1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 北海道 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 医師・看護師系 >
  6. 看護師 >
  7. 株式会社大蔵商事の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社大蔵商事の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

看護師の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年11月28日〜2022年12月26日まで

  • 正社員
  • 働くママ歓迎
  • 残業少なめ
  • 40代以上活躍中

株式会社大蔵商事

[社]残業ナシ★訪問看護師

実習に来て、そのまま就職。紹介で入る人も多数。これが本当の意味での「働きやすさ」の証かもしれません。

長い期間、利用者さまにじっくりと向き合える。それが訪問看護師ならではの醍醐味。“流れ作業”のような感覚はありません。残業がなく定時で上がれるので、家事や育児とも両立しやすく、定着率も良好。何より、実習できた学生さんがそのまま就職したり、実際に働いているスタッフの紹介で入った人も多数。これこそが働きやすさの証。ちょっと気になる…という方は、職場見学に来てみませんか?

募集要項

仕事詳細
傾聴、健康管理、服薬の確認、訪問記録、計画書作成などをお願いします。訪問は通常2人以上で行います。個人の経験・習熟度に応じて研修も行っているので、ブランクがある方でも安心です!
職種
看護師、前臨床研究(薬物動態)、前臨床研究(安全性)、前臨床研究(製剤技術)、臨床開発(CRA)、臨床開発(薬理)、臨床開発(生物統計解析)、臨床開発(データマネジメント)、臨床開発(GCP-QC、監査)、薬事申請、学術・テクニカルサポート、PMS・安全性情報担当、生産技術・生産管理、品質管理・保証、その他医薬関連技術者
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道
勤務地(住所)
<下記3勤務地から希望・相談OK!>
(a)訪問看護ステーションらふ(札幌市東区伏古2条4丁目11-11)
(b)訪問看護ステーションあすか(札幌市東区伏古5条3丁目4-22)
(c)訪問看護ステーションあすか2(札幌市東区伏古9条4丁目2-16)
勤務時間
<シフト制>
[1]9:00〜17:00(休憩60分)
[2]17:00〜翌9:00(夜勤/休憩60分/回数応相談・仮眠有)
*平日は交代にてオンコール(当番制自宅待機)
*土日は当直制ですが、回数等は希望を考慮(当施設の仕事に慣れてきたら徐々にお任せします)
交通
(a)中央バス「本町2条4丁目」バス停から徒歩6分
(b)中央バス「伏古5条4丁目」バス停から徒歩1分
(c)中央バス「伏古10条3丁目」バス停から徒歩2分
★各施設、車通勤OK!敷地内に無料駐車場完備!
給与・年収
月給22万円〜28万9600円
(一律暫定手当7000円・一律住宅手当5000円〜2万5000円・一律運転手当2万円含む)
〈月収例〉…入社1年目・精神科勤務経験1年以上の場合
月収26万8000円=月給22万円+待機手当1万5000円+当直手当3万3000円
待遇・福利厚生
◆社会保険完備
◆昇給あり ◆賞与年2回
◆交通費規定支給(上限月2万2000円)
◆調整手当(0〜1万5000円/49歳まで支給)
◆燃料手当(基本給1ヶ月分)
◆待機手当(平日3000円)
◆祝日待機手当(5000円)
◆当直手当(土曜日1万円/日曜日1万3000円)
休日・休暇
月8日程度:祝日・他、夏季休暇、年末年始、開院記念日、年次有給休暇10日(6ヶ月経過後付与)
求人更新日
2022年12月26日

企業情報

会社名
株式会社大蔵商事
設立日
創業:2012年5月
資本金
4200万円
URL
https://www.okura-group.jp/
事業内容
訪問看護

その他・PR

ここはあなたに約束します
所長や先輩スタッフの顔色をうかがったり、忖度せずに自分の考えや提案を話せる職場です!一人ひとりの「こうしたい!」という想いを大切に、スタッフ全員で看護をデザイン。一人で多くのことを抱えなくても大丈夫。看護師経験があってもはじめは戸惑うものです。お節介なくらい同僚想いの先輩スタッフが支えていきますね。希望次第で月8日休みや長期休暇・有給休暇の取得も全然OKです。
ここは覚悟して欲しい
ガチガチな上下関係がないため、「話を聞くのが苦手」「フランクな関係が苦手」という方は、最初は戸惑いを感じるかもしれません。訪問看護なので病院の患者さまに比べて軽度な症状の方が多いのですが、臨機応変に対応することも必要。夜間に体調が急変したり、話を聞いてほしい利用者さまの対応が月1回はあり、自宅待機でオンコール待ちをすることもあります。
▼訪問看護師ならではのやりがい
訪問看護師ならではのやりがいは、利用者さま一人ひとりに
向き合って生活をサポートしている実感を得られること。
利用者さまの「こうして欲しい」というご意見を
最大限尊重した上で看護を提供できるのが訪問看護師です。

利用者さまとは年単位で関わるので
病状の回復にずっと寄り添い続けられます。
「○○さんのおかげで体調が良くなってきたよ」という
利用者さまからの感謝のお言葉も大きなやりがいの一つ。
スタッフ同士、意見を交わしながら
利用者様によってより良い看護を考えられる職場を作っています。
▼仕事内容と1日の流れ
訪問看護師には傾聴や健康管理、服薬の確認、
訪問記録、計画書の作成などをお任せします。
基本的には通常2人以上で利用者さまのお宅を訪問します。
1日平均3〜5件を訪問し、1日の担当は1人で5〜10人ほど。

残業をお願いすることは一切ありません。
定時ぴったりに上がれるので、
保育園の送り迎えなどの仕事終わりの予定も立てやすいです。
「お迎え大丈夫?やっとくから早く上がりなよ〜」
なんて会話もよくある日常です。

現在、男女比は2:8ほど。
札幌市白石区・東区・北区から車や地下鉄・バスで通っている方が多数。
勤続10〜20年と定着率が高いのが特徴です。
▼定着率が高い理由とは?
私たちは、みんなが働きやすい職場を、私たち自身で作り上げてきました。
仕事はとにかく楽しく!がモットー。
良い意味で緊張感なく働ける職場、
ゆとりを持って働ける環境づくりを目指しています。

今回は欠員募集ですが、当施設で実力をつけ
系列の病院・施設に移ったというポジティブな転身。
過去10年の退職者も、本人の希望を考慮したケースがほとんど。
「やっぱり働きやすさが違った」と戻ってくる人も多いんです。

札幌佐藤病院のグループ企業である大蔵商事が母体なので安心感も抜群!
一度、職場見学に来ていただいたら魅力がより明確に伝わるはずです。
▼本田所長へのインタビュー
私自身所長ではありますが、皆さんと対等です。
社歴が短い社員は遠慮がちなので
「もっとざっくばらんに話していいよ!」と声をかけると
リラックスして話してくれるようになりました。
たとえ新人さんでも一人の看護師として接し
一人ひとりの考え方や価値観を尊重。
みんなが私の顔色をうかがう…なんてことのない
全員が伸び伸びと働ける職場であることを誇りに思います。

看護に対する考え方は人それぞれ。
「もっとこうしたい」という想いを話し合ってください。
ゆくゆくは若い人たちにも
理念や大切にしていることを伝えていきたいです。
▼入社6年目・大江さん(女性/主任)
所長からお誘いを受けて入社しました。
ここの魅力はなんといっても働きやすさですね。
人間関係も良くて厳しい上下関係はありません。
変な気を使わなくていいから、職場ではいつも笑いが絶えないんですよ。

時には子育て相談で世代間で盛り上がることも!
話を聞くのが得意な人にはピッタリだと思います。

仕事の魅力としては、生活の場で看護ができるということが大きいですね。
生活支援を重視している職場だからこそ、得られるやりがいもたくさんあります。

時短勤務や週2回勤務など、生活に合わせて働けるので
気軽に相談してくださいね!
▼入社2年目・女性社員
もともと育児と仕事を両立できる環境を探していて、
その時に知人の紹介を受けて面接を受けました。
実際に知人から聞いていた通りのイメージだったので、
今も安心して働き続けています。

前職は病院の看護師でしたが、今の方が育児と両立できています。
残業も持ちこしの仕事もないので保育園の送り迎えもしやすく、
子どもと過ごす時間も増えました。
家に帰って残した仕事や人間関係で悩むことも一切ありません!
経験や能力を考慮して月給を決めてくれますし、頑張りも評価してもらえます。
一度職場に来てくれたら、ここで働きたいと思うはずですよ!

応募方法

応募方法
お読み頂きましてありがとうございます。応募方法は下記2点よりお選びください。
※応募方法が合否に影響を及ぼす事はございませんので、ご安心ください。
[1]「はたらいくを見ました」と下記の電話番号にご連絡ください。
[2]時間がなく電話応募が難しい方は「この求人案件に応募する」ボタンよりエントリーください。
*net応募では24時間、応募を受付中!★ご希望の方は、職場見学のみもOK!!
選考プロセス
【流れ】
応募入力内容を確認後、面接日程をご連絡

面接(1回)*履歴書(写貼)・職務経歴書(任意)を持参

内定・入社 *入社日の相談OKです!

◆面接場所の換気徹底!オフィスに手指消毒液完備!
◆新型コロナウィルス対策中!
応募資格
*看護師資格必須
*精神科勤務経験1年以上歓迎(他応相談)
*普通自動車免許必須(AT限定可)
*学歴不問 *育児や介護、趣味などの私生活と両立している社員が活躍中!