1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 茨城県 >
  4. 神栖市 >
  5. 技術(建築・土木) >
  6. 技術(建築・土木)系その他 >
  7. 技術(建築・土木)系その他 >
  8. 株式会社マツシタホームの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社マツシタホームの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

技術(建築・土木)系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年11月26日〜2022年12月24日まで

  • 正社員
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇

株式会社マツシタホーム

【木造注文住宅メーカーの設計担当】経験者優遇

『目指すのは顧客満足度No.1!』私たちと一緒に最高の家づくりをしませんか?

1997年の設立以来、茨城県の鹿行地区に根ざし「世界に誇れる日本住宅」実現のために歩んできた当社。日本の住まいづくりを変え、住まいの高性能化と低価格化を両立させ、日本人の生活をもっと豊かにしたい。それが私たちの夢です。

◆顧客満足度を追求したシステムが当社の強み。
その1つが「仕様選択システム」です。お客様の要望をリサーチし、需要の高い製品やメーカーを絞ることでコストを抑えつつ本当に価値のある高品質なものを厳選。また標準仕様を充実しパッケージ化することで、通常オプションでかかる費用と手間を削減。その他にも「打ち合わせシステム」や「直接施工システム」、充実のアフターサービスなど業界の常識にとらわれない独自のビジネススタイルを貫いています。

企業理念に掲げている「最高の家をあなたに」の言葉には、より多くの方へという気持ちも込められています。他社とは一線を画す独自のノウハウで、高品質でありながら価格を抑え、多くの方に最高の家を届け成長を続けてきた当社。さらなるサービス拡充のため、あなたの力を貸して
ください!「素直で前向き、最後まであきらめない」この気持ちを忘れずに、一緒に夢を叶えましょう。

募集要項

仕事詳細
注文住宅の設計をお任せします。当社は、営業は一切プランを書きませんので、プラン作成はご要望伺いから全て設計が担当します。また、申込金5万円をいただいてからの設計打合せスター トなので、プラン成約率は約8割。同業他社とは違ったシステムで、やりがいも抜群ですよ!

【具体例】
◇打ち合わせ、プラン立案・提案
お話しを伺いながら真の要望を聞きだし、お客様の望む生活をイメージしてプランを提案。

◇現場確認
設計した現場に行き、出来映えや自分のイメージ通りに仕上がっているかを確認し、ポイントとごとに検査。

◇図面作成
最新のデザイン、仕様を常に勉強し、デザイン提案に活かしてください。

◇各種申請
確認申請の手続やプレカット図面チェックなど

※正社員採用です
職種
技術(建築・土木)系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
茨城県
勤務地(住所)
株式会社マツシタホーム 本社
茨城県神栖市平泉527-11
R124沿い
勤務時間
9:00~18:00
★残業は少なめで、月20時間程度。自主性に任せ残業をしたくない方はしなくてOKというスタンスです。
給与・年収
月給304,000円〜718,000円+諸手当 〈年収例〉年収4,170,000円~9,780,000円

★年齢・経験等により優遇。同職経験者は前職給与を保証!
★残業(30h)みなし手当含(44,000円〜98,000円) ※超過分は別途支給

■契約期間:定めなし
■試用期間:なし
■時間外労働:月平均20時間程度
待遇・福利厚生
■昇給年1回 
■賞与年2回 
■交通費支給
■車通勤可  
■社会保険完備
■家族手当(配偶者1万円/子1人当たり5千円)
■住宅手当(転居を伴う入社時高級社宅2.5万円/月、自社でマイホーム新築時は最大2万円/月支給)
■資格手当(1級建築士3万円/2級建築士1万円/宅建主任5千円/インテリアコーディネーター5千円……など)
■資格取得支援制度あり(合格時は返済不要の奨学金を支給 ※30万円まで)

受動喫煙対策:屋内禁煙
休日・休暇
完全週休2日制(月〜金)
有給休暇
その他応相談
★有給休暇の取得は積極的に行い、資格取得のための休みなども柔軟に対応いたします。
求人更新日
2022年12月24日

企業情報

会社名
株式会社マツシタホーム
本社所在地
茨城県神栖市平泉527-11
設立日
1997年12月12日
URL
http://www.mhome.jp/
事業内容
木造住宅の企画・開発・販売・設計・施工・監理、不動産事業など

その他・PR

【Uターン・Iターン大歓迎!】転勤はないので腰を据えて働けます!遠方の方もうれしい家賃補助アリ!
住宅づくりのプロフェッショナルとして打ち合わせ、現場、アフターフォローにいたるまで、スタッフの職種における専門性を徹底し高効率・高品質の住宅づくりを達成してきた当社。会社を支えるスタッフ1人ひとりの頑張りやスキルには、各種手当でしっかり還元いたします。

◆描けるキャリアパス
成長意欲が旺盛で「さらにスキルを磨きたい」という方には資格取得支援制度もあります。建築士の2級から1級へのランクアップや、業務に関わる各種資格の取得をバックアップ。合格時の奨学金に加え毎月の資格手当で還元いたします。ご自身の専門分野だけでなく、住宅に関わる知識・技術を多角的に捉え、臨機応変、柔軟な将来設計を描いてください。

◆新築を検討中の方にもピッタリ!
当社でマイホームを新築すると月額最大2万円の住宅手当を支給。また借り上げ社宅では家賃の半額を補助します。転勤もないので「腰を据えて長く働きたい方」や「自ら手掛けたマイホームで暮らしたい」という方にはピッタリです。

◆週休2日制で働きやすさ◎
プロフェッショナルとして最高のパフォーマンスを発揮するには休息も欠かせません。週休2日制で残業も少なく、有給休暇の取得も積極的に行っています。自身の趣味や家族・友人との時間を大切にし、プライベートの経験も仕事に活かしていただけたらと思います。
当社の詳細はホームページにも掲載中!さらに詳しく知りたい方は職場見学もOKです!
◆ブログをほぼ毎日更新中!
多くの方に当社のことを知っていただくため、ブログはほぼ毎日更新中!
『社長ブログ』をはじめ、『男子部ブログ』、『女子部ブログ』と積極的にポストしています。仕事のことだけでなく、日々のちょっとしたことも、みんなでワイワイ賑やかに更新していますので、ぜひ覗いてみてくださいね。

◆コロナ対策について
現在当社ではお客様はもちろんスタッフやそのご家族の安全と健康を考慮し、展示場、事務所、現場に至るまで感染予防・拡散防止に最大限努めております。展示場見学は予約制にし、リモート案内などオンラインによる家づくりメニューも用意。
イベントに関しても1組ずつご案内するなどの対策を講じています。お子様のいらっしゃるお客様も安心の保育士常駐のキッズルームに加え、本社駐車場には本格的なゴーカートのサーキットも設置。創意工夫しコロナ禍でも楽しめる様々なイベントを企画・開催しています。

◆職場見学OK!
ご希望の方には事前にご連絡いただければ職場見学も可能です。文章だけでは伝わりきらない会社の魅力を、是非1度肌で感じていただけたらと思います。

チームワークを大切にし、マツシタホームのビジネスモデルを素直に、真摯に学び、一緒に成長していきましょう。皆さまからのご応募・ご連絡をスタッフ一同心よりお待ちしております。
【先輩インタビュー】高い壁ほど乗り越えた時の達成感はひとしお。長く務めるほど面白い仕事です。
Mさん 2016年入社

◆入社のきっかけは?
建築科で学んでいた大学時代から建築・住宅関連の設計の仕事を探していました。しかし初めから設計を募集している企業は少なく、総合職からの部署異動という企業がほとんど。そんな中、希望の条件に合ったのがマツシタホームでした。

◆入社してからの印象は?
部署間の隔たりもなく、スタッフみんなフレンドリーで社長との距離が近いのが印象的でしたね。新卒だったこともあり一般的な企業のイメージとして新入社員が社長と話す機会など、なかなかないのではと想像していただけに驚きでした。社長自らの経験を聞かせてくれたり、相談にも乗っていただけるので本当にありがたいです。
部屋の区切りもなく、分からないことなどはすぐにアドバイスをもらえますし、穏やかで働きやすい職場環境。チームワークも抜群で営業、特に新人が契約をいただいた時などは「おめでとう」と労いの声が飛び交い会社全体が盛り上がります!

◆このお仕事のやりがいは?
やはり自分の設計したものが組み上がり、形になること。特に申請条件の厳しい案件をクリアできた時などは達成感がありますね。当社では毎年商品をバージョンアップしており、独自の技術やプランを取り入れる楽しみも。スキルアップにもつながり、やりがいを感じています。

◆これから入社される方に一言。
長く勤めるほどに面白くなっていく仕事です。初めは苦労するかもしれませんが、しっかり丁寧にサポートいたします。分からないことは悩まず、何でも質問・相談してくれる方に来ていただけたら嬉しいですね。一緒に最高の家をつくりましょう!ご応募お待ちしております。
企業PR
日本の住まいづくりを変え、日本人の生活をもっと豊かにしたい。それが私たちの夢です。

住まいは、人生の非常に長い時間を過ごす場所であり、安全で、快適で、健康的に過ごせるものでなくてはならない。
また、環境と調和・共生できる住まいでなくてはならない。

そこに住むご家族にとっては、現在も、将来も、あらゆる不安の少ない(災害、事故、病気、経済的、精神的不安など)安心できる住まいであるべきである。

これまでの日本の住まいづくりを徹底的に見直し、もっと良い住まい、もっと大きな幸福を実現していく。
そのたゆまざる努力の継続は、夢を必ず現実にする。

私たちはそのために働きます。


設     立:1997年12月12日
資  本  金:1,000万円
事 業 内 容:木造住宅の企画・開発・販売・設計・施工・監理、不動産事業など

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡いたします。
お電話での応募の際は(「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください)履歴書(写真貼付)持参でご来社ください。
応募資格
普通自動車免許、住宅設計経験3年以上

★経験者優遇!
★建築士など建築関係の有資格者歓迎!
★未経験者もご相談ください。

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:492万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。