1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 栃木県 >
  4. 佐野市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 株式会社ダイセキの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ダイセキの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年11月26日〜2023年01月21日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 上場企業

株式会社ダイセキ

【産業廃棄物処理・資源リサイクル企業の生産技術】未経験歓迎◆上場企業

【安定した仕事と将来性があるから安心♪】東証プライム上場企業の正社員として活躍できるチャンス!

私たちには、様々な強みがあります。
◎リサイクル業界、特に廃油・廃水・汚泥リサイクルにおいて業界トップクラスのシェアと実績
◎東証プライム上場企業として安定した経営基盤を持つ
◎関東エリアでも有数の規模を持つリサイクル施設
などが挙げられます。

また「カーボンニュートラル」「SDGs」など、世界的に環境対策への社会的ニーズが広がっていることで今後、ますますリサイクル需要の高まりが予想されています。
その上で重要となるのが、廃油や廃水、汚泥など様々な状態の産業廃棄物を、法律や規制などをしっかり守ったうえで適正に処理すること。

私たちはこの分野で豊富な実績と知見、そして技術があるので、これから入社する方が未経験であっても、ゼロから基礎知識や技術を習得しながら、長期的に成長&キャリアアップできます。

先の見えない今だからこそ、長く安心して働くことができる業界・企業の正社員として活躍しませんか?

募集要項

仕事詳細
当社の取引先は各種メーカー工場やゼネコンなどが中心。産業廃棄物を回収する際、適切に処理するための分析や確認業務を行います。

◎お仕事内容
「廃油」「廃水」「汚泥」など、お客様の工場や建築現場などで発生する各種産業廃棄物を対象に、
・あらかじめ採取したサンプルの化学分析
・法律に従って、適正に処理するための方法を企画検討
・自社工場に入荷した廃棄物が、事前の分析内容・報告書と相違ないかチェック
・油・水・汚泥等の分別業務
・リサイクル資源(セメント製造する際の特殊燃料)にするための調合作業
といった流れで業務を行います。

スキルや適性によって、主にサンプル分析をメインとするか、工場搬入後の作業のいずれかをお任せします。

入社後は、先輩社員がマンツーマンに近いカタチによるOJTで、親切・丁寧に指導します。丁寧な指導育成で未経験の方も安心して始められます。
自分のペースで少しずつ慣れていただき、活躍の場を広げていきましょう。
事業所予算目標を達成すれば、達成賞が現金で貰えます。

【正社員募集】
職種
ドライバー、基礎、応用研究、分析(電気・電子)、基礎、応用研究、分析(機械・メカトロ)、品質管理・テスト・評価
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
栃木県
勤務地(住所)
株式会社 ダイセキ 関東事業所
栃木県佐野市西浦町570-1
(JR両毛線「佐野駅」から車で20分)
勤務時間
8:30~17:30(休憩時間60分)
給与・年収
年収440万円〜550万円

月給230,000円〜300,000円+時間外手当+通勤手当
<基本給>
192,000円〜227,000円
<定額手当>
職務手当29,000円~35,000円
技能手当10,000円
<その他手当>
皆勤手当3,000円
家族手当(配偶者17,000円・第一子8,000円・第二子以降6,000円)

※試用期間3ヶ月あり(同条件)
待遇・福利厚生
◆昇給あり
◆賞与年2回
◆社会保険完備
◆財形貯蓄制度
◆退職金制度あり(勤続3年以上)
◆有給休暇
◆育児休業取得実績あり
◆マイカー通勤可(無料駐車場あり)
◆ライフサポートクラブ加入
◆持株会制度
◆スポーツクラブ
◆受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
週休2日制(土曜・日曜・祝日)、その他、年末年始・GW・夏季休暇
※当社カレンダーによる
★年間休日124日
求人更新日
2023年1月21日

企業情報

会社名
株式会社ダイセキ
本社所在地
愛知県名古屋市港区船見町1番地86(本社)
設立日
1958年(昭和33年)10月1日 ※創業1945年(昭和20年)11月1日
資本金
6,382百万円
代表者
代表取締役社長 山本哲也
従業員数
(連結)1,076名 (個別)710名 ※2022年2月28日現在
売上高
(連結)56,867百万円 (個別)32,881百万円 ※2022年2月期
関連会社
<ダイセキグループ>
株式会社ダイセキ環境ソリューション
北陸ダイセキ株式会社
株式会社ダイセキMCR
システム機工株式会社
株式会社グリーンアローズ中部
株式会社グリーンアローズ九州
URL
https://www.daiseki.co.jp/
事業内容
●産業廃棄物処理・リサイクル
 廃油・廃水・汚泥処理・リサイクル
●その他周辺事業
 災害・事故に伴う緊急工事
 トランス油・油圧油交換工事
 機械・設備(タンク・配管・ピットなど)清掃
 土壌汚染修復工事
●石油化学製品(離型剤、工業用潤滑油、防錆剤、その他)
●環境関連分析・研究
 廃棄物の処理・リサイクル工程における分析
 廃棄物成分分析・環境分析
 排出企業へのコンサルティング
 サイクル技術の研究開発
 計量証明事業

[上場市場/東証プライム市場、名証プレミア市場]
産業廃棄物中間処理業(本社:愛知県名古屋市)。産業廃棄物処理専門会社として東証プライム上場、廃油・廃酸・廃アルカリ・汚泥処理で高い技術を有し、再資源化で高い評価を得ています。

その他・PR

【業界トップクラス!年間休日124日】有休などもとりやすく、結婚休暇を取得した社員も♪
東証プライム上場企業として多くの社員を抱えているからこそ、社員に対して充実した労務環境を提供しています。

特にお休みに関しては、「年間休日124日」と業界トップクラス!
◎基本は週休2日制
◎夏季休暇や年末年始休暇をはじめ、有休もしっかり取得できる

また生産技術部門は自社内での勤務となりますので、他のメンバーと常に協力しながら仕事ができる環境があります。

このように、社員が働きやすい環境を実現できているのは「ゆとりを持った人員配置」をしているから。特に今回募集する関東事業所は、全体で約130名の社員が在籍する大規模な事業所。その中で、生産技術部門は12名のメンバーがいて、20代を中心とした若手も多いので気軽に相談できたり、サポートを受けられる安心感があります。

最近ではメンバーの一人が結婚をしたのを機に「結婚休暇」を取得した実績も。のびのび働けますよ。
【丁寧な指導育成で未経験の方も安心♪】環境保全やリサイクル社会の実現に向けて、広く貢献できます!
一言で産業廃棄物といっても、廃油・廃水・汚泥などのジャンルがあり、例えば廃水には銅、ニッケルやレアメタルなどの有用金属等も含まれます。廃棄物によってその中身はまったく異なることから、その一つ一つの成分を分析して最適な処理方法を考えます。

さらに工場に持ち込まれた廃棄物がその後、適正にリサイクル処理された後に、主にセメントを製造する際に使用される特殊燃料として実用化できるように、最適な配合を施します。

こうした一連の流れを担うことによって、環境保全やリサイクル社会の実現に広く貢献できるのが、この仕事ならではの醍醐味!

専門的な知見やノウハウが求められますが、その点はご安心ください。入社後、先輩スタッフが丁寧に教えてくれますので、自分のペースで成長できますよ。
特に化学分野や環境・リサイクルビジネスに興味がある方や、仕事を通じて世の中に役立つ成果を発揮したい方はチャレンジしましょう!
【先輩メッセージ】学生時代に研究してきた知見を活かして今、やりたいことができています。
廣多 新卒入社3年目

大学では土壌に含まれる発がん性物質の研究を行っていました。就職する際には、環境保全に関わる仕事がしたいと考え、廃棄物処理分野で実績のある当社に入社しました。

入社後の研修を経て今、佐野の事業所に勤務しています。廃油や廃水、汚泥など産業廃棄物を適正に処理するために、実際に自社工場に運ばれてきたものを、報告書などと照らし合わせてチェック。その後、適正に処理されて、それがセメントを製造する際に使用される燃料として実用化できるよう、精密に調合する業務を担っています。

まさに自分がやりたいと思っていたことだったので、とてもやりがいは大きいですね。また現在、私のチームは12名いますが、その半分程度は20代メイン。同世代も多いのでとても話しやすく、また入社後は必ず誰かがついて丁寧に教えてくれるので、ご安心ください。
企業PR
業界トップクラスの産業廃棄物処理実績を持つ「東証プライム上場企業」として飛躍を続けています。

東証プライム上場企業として、産業廃棄物処理事業を展開しているダイセキ。業界トップクラスの実績と売上を誇り、成長を続けています。

その中でも今回募集する関東事業所は、名古屋本社に次ぐ2番目の大規模施設を有しています。現在3つの工場が稼働していて、約130名のスタッフが活躍中。特に全国一の消費地である関東エリア全域を対象としていることから、産業廃棄物処理のニーズが高く、年々処理量が増え続けています。廃酸・廃アルカリ・廃油・汚泥等の100%リサイクルを追求することによって、各種メーカーやゼネコン分野のお客様に対して、ゼロエミッション推進に貢献。環境対策やリサイクルニーズの拡大を追い風に今後、さらなる設備投資や事業規模拡大を目指しています。

今回ご入社いただくことによって、「上場企業の正社員」として栃木・佐野を拠点に私たちと共に末永く活躍しませんか?

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
普通自動車運転免許(AT限定可)、高卒以上、年齢35歳以下(例外事由3号のイ、職業経験不問)※長期勤続によるキャリア形成のため

お仕事探しアドバイス

この求人のような整備・メンテナンス業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、整備・メンテナンス業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:421万円です。男女比は男性・71%:女性・29%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。整備・メンテナンス業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。