1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. 千葉市稲毛区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 宮園バス株式会社 千葉営業所の転職・求人詳細

掲載終了

宮園バス株式会社 千葉営業所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年11月26日〜2023年02月25日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

宮園バス株式会社 千葉営業所

【大型バスのドライバースタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

【不規則な時間勤務や長距離走行がない大型ドライバー】異業種やブランクがある方の転職も大歓迎!

【ここがポイント(1)】
★不規則な時間勤務や長距離走行がないドライバー職!
★ワークライフバランスを実現できる!
★大型免許の経験が活かせる!

ドライバー経験を活かして、弊社で体力的に無理なく働きませんか?大型二種免許をお持ちで、運転経験者は即戦力として優遇します。

業務は2人1組で行います。入社後の研修期間は個人差によりますが、平均1ヶ月。手厚い研修を用意していますので、ご安心ください。長距離大型トラックドライバーで体力的に厳しくなった方や、定期路線バスのシフト勤務で活躍していた方など、ゆとりあるドライバー職を探している方にピッタリです。

[キャリアアップ・キャリアチェンジ例]
ドライバー業務と並行して運行管理者をサポートする「運行管理補助者」業務を経験し、その後「運行管理者」試験に挑戦できます(初回検定料は全額会社負担)。資格取得後はドライバーと運行管理者を兼任して営業所長を目指せます。

募集要項

仕事詳細
【正社員】
大型観光バスの運転業務をお任せします。大型二種免許をお持ちの方で、運転経験がある方を優遇します。実務未経験の方でも観光バスに挑戦したい方は、大歓迎です!

<主な輸送業務>
◆地域にお住いの方の高齢者団体の日帰り・宿泊での利用
◆障がい者団体の日帰り旅行
月1~2回、1泊2日の宿泊を伴う場合もあります。

長距離運転はほぼありません。乗務員も常に2人体制で安全を確保しています。観光バスに挑戦したい方も大歓迎!

[こんな人にピッタリ!]
★安定の職場で働きたい
★観光が好きで色々な場所に行きたい
★プライベートと仕事を両立したい

[先輩達の前職は様々!腰を据えて働ける職場です♪]
・活躍する社員の前職は、介護職員・長距離トラックや路線バスドライバー、会社員、職人など様々。弊社には異業種からの転職でも立派にドライバーとして活躍できる教育環境があります。
・ドライバー同士の情報交換やコミュニケーションも活発で、居心地の良い雰囲気に包まれています。
職種
ドライバー、乗務員
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県
勤務地(住所)
千葉県千葉市稲毛区稲毛海岸付近
千葉県千葉市稲毛区稲毛海岸付近
JR京葉線「稲毛海岸」駅より徒歩15分の範囲
勤務時間
8:30~17:30(実働8時間)
☆直行直帰OK!
※交通状況によっては早出残業あり
給与・年収
月給229,000円~+資格手当(年齢・経験などは考慮します)

■試用期間なし
待遇・福利厚生
□昇給あり
□賞与年3回(1回は決算賞与※業績による)
□社会保険完備
□交通費規定内支給
□資格手当
(大型二種、ヘルパー2級など)
□観光手当
□残業手当
□家族手当
□交替勤務者手当
□制服貸与
□有給休暇制度
(事前申請があれば取得しやすい体制を整えています)
□資格取得支援制度
□退職金制度
□企業保養所あり
□新型コロナウイルス対策徹底
(マスク・アルコール消毒液・ビニールカーテンなど) 
受動喫煙対策:敷地内禁煙
休日・休暇
■毎週月曜
■その他(シフト制)
※シフトによって隔週休2日になります。
■有給休暇
年間休日105日
求人更新日
2023年2月25日

企業情報

会社名
宮園バス株式会社 千葉営業所
設立日
2000年6月
資本金
3000万円
代表者
佐藤文章
従業員数
269名(2020年3月現在)
売上高
12億5000万円(2020年3月現在)
関連会社
宮園自動車株式会社
(福祉部門/1950年5月設立)
URL
http://www.miyazono.jp/miyafuku/index.html
事業内容
・一般貸切旅客自動車運送業
・一般乗用旅客自動車運送業
・特定旅客運送業
・自動車整備業

その他・PR

【風通しの良い職場♪】残業はほぼなく、日々のプライベートも大切に働けます。
弊社では20代~50代まで幅広い年齢層のスタッフが働いています。社員に会社の良い点を尋ねると「年齢関係なく先輩たちに何でも相談しやすい点」と答えます。

職場は部署の垣根を超えて相談できる風通しの良い環境です。入社後暫くは、分からないことが多いと思うので、曖昧にせず何でも聞いてください。

ほぼ残業はなく、定時退社が原則です。そのため日々のプライベートの時間をしっかり確保できるので、常にリフレッシュして業務に取り組めます。

また資格手当をはじめ、各種手当や待遇が充実しているのも嬉しい点です。そのため社員の定着率が高く、10年以上勤務する社員が多く在籍しています。

【ここがポイント(2)】
★所長を筆頭にアットホームな社風♪
★ほぼ残業がなく、日々のプライベートを大切にできる♪
★厚い待遇で、あなたをサポート!
【設立以来、黒字経営続き!】競合他社の少なさと、各自治体から継続的な依頼で、安定感抜群!
当社は、福祉輸送のパイオニア「宮園自動車株式会社」を母体とし、2000年に設立したバス運行会社。障がい者福祉施設や特別支援学校、高齢者施設の送迎をはじめ、観光バスによる学校行事や部活動の送迎等、様々な輸送サービスを提供しています。

コロナ禍により観光バスの運行本数は減りましたが、自治体との結びつきが強いため送迎バスの契約件数は年々増加。また長年、福祉輸送に携わってきたので、お客様から「昇降用リフトつきバスといえば、宮園バス」とイメージが定着し、福祉輸送の依頼も尽きず業績は安定しています。

2021年には、宮園自動車株式会社、宮園バス株式会社ともに、自動車運送事業者の運転者の労働条件や労働環境を第三者機関が評価・認証する制度「運転者職場環境良好度認証制度」に合格。ドライバーに働きやすい職場として、認定されました。

今後は、大型バスでの団体観光ではなく、小さい車両を使用した小規模観光へのシフトなど、時勢に合ったサービスを視野に入れ、さらなる発展を目指します。同時にスタッフがゆとりを持って働ける環境づくりに尽力します。
【先輩メッセージ】この仕事で嬉しいのは、土・日休みが多く、自分の時間が持てるところです。
照屋 晶弘 千葉営業所 /入社4ヶ月

入社のきっかけは、自宅から近かったことと、スクールバスのドライバー経験があったことです。12年ほどブランクがあったのですが、分かりやすい研修で、スムーズに独り立ちできました。

今は特別支援学校の送迎業務を担当しています。子どもたちを乗せて運転するので、発進時や停車時など、安全には気を使っています。また、「いってらっしゃい」「おかえり」など、乗降時の声かけもしっかり行なうようにしています。

この仕事で嬉しいのは、学校関係の仕事なので、土・日休みが多く、自分の時間が持てるところです。夜遅い運行や無駄な残業・待機時間がないので、ありがたいと感じます。

職場は明るい雰囲気です。スタッフみんな仲が良く、休憩時間には雑談で盛り上がり居心地が良いです。シフトも協力し合って、上手く回っています。新人もすぐ馴染めるんじゃないですかね。経験がある方もない方も、一緒にやっていけたら良いなと思います。

今後の目標は、事故なく運転を続けること。年度が変われば担当ルートも変わるので、どんなルートでも着実にこなしていきたいです。
企業PR
送迎から観光まで、ニーズに合わせた輸送サービスを展開

当社の母体は1950年に設立した、宮園自動車株式会社。タクシー事業からスタートし、1977年には障がいを持った子どもたちを送迎するスクールバスの運行を開始。これが宮園バス株式会社の前身です。
そして2000年、分社化されるかたちで、宮園バス株式会社が誕生。福祉輸送のパイオニアとして培ってきたノウハウを活かし、障がい者福祉施設や特別支援学校、高齢者福祉施設の送迎バスを運行。年々ニーズは高まり、自治体とのスクールバス契約の件数も増え、安定的な成長を続けています。福祉輸送のほか、観光バスによる市立高校の部活動送迎や役所の視察送迎など幅広いサービスを日々提供しています。

東日本大震災時のボランティア輸送や、国際的スポーツ大会において選手の送迎を手掛けた実績もあり、近年では民間救急サービスを展開。今後も時代のニーズに合わせてさまざまなサービスを展開し、さらなる飛躍を続けていきます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
大型自動車第二種免許

■バス・トラックの運転経験ある方優遇!
■実務未経験も歓迎!
■異業種からの転職もOK!
■ブランクがある方OK!

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:404万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が35%・就業中の人が65%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。