1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 横浜市栄区 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 介護・リハビリ・福祉 >
  7. 介護福祉士 >
  8. 社会福祉法人 横浜長寿会 特別養護老人ホーム 上郷苑の転職・求人詳細

掲載終了

社会福祉法人 横浜長寿会 特別養護老人ホーム 上郷苑の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

介護福祉士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年11月26日〜2022年12月10日まで

  • 正社員
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

社会福祉法人 横浜長寿会 特別養護老人ホーム 上郷苑

【特別養護老人ホームの生活相談員】経験者優遇◆女性活躍中

スタッフ1人ひとりの声を重視!働きやすい環境が「心のこもったサービスの提供」につながります。

社会福祉法人横浜長寿会は、特別養護老人ホーム、グループホーム、ケアプラザ、ショートステイセンターなどを運営し、きめ細かな介護福祉サービスを提供しています。横浜長寿会の基本理念は「心のこもったサービスの提供」。そのためには利用者様の声を良く聞き、正しいニーズを把握して、心と体をケアしていかなければなりません。それは職員同士がコミュニケーションを取り、同じ目標に向かい、共に歩んでいく姿勢があって、はじめて実現できます。だからこそ横浜長寿会では、利用者様の声を聞くだけでなく、現場スタッフの声にも耳を傾け、より良い職場づくりに力を入れています。

★1,200万円をかけて浴室や脱衣場にリフトを備え、車椅子のまま入浴できるようにリフォーム
★利用者様の快適性と介護職員の負担を減らせるようノーリフト、スライディングシート、スライディングボードを導入
★新しい便利な器具があれば積極的に採用
★担当作業に集中できるよう、清掃や雑務は専門スタッフを配置し、業務の分担化を推進etc.

今後も現場の声を反映し、利用者様にもスタッフにも快適な職場を作っていきます。

募集要項

仕事詳細
特別養護老人ホームでの生活相談業務
(常勤)

★マイカー通勤OK!
★和やかな雰囲気のホーム

◎契約期間/定めなし

[正社員雇用]
職種
介護福祉士、社会福祉士、介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
社会福祉法人 横浜長寿会 
特別養護老人ホーム 上郷苑 東館
神奈川県横浜市栄区野七里1-36-1
JR「港南台駅」「大船駅」又は、京急「金沢八景駅」よりバス
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分)
※残業/詳細はお問い合わせください
給与・年収
月給219,900円~286,500円(基本給+定期的手当)

基本給/160,900円~227,500円

〔定期的手当〕
特殊業務手当/25,000円
調整手当/10,000円
宿直手当/24,000円(6,000円×4回分)

◎試用期間なし
待遇・福利厚生
昇給有
交通費規定支給
社会保険完備
制服貸与
手当(扶養・住宅・役職・職能)
車・バイク通勤OK
無料駐車場有
賞与年2回有

<資格手当>
社会福祉士/10,000円
介護支援専門員/10,000円
介護福祉士/5,000円

受動喫煙対策:屋内禁煙
休日・休暇
4週8休制
夏季・年末年始休暇
★有給消化率良好
求人更新日
2022年12月10日

企業情報

会社名
社会福祉法人 横浜長寿会 特別養護老人ホーム 上郷苑
本社所在地
神奈川県横浜市栄区野七里1丁目36番1号
設立日
昭和58年3月
代表者
理事長 篠原 正治
URL
http://www.y-chojukai.or.jp
事業内容
■介護施設の運営

その他・PR

歴史ある従来型介護老人福祉施設であたたかな支援をしませんか。
【職場について】
今回募集しているのは横浜市栄区にある上郷苑東館。
横浜市内でもいち早く特養を開設した、地域のパイオニア的な存在です。若手からシニア層まで幅広い世代のスタッフが活躍しており、コミュニケーションを大事にしながら利用者様の暮らしをサポートしています。

【仕事の魅力とは?】
★意思疎通の難しい利用者様が、コミュニケーションを重ねるうちに笑顔を見せてくれた時は嬉しかったです
★利用者様がご自身の足で歩けるようになる、自分の顔と名前を覚えてくれるなど、できなかったことができるようになると「役に立てて良かった」と思います
★自分の関わりによって利用者様やご家族様からから感謝の言葉をもらった時etc.

【意欲や人柄を重視!】
人の役に立ちたい、お年寄りのサポートをしたいと考えられる方、様々な研修を用意していますので、安心してお問い合せください。
プライベートと両立しながら無理なく続けられます。
【スタッフの成長を後押し】
スキルアップに応じた研修、資格取得サポートなどがあります。資格を取得すれば資格手当がつきますし、キャリアアップに応じて役職手当も追加されます。社会福祉法人という安定性の高い職場であると同時に、ステップアップも望める職場です。

【お互い様の精神でフォロー】
スタッフ同士で仕事終わりや休日に食事に行ったり、遊びにいったりする友達ができたという声も良く聞きます。シフト変更なども「困った時はお互い様」の精神で、気持ちよくシフト交代に応じてくれますし、何より、そういった「困りごと」や「頼みごと」を相談しやすい雰囲気があります。

【まずは見学からでもOK!】
キャリアに合わせて待遇面も考慮しますので、面談時にご相談くださいませ。生活相談員としての職歴だけでなく、他職種での社会人経験も考慮いたします。
横浜長寿会では、ワーク・ライフ・バランスを図れる勤務体制や子育て世帯への支援など働きやすい職場に自信を持っています。
職場見学・職場体験などを随時実施しているので、まずはお電話の上、ご自分の目で実際の職場をご覧になってください。
企業PR
地域に愛され30年以上の社会福祉法人横浜長寿会の最新施設、上郷苑

会福祉法人横浜長寿会は、地域に根ざし34年。「心のこもったサービス」を基本理念として、地域で愛される介護老人福祉施設です。
昨今の老人介護に対する多様なニーズに応えるべく、特別養護老人ホーム「上郷苑 本館・東館」、グループホーム「ぬくもりの家 金沢文庫」、ケアプラザ「洋光台地域ケアプラザ」、ショートステイセンター「金沢ショートステイセンター」などを運営することで、デイサービス、居宅介護支援、生活困難者相談事業、地域包括支援、地域活動交流など、きめ細かな介護福祉サービスを提供しています。
中でも横浜市栄区にある拠点、上郷苑は、従来型介護老人福祉施設の本館、個室ユニット型介護老人福祉施設の東館を備えています。
今でこそ、横浜市内の新しい老人ホームは個室ユニット型が主流となっていますが、上郷苑東館は、個室ユニット型を導入して16年になる、パイオニア的な存在となっています。
それだけユニット型介護老人福祉施設の様々なノウハウが蓄積されることで、利用者には居心地が良く、職員には働きやすい環境になっているといえます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
●まずは、事前見学へお気軽にお越しください。
応募資格
必須:社会福祉士、介護支援専門員、介護福祉士、社会福祉主事任用資格のいずれか

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:426万円です。男女比は男性・58%:女性・42%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。