京都千代田区丸の内1丁目6番1号 丸の内センタービル
JR各線「東京」駅より徒歩3分
給与・年収
7,000,000円 〜 9,000,000円
待遇・福利厚生
年収:710万~900万
■月給制:月額400000円
■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
■賞与:年2回(6月・12月)
■昇給:年1回
■雇用形態:正社員
■試用期間補足:3ヶ月
■待遇■
通勤手当(全額支給)/裁量勤務手当/退職金制度/家族手当/住宅手当/独身寮・社宅
カフェテリアプラン/スポーツ施設/総合病院/社員持ち株制度/財形貯蓄制度
■勤務時間:8:50~17:20 ※フレックスタイム制あり
■休憩:45分
■喫煙情報:屋内禁煙
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)/祝日/GW/夏季休暇/年末年始/リフレッシュ休暇/育児・介護休暇/慶弔休暇 など 《年間休日125日》
有給休暇(入社半年経過後22日~24日程度)※入社月によって取得可能日数が異なる。