1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. さいたま市岩槻区 >
  5. 技術(建築・土木) >
  6. 建築・施工・設備工事系 >
  7. 建設・建築・設備工事スタッフ >
  8. 株式会社 日総建の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 日総建の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

建設・建築・設備工事スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年12月10日〜2023年05月27日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 教育制度充実
  • 面接1回
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇

株式会社 日総建

【軌道工事スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇

【1日4時間の作業で日給1万円以上】

この仕事の1番の魅力は、短い作業時間でもしっかり稼げることです。

線路の保守・工事は、基本的に電車が走っていない時間に行う必要があります。だから終電から始発の間に工事を完了させなければいけません。なので、短い時間で集中して作業に取り組みます。

さらに、昼間の作業と掛け持ちもできるので、日給で2万円以上、月収では40万円以上稼ぐこともできます。責任のあるポジションに就けば、月80万円以上の収入を手にすることも可能です!

当社のスタッフの多くが、「お金を稼ぎたい」という動機で入社してきました。仕事の面白さや達成感は、仕事に慣れないと味わえませんよね。
稼げることは事実です!まずは、そこをモチベーションにして一緒に頑張りましょう!

作業に慣れてくれば、モーターカーやバックホーなどの重機を扱えるようになり、楽しさもスキルもUPします!

募集要項

仕事詳細
JR東日本の金町保線技術センター管内の軌道修繕工事、改良工事を行います。省力化軌道工事もありますが、機械化施工がメインです。昔の軌道工事とは違い、「3K」を脱却すべく動いています。
■省力化工事とは……
機械をメインとして、マクラギ・バラストを交換します。
■軌道修繕・改良工事とは……
レールを交換したり、線路の状態をよくする軌道整備です。

1日の乗客数が数十万人にのぼる常磐線を陰から支える仕事! きっと大きなやりがいを感じられます。

◎残業など、時間を過ぎて作業をすることはありません。


軌道工事は、慣れるまでは大変かもしれませんが、作業に慣れてくると面白い業種。線路の中で重機械を動かして作業をすることや、線路の上をモーターカーで走行する資格もあり、さまざまな資格を取得すると、楽しさやスキルも向上します!

※正社員として採用
職種
建設・建築・設備工事スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
株式会社 日総建
埼玉県さいたま市岩槻区慈恩寺863-4
勤務時間
日勤 9:00~14:30
夜勤 0:00~4:30(夜勤のみ可)
給与・年収
月給350,000円~(一律手当含む)

日給11,250円~(経験を考慮)
試用期間3カ月:日給10,000円(未経験者のみ)
待遇・福利厚生
昇給有 
賞与有 
社会保険完備 
制服支給 
車通勤可
各種手当(資格・家族・通勤・運転・作業責任者手当など) 
資格取得支援制度あり
寮完備(即入居可)
受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
シフト制(週1~2日)、GW・夏季・年末年始(各1週間前後)、有給休暇
求人更新日
2023年5月27日

企業情報

会社名
株式会社 日総建
本社所在地
埼玉県春日部市増戸444
設立日
平成5年6月
資本金
1000万円
代表者
代表取締役社長 山元 伸介
従業員数
41名(令和3年3月現在)
URL
https://nissouken.co.jp/

その他・PR

当社の特徴は「機械化施工」。つまり、力仕事ではなく機械を使ってスムーズに作業を行います。
見出しにもあるように、機械化施工を得意にしている会社です。
重い枕木や砂利を手作業で交換するのではなく、機械(BH)などを使用して交換しています。
多少の力は必要は必要ですが、昔ながらの手作業がメインという仕事ではありませんのでご安心ください。

<入社後は…>
まずは事務所にて、作業責任者から基本的な工事の流れなどを学びます。線路の仕組みや点検の際に必要なことに対し、理解を深めます。その後は現場に出て、先輩スタッフの補助などできることから始めていただきます。
いろいろな作業に携わることで、未経験でもしっかりとしたスキルを身につけられます。

<仕事の流れ/夜勤の例>
▼23:00 岩槻事務所に集合・点呼
▼0:00 現場到着
▼0:40 作業開始
▼4:00 作業終了
▼5:30 岩槻事務所に到着

<昼の準備作業を行う方>
▼4:00の作業終了後、7:00まで現場付近の仮眠室で休憩
▼7:00 昼の準備作業開始
▼10:30 作業終了
▼11:30 岩槻事務所に到着

<準備作業をしないで昼作業を行う方>
▼8:00 作業開始
▼14:00 作業終了
事務所・置き場での作業です。

◎1チーム20人態勢で作業を行います。
◎残業など、時間を過ぎて作業をすることはありません。
軌道工の仕事ってきつい、怒鳴られるってほんと??
軌道工事も時代が変わり、昔のように怒鳴って作業を行うことはほとんどありません。
昔は怒鳴られて仕事を覚えてきたことがありましたが、そんな時代は終わりました。
先輩方が優しく、丁寧に教えてくれる時代に変わってきています。もちろん、時間が決まっている中での作業のため、時間がない場合は急ぐように促されるときもありますが、普段は気さくな先輩が多いことが現状です。

現在、会社全体で41名の社員がいます。岩槻作業所では22名の作業員が在籍しており、20代も活躍!!若い人が多いため、活気のある環境です。

【SMILE】をスローガンに掲げ、社員が一丸となってみんなで最後に笑顔になれる会社を目指しています。

この仕事に興味がありましたら、ぜひご連絡をお願いいたします。
質問や相談もお気軽にしてください。

【企業ホームページを見る】より、当社ホームページもご覧いただけます!
【先輩メッセージ】1日数十万人が利用する鉄道を支えているという誇りを持てる仕事です。
軌道工事管理者 古谷 入社15年目

当社の社長は3代目。初代の社長の時からだと、39年この仕事をして新幹線・京葉線の線路新設に携わってきました。
それから半世紀経ちました。今はJR東日本の協力会社として、長く安定して仕事をしています。

「しっかり稼げる」これって、とても大切なことですよね。
そして、もう一つ大切なことは、良い仲間に恵まれることだと思います。つまり、人間関係が良い職場であること。

スタッフは20代・30代が多いので活気がありますし、責任者も若いため悩みなども相談しやすい環境が自然にできています。


現在も自粛ムードが少々ありますが、年に数回イベントがあります。ボウリングやソフトボールをしたり、バーベキューをしたり、忘年会をしたり…などなど。みんなで集まって、和気あいあいと楽しんでいました。
もちろん、イベントは自由参加。行きたくないイベントやそういうことが苦手な人は来ません(笑)。

それも個性なので、強制的な雰囲気は一切ありません。参加したいなら参加すればいい。自分がやりたいことを企画するでもいい。自分のプライベートの時間を大切にすればいい。
みんながそういう考えなので、気が楽です。

当社は、そんな会社です。
企業PR
創業から39年。JR東日本の協力会社として仕事は安定しています。

JR東日本の協力会社として、鉄道の安全に貢献している「株式会社 日総建」です。鉄道の保守・メンテナンス・路線新設を行っており、業界内では高い評価をいただいています。

長年の信頼と実績により、仕事量は豊富にあります。
まもなく新しい現場も始まり、これから更に事業拡大をしていきます。

応募方法

応募方法
■応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。
■電話連絡の上(「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。)、履歴書(写真貼付)持参でご来社ください。(受付 9:00~16:00)
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
★学歴不問★未経験者歓迎!!

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:482万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。