1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 江戸川区 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 医師・看護師系 >
  7. 看護師 >
  8. 社会福祉法人協和会 特別養護老人ホーム きく/医療法人社団三和会 ジェロントピア菊華の転職・求人詳細

掲載終了

社会福祉法人協和会 特別養護老人ホーム きく/医療法人社団三和会 ジェロントピア菊華の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

看護師の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年12月24日〜2023年04月01日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

社会福祉法人協和会 特別養護老人ホーム きく/医療法人社団三和会 ジェロントピア菊華

【特別養護老人ホームの看護師】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

救急車に乗ることはほとんどなし!目の前の系列病院との「連携力」が特長です。

特養施設の看護師さんは、利用者の方の容態が急変したら、休日や夜中に電話がかかってきたり、救急車に乗って馴染みのない病院で先生や利用者のご家族とやり取りする必要があるのが一般的です。

ですが、私たち「特別養護老人ホームきく」ではそのような看護師さんの負担を軽減できる組織づくりをしてきました。

ハード面では、系列の病院が施設から徒歩圏内にあるので、いざという時も救急車を呼ぶことはほとんどありません。
近いのは物理的な距離だけでなく、関係性も密接なため、内線1本で病院の先生と連絡することも可能です。
医療関係者のバックアップを常に受けられるから、現場の看護師さんも安心して働ける環境を整えているのです。

さらに、基本的には「夜勤」もないから、プライベートと仕事の両立が図りやすいのも「きく」の働きやすさのひとつです!

「きく」で働く常勤の看護師は5人。みなさん、穏やかで優しい先輩ばかりです!

募集要項

仕事詳細
特別養護老人ホームにおける看護業務

■具体的には
・配薬管理
・健康管理
・医療機関との連絡

※夜勤はありません。また、協力医療機関が系列法人にあるため、救急車同乗等もほとんどありません。

【正社員】
職種
看護師、医師・看護師系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
特別養護老人ホーム きく
東京都江戸川区鹿骨3-16-6
JR「小岩駅」・都営新宿線「瑞江駅」バス10分「菊地外科胃腸科」バス停下車3分
勤務時間
勤務時間(シフト制)
7:00~16:00
8:30~17:30
10:30~19:30
給与・年収
月給279,500円~294,500円

※一律手当含む
※経験考慮で給与に変動あり

・契約期間:期間の定めなし
待遇・福利厚生
昇給・賞与有
社会保険完備
残業手当
昼食補助有
退職金制度
制服貸与
交通費規定内支給 
受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
4週8休/シフト制
求人更新日
2023年4月1日

企業情報

会社名
社会福祉法人協和会 特別養護老人ホーム きく/医療法人社団三和会 ジェロントピア菊華
本社所在地
東京都江戸川区鹿骨3-16-6
設立日
平成14年9月1日
代表者
理事長 菊地 正子
従業員数
150名
関連会社
医療法人社団三和会東京東病院、医療法人社団三和会菊地外科胃腸科、介護老人保健施設ジェロントピア菊華、住宅型有料老人ホームコスモス
URL
http://kyowakai-saiyo.jp/
事業内容
特別養護老人ホームきく、在宅サービスセンターきく、地域包括支援センターきくの運営

その他・PR

ママさんの復職率は100%!入居者にもスタッフにも優しい環境を整えています。
入居者の方の満足度を高めるためには、まずはスタッフが働きやすい環境をつくることが必要だと私たちは考えています。
特にママさんの労働環境の整備には、早くから注力していて、「産休・育休後の復職率100%」は私たちの自慢です。

<<ママさんに知ってほしい「きく」の事実!>>
・復職率100%
・育休、産休の取得実績多数(毎年誰かが活用しています)
・ママさんのスタッフが多いから、子どもが熱を出したときなど急なシフトチェンジにも理解がある

「女性にとって生きがいになる職場」を目指して、今も組織をあげて職場改善に取り組んでいます。
ほかにも、医療法人がバックにあるからこそ、働きやすいポイントはたくさんあります。

ブランクのある方や介護業界に初めて飛び込む方も大歓迎!
結婚して遠くに引っ越しても、70歳を超えても働き続けてくれるスタッフもいる職場です!
【勤務開始日ご相談ください】介護士・入居者様・ご家族を医療の側面からサポートしてください!
私たちが看護師さんにお願いするのは、介護士・入居者・ご家族をつなぐ医療従事者としてのパイプ役です。

具体的には、
1.薬の管理
2.バイタルチェック
3.医者への入居者の情報作成
の3つの業務です。

高度な医療技術や知識はそれほど必要ありません。
ただ、これまで自分が経験してきたことや現場にない知識などを、施設に根付かせてください。

初めて介護施設の看護師にチャレンジする人でも大丈夫!
ベテラン看護師の先輩たちが丁寧に一つ一つお伝えしていきます♪

勤務開始日については年明けからや、就業先の都合などに合わせて柔軟に対応します。
お気軽にご相談ください♪
企業PR
医療・福祉・介護の一体化を目指す。2018年には居宅介護事業も委託。

社会福祉法人協和会は、介護老人福祉施設、短期入所生活介護、通所介護の3事業を行う「特別養護老人ホームきく」の運営のほか、江戸川区の委託運営事業として、熟年相談室、配食サービスを行っています。
2018年には新たに居宅介護支援事業所を開設。グループの医療法人社団三和会とも連携して積極的に展開しています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。
面接日時等、追ってご連絡致します。
お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。

※履歴書(写貼)持参ください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。

★施設のHPも是非ご覧ください!
応募資格
正・准看護師

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:412万円です。男女比は男性・55%:女性・45%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。