1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 横浜市中区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 大栄交通株式会社 横浜本社の転職・求人詳細

掲載終了

大栄交通株式会社 横浜本社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年11月29日〜2022年12月27日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

大栄交通株式会社 横浜本社

【タクシードライバー】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

ドライバー未経験者も免許取得から給与保証で完全サポート!「お客様に困らない」地域性が強みです。

当社が最も力を入れているのが、横浜観光タクシーです。
古くから港町として発展し、歴史的建造物も多く残る横浜の魅力を多くの方に伝え、訪れたお客様に「また横浜に来たい」と思っていただける心温まるサービスを提供することで他社を圧倒する数多い依頼をいただいています。

近年、タクシー配車アプリが急速に普及し、より効率的にお客様とマッチングすることができるようになりました。そのため、未経験の方でも安心してお仕事を始められます。「お客様に乗車していただけるのだろうか」そんな不安をお持ちの方も安心してご応募ください。

未経験者で二種免許を持っていない方でも、免許取得制度があります!教習所で約10日間+社内研修で10日間の、計20日間学べば、晴れてドライバーとして路上デビューできます。
社内研修では、車両の基本的な動かし方から、メーター操作、お客様対応、休憩スポットの確認まで、運行管理者と先輩乗務員が懇切丁寧にお教えします。

もちろん、二種免許取得にかかる費用は当社が全額負担し、教習所通いから養成研修期間中も、日給1万2000円を支給します。さらに、乗務開始から3カ月間は月収30万円を保証、その後の3カ月は高額歩合で優遇するなど、会社をあげて初心者ドライバーを応援!
保証期間中で一人前のドライバーに成長できるようしっかりサポートしますので、どうぞ安心して応募ください。

募集要項

仕事詳細
主に横浜市・川崎市・横須賀市・三浦市の京浜エリアで営業をするタクシードライバーを募集します。

●未経験者からベテランまで歓迎!
大栄交通・横浜本社では、女性を含む30~70代の約100名のドライバーが個性を発揮して元気に活躍中。その中には全く異なる業界・業種からドライバー未経験で入社した人も数多くいます。

街が活気を取り戻し、タクシーへのニーズも高まる今。新たに仲間になっていただける方の経験・年齢・性別は一切問いません。ベテランはもちろん、ブランクのある方、女性、主婦、第二新卒など、タクシーの仕事に挑戦したい方ならどなたでも大歓迎です!

●免許取得からひとり立ちまで完全サポート
普通免許しか持たない未経験者でも、1年以上の運転経験があれば、当社全額負担で二種免許の取得が可能。免許取得の費用はもちろん、教習期間も賃金が支払われます。免許取得後も充実の研修制度を完備。初心者でも安心して働けるようサポートします。

●働き方について
1乗務は実働14時間+休憩3時間、月に12回乗務する隔日勤務。時間帯は「8:00~翌1:30」を基本とし、各自のライフスタイルに合わせて柔軟に対応可能です。
なお、ドライバー経験者には、希望の日時で働ける定時制勤務(パート)にも対応していますのでご相談下さい。

●隔日勤務ドライバーの1日
7:30  出勤。担当車両の始業点検をします。

7:45  始業点呼。運行管理者から本日のイベントや交通情報、安全運行に関する情報について伝達があります。

8:00  運行管理者のお見送りで出庫、営業へ。通勤のお客様、ホテル等のお客様などを中心に営業。   

13:00 昼食休憩。乗務中3時間の休憩をどこで取るかは各自にお任せ。午後に備えて軽めのランチをとり、再び営業へ。

14:00 イベント、ショッピング、ビジネスなど様々なお客様を目的地へ送り届けます。

19:00 夕食を済ませ、夜の営業へ。無線営業で長距離利用のお客様も。

翌2:00 営業終了、帰庫。売上を納金し、相棒である車両に感謝しながら洗車。終業点呼で異常の有無を報告します。

翌9:00 休憩室で仮眠後に退社。明休はゆっくりリフレッシュして次の出番に備えます。

【正社員としての採用です】
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
本社
神奈川県横浜市中区山下町210

旭営業所
神奈川県横浜市旭区上白根町740-1
勤務時間
基本/8:00~翌1:30
隔日勤務:月12乗務
給与・年収
月給200,000円~350,000円 ※勤務による ◇乗務開始から3ヶ月間:300,000円保障(養成乗務員に限る)

◇二種免許取得費用は全額会社負担
◇養成研修期間中:日給12,000円支給(期間中の日払い可)
◇教育期間中:日給12,000円支給(期間中の日払い可)
◇乗務開始から3ヶ月後高額歩合支給(養成乗務員に限る)
待遇・福利厚生
賞与年3回 
健康診断年2回
各種社会保険完備
浴室・更衣室・休憩室・仮眠室
駐車場完備
全車ナビ・AT・ETC・防犯カメラ搭載
無線配車、全自動日報
マイカー通勤可能
自社整備工場にての車検整備・任意保険割引あり 
貸付金制度20万~30万円(当社規定による)

受動喫煙対策:詳細はお問い合わせください
休日・休暇
月6~8日
求人更新日
2022年12月27日

企業情報

会社名
大栄交通株式会社 横浜本社
本社所在地
神奈川県横浜市中区山下町210
設立日
1961年
資本金
5,000万円
代表者
代表取締役社長 安 英哲
URL
http://www.daieitaxi.com/index.html
事業内容
■一般乗用旅客運送事業(タクシー)
■指定自動車整備事業

その他・PR

集中して乗務するから、趣味に使える時間もたっぷり。体力的にも無理なく働き続けられる職場です。
タクシードライバーというと「体力的にきついのでは?」と不安になる方もいるかもしれません。でも実際は、プライベートを充実させながら、無理なく働き続けられる職場です。

当社の基本シフトは、1日おきに3回乗務(隔日勤務)+2日間の公休の繰り返し。確かに1日の乗務時間は長いですが、日々多くのお客様を乗せて充実しているためか「1日があっという間」と口にする先輩ドライバーも少なくありません。

勤務明けの日は「明休」となるため、昼間に予定が入れやすいのも魅力。前日の明休を含めれば、公休を3連休感覚で使えるのも嬉しいところです。各自が独立して稼ぐ仕事なので、休日の調整もOK。まとめて働く分、オフタイムもまとめて取れることから、社内には趣味人が多く、食べ歩きや観光、バンド活動などを楽しむドライバーもたくさんいます。

乗務開始時間はご相談の上、午前6時~11時の間で柔軟に対応できます。早朝から乗務して当日中に帰宅したい人や、遅めに出て夜間にしっかり稼ぎたい人など、それぞれの目指すものや、ライフスタイルに合わせて働き方を選ぶことができます。

趣味や習い事を充実させたいという若い人や、家族との時間を大切にしたい主婦の方も大歓迎!ぜひ当社の一員として、自分スタイルで働いてみませんか?
社員の安全と働きやすさを大切に。ドライバーとして腕を磨き、地域の魅力発信に力を貸してください!
当社では全車両にナビシステム、ドライブレコーダー、社内防犯カメラ、大型防犯仕切り板を完全装備し、新車には衝突安全装置も搭載。万が一の事故やトラブルから、ドライバーの安全をしっかり守っているので、安心して運転に集中することができるでしょう。

さらに近年は、アプリによる配車システムと、キャッシュレス決済機も導入。モニターによる配車依頼でお客様の待つ場所が一目瞭然となり、支払い時のやり取りも大幅に簡略化されました。初心者ドライバーや「お客様との会話が少し苦手」という方でも、システムを使いこなすことによって、タクシードライバーとして活躍できる可能性が大きく広がっています。

また当社では、積極的に安全運転教育に取り組んでいます。定期的に研修を行うとともに、安全運転を達成した社員には、月1万円の「無事故手当」を支給。さらに1年間無事故を続けたチームを表彰し、賞金を授与して、ドライバーのモチベーションアップを応援しています。

障がいを持つ方へのサポート研修や、英会話の勉強、観光ライセンス取得のチャンスもあり、意欲がある人はタクシードライバーとしてどんどんスキルアップできる環境があります。あなたもぜひ、観光都市横浜の顔として、楽しく働いてみませんか?
【先輩メッセージ】タクシードライバーは「自由」。各自のスタイルで仕事に取り組めるのが最大の魅力です。
阿部 義輝 入社7年目

前職はビルの設備管理をしていましたが、運転が大好きだったことと「手に職をつけたい」と考えたのがきっかけで、タクシードライバーに転職しました。最初に応募したのが当社でしたが、面接対応の感じが良く、1社目で入社を決めてしまいました。

1人で営業を始めた頃は、横浜の道路事情を覚えるのに少し苦戦しました。でも、逆にお客様から教えてもらうことも多く、走りながら自然に詳しくなりましたね。毎日30人以上の方をお送りするので、面白い話が聞けたり、貴重な情報交換ができたりするのも楽しいです。時にはスムーズな接客にならないこともありますが、本来の「お客様を目的地まで無事にお送りする仕事」に徹すれば気にはなりません。安全第一で、トラブルなく帰庫できれば「今日も1日無事に終わった!」と、毎日のように達成感を味わっています。

この仕事の一番の魅力は「自由」だと思います。もちろん、会社の看板を背負ってお客様を乗せる責任は伴います。でもハンドルを握れば、決められたコースもスケジュールもなく、上司も部下もなく、すべて自分の考えで決められるのでストレスがありません。ノルマもないので、マイペースで働きたい私のようなタイプも、やる気全開で稼ぎたい人も、それぞれのやり方で取り組める懐の深さがあります。

また、隔日勤務では1度の乗務で2日分働くので、勤務明けを休日感覚で使えます。リズムにさえ慣れてしまえば、身体に負担なく長く働き続けたい人や、プライベートを充実させたい人にはお勧めですね。

ここ2、3年でタクシーもIT化が進み、当社もスマホアプリによる配車や電子マネーの決済を導入しました。変化に対応する必要はありますが、働く環境は良くなっていると感じています。興味を持たれたらぜひご応募ください。社員一同お待ちしています!
企業PR
発展を続ける首都圏の中心で顧客志向のサービスを追求。皆様に愛されるタクシー会社を目指します。

私たち大栄交通グループ(東京・横浜)は、1950年の設立以来、首都圏の中心である東京・横浜の2大都市をエリアとして事業を展開。ビジネスやショッピング、レジャーで発展を続ける両都市の、パーソナル交通機関という役割を担い、顧客の高いニーズに応えるサービスの提供を常に企画・開発しています。

次世代自動配車アプリとの連動、定額運賃サービス、観光タクシーの充実といった、顧客志向のトータルサービスの追求、安全運転キャンペーンの展開などを通じて、今後もより社会から愛されるタクシー会社を目指してまいります。

◆大栄交通グループ 企業理念 

「私たちの使命 Mission」
大栄交通グループはタクシー事業を通して、あらゆる人々に、喜び、幸せ、満足を提供することで人々の暮らしの充実に貢献し、社会との調和ある発展を目指します。

「私たちの行動規範 Our Way」
私たちは、安全運転に努めます。
私たちは、おもてなしの心で最高の接客を提供します。
私たちは、お客様に感謝し、感謝される存在になります。
私たちは、常に努力し、成果にこだわり続けます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
学歴・経験不問/普通自動車運転免許取得3年以上の方

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:402万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。