1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. フード系 >
  6. 調理師・栄養士・調理スタッフ >
  7. 株式会社せいとうの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社せいとうの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

調理師・栄養士・調理スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年09月15日〜2023年10月13日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 残業少なめ
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 経験者優遇

株式会社せいとう

セントラルキッチン管理職/新事業立ち上げ/月給40万円以上/残業少なめ◆未経験OK/転勤なし◆

『老舗レストランの味をより身近に!催事、キッチンカー、通販…新事業を支えるポジションです!』

ワインと熟成和牛の専門店として、多くの人に愛される「日本橋せいとう」。
1947年の創業以来、常に「お客様を笑顔にする味」を追求してきました。
そして今、この老舗の味をより身近に味わっていただくため
百貨店の催事への参加、キッチンカーの出店などの新事業にも挑戦。
さらにオンラインショップの立ち上げ、充実も図る予定です。

今回あなたにお願いしたいのは、まさにこの新事業を支える
セントラルキッチンでの調理・製造管理業務全般。
仕込みや調理、スケジュールや売上の管理まで幅広くお任せします。
進化を続けるせいとうの歴史と信用、伝統の味を守り
お客様に喜ばれる美味しさを共に追求していきましょう!

★新事業の立ち上げ、組織づくりにイチから関われます★

当社の新事業を支えるセントラルキッチンは、
まだまだスタートを切ったばかりで、まさに発展の途上にあります。
オンラインショップの充実、組織の確立などお願いしたい役目もたくさん!
大きな裁量とやりがいの中で存分に力を発揮してください!

★意欲重視!未経験からのステップアップを目指そう!★

調理や組織のリーダーとして活躍した経験が活かせるポジションですが
「料理が好き」「成長したい」という意欲があれば経験は問いません!
調理も組織のリーダーとして必要な知識もイチからお教えしますので
まずはお気軽にお問い合わせください!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
創業76年の歴史を持つ老舗「日本橋せいとう」の味を手軽に楽しめる
催事用、キッチンカー用メニューやおせちなどの仕出しメニュー、
さらにオンラインショップ向けのハンバーグ、シチュー、ローストビーフなど
幅広いメニューの調理・製造を担うセントラルキッチンでの管理をお任せします!

◆具体的には・・・
 ・製造数、スケジュールの管理
 ・調理、製造工程の実践と統括
 ・売上計画作成
 ・衛生管理
 ・商品開発
 ・スタッフのシフト作成、管理

など、幅広い業務をお任せしたいと考えています!
本店総料理長の統括のもと、老舗の味に触れ、学べるだけでなく
新たなメニュー開発や組織の立ち上げに関われるチャンスも。
任される業務の幅も裁量も大きくやりがいのあるポジジョンです!

【達成感を感じる瞬間】
催事やキッチンカー向けのメニューを手がけるセントラルキッチンは
今後、オンラインショップのさらなる充実も計画されており
現在少数で運営している組織の拡充、整備が急がれています。
まだまだ確立されていない部署だけに、一人ひとりの意見に耳を傾け、
採用しながら一緒に組織を作り上げていくことになります。
任される業務の幅も大きく、やりがいを感じられるポジションです。

【この仕事の大変なところ】
現在、百貨店の催事にも数多く参加、
キッチンカーも都内を中心に週5日程度出店しており
催事やおせちなど季節メニューの製造が重なる時は
特に忙しく、時間との勝負になることが予想されます。
ぜひあなたのスケジュール管理、現場統括力を発揮して
スタッフと一緒に円滑な調理・製造をめざしましょう!
職種
調理師・栄養士・調理スタッフ、商品・メニュー開発、生産・製造技術(化学)、生産・製造技術(食品)、生産管理・品質管理・検査・保証(化学)、生産管理・品質管理・検査・保証(食品)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
【本社地下1階セントラルキッチン】
東京都中野区上高田1-14-7

※転勤なし
※U・Iターン歓迎
※【本社地下1階セントラルキッチン】東京都中野区上高田1-14-7
勤務時間
変則労働時間制
※週40時間以内
※基本ベースは9:00〜18:00(実働8時間、休憩1時間)
交通
◆東京メトロ東西線「落合」駅より徒歩8分
◆西武新宿線「新井薬師前」駅より徒歩11分
◆JR総武線・都営大江戸線「東中野」駅より徒歩13分
給与・年収
月給40万円〜
※固定残業代40時間分(83,950円〜)を含む。
 上記を超える時間外労働が発生した場合は追加で全額支給します。
※経験や能力に応じて変動します。
※試用期間3ヶ月:条件の変動はありません。
休日・休暇
◆希望シフト制/月7〜9日休
 ※2月のみ月6日休
 ※日曜日は基本休みですが、催事前などの繁忙期は出勤となります。
 ※休みの希望は前もってお聞きし、シフトを作成します。
◆有給休暇
求人更新日
2023年10月13日

企業情報

会社名
株式会社せいとう
本社所在地
東京都中野区上高田1-14-7
設立日
1947年
資本金
3800万円
代表者
城 麻里奈
売上高
3億円(2021年6月現在)
URL
https://www.seitow-aoshima.co.jp/
事業内容
◆洋食レストランの運営
◆キッチンカーでの販売事業
◆セントラルキッチンでの調理・製造・管理
◆EC事業

その他・PR

待遇・福利厚生
【諸手当】
・交通費規定内支給(月2万円まで)

【福利厚生】
・社会保険完備
・制服支給
主力製品・サービス
◆熟成肉とシチリアワイン
◆黒毛和牛超熟成ステーキ
◆ステーキサンド
◆黒パン

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
書類選考

面接

内定

【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。
なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみに
ご連絡する可能性がございますので、
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
 在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

 ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、
 お気軽にお問い合わせください。
応募資格
【歓迎される経験・スキル・資格】
◆飲食店での調理経験をお持ちの方(ジャンルは不問)
◆食品製造工場や厨房での管理、マネージャー経験をお持ちの方

【求める人物像】
◆料理が好き、自分の作った料理で人を笑顔にしたいという方
◆臨機応援かつ柔軟に対応できる方
◆チームワークを大切にできる方
◆新しいことにも果敢に挑戦できるチャレンジ精神をお持ちの方
◆さまざまな料理を学び、スキルアップしたい方
◆感謝の気持ちを大切にできる方

【未経験者へのメッセージ】
調理経験や管理・マネジメント経験が活かせるポジションではありますが、
「料理が好き!」「イチから学びたい!」という意欲をお持ちであれば
飲食業界や調理の仕事は未経験という方でも大歓迎!
また、当社はフランス料理・洋食を中心に提供していますが
中華料理店など別ジャンルから転職、活躍している先輩も。
本店総料理長をはじめ、先輩スタッフが丁寧に指導しますので
安心して夢への一歩を踏み出してください!

【募集背景】
創業76年。珈琲店、洋食レストランとして
多くのお客様に愛される味を提供してきた「日本橋せいとう」。
現在は百貨店の催事でのお弁当販売やキッチンカーなど新たな事業にも挑戦し、
皆さまからのご要望すべてにお応えするのが難しいほどの人気となっています。
そこでの調理・製造を担うセントラルキッチンを支える新たな力を募集します。
長年愛されてきた「老舗の味」と笑顔を多くの方に一緒に届けていきましょう!
(採用予定人数:若干名)

お仕事探しアドバイス

この求人のようなフード・アミューズメント業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、フード・アミューズメント業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:376万円です。男女比は男性・63%:女性・37%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。フード・アミューズメント業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。