1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 宮崎県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 株式会社総合プラントの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社総合プラントの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年04月10日〜2023年04月24日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 年間休日120日以上
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 5日以上長期休暇あり

株式会社総合プラント

人材営業◆宮崎(都城)募集/未経験OK/年休125日以上/土日祝休み/資格取得支援制度◆

『未経験×人材×柔軟な働き方。裁量とこだわりを持ち、人と企業を成功に導くエキスパートへ!』

「人材に関わる業界で活躍したい」
「裁量を持って、自分なりのやり方で仕事を進めていきたい」
──今募集しているのは、そんなあなたにぴったりのポジションです。

【自分のやり方で企業と求職者を笑顔にできる仕事】
人材を求める企業と求職者を結ぶ人材サービスを展開する総合プラント。あなたにお任せするのは、当社の営業職としてのお仕事です。

「製造スタッフが急に辞めちゃって困ってるんだ」
「事務の経験がある人を探してるんだ」

こうした人材を求める企業に対して、最適な人材を巡り合わせ架け橋となるポジションです。

直行直帰・テレワークなどの判断も各自に委ねられており、主体性を持って取り組みたいという方にはとても働きやすい環境です。企業と求職者の両方を笑顔にできるという、2倍のやりがいがあります。

【完週休2日&有給も取得しやすい、メリハリのある働き方】
人材サービスの業務は激務…と思われがちですが、当社では休日休暇の体制も万全。
完全週休2日で土日祝はお休み。有給はWEB申請で直前の取得もOKです。
もし休日にやむなく出勤した場合は、代休を取得できます。

【成長に合わせたステージを用意】
OJT・オンライン研修・資格取得支援など、段階的にステップアップできる体制を完備。困ったことがあれば何でも気軽に相談してください!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
人材を求める企業(クライアント)と、仕事を求める求職者、それぞれに対して下記のような業務をお任せします。

◎クライアント企業に対しては…
■求める人材のヒアリング・深堀り
■自社サービスの提案
■スタッフ管理

◎求職者に対しては…
■面談
■職場に求める条件のヒアリング
■企業の紹介
■職場見学への同行
■面接対策・就業前フォロー
■入社後のフォロー・サポート

当社では営業と面談を一貫して手掛けられるため、マッチングが成功したときにはとても大きな達成感を感じられます!また案件に対して裁量を持って取り組めるので、自分なりのこだわりを活かして活躍したい方にピッタリのポジションです。

提案先は製造業や物流、コールセンター業を中心にした企業の人事担当者様。お客様の採用ニーズに合わせた提案なので、無理な売り込みなどは行いません。

《報連相しやすい体制でしっかりサポート!》
チャットアプリで社内グループを作り、常に情報を共有。もしトラブルなどが発生しても、いつでも先輩や上司がサポートします。

【入社後の一ヶ月間は】
最初の1週間は社内研修を行い、業務の流れや業界知識・派遣法についてなどを学びます。その後上司や先輩と一緒にOJTとして実務を習得していくイメージです。

【達成感を感じる瞬間】
営業として目標を達成できたときはもちろん、クライアントと求職者のマッチングが成功し、双方から「ありがとう」と言っていただけたときなどにはこの上ない達成感を感じられます

【この仕事の大変なところ】
既にある物を売る営業ではないため、クライアントの課題や求職者の希望をヒアリングしながら、主体的に考えて業務を進めなければならない大変さはあります。一方で自身の工夫次第で成功に導くこともできるので、そこにやりがいを感じる方にはとても向いている仕事です。
職種
営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
宮崎県
勤務地(住所)
【都城営業所】宮崎県都城市平江町1-1 都城平江町ビル5F
※【都城営業所】宮崎県都城市平江町1-1 都城平江町ビル5F
勤務時間
★残業は月平均20時間程度!スケジュール管理は各自にお任せ♪
■9:00〜18:00/休憩1時間
交通
★マイカー通勤OK!
給与・年収
■月給21万円+固定残業代(24.3時間分/4万円)+車両手当1万円
 超過分は別途支給いたします。
※別途、通勤交通費、残業・資格手当あり
※年齢、経験、能力を考慮します。

★試用期間3ヶ月あり:期間中は月給21万円
※交通費、時間外手当支給。条件により車両手当1万円支給。
モデル年収
460万円/入社5年目30歳(課長)
420万円/入社2年目25歳(主任)
休日・休暇
■完全週休2日制(土日祝)
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇/自由に取得可能
■看護休暇
■産休・育休※取得実績あり
※年間休日125日
求人更新日
2023年4月24日

企業情報

会社名
株式会社総合プラント
本社所在地
熊本県熊本市中央区神水1-38-10SOGO−PLANTビル
設立日
1988年
資本金
5000万円(2022年12月現在)
代表者
高山 賢士
売上高
63億2400万円(2022年3月現在)
関連会社
株式会社テクノクリエイティブ
株式会社松濤
URL
https://www.sogo-plant.com/
事業内容
■総合人材サービス事業
■人材派遣事業
■人材紹介事業
■再就職支援事業
■業務請負事業
■教育・研修事業
■販売代行・FC小売事業

労働者派遣事業許可番号 派43-010084
有料職業紹介事業許可番号 43-ユ-300015
プライバシーマーク認定番号 第18860036(08)号
製造請負優良適正事業者認定番号 第2015004(03)号
優良派遣事業者認定番号 2101006(01)
ブライト企業認定 認定番号22051

その他・PR

同僚からのメッセージ
『コツコツ地道に、自分のペースで活躍したい方におすすめの職場です。』
当社の営業はトークの上手さで受注を取るものではありません。じっくりとクライアントや求職者の声に耳を傾け、ニーズを引き出す傾聴力が重要です。そのためにはコツコツと信頼関係を築くことが最優先。口下手な方でも、真摯に向き合う姿勢があれば何も心配はありません。

自分のペースとやり方で人や企業とコミュニケーションを取りながら、目標を目指していきたいという方なら、きっと活躍できるポジションです。

またテレワークや直行直帰など働き方の柔軟性も高く、休日・有給もしっかり取得できるので、プライベートを大切にしたい方でも安心して働くことができます。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■昇給年1回
■賞与年2回(2021年実績 3.5ヶ月分)

【諸手当】
■通勤交通費支給 (公共交通機関の場合/上限1万4000円)
■残業手当
■資格手当(入社1年後より適用。資格によって5000 〜1万5000円/月)
■車両手当

【福利厚生】
■各種社会保険完備
■研修制度(スキルに合わせたオンライン研修、階層別研修など)
■ノートPC付与
■携帯電話貸与
■資格支援制度(第一種衛生管理者・キャリアコンサルタント)
■車検等メンテナンス費用負担(規定あり)
■ガソリンカード貸与※私有車を使用の場合
■書籍購入支援制度(年1万円まで支給)
主力製品・サービス
各地に密着した総合人材サービスを展開しています。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
書類選考

カジュアル面談・会社説明(WEB)

面接(WEB面接も可能)・適性検査(WEB受検)

内定

※来社の場合、会社説明と面接を同時に行います。

【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。
面接日・入社日はご相談に応じます。
在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。
ご不明な点がございましたら、メールにてお気軽にお問い合わせください。

※エントリー、ご応募に際しいただきました個人情報は、当社採用活動の目的でのみ利用し、ご本人の同意を得ることなくほかに提供することはありません。
応募資格
■高卒以上 〜35歳
※年齢制限理由:長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

【必須の経験・スキル・資格】
■要普通免許(AT限定OK)

【求める人物像】
■人材業界で活躍したい方
■人と接するのが好きな方
■何事にも前向きに取り組める方
■営業にチャレンジしてみたい方

【未経験者へのメッセージ】
業界知識や派遣法など、基本となる知識から営業方法まで丁寧に学べる環境を整えています。人材業界で活躍してみたい!という方は、ぜひお気軽にご応募ください!

【募集背景】
九州に12ヵ所のリアル拠点を持ち、総合人材サービスを展開する当社。今回は業績好調に伴い、宮崎市・都城市で新たに営業スタッフを募集します。

お仕事探しアドバイス

この求人のような人材派遣・人材紹介業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、人材派遣・人材紹介業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:453万円です。男女比は男性・70%:女性・30%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。人材派遣・人材紹介業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。