1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 宮城県 >
  4. 技術(化学・食品) >
  5. 生産・製造技術・管理系 >
  6. 生産・製造技術(化学) >
  7. アイリスオーヤマ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

アイリスオーヤマ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

生産・製造技術(化学)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年02月02日〜2023年02月27日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • マイカー通勤可
  • U・Iターン歓迎
  • 退職金制度あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇

アイリスオーヤマ株式会社

製造オペレーター◆《大型増員募集》未経験歓迎/UIターン歓迎/転居費会社負担◆

『《製造オペレーター》◆新規ライン増設に伴う正社員募集!◆業績好調の安定企業』

【アイリスオーヤマ…『最近よく見かけませんか?】
創業以来63年の歴史をもつアイリスオーヤマ株式会社。グループ売上8,100億円を記録し右肩上がりに成長を続け、2023年には1兆円の売上を目指しています。成長の要因のひとつでもある「ユーザーイン発想」で生まれた新商品の数々。年間1,000点以上の新商品が生まれ、メディアにも注目されています。

社会情勢の変化により為替変動や輸送コストの上昇が続いています。
コスト低減のため、海外(主に中国)で行っていたマスクや日用品などの国内生産を決めました。
また、宮城・静岡・佐賀の工場では食品/飲料の生産を戦略的に強化しています。
国内での生産品目拡大と生産体制の強化に伴い、当社ではキャリア採用を積極的に行います。

新しいことにチャレンジできる会社であり、それを歓迎する風土が育っている当社とともに成長し、モノづくりをしませんか?

【こんな方は当社にピッタリ!】
◎正社員として働いていきい方
◎安定した職場環境で長く働いていきたい方
◎コツコツ作業が得意な方
◎スキルがなくても、一から仕事を学んでみたい方
◎当社の仕事に興味を持った方

★ほとんどが未経験からスタートした社員ばかり!
特別なスキルは必要ありません。熱意と意欲重視の採用を行っています。
未経験の方でも、すぐに馴染める環境です。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
衛生用品(マスク等)、食品(パックご飯、餅)、カイロなどを製造する工場で、下記の業務を担当いただきます。

●自動化されたラインの機械操作・製造
●ラインのチューニング
●品質チェック 等

※ご経験により、リーダー業務(複数の生産ラインの取りまとめ、スタッフの育成・トラブル対応等)も担っていただきます。
※配属先の角田I.T.P.は、当社の核を担う製造拠点。ロボット技術等を用いた最先端の工場です。

≪新規製造ラインの稼働開始!≫
昨今の需要増と経済状況の変化によりマスク(医療用マスクや除菌ウェットティッシュ含む)・食品(パックご飯、餅)などの国内生産を強化します!最新の製造ラインの運用+大幅増員での立ち上げに関わり『製造オペレーター』としてスキルを伸ばせるベストタイミングです!

【入社後の一ヶ月間は】
約8割の方が未経験から入社!育成環境とノウハウが整っているのでたくさんの仲間と一緒に成長できます。

まずは、製造工程の一部を先輩社員と担当。一人で対応できるように学んでいきます。また、習熟度合に応じて別の工程を担当しながら、製造工程のプロフェッショナルを目指していきましょう!

【達成感を感じる瞬間】
【社員インタビュー】
携わった商品が市場に並び、食品を通して社会貢献できることが”やりがい”に繋がっています。また、スピード感を重視している当社では「あれやりたい!」など発信することで良い意見は採用され、改善が進む事も!
職種
生産・製造技術(化学)、生産・製造技術(食品)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
宮城県
勤務地(住所)
■宮城県角田市小坂上小坂1番
★入社時期は今すぐの入社も可能です。今すぐの入社が難しく、数か月先での入社相談も可能です!

【UIターン歓迎!マイカー通勤OK】
★住宅手当支給あり!(規程あり)
★社員食堂あり
★転居される方には、転居費会社負担制度あり(規定あり)
※宮城県角田市小坂上小坂1番
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

◎3交替制シフト例
(1)8:30〜17:30
(2)16:30〜翌1:30
(3)0:30〜9:30
※休憩60分
給与・年収
月給225,000円〜393,000円

☆月給30万円以上も可能!ご経験によって検討させていただきます。
※給与条件は経験と能力を考慮して決定します。
※試用期間3ヶ月(待遇の変更なし)

◆◆公平で明確な評価体制です!◆◆
当社では、結果だけでなくプロセスや人間的な面もしっかり評価に反映していく方針。上司だけでなく、同僚や部下からも評価していく体制を築いています。もちろん実力・実績をしっかり見ていくので、中途入社だからといってハンデは全くありません!
モデル年収
590万円/入社3年目(経験者)420万円/入社1年目(経験者)380万円/入社1年目(未経験者)
休日・休暇
★5勤2休制 年間休日116日
※配属の製造ライン(部署)によって異なります。

祝日
年次有給
特別休暇
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産前・産後休暇
育児休暇
介護休暇
配属部署
国内向け製品の生産や輸送コストの高騰から、「安定供給」と当社の強みである「値ごろ価格」を守るために中国で生産を行っている約50品目を日本国内の工場に移すことを決定しました。
国内生産体制に切り替えることによって、日本の製造業の発展や社会貢献にも繋げていきます。
求人更新日
2023年2月27日

企業情報

会社名
アイリスオーヤマ株式会社
本社所在地
宮城県仙台市青葉区五橋2-12-1アイリス青葉ビル8階
設立日
1971年
資本金
1億円
代表者
大山 晃弘
従業員数
5379名(2022年1月現在)
売上高
2494億円(2021年現在)
関連会社
・株式会社オーヤマ
・株式会社アイリスプラザ
・アイリスチトセ株式会社
・アイリス・ファインプロダクツ株式会社
・アイリス電工株式会社
・アイリスシンヨー株式会社
・アイリスソーコー株式会社
・株式会社ホウトク
・株式会社アイリスホールディングス
・アイリスロボティクス株式会社
など
URL
https://www.irisohyama.co.jp/
事業内容
◎家電・食品・生活用品の総合メーカー
企画や設計から生産、在庫管理、物流まで手掛けています。
卸売機能をそなえた「メーカーベンダー」は当社独自 のシステムです。
ネット通販サイトも運営し、製品開発だけでなく、
流通の面でも生活者目線のイノベーションを行っています。

その他・PR

同僚からのメッセージ
『毎日働く場所だから。自社製品の一等米を使用した美味しいご飯が自慢の社員食堂完備!』
全国の物流拠点には社員食堂が完備されています。
カレーやラーメンなど定番メニューは250円。

日替わりランチは2種類から選べるので毎日の楽しみの一つです。
最近だとカツ丼と天ぷらが美味しかったです♪

お米は自社製品の一等米が使用されているので、
お米がシンプルに美味しいのも嬉しいポイントですね。

金曜日はデザート付きだったり、ちょっとした楽しみも会社が提供してくれています。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
【昇給】
・年1回 4月
※業績に応じて個人査定を行います。

【賞与】
・年2回:7月、12月
・決算賞与:3月

【諸手当】
通勤手当(月45,000円まで)
時間外手当
住宅手当(社内規程あり)
引越し手当あり(支給条件あり)
家族手当(社内規程あり)

【福利厚生】
■社会保険完備
■財形貯蓄
■退職金制度(勤続3年以上)
■確定拠出年金
■社員懇親会費補助
■社員旅行
■マイカー通勤可
■単身者帰省旅費
■慶弔見舞金
■短時間勤務制度
■社員食堂
■社員割引
■懇親会費補助制度 など
教育制度
オープンで公平な評価制度があり、新卒入社者と中途入社者との間に壁がないことも当社の魅力です。管理職となった中途入社のメンバーも多数。単位制の社員研修など入社後の支援も充実しています。仕事のやり方はOJTを通して教えていきますのでご安心ください。
主力製品・サービス
◎手がける事業分野
・家電
・LED照明
・ヘルスケア
・食品(飲料、米、切り餅)
・生活雑貨
・インテリア
・寝具
・収納
・園芸
・ペット
・オフィス用品
・ハード、DIY
・内装、什器(小売事業者向け)
・内装、家具(賃貸事業者向け)

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
【WEB面接可能!新型コロナウイルス対策をとりながら選考しています】

▼ご応募
※応募後のご連絡は当社アドレス(iriscareer@irisohyama.co.jp)よりご連絡を致します。メールフィルター等を設定されている場合は解除をお願いいたします。

▼書類選考
※リクナビNEXTからのエントリー内容にて行います。

▼面接(2回/配属部門責任者)
※マスク着用での対面面接またはWEB面接

▼内定

※基本的に上記の流れとなりますが、状況により面接の回数や担当者が変更になる場合もございます。

【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、10営業日以内にご連絡いたします。

【注意事項】
状況によって面接回数または担当者の変更の可能性がございます。
応募資格
高卒以上

【必須の経験・スキル・資格】
【大型採用だから同期多数!】
「身近なモノづくりをしたい」「安定した企業で長く働きたい」
応募のきっかけは、こんな理由でOK!

■未経験歓迎!
◎知識や経験は一切問いません!
人柄重視の採用です ※高卒以上/要普免(AT可)
「安定企業で長く働きたい」
「安定した職場で働きたい」
応募のきっかけは、こんな理由でOK!
あなたの正社員デビューを応援します!

【歓迎される経験・スキル・資格】
<リーダークラスも採用中!>
経験を活かしてキャリアアップをしたい方もご応募ください。
▼こんな経験をお持ちの方は歓迎します!
◎製造職でのご経験がある方
◎クリーンルームでの作業経験
◎食品や飲料などの品質管理の経験
◎設備の保全・メンテナンス経験

【求める人物像】
【こんな方は当社にピッタリ!】
◎正社員として働いていきい方
◎安定した職場環境で長く働いていきたい方
◎コツコツ作業が得意な方
◎スキルがなくても、一から仕事を学んでみたい方
◎当社の仕事に興味を持った方

★ほとんどが未経験からスタートした社員ばかり!
特別なスキルは必要ありません。熱意と意欲重視の採用を行っています。
未経験の方でも、すぐに馴染める環境です。

【未経験者へのメッセージ】
約8割の方が未経験から入社!育成環境とノウハウが整っているのでたくさんの仲間と一緒に成長できます。
【当社の魅力】
【ブランド力】世界に広がるアイリスオーヤマで働く!
【増員募集】新規製造ラインの稼働開始!50名以上!
【成長企業】メディアも注目するメーカーでの勤務!
【安定と安心】業績好調!安定した経営基盤で働く!

【募集背景】
海外を含めたグループ全体が成長しており、2021年のグループ売上は8,100億円に。2023年には1兆円の売上を目指しており、会社をあげて組織体制の強化を推進しています。今回は、需要の高まっているマスクや食品などの製造ライン拡大が決定!製造部門を支えてくれる仲間を募集します!
(採用予定人数:50名規模の大型採用を進めており、 写真付きの操作マニュアルや各種研修など、 未経験者をゼロから育てていく環境を整備しており、 基礎的な業務から習得していきやすい環境です!)

お仕事探しアドバイス

この求人のような食品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、食品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:509万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が22%・就業中の人が78%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。食品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。