1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 北海道 >
  4. 札幌市中央区 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 医師・看護師系 >
  7. 医療事務 >
  8. かねこ眼科クリニックの転職・求人詳細

掲載終了

かねこ眼科クリニックの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

医療事務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年11月21日〜2022年12月19日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 残業少なめ
  • 駅チカ

かねこ眼科クリニック

[社](1)視能訓練士・ORT(2)検査助手・OMA(3)医療事務

人柄重視で採用中/未経験ok/賞与年2回/残業少なめ(月平均5〜7h程)/オペ業務なし/10時〜勤務/JRタワー内眼科のお仕事

かねこ眼科クリニックは札幌駅JRタワー内でアクセス抜群!残業も少なめなので、自分の時間を大切にしながら勤務ができます。人柄重視の採用なので、実務・業界未経験で入社した先輩たちも多数!常時スタッフが4〜5名いるので、実践的な業務内容もイチから丁寧に教えてもらえます。全員が満遍なくシフト休や連休を取得できるように常に連携しているので働きやすい環境を目指しています◎

募集要項

仕事詳細
(1)視能訓練士(ORT)
視力検査・視野検査・OCT・眼鏡やコンタクトの処方業務等(オペ業務なし)
(2)検査助手(OMA)
ドクターの指示による検査の助手や介助・器具準備・データ入力・書類作成・紙カルテの整理。

状況によってドクターのサポート・お子さんをあやしたり等も有。

最初は先輩がそばについて検査のことを教えてもらいながら一緒に業務を行い、慣れてきたら一人で患者様を担当します。
検査は先輩やドクター、患者様と相談しながら進めていくことが可能。
(3)医療事務スタッフ
受付や会計、請求、検査の補助など眼科内での事務業務全般をお願いします。
職種
医療事務、前臨床研究(薬物動態)、前臨床研究(安全性)、前臨床研究(製剤技術)、臨床開発(CRA)、臨床開発(薬理)、臨床開発(生物統計解析)、臨床開発(データマネジメント)、臨床開発(GCP-QC、監査)、薬事申請、学術・テクニカルサポート、PMS・安全性情報担当、生産技術・生産管理、品質管理・保証、その他医薬関連技術者、介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道
勤務地(住所)
札幌市中央区北5条西2丁目5番地 JRタワー札幌ステラプレイス6F
勤務時間
10:00〜20:00内で実働8hのシフト制(昼休憩…13:00〜14:30)
◆残業少なめ(月平均5〜7h程)
交通
札幌駅直結/JRタワー札幌ステラプレイス6F
給与・年収
(1)月給21万円〜(一律資格手当3万円含む)(2)月給18万円〜
(3)経験者/月給18万円〜、未経験者/月給17万円〜
※経験・能力を考慮の上決定
待遇・福利厚生
◆交通費支給(月3万円迄)◆賞与年2回(業績による)
◆昇給年1回(業績による)◆制服貸与◆施設内の共有休憩室有
◆社会保険完備◆燃料手当有(10月支給/1万5000円〜)
◆試用3ヶ月(時給(1)1221円〜(2)1047円〜(3)経験者/1047円、未経験者/989円)
休日・休暇
◆月9日休み(シフト制)◆12/31、1/1は休診日◆有給休暇
◆スタッフ全員が週2日休めるように話し合ってシフトを調整しています。急病の時など「困った時はお互い様」で休日を交換したり順番に連休を取れるようにスタッフ同士で連携しています。
◆2〜3ヶ月に1回程のペースで3連休等の希望休や有給の取得が可能です。
求人更新日
2022年12月19日

企業情報

会社名
かねこ眼科クリニック
設立日
開設:平成15年3月
代表者
院長:金子 太郎
従業員数
9名
URL
http://www.kaneko-eye.com/
事業内容
◆一般眼科診療
◆小児の近視
◆遠視等の相談
◆コンタクトレンズ処方

その他・PR

ここはあなたに約束します
通勤のしやすさや便利な立地にある職場です。食事に行ったり、休憩時間にはお茶や買い物に行ったりなど、従業員同士の交流もあります。また、経験が無くても先輩がしっかりと教えてくれるので、出来る事から順序立てて仕事を覚える事が出来ます、忙しい=楽しいと感じられる職場です。JRタワーのイベントの日には沢山の患者様がいらっしゃいますが、終わった後には達成感を得ることができます!
ここは覚悟して欲しい
JRタワー内の眼科なので忙しさは覚悟して下さい。多くの方にご利用頂けるよう、休診日は大晦日・元旦のみ。土日休み・連休は決して多くありません。夕方の時間帯やJRタワーのセール期間中等は本当に沢山の患者様が来院されますので、落ち着いた対応が必要です。また、スムーズな患者様対応の為に紙カルテを使用しています。最初は出し入れが少し大変かもしれませんが、慣れていってほしいと思います。
<視能訓練士・検査助手のお仕事>
視能訓練士(ORT)の方は、
視力検査・視野検査・OCT・眼鏡やコンタクトの処方業務等をお願いします(オペ業務なし)。

検査助手の(OMA)方は、
ドクターの指示による検査の助手や介助・器具の準備・データ入力・書類作成・紙カルテの整理をお願いします。

また、状況に応じてドクターのサポート・お子さんをあやしたり等もお願いします。

現在同じ業務を行う先輩もいるので、
入社後は先輩がそばについて、丁寧に指導・フォローしてもらいながら業務を始めることができます。
過去の先輩たちの場合は、約3ヶ月程でクリニックの業務に慣れて活躍してくれています。
<医療事務スタッフへお願いしたいお仕事>
受付、レセプト作成以外にも、文具や備品の発注、片付けなどをお任せします。
他にも、待合室の患者様たちに気を配り、小さなお子さんをあやしたりするのも大事なお仕事。

平日は4名、土日祝は4〜6名体制。
新人さんには先輩がそばについて、丁寧に指導・フォローしますのでじっくり仕事を覚えていける環境です。

ブランクがある方、経験が浅い方でもしっかりフォローしますので、安心してご応募くださいね。
<採用担当からのメッセージ>
私たちは人柄を重視した採用をしているので、実務未経験の方もご安心ください。

大切なのは
患者様が多い時間帯でも流れ作業とせずに
患者様一人ひとりに寄り添った対応ができるかどうかです。

もちろん、未経験の方にも安心してもらえるように、
育成・フォロー体制はしっかりと整えています。

コロナ禍の為、以前程患者様は多くないですが、
私たちはスタッフ一人ひとりの長所を伸ばしながら一緒に成長できる
「共育」を大切にしています。

そのような環境で育ったスタッフが次の後輩にも同じように教えていく
好循環の育成体制が当クリニックの特徴です。
クリニックの特徴
◆長年にわたって来院される患者様が多いクリニックです
◆ドクターとのコミュニケーションをしっかり取っているのも特徴です
<先輩視能訓練士さんへのインタビュー>
私は資格があっても実務経験が一切ない初心者でのスタートでしが、先輩と一緒にカルテや問診票を見て一つずつ手順を教えてもらいました。
困った事があったら先輩が駆けつけて対応してくれるので、今でもわからないことがあれば先輩に相談しています。

夕方や土日など忙しい時もありますが、
お菓子の差し入れがあったりと、忙しくとも居心地がいい職場です。

応募方法

応募方法
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
ご応募は、<WEB応募後、履歴書(写真貼付)を当クリニックへの郵送または持参>
をもって受付させていただきます。

◆WEB応募時
下記「応募する」ボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
◆履歴書提出時
・持参…当クリニック受付へ履歴書をお渡しください。
・郵送…下記宛先へご郵送ください。
【郵送先】
〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西2丁目5 JRタワー札幌ステラプレイス6F
かねこ眼科クリニック 採用担当宛
選考プロセス
[応募]→[面接日決定]※詳細は当方より連絡します→[面接]→[内定]
応募資格
未経験ok/ブランクok/学歴・年齢・経験不問/20〜30代活躍中/(1)要視能訓練士資格(2)無資格ok(3)医療事務資格(実務経験不問)/経験ある方は考慮します
※経験がない方もご相談いただければ条件等調整可能。