1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. さいたま市見沼区 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. 営業・セールス(法人向営業) >
  8. 株式会社 エムワイ企画の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 エムワイ企画の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年12月14日〜2023年02月08日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • マイカー通勤可
  • 女性5割以上
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社 エムワイ企画

【花を使用した商品の企画提案スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

志望動機は「花が好き」「花に詳しい」だけでOKです!

【花が好きなら知識や経験は不問!未経験スタート大歓迎!】
「花に携わる仕事がしたい!」そんな方にピッタリ。専門的な知識やスキルは、入社後に丁寧に教えますので、志望動機は「花が好き」「花に詳しい」だけでOKです。もちろん、前職がお花屋さん、花の生産者など、即戦力となる方は大歓迎ですが、現在活躍中のスタッフも未経験スタートが多く、前職はさまざま。
和気あいあいとした職場で、ベテランスタッフも多いので、わからないことは気軽に質問できますし、フォロー体制もバッチリ。失敗しても、くよくよしないで切り替えられる方なら、すぐに慣れる環境ですよ♪

【あなたのやる気を応援します!】
当社は「キャリアアップしたい!」「資格にチャレンジしたい!」など、あなたのやる気にできる限り応えます。出世を狙う方には役職ポジションがあります。
当社は意見やアイデアを言いやすい風通しのいい職場です。資格以外にもチャレンジしたい事があれば前向きに対処しますので、業務に慣れてきたらどんどん言ってください。たとえば「今までになかった商品を作りたい!」「取引先を増やしたい!」など、あなたのやりたいことを相談してくださいね♪

募集要項

仕事詳細
あなたにお任せするのは、生花や花を使った加工商品の企画提案業務。当社のメイン取引先である生協等のカタログチラシに掲載される商品を企画し、取引先の担当者に提案してください。月に1回程度、担当者と打ち合わせのため、取引先を訪問します。
※訪問先で契約を取るような営業活動はありませんのでご安心を!

【企画提案とは……?】
「企画提案って、何をするのかな?」と思う方もいるかもしれません。当社の企画提案は、『花を使って売れる商品』を考えて取引先に提案すること。生協では、会員向けにカタログチラシを毎週配布しています。そこに当社商品が掲載されますので、その商品を考えるのがあなたのお仕事。花そのものの魅力を活かした花束や鉢植え、母の日に合わせたフラワーアレンジメントなど、季節やギフトに合わせた商品を考えます。

【具体的な仕事内容の一例】
・花の生産農場や花き市場、展示会などをまわり、使用する花を選定
・社内の作業場でイメージを形にし、写真を撮る
・取引先をうかがい、担当者に商品を提案する
など

【未経験スタートOK!】
志望動機は「花が好き」「花の事をもっと知りたい」「花に詳しい」だけでOK。必須資格は普通運転免許のみです。専門知識や必要なスキルは入社後に丁寧に教えますので安心してくださいね♪
入社後まずは、花苗や野菜苗、切り花などの加工、出荷作業の補助業務からはじめます。この業務を通して業務の流れや全体像を把握してください。

※1〜2月は閑散期で、じっくり教えることができますので、入社のタイミングとしてはバッチリの時期です。


[正社員としての採用]
職種
営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、商品企画、営業企画・販促戦略、事業企画、事業プロデュース
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
株式会社 エムワイ企画 大宮営業所
埼玉県さいたま市見沼区東大宮6-4-1
勤務時間
9:00〜18:00(休憩60分)
※繁忙期には残業あり
給与・年収
月給200,000円〜250,000円+(固定)家族手当15,000円

※試用期間3ヶ月あり(同条件)
待遇・福利厚生
■賞与年2回
■役職手当
■家族手当
■残業手当
■交通費支給
■車通勤OK
■社会保険完備
■社員割引制度
■健康診断

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
週休2日制(木・金休み/シフトによる)、有給休暇
※年間休日106日
求人更新日
2023年2月8日

企業情報

会社名
株式会社 エムワイ企画
本社所在地
東京都八王子市台町4-31-1
設立日
1999年(平成11年)8月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 原 正雄
従業員数
20名(パート社員含む)
売上高
2億8,000万円(2021年6月)
URL
http://www.my-kikaku.com/

その他・PR

自分が企画した商品が売れたときの達成感や嬉しさは、何ものにも代えられません!
【閑散期には有休を使って旅行等もOK!】
私たちの最大の繁忙期は母の日。他にも、お正月の松飾りなど、忙しい時期がはっきりしているのが特徴です。その時期は残業をお願いすることも多いのですが、子育て中の人などは配慮しています。パートさんを多めに配置し対応していますので、残業できないときは気軽に相談してくださいね。逆に、閑散期の仕事量は落ち着くので「有休を取って旅行に行く」なんてことも可能ですよ!

【やりがいは、自分が企画した商品が売れたときの達成感!】
カタログチラシの制作は、4〜6ヶ月前からはじまります。4ヶ月前には企画を提案しますが、花には季節や栽培方法で旬がありますので、花の写真は1年前に撮影したものを使います。1年前から生産農場や、花き市場、展示会などを見て回り「来年のこの時期はこの花を売りたい!こういう商品を作りたい!」と準備をはじめます。
1年先を見越して活動していくので、すぐに結果が出ないのがもどかしい点ですが、準備に時間をかけた分、売れたときの達成感や嬉しさは何ものにも代えがたいですよ。そこが大変でもあり、面白い点の1つ。取引先からいくつ売れたという報告がありますので、結果に一喜一憂しながら、売れる商品を一緒に考えていきましょう!
先輩インタビュー/三浦 正博(企画部 部長・入社16年目)
———この仕事のやりがいや面白い点は?
この仕事の面白さは『アイデアを形にできる』こと。自分の感性で、季節にあった商品を1から企画して形にしていくのは、すごく楽しいですよ。『花の美しさをそのまま活かして花束にする』『イベントにあわせたフラワーアレンジメントを作る』など、最適な加工を施し形にしていく。いわばフラワークリエイターですね。最終的に作った商品を撮影して、取引先に提出します。本格的な撮影の技術とはいきませんが、カメラの知識や画像編集の技術も身につきます。クリエイティブ志向の方に向いてるかもしれませんね。

———どのような方を望みますか?
「花が好きで、花の仕事に携わりたい!」という方なら、いろいろなことが学べる環境です。商材の選定のために、専門家から直接話を聞くことができますので、花の知識をどんどん吸収できます。ゆくゆくはフラワーショップを開きたいと思ってる方には、生産農場や展示会など、コネクションの幅も広がりますよ。
ただ、過去には、花の表面上の華やかな部分に惹かれて入社したけれど、隠れた陰の努力の部分を知り、入社後にギャップを感じたなんて人も……。とはいえ、それは土で汚れる、冬の冷たい水には手荒れ対策が必要など、植物の栽培に欠かせない基本的なことです。植物を育てた経験がある方なら大丈夫!過度の心配は無用ですよ!
企業PR
お客様の想いを大切に、四季折々の美しいお花をお届けしています。

当社は、1999年の設立以来、20年以上にわたり、花き全般における事業を手がけてきました。生花の卸し、自社工場に於ける花束加工、店舗小売り、花苗、野菜苗、球根、園芸資材の販売、カタログ販売の企画や制作など、多岐にわたり展開しています。

『花と緑に囲まれた、心豊かなライフスタイル』を実現することでお客様が笑顔になる。私たちは、そのお手伝いをしています。『喜んでいただける商品』、『満足していただける品質』、『安心していただけるアフターフォロー』をモットーとし、お客様満足度を高めることに注力しています。

<主要取引先>
・生活協同組合連合会
・株式会社ベルーナ
・シャディ株式会社
・株式会社スマイル

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
普通自動車運転免許(AT限定可)

※基本的なWord、Excelの操作ができる方歓迎(資格は不要)
※photoshopで画像加工の経験のある方は大歓迎!

お仕事探しアドバイス

この求人のような小売・販売系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、小売・販売系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:387万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が31%・就業中の人が69%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。小売・販売系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。