1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 春日部市 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. 営業・セールス(法人向営業) >
  8. 越谷化成 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

越谷化成 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年12月17日〜2023年02月11日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

越谷化成 株式会社

【既存顧客向けの法人営業】未経験歓迎◆経験者優遇

【自分のペースで活躍を!】◆ストレスなく働ける、そんな職場を探されている方にピッタリです!

《腰を据えて案件に向き合えます!》
自動車関連の企業を中心に、30〜40社ほどを担当していただきますが、常に全てのお客様から依頼が寄せられるわけではありません。また、図面作成や金型の設計、試作品の提出などを経た上での量産となることから、一つの案件を終えるまで1〜2ヶ月を要します。

《自分の時間も充実させられます!》
そのため、仕事に追われるといったイメージではなく、月平均の残業は10〜20時間と少なめです。休日も、祝日のある週は土曜日出勤となりますが、土日休みが基本の完全週休2日制。年間休日は115日あり、有給休暇の消化も奨励しています。

《とてもフラットな組織文化も自慢!》
慣れてくれば、日々の行動予定も自由に立てられます。アポの時間を調整し、定時で退社するといったこともOK。営業スタッフは40歳台2名、60歳台1名の3名体制で、みんなと“さん”づけで呼び合っているなど、フラットな組織文化も自慢です。

募集要項

仕事詳細
知識や経験ゼロから始められる、法人営業の仕事を手がけてください。残業少なめで休日たっぷり、新規開拓やノルマなしなど、抜群に働きやすい環境が自慢です!

【私たちの事業を紹介します!】
プラスチック素材を用いた、様々な商品のパッケージやクッション材、トレーなどを製造しています。家電や自動車部品、半導体、食品、医療品など、取引先業界は実に多彩。メーカーや商社といったお客様と、長期的なお付き合いをしています。

【下記のような仕事をお任せ!】
◎お客様先への定期訪問
◎ニーズや課題のヒアリング
◎金型会社との打ち合わせ
◎量産を行う自社工場との連携……etc.

【段階を追っての成長でOK!】
入社後は、自社工場における研修からスタートです。期間は1〜2ヶ月を予定しており、箱詰めや検品といった業務を担当。あくまで事業の概要を理解することが目的であり、作業スピードや効率は意識しなくても構いません。
 ▼
その後は、上司や先輩との営業同行です。最初は何も分からないと思いますので、商談の席では隣で話を聞いていればOK。気になること、分からないことなどをメモし、必要に応じて当日の振り返りなどを行いましょう。
 ▼
上記の期間は、3〜6ヶ月間を想定しています。段階を追って納品やメールの返信といった業務を手がけ、いよいよ独り立ち。お客様先での専門的な質問などは、持ち帰った上で上司や先輩に確認してくだされば大丈夫です。

★営業エリアは、都内および埼玉県内が中心です!

<正社員>
職種
営業・セールス(法人向営業)、ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
越谷化成 株式会社【本社】
埼玉県春日部市緑町5-3-1
(東武スカイツリーライン「一ノ割駅」より徒歩12分)
勤務時間
8:30~17:30(休憩1時間)
給与・年収
月給240,000円~300,000円

※昇給あり、使用期間中も給与変動なし
待遇・福利厚生
昇給有 
賞与年2回 
有給休暇有
交通費規定内支給 
社会保険完備 
退職金制度 
車通勤可
家族手当あり
※転勤はありません 

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
土曜日
日曜日
祝日
GW
夏季休暇
年末年始
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇

★完全週休2日制(会社カレンダーによる)
求人更新日
2023年2月11日

企業情報

会社名
越谷化成 株式会社
本社所在地
埼玉県春日部市緑町5-3-1
設立日
1965年9月1日
資本金
授権資本 9,600万円/資本金 2,640万円
代表者
代表取締役社長 武田克己
従業員数
90名
売上高
18億円(年間)
URL
http://koshigayakasei.jp
事業内容
◆真空・圧空成型品の製造販売
 ・ヘッドホーン、マイク等の音響製品のクッション材及び、ブリスターパック
 ・精密部品用トレー
 ・自動車部品トレー
 ・食品用・医療用各種トレー
 ・その他雑貨用ブリスター
 ・携帯電話用部品
 ・建材湧水パネル
◆ブロー真空成型品の販売
◆ブリスターパック加工販売
◆折り曲げ加工による、スライドブリスター販売

その他・PR

【専門性を高められます!】◆様々なお客様の課題に取り組み、業界で長く活躍できる人材へと成長できます!
《スキルアップできる環境です!》
取引先の業界は幅広く、お客様も地場の印刷会社から商社、世界的な大手メーカーなど多岐にわたっています。営業職として得がたい経験を様々に積んでいけ、着実なスキルアップを果たせるはず。大型の継続案件では、億単位の予算を動かすこともあります。

《あなたに合った取引先を担当!》
とはいえ、私たちは適材適所を大切に考えており、相性の合わないお客様を担当していただくことはありません。もちろん、もし問題が発生しても、必ず丁寧なサポートを実施。一人で不安や悩みを抱え込むことなく、遠慮なく周囲のメンバーを頼ってください。

《国家検定の取得も応援します!》
私たちは、真空成形という方法によるプラスチック加工を行っています。低コストや短納期といった多くのメリットがあり、近年は社会からの注目度も上昇中。昨年には「真空成形作業」という国家検定も誕生したほどで、興味があれば取得のための支援も行います。
【まずは気軽にご応募を!】◆特別な応募資格はなく、可能な限り多くの方と実際にお会いします!
《高卒以上&普免があればOK!》
必要な応募資格は、高卒以上の学歴と普通自動車の運転免許(AT限定可)のみです。見積の作成などは決まったフォーマットがあり、PCスキルは入力ができる程度でOK。フリーターさんから業界のベテランまで、多くの方との出会いに期待しています。

《定期的な昇給で収入アップを!》
社員を大切にする文化もあり、利益はしっかりと還元しています。たとえば、1年ごとの定期昇給の仕組みもあり、これまで営業スタッフでお給料がアップしなかったメンバーはいないほど。経験の積み重ねが、安定的な生活へ直結します。

《最後に……》
今回の採用では、可能な限り多くの方とお会いする方針であり、経歴や年齢などの面で、応募をためらう必要はありません。すでに充分な経験をお持ちの方には、お給料などについても丁寧に話し合う方針。まずは気軽にご応募ください。
【先輩メッセージ】残業が少ないおかげで、家族と過ごす時間を満喫! モノづくりの醍醐味も味わえます!
原口 鉄矢 2016年入社

以前も営業の仕事をしていたのですが、とても残業が多かったんです。産まれたばかりの子供も、寝顔を見られるだけといった状況で、転職を考えるように。そこで出会ったのが当社で、スピーディーな対応が好印象だったことから、入社を決めました。

仕事の面白さは、モノづくりの楽しさを存分に味わえることですね。たとえば、専門知識を活かした提案を行ったり、金型会社の担当者と打ち合わせを重ねたり……。化粧品のパッケージといった案件もあり、携わった仕事を店頭で目にできたときなどは、とても嬉しい気持ちになれますよ。

形状やコスト、納期、品質などに関して、お客様の要望は常に異なります。そのヒアリングから量産に至るまでの流れを総合的に担えるようになれば、まさに一生もののスキルを身につけたといえるのではないでしょうか。優れた専門性を持つ営業職として、長く活躍していけます。

社風としてのアピールポイントは、いい意味で放任主義なところでしょうか(笑)。慣れてくれば裁量を持って働け、会社行事などで社員を縛ることもありません。数少ないイベントの一つが忘年会ですが、これも参加は任意であり、社員一人ひとりの自由意志に任せています。

事業の安定性や、仕事の面白さなどもそうですが、個人的には「プライベートを大切にできる環境」が何よりも気に入っています。ぜひ当社に飛び込んできて、自分らしい毎日を過ごしてください!
企業PR
優れた技術力や軽いフットワークを活かし、安定的に成長中! チャンスに満ちた環境であることも自慢です!

私たちは、設立が1965年という、業界で長い歴史を誇っている老舗企業です。コンパクトな規模を活かした軽いフットワークが強みの一つで、積極的な設備投資なども実施。多品種小ロットのニーズに応えることが可能で、また幅広い業界との取引を行っていることから、業績はとても安定的に推移しています。

実際に、お客様から寄せられている信頼は厚く、日本を代表する世界的企業からも特別なパートナーとして認められています。国際規格である品質マネジメントシステムISO9001、および環境マネジメントシステムISO14001も取得済み。確かなモノづくり体制を整えています。

現在、私たちは世代交代の時期を迎えています。そのため、多くのチャンスに満ちた環境であることも、大きなアピールポイントとなるでしょう。転職のハンデは一切なく、誰もが実力に応じたステップアップをしていけます。

真空成形は、低コストでの金型製作や短納期でのモノづくりなど、たくさんのメリットがあります。今後も、新しい仲間を丁寧に育成し、さらなる飛躍を目指していく方針。これからの越谷化成にも、ぜひご注目ください。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。

※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
※電話応募受付時間は【平日8:30~17:00】です。
応募資格
◆高校卒業 ◆要普通自動車運転免許

※未経験者歓迎!

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:468万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。