1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 横浜市鶴見区 >
  5. 技術(電気・機械) >
  6. 研究・設計・開発系 >
  7. アナログ回路設計・開発 >
  8. 株式会社 ユニオンの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 ユニオンの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

アナログ回路設計・開発の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年12月24日〜2023年02月18日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 資格取得支援
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • 教育制度充実
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社 ユニオン

【配管工事・溶接スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇

【何の仕事が向いているのかはっきりと分からない方も!働きながら適職を見つけませんか?】

★安定企業で正社員として働きたい
★手に職をつけたい
★新しいことにチャレンジしたい

上記のうち1つでも当てはまる方は大歓迎です!
まずはどんなモノを作るのか、出来上がるまでの工程、専門用語、工具の使い方から教え、徐々に組立・溶接の技術習得へ移行します。組立・溶接は、難易度の低いものから挑戦していただくので、未経験スタートでも着実にスキルアップできます。

また、社員の希望や素質に合っている仕事が1番と考えているので、他の職種・部署への配置換えも柔軟におこなっています。配管工事・溶接スタッフで始めたけれど何だか想像と違うかも……という場合は、我慢せず本音を私たちに伝えてください!「何の仕事が向いているのかはっきりと分からない方」も、働きながら適職を見つけられます。

募集要項

仕事詳細
半導体製造工場で使用されるガス供給設備の配管工事、組立、メンテナンスを担当していただきます。正社員採用です。まずは図面を見ながらステンレスパイプの溶接や組立を覚えることからスタート。未経験でも問題なく始められます!

<この求人のポイント>
★TIG溶接など手堅い技術が身につく!
★スキル・知識・経験がなくても丁寧に指導!
★注目度の高い“半導体”に関わります!
★年間休日113日、プライベートも充実!

<勤務地選べます!>
神奈川県、岩手県、群馬県、広島県、愛媛県、熊本県、大分県のいずれかに配属します。

<スキルアップを応援!>
TIG溶接を主に駆使しますが、応募の時点では必要ありません。未経験でも働きながら溶接スキルが身につき、資格取得もできます。取得費用・更新費用は会社が負担。資格を取ると嬉しい褒賞金あり!
職種
アナログ回路設計・開発、デジタル回路設計・開発、電気・電子制御設計・開発、半導体設計・開発、メカトロ・制御設計・開発、生産・製造スタッフ、建設・建築・設備工事スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
岩手県、群馬県、神奈川県、広島県、愛媛県、熊本県、大分県
勤務地(住所)
本社
神奈川県横浜市鶴見区尻手2丁目4番8号
(1)JR南武線「尻手駅」から徒歩7分 (2)JR「川崎駅」西口よりバス51番乗り場から『国道尻手停』下車 (3)JR「鶴見駅」西口よりバス8番乗り場から『変電所前停』下車

北上事業所
岩手県北上市二子町秋子沢249番3
「村崎野駅」より徒歩17分

北関東事業所
群馬県邑楽郡邑楽町赤堀3234番2
「成島駅」より徒歩18分

広島事業所
広島県東広島市西条町寺家3990番地1
「寺家駅」より徒歩10分

西条出張所
愛媛県西条市ひうち字西ひうち8番5
「伊予西条駅」より車で8分程度

大分事業所
大分県大分市大字毛井814番地
大分宮河内ICより車で7分程度

熊本事業所
熊本県合志市御代志1333番地1号
「御代志駅」より徒歩18分
勤務時間
8:00~17:00
給与・年収
月給185,000~288,000円+各種手当(資格・子供・職能・時間外)★年齢・経験考慮します

<年収例>
21歳(新入社員3年目)独身 :年収350万円
29歳(中途1年目)子供2名 :年収430万円
33歳(中途4年目/副主任)子供2名 :年収500万円
40歳(中途15年目/課長)子供1名 :年収620万円

★試用期間3ヶ月有
★昇給は毎年あり!
★成果や保有資格だけではなく年齢も加味した評価制度です
待遇・福利厚生
昇給年1回 
賞与年2回 
交通費全額支給 
社会保険完備
車通勤可
資格報償金・手当有
健康診断
作業着貸与
更衣室・ロッカー完備※本社のみ
退職金制度 
住居借上制度(条件有)
勤続表彰有(5年ごと)
携帯電話貸与
入院保障有(条件有)
※病気など入院が必要になった場合、会社が加入している保険で入院費用の一部を補助します。


<ココに注目!>
長く勤めてもらいたいので…
〇各種手当&待遇も力を入れてます!
〇会社負担で資格取得支援
〇仕出し弁当有(1食380円)※本社のみ
〇家賃補助制度(条件有)

受動喫煙対策:屋内禁煙
休日・休暇
週休2日制
GW、夏季、年末年始
年間休日113日
有給休暇(入社6ヶ月後に付与)
求人更新日
2023年2月18日

企業情報

会社名
株式会社 ユニオン
本社所在地
神奈川県横浜市鶴見区尻手2-4-8
設立日
昭和56年4月
資本金
2,000万円
代表者
代表取締役社長 藤村 直規
従業員数
50名(令和3年4月現在)
URL
http://www.uni-on.co.jp/
事業内容
配管設備・設計・工事・検査・メンテナンス

その他・PR

【室内での仕事だから1年中快適!未経験から少しずつ成長できる環境です!】
★溶接でイメージされる「外仕事で火を使うから夏場は暑そう」「火傷のリスク」などの心配はナシ!空調のきいたクリーンルームで作業しますし、常に操作しなくても溶接が進行する「自動溶接」の装置も多いからです。

★勤務地の候補多数!あなたの希望を最大限考慮します。入社にあたって県外から引っ越しを伴う場合、住居借上制度を活用できます(条件あり)。「興味があるけど住まいが……」「転職を機に引っ越しも考えている」という方もチャレンジしやすいです。

★仕事をこなす以外に、会社に馴染むことも大切な要素なので、社長からも積極的に声をかけています。特に新入社員には、会社には慣れたか、悩みはないかと、メンタルサポートを欠かしません。

★入社3年目の若手から勤続20~30年のベテランまで在籍中。高校卒業後に入社した人、色んな企業を経て中途入社した人など経歴も様々です。多くの社員が「半導体?」「ガス供給設備?」「溶接?」という未経験の状態から入社しています。

そんな先輩たちもトライ&エラーを重ねて一人前になりました。溶接スキルをお持ちの方も、これからスキルを身につけたい方も、着実に成長できる環境でお待ちしています!
【先輩メッセージ/私も初めは未経験でした!/折戸 龍哉(製造部製造一課 課長)】
Q.入社したきっかけ
A.私は岐阜県出身なのですが、ユニオンとつながりのある地元の企業から紹介され、縁あって横浜市鶴見区まで来ました。当社は未経験で始めた人がほとんどです。私も「何をやっている会社なんだろう?」と思いながら入社を決めました。

Q.大変だったこと
A.当時は「見て覚える」ような職人気質の雰囲気があり、技術を身につけることが大変でした。時に厳しく時に優しく教えてもらい、溶接をはじめとした各工程を覚えていきました。今のユニオンは教育制度が作られ、マンツーマンで教えるスタイルなので、未経験の方も安心してください!私も親切・丁寧にアドバイスします!

Q.やりがいを感じるのは?
A.いつも新しい経験ができることと、幅広い仕事に関われることですね。お客様先へ伺ったり、他事業所まで応援しに行ったりと、各地への出張は刺激があって楽しいです。業務は一通り経験したため、自分で図面を書くこともできます。様々なチャレンジをさせてくれる会社だから、得られるものが多いです。

Q.職場の雰囲気
A.製造部は3チームの課に分かれています。設計や検査といった他部署との関わりも深く、1人ではできない仕事です。小さなコミュニティーにとどまらず、色んな先輩から話を聞けるから、自分の世界が広がり、楽しさを感じる瞬間も多いはず!事業所を越えたフォローがあるのも当社の強みです。
【代表メッセージ】私たちの仕事は巡り巡って多くの方の生活を豊かにしています。
代表取締役社長 藤村 直規

半導体市場は今、AIや loTの発展、自動運転自動車の実用化に向けて大きな注目を集めています。今後は国内に多くの量産拠点が整備され、それに伴い配管工事の需要も増すと見込まれています。将来性のある分野に携わることは、今回採用する方にとっても、確かな手応えを感じながら打ち込めるんじゃないでしょうか。

しかし、感謝の言葉をダイレクトにいただけるサービス業とは違い、お客様の声が届きにくいのも事実です。半導体はパソコンや家電に内蔵され、多くの人たちの手に渡る。私たちの仕事は巡り巡って生活を豊かにしている点を、社員みんなが実感できたら嬉しいと思っています。達成感を社員たちで共有できる工夫をする、今抱いている目標の1つです。

就職活動や仕事探しをされている方たちに伝えたいのは、経験はあとからついてくるということ。事実、9割以上の社員が未経験で入社し、時間をかけて一人前になっています。吸収しようとする姿勢が何よりも大事ですし、それに応えるサポート体制をしっかり敷いています。

最初のきっかけは“興味”で大丈夫です。どんな仕事か深く知りたい方には職場見学もご用意しています。皆さんとお話できることを楽しみにしています。
企業PR
半導体をはじめとした産業の、縁の下の力持ち。

特殊高圧ガス供給を主体とした配管施工および関連機器の製作を手がけています。設計から製作・施工・検査まで一貫した施工を提供。安全性と製品の品質確保に注力し、半導体・液晶・原子力・食品・医療といった産業界に貢献しています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
★わからない事等、お気軽にお問い合わせ下さい。
★本社では職場見学を実施しています
選考プロセス
電話もしくは応募フォームより応募ください

追って担当者から連絡をいたします
履歴書を本社までご郵送ください

面接を1〜2回実施
面接日応相談

面接から7日以内に合否の連絡をします
入社日応相談

※個人情報は厳守します
応募資格
未経験OK!/35歳迄(例外事由 3号のイ、長期勤続によるキャリア形成をはかるため、職業経験不問)/要普通自動車運転免許

学歴不問(高卒・専門卒・大卒すべてが対象です)
人柄・意欲を重視!
異業種・異職種からの転職OK
モノづくりに興味ある方

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:492万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。