1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 栃木県 >
  4. 宇都宮市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. サービス系その他 >
  7. ビル・設備管理 >
  8. 株式会社トチオンの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社トチオンの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ビル・設備管理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年11月14日〜2022年12月12日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 資格取得支援

株式会社トチオン

[社]未経験OK![1]現場管理[2]電気工事士

俺たちが面倒見るから、安心して飛び込んできなよ。未経験でも「ヤル気」さえあれば大歓迎!畑違いから転職した先輩多数。

ソーラー発電ブームからしばらく経ち、発電所のメンテナンスができる会社は減るばかり。一方、当社の「強み」は発電所の新設から運営・管理まで一手に請け負っており依頼が殺到中。今回は”ゆくゆく”は現場管理や電気工事士として活躍できる方を募集。前職は銀行員や工場勤務など畑違いからの転職組が、成長してバリバリ活躍中!一人前になるまでキッチリ面倒見ます。腕を磨きながら稼げて一石二鳥!

募集要項

仕事詳細
[1]現場管理のお仕事
作業現場の進捗状況の管理・お客様とのやりとりのほか
報告等の業務がメインになります。
訪問先は主にお客様の会社や太陽光発電の設置現場となります。
主に北関東が中心ですが、北は北海道から南は山口県まで全国各地で設置工事を行っています。遠い現場では泊まり仕事になることもありますが、費用はもちろん会社負担です。旅行感覚で楽しんでいるスタッフもいます。
[2]電気工事士(未経験可・資格不要)
電気工事経験のある方は、弊社スタッフと共に現場に出向き作業してもらいます。
電気工事や、太陽光発電設備工事等になります。また、太陽光設備の保守メンテナンスの仕事もありますので、経験等ない方はそちらの作業から、再生可能エネルギーのこと、電気工事のことを学んでもらいます。試験資格が必要になれば、会社負担で取得してもらうことになります。
職種
ビル・設備管理、電気・電子制御設計・開発、半導体設計・開発、光学系機器設計・開発、機器・デバイス設計・開発、通信・交換機・無線・伝送設計・開発、機械・機構・実装設計・開発、メカトロ・制御設計・開発、建築施工管理、土木施工管理、プラント施工管理、空調・電気設備・配管施工管理
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
栃木県
勤務地(住所)
栃木県宇都宮市鶴田町1240-4
勤務時間
8:30〜17:30(実働8時間、休憩60分)
※残業は月に5〜10h程度です。残業代別途支給。
交通
鶴田駅から車で7分
給与・年収
月給25万円以上
経験があれば月給30万円以上も可能。
◇年収例(未経験入社5年目の管理スタッフの場合)
年収500万円(月給30万円+賞与年2回+交通費)
待遇・福利厚生
昇給年1回、賞与年2回、社会保険完備、交通費規定支給、作業着貸与、資格手当あり、退職金制度、健康診断年1回実施、※試用期間あり(3ヶ月・同条件)
休日・休暇
年間休日108日
日曜、祝日、土曜日は月に1〜数回出社。
休日出勤の場合有(代休きっちり取れます。)
年末年始、夏休み等、有給休暇は6ヶ月勤務で10日間付与
求人更新日
2022年12月12日

企業情報

会社名
株式会社トチオン
資本金
2000万円
代表者
代表取締役:高瀬 伸弘
従業員数
11名
URL
http://tochion.com/
事業内容
電気工事、太陽光発電システム設計・施工・保守、電気通信工事、消防施設工事、美容室の運営、スポーツジムの運営、歯のホワイトニング店舗運営、ネイルサロンの運営

その他・PR

ここはあなたに約束します
経験や知識、能力は求めません。やる気があり、真面目に取り組んでもらえればOK!できることが増えたり、技術を身に着ければその分はキッチリお給料としてお返しします。一級施工管理技士の資格を取得し年収1000万円(月給50万円×12ヶ月+賞与+手当等)を受け取っている人もいます。日本中どこへ行っても活躍できるくらいの技術や知識が身につくことをお約束します。
ここは覚悟して欲しい
とにもかくにも、安全第一でお願いします。電気を扱う仕事ですので、命の危険と隣り合わせです。慣れるまでは大変ですが、場数を踏んで覚えてください。未経験の方にいきなり無理難題は押し付けないのでご安心を。最初は道具の名前や発電の仕組み等基本的なことから学んでいってください。覚えることが多く大変だとは思いますが、基礎が固まってこそ大きな仕事につながると考えています。
「目指せ年商100億円」…大きな目標です!
今から10年前、現代表の高瀬が「このままでは先行きが悪くなる」と考え、
社内で新たな事業部を社長一人で立ち上げました。
それが「太陽光事業部」です。

その後、FIT(固定価格買取制度)や「再生可能エネルギーの調達に関する特別措置法」が施行。
太陽光ブームに完全に乗り、急成長しました。

これまでの太陽光発電は投資対象として捉えられがちでしたが、
戦争の影響や原油高・・・電力需要がますます高騰し、
今後はクリーンエネルギーとして、より一層世の中に求められています。

当社の目標は、「目指せ年商100億!」
決して無理な目標ではないと信じています。
手厚い待遇でお待ちしています。
「お給料は人の役に立つことの対価であり、自らが儲かりたいのであれば、まずは人を儲けさせる事。」
という考えを大切にしています。

とはいえ未経験スタートでも高収入・高月給の月給25万円〜でスタート可能です。
今後ますます引き合いの強くなる業界です。
まっさらな状態でもらえるお給料としては破格だと思います。

経験者なら月給は30万円〜でスタート。
当然前職での経験や技術をきっちり考慮しますので、
入社時に月給が30万円以上になる人もいると思います。

とにかく人の役に立ちながら、自分の人生を切り開い行ってください。
仕事のココが面白い(先輩インタビュー)
■工事職15年目の先輩Yさん(39歳)【前職】建築関係
「直請の仕事が多く、何もないところから完成まで携われて達成感が味わえるのが最高!
そして遠くの現場では滞在中に、ご当地グルメを堪能したりできて、
仕事以外の楽しみもあるところもいい。子供が2人いるので、長期は淋しいですが…」

■現場管理職4年目のYさん(29歳) 【前職】金融関係
「全くの業界知識なしから入社しましたが、丁寧に教育してもらい今では一人でメンテナンス作業を
任されています。生活インフラに携われるだけでなく、色々な人と繋がりを感じることができ、
楽しく働けています。」
株式会社トチオン SDGs宣言
■クリーンエネルギーの普及
■環境保全への取り組み
■多様な人材が活躍できる働きやすい環境づくり
■人権の尊重
さまざまな事業を展開しています
今回募集する太陽光発電に関わる再生可能エネルギー事業やメンテナンス事業、電気通信事業や電気工事事業だけではなく、「ライフイノベーション事業」として「お客様へ夢や感動を提供する」という企業理念に基づき、トレーニングジムやネイルやまつエク、歯のホワイトニングなどの美容関連事業も展開しています。

応募方法

応募方法
数多くの求人情報からここまでお読みいただきありがとうございます。
勤務開始時期に関してのご相談も歓迎します。

今回からWEB応募も受付しましたが、お電話でご応募いただけますとたいへん助かります。
まずは「求人サイトのはたらいくを見た」とお気軽にお電話ください。

●ご質問なども、お気軽にご連絡ください。
●入社日、面接日の相談もOK!
選考プロセス
▼TEL応募orWEB応募
面接日を決めていきましょう。(履歴書は事前に郵送でも当日持参でもOK)
▼面接/じっくり話しましょう。こんなご時世ですのでWEB対応も可能です。
▼採用/勤務開始日なども相談しましょう!
応募資格
[1]自動車免許(業務使用)(AT限定可)
・優しく前向きで、人のことを先に考えられる人やフットワークが軽い人に向いていると思います。
[2]自動車免許(業務使用)(AT限定可)
・向上心があって前向きな人が適しています。
・二種電気工事士、電験三種等あれば尚可