1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 和泉市 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. ルートセールス >
  8. エスエス産業 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

エスエス産業 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ルートセールスの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年11月05日〜2022年12月07日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 5日以上長期休暇あり
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

エスエス産業 株式会社

【専門商社のお客様対応スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

賞与年3回・住宅補助手当など福利厚生充実 残業少なめ ワークライフバランスも取りやすい職場です

「私はこうやってみたい!」と、
やりたいことを実践させてもらえる環境なのは
経営陣の柔軟な考えがあってこそ!
若手であることや役職であることに関係なくチャレンジできる環境なので、
やりがいを持って仕事を続けることができます。

賞与は年に2回。決算賞与があるので、
2年目から賞与が年3回になります。
これまで会社創業以来52年間赤字になったことはありません。
また、コロナ需要でホームセンターさんの業績が伸びていることもあり、
当社の業績も右肩上がりとなっております!
また、部署問わず残業時間が10時間以下であることもポイント。
取引先の企業が終業する時間以降には作業が発生しないようにしているので、
実はお客様対応スタッフが一番先に帰路に着くことも多いです!

お客様はもちろん、
色々な企業やお店の方々とコミュニケーションをとりながら仕事を進めていくので、
人と接することが好きで、明るく働ける方、
また探究心や好奇心のある方にも向いている職種です。
たくさんの商品がどんな風にできていて、
どんな材料でできているのかなど、
自分で探求して得た情報や知識を、
お客様や会社に還元していくことに、
やりがいを見出せる方にもおすすめです。

募集要項

仕事詳細
法人様向けのお客様対応スタッフです。
ホームセンターが主な取引先です。
商品のご案内から、売り場のレイアウトの提案、ポップ制作や、新商品の開発がメインの業務です。

【具体的には】
大阪を拠点とした、主にホームセンターや一般企業様など法人企業へ商品ご案内や販売を始め、ホームセンターの売り場作りや商品開発、お客さま対応などをお願い致します。
その他にもBtoBでお取引されている企業様のフォローアップ、新規開拓にも携わっていただきます。
見積もりを作ったり、サンプルの手配や既存のお客様対応などもあるので、一日中電話をかけ続けることもありません。資材を使ってない工場や会社はほとんどないので、話を聞いてもらえることが多く、電話でご案内が苦手という方にも安心です。

※正社員の採用です
職種
ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
エスエス産業株式会社 大阪営業所
大阪府和泉市葛の葉町3-16-11 ヴェルドミール101号
(但し移転の可能性あり)
勤務時間
8:30~17:30(休憩60分/実働8時間)
※残業は月平均10時間程
給与・年収
月給200,000円~350,000円(一律調整手当含む)

※年齢・経験・能力を考慮し、優遇いたします。

【諸手当】
通勤手当
家族手当:配偶者・子ども(扶養者)
職務手当:5,000円
住宅補助手当:13,000円~17,000円

【年収例】
300万円~525万円

試用期間:3ヶ月(同条件)
待遇・福利厚生
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(12月・7月)
■決算賞与(入社2年目以降、4月に支給)
■交通費全額支給(片道2キロ以上から全額支給)
■住宅補助手当
※本人世帯主・本人名義で住宅ローンまたは家賃の支払ある方が対象
■託児所完備(提携保育園有/福岡市東区名島2丁目)
■有給休暇制度
■退職金制度(勤続3年以上)
■退職金共済加入
■社員旅行(毎年1回・5年に1回は海外)

■受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
土日祝日休み
※年数回、第1土曜日に出社する場合があります

★年末年始・夏季休暇
★有給休暇・慶弔休暇
求人更新日
2022年12月7日

企業情報

会社名
エスエス産業 株式会社
本社所在地
福岡県福岡市東区松田1丁目10番16号
設立日
昭和45年4月6日(創業昭和38年10月)
資本金
3,000万円
代表者
代表取締役社長 西藤 興治
従業員数
84名(男36名・女48名 パート社員含む)
URL
http://www.ss-sangyo.co.jp/
事業内容
包装梱包資材やDIY・災害対策・安全衛生・物流関連用品の国内外からの調達による販売、企画開発・マーケティングリサーチによる新商品の提案

その他・PR

未経験・無資格OK Uターン・IターンOK 転勤なし 20代~30代男女スタッフ中心に活躍中
私たちの部署は年齢層は幅広く、
20代から60代の先輩社員が、10名働いています。
メインのお客様はホームセンターで、
売り場に置いていただく商品を提案するお仕事です。
そのために新しい商品を開発したり、
国内・海外のメーカーとコミュニケーションをとりながら
新商品の提案をしていくのがメインの業務です。
その他にもBtoBで直接販売しているお客様が3割くらいはいらっしゃるので、
そのお客様のフォローアップや、
更なる新規開拓にも携わっていただきます。
新商品を開発する中で、
海外商品部を通すかまたは直接、
海外企業のサプライヤーと交渉することもあります。

毎月商品開発会議を行なっているので、
入社したてでも新商品の開発に積極的に携わることができるのも魅力。
年間何十アイテムと開発する時もあり、
営業をしながらお客様のニーズを汲み取って
自分達で開発した商品を販売できるのも、この部署の強みです。
商品開発から販売、
お客様のフォローや意見交換まで一貫して携わることができるので、
プロフェッショナルを目指すことができますよ!
先輩スタッフはベテランばかり 社会貢献に直結するお仕事 希望者には会社見学会も実施 リモート面接OK
入社後2〜3年は先輩社員と一緒に仕事を覚えていただきます。
最初の2ヶ月ほどで取り扱っている商品について理解を深め、
その中から自分の興味のある商品を決めます。
その商品を取り扱ってくれている企業やお店が自分の営業先になるので、
興味のある商材を選ぶことができるのも、他の営業職にはないポイントです。

最初は市場調査をしながら、2年目から先輩について外回りを始め、
3年目に本格的に売り場のレイアウトや企画の提案をしていただきます。


\\真の社会貢献ができる企業を目指して//
私たちが取り扱っている商品は
どこにでもある、ありふれたものばかりです。
しかし、これらの流通が滞ってしまうと作業ができなくなり
困ってしまう業界が多数ある必要不可欠な製品なのです。

まだ記憶に新しい西日本豪雨による災害時には
高速道路及び運送会社がストップする中、
ブルーシート・養生テープ・フレコン・土のう等を
直接納品させて頂き、たくさんの方々から「ありがとう」と
感謝の言葉を頂く事もありました。

私たちの仕事は普段の日常生活でも、有事の際でも、
多岐に渡って社会に貢献できる企業であり続ける為に
これからも安定した流通を支えるとともに
取扱製品の拡大やコストの削減に努めていきます。
【先輩メッセージ】社会貢献できる仕事だと日々実感しています。
営業2部部長 緒方 克彦 入社20年目(前職は薬品業界)

経験もあるに越したことはないですが、営業職なので、明るさや素直さ、人としっかり向き合えるコミュニケーション能力の方が大事だと感じています。私自身、前職は全く違う業界で、経験も知識もないまま入社しましたが、当時の上司や先輩方が親切に指導してくださったおかげで、これまでやりがいを持って働き続けることができました。全く違う業界から転職してきた人も多いので、業界のことを知らない人でもまったく問題ないですよ。勤続年数も長い方が多く、働きやすい環境なのではないかと思っています。

働いてきて印象深かった出来事は、熊本の震災の時に、自分達で熊本まで商品を届けることができ、たくさんの方に「ありがとう」と感謝の言葉をいただいたこと。自分達の仕事で人の役に立てて、喜んでもらえたことが嬉しかったです。包装資材とは言ってもブルーシートや土嚢も取り扱っているので、台風の時などもそうですが、有事の際に誰かの役に立つことができるんだと実感できる瞬間でした。

最近では会社や新商品紹介のための動画投稿サイトにチャンネルを開設して運営したり、若手も頑張ってくれていて、会社全体が活気があっていいと思いますね。真剣に取り組みたい企画や、労働環境改善のためのアイディアがあれば、きちんと聞いてもらえる社風なのもありがたいです。私たちの部署は商品開発もそうですが、ホームセンターさんの売り場を作るためのポップを書いたり、レイアウトを考えたり、アイディアが必要な場面もたくさんあるので、発想力を活かしたいという方にもぜひ来ていただきたいですね。
企業PR
福岡発の地場企業。取引先は全国に広がり、着実に業績も伸びています。

当社が取り扱っているのは、包装・梱包資材を中心にDIY関連・災害対策・安全衛生・物流関連などの幅広い商品。取引先も、メーカーの工場やホームセンター、地場食品メーカーなど多岐に渡ります。

福岡で創業して60年の地場企業ですが、取引先は西日本を中心に全国各地へと広がっています。それに伴い、業績も着実に伸びている安定企業です。
また、コロナ禍で、時間に余裕のできた人がDIYを趣味にしたことで、関連商品の需要が高まったこと。近年の異常気象で頻発している災害に備えて、災害対策グッズや安全衛生用品なども、多くの人に必要とされていること。こうした社会の動向も、当社の売り上げをさらに押し上げています。

ユーザーに必要とされるよりよい商品を海外メーカーから探したり、新たな商品の企画・開発もおこないます。目立つ商品でも高価な商品でもなく、「人々に必要不可欠な商品」を提供し続けることで、当社はこれからも社会に貢献していきます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
大卒以上 35歳未満の方※例外事由3号のイ 業界未経験OK

PCスキルExcel・Wordにて文字入力が出来る程度

【前職はさまざま】
アマゾン倉庫での勤務経験がある方、配送ドライバー、倉庫内軽作業スタッフ、土木作業員、
土木作業補助、倉庫管理者、ガソリンスタンドスタッフ、イベント設営、工事スタッフ、
建設作業員、現場作業、清掃スタッフ、検品スタッフ、水道サービススタッフ、
設備管理、配管工、警備員、タクシードライバー、バスドライバー、送迎ドライバー、
運転代行ドライバー、タンクローリードライバー、トラックドライバー、ドライバー、
大型ドライバー、短距離ドライバー、配達員、引っ越しスタッフ、新聞配達スタッフ、など

お仕事探しアドバイス

この求人のような小売・販売系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、小売・販売系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:387万円です。男女比は男性・69%:女性・31%で、平均年齢は43歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が29%・就業中の人が71%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。小売・販売系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。