1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 熊本県 >
  4. 合志市 >
  5. その他 >
  6. その他専門職 >
  7. 農林水産業系 >
  8. 株式会社緒方エッグファームの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社緒方エッグファームの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

農林水産業系の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年12月26日〜2023年01月30日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • マイカー通勤可

株式会社緒方エッグファーム

[社]美味しい卵の生産に取り組むファーム運営スタッフ

お客様の健康へと繋がる卵を目指して。機能性表示食品や農場HACCPも取得した新しいstyleの養鶏を一緒に広めませんか?

目指したのは「手間ひまかけて育てた本物の卵だけをお届けすること」。殺菌効果が期待できる竹林に囲まれた鶏舎では、母鶏の病気を防ぐために環境を整え、良質な卵を産んでもらうために餌も厳選。こうして生まれたのが、ファーム自慢の「オメガ3ナチュラルエッグ」「かぐや姫たまご」「有精卵」。もちろんここに至るまでの道のりは、決して平坦ではありませんでした。…代表/緒方

募集要項

仕事詳細
エッグファーム運営に関わる業務を幅広くお任せします。
<具体的な仕事>
◆鶏舎内の点検及び管理業務・配達
◆カフェやスイーツのメニュー開発
◆店舗運営の業務・受発注業務
◆研修・勉強会への参加 …など
職種
農林水産業系、その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
熊本県
勤務地(住所)
熊本県合志市合生2121-1
勤務時間
[1]7:00〜16:30 [2]7:30〜17:00
交通
農業公園カントリーパークから車で8分 *車通勤OK
給与・年収
月給18万円〜
待遇・福利厚生
☆社会保険完備 ☆有給休暇
☆車通勤可(Pあり)
☆昇給あり ☆賞与あり
☆交通費規定支給(月5000円迄)
☆飼養管理手当(月6000円)※研修期間後支給
☆各種研修制度利用可能
☆研修期間3ヶ月〜1年(飼養管理手当なし)※その他同条件
休日・休暇
月7日休み
求人更新日
2023年1月30日

企業情報

会社名
株式会社緒方エッグファーム
代表者
代表取締役社長:緒方克也
従業員数
15名
URL
https://www.ogataegg.jp/
事業内容
養鶏場、卵の生産・販売

その他・PR

理想の先の厳しい現実に立ち向かうために
祖父が始めた養鶏を継いだ父の代には
鶏舎は今と同じ
心地よい風が吹き抜ける小高い竹山の上にありました。

長男なのに家業を継がず
航空機の整備や農業機械の販売メーカーの営業技術員を10年。
自分ならこうするとイメージが膨らみ
いざ継いだ養鶏の現実は甘くありませんでした。

わからないことだらけ。同じことの繰り返しで1日が終わり
思い描いていた理想とは程遠い日々。

しかも当時はバブル崩壊後の規制緩和で卵の価格競争も激化。
その中で小さな養鶏場を続けていくための打開策として思いついたのが
「高品質で単価の高い卵を生産すること」でした。
次なる目標は、オンリーワンの「選ばれる卵」。
継いだ後に少しずつ飼育数を減らし
3万羽を1万羽にした結果、目が行き届い餌や飼育環境も大幅に改善。
太陽の下で広い庭をのびのび歩き
栄養価の高い餌をおなかいっぱい食べられるようになり
「母鶏の健康」が実現され始めました。

本当に安全で安心な食品を求めてフランス流の養鶏を現地で学び
必須脂肪酸を豊富に含むオメガ3ナチュラルエッグの生産・発売を開始。
今後も「この卵じゃなきゃダメ」と選ばれるたまごを
試行錯誤しながら目指していきます。

これからも進化し続ける緒方エッグファームに
興味がある…という方は、ぜひ一度見学に来てみませんか?
繰り返しと挑戦を楽しみながら
大量生産して安く売る…の売り方を変えて
選ばれる卵であり続けるのは簡単ではありません。
養鶏の基本である鶏舎の点検や
餌やり、たまご拾いなどは機械も導入し省力化して
できる限りスタッフの負担を減らしています。

ですが、“知ってもらう”ためのイベント・ワークショップの企画、
イベントやスイーツのメニュー開発など仕事の幅はとにかく広いです。
自身の成長のための研修・勉強会への参加も行っています。

大変ではありますが一つひとつの仕事が
緒方エッグファームを多くの人に選ばれることにつながります。
出会いと挑戦を一緒に楽しみませんか?
【におわない鶏舎】
鶏舎内を鶏が活発に動き回ることで
まき散らされる排泄物が原因で病原菌が繁殖しないよう、
木材チップに麹菌を混ぜた敷き床を採用しています。
麹菌による分解が進み、においはしません。
また植物由来の特別な飼料を使用しているため
排泄物自体、においが少ないんです。
周囲を囲む竹林により、殺菌効果もあるんですよ。
豊かな自然環境のもとで、店舗と鶏舎が隣接しており、
お客様にも喜んでいただいております。
「ブルーブランクール」日本初認証
私たちは、フランスのブルーブランクール協会の“亜麻種子を食べた鶏は健康になる”という取組みに賛同し、亜麻種子を由来とした飼料をブレンドし与えています。
フランスでの彼らとの交流で得た知識を活かし、日本の養鶏に合わせて試行錯誤を繰り返し、ブルーブランクール協会の日本初認証をいただきました。
農場HACCP認証農場
「農場HACCP認証農場」取得への取り組みを支援するため、飼養衛生管理等の向上を目的として農場HACCPに取り組み、一定の要件を満たす畜産農場を、「農場HACCP推進農場」として公益社団法人中央畜産会が指定しています。

応募方法

応募方法
当社の採用情報を最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
ご応募は<WEB>か<電話>で受付しております。

【1】WEB応募の場合
下記『応募画面へ進む』のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
【2】電話応募の場合
まず「転職サイトのはたらいくを見た」とお気軽にお電話ください。
※面接の日程を相談の上、設定しましょう。
面接には履歴書(写真貼付)をご持参ください。

◎職場見学も可能です◎
応募資格
◆食を通して喜びを届けたい方
◆高付加価値の養鶏に興味がある
◆美味しい卵を産むための母鶏の餌や
鶏舎の環境づくりを学んでみたい
◆牧場や家畜の飼育に携わってみたい
★40歳迄の方(長期キャリア形成のため)
★要普通自動車免許(AT限定可)